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最初のベース段差スカートごと撤去して仕切りをエッヂ加工して厚みを薄く第3ポートも段差撤去して更にスカートに通路レースやってるときはここまで公開してないですリングが引っ掛からないようにバリ取りよりも大きく面取り各ポートの周りの残ってる柱のとこが膨張してピストン抱くので部分ホーニングしてあります排気熱の膨張とガソリン噴射での冷却を繰り返してるのが2ストロークのシリンダー内部です60パイのフラップローターで全面ホーニングミート回転数高いので慣らし運転したくても一気に回ってしまうので慣
キャブ取りました二次エアーの原因探しますOリングあららさすが中華数ヶ月でこれです外さないと分からなかった早矢仕ヘッド傷があるここにブレクリ吹くとアイドリング上がりましたからねスーパーモンキーガソリン染みてる始動悪いのはこれだ鉄板にペーパー巻きます研ぎます傷のとこ全く当たらない平らになりました元はヨシムラのインマニでしたが二次エアー酷くてスーパーモンキーにしましたが直らず研磨に手抜きしたからでした定盤↑ラベンダーさんから貰ったBBQ鉄板研磨太いOリング
刀剣鑑賞の勉強会に行ってきました。https://twitter.com/MUSEUMLOGS/status/1711359728138535042彫金師の片山氏と刀匠の冨岡氏が講師をされていました。20人程の参加者のうち男性は私を含めて2名だけ。予想はしていましたが予想より男が少なかった。スタッフの人に聞くと「よその会はここまでではないですよ」との事でした。特に男性の少ない所に来てしまったようです。まあ、むしろオジさんがいないのは良かったかもしれません。オジさんの私と
鉄板に耐水ペーパー排気のボルト当たるからこの位置で研磨歪んでますここが低いですだいちゃん来てくれたからCRC吹いて研磨お願いしましたやっと全面当たりました段になってるロッカーアームベルトサンダーを3人で探しましたがやはり見つからずベビーサンダーで研磨しました完成ピストン組んでレンチで固定細いドライバーとオイルリングは針で押して入れますヘッド載せますカラーは14ミリシリンダー下は12ミリですバルタイ出しますセンターさん頑張ってましたばっちりですね
フラップローター研磨ボスが入らないのだ裏のみカシメ横綱はブッシュが抜けますグリス溝駆動に油は禁物この段差全部無くなるまで頂点カットいつまでもやってると年内終わらないので駆動加工は始動してからやります入りました皆さん横綱を落札したら組めないのがあると思って買うことですボアアップキットもインマニもマフラーもそのまま組めたらラッキー組めない全く違う商品が来たりもしますローラーはリップをこの向きです全く落ちてないからスズキの15パイ使うのです掘らないと最高速は落ちますライブ
今日は雨上がりからの朝…車のボディが黄砂で汚くなった日中も景色が霞むほど凄かったしばらく続くんやろかアトレーのルーフ剥離作業の続きクリヤー剥げ、色剥げの酷い所を捲り出来る範囲で表面錆をひたすら除去軽い腐食レベルまだ来てるけどギリギリまで研いでしまいますフロント廻りは昔に修正してる所からクリヤー剥がれ、下地からの錆が何処をどう直してる分からんけど傷んでる範囲は削り倒していっときますとある方に聞いたところ…ダ◯ハツ車の塗装は結構弱い…とか悪いわけぢゃなく比率ね
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RSのホイールバレル研磨したホイールを取り付けましたのでご紹介致します。まずは取り外す前がこちらそれでは取り外しますそして既にバレル研磨してあるホイールを取り付けます今回施工中の写真を撮り忘れてしまいましたので、施工中の内容は過去の記事をご覧ください!『バレル研磨続々入庫中・バレル研磨とは一体!?』こんにちは!本日は以前ご紹介したバレル研磨についてもっと細かいお話を致します。以前ご紹介したブログはこちら『ラ
こんばんは。今日は珪化木でサーフボードの付属品の「フィン」の研磨(荒削り)を紹介します。別件ですが、知り合いから瑪瑙で作った錦鯉も紹介します。まずは、選んだ珪化木です。比較的割れの少ない物や年輪がはっきりしている物も選んでみました。この2個は、特に木の年輪がはっきりしていて、ぱっと見たら木にそっくりです。見間違えますね。サーフボードのフィンは比較的薄いので、石を薄くしようとすると割れてしまいます。瑪瑙化しているとかなり薄くできますが加減が難しいです。また、グラインダーでは振動が大きいので
大人気の三浦技研KM-700!以前の弊社ブログで番手間の形状を揃えてみることにチャレンジしたのはご存知の通り…。知らなかった方は下記リンク先よりお進み頂けると前後の内容がご理解頂けます。『三浦技研KM-700の形状を揃えてみる!』大人気!ご存知三浦技研のKM-700!ヘッドの監修は三浦技研の会長と言うことでこのヘッドに関してはクラフトマンワールド対応は全く効かないのはご存知の通り!…ameblo.jpその完結をお伝えしますね!私が研磨したKM-700はその後メッキ工場
2022年2月に購入したオリエントスターのムーンフェイズ、RK-AM0001S。美しいデザインと相対して、似つかわしくないほどの安い価格にとても驚き、時計貧乏でお金がない僕が「すぐに」購入した時計になります。『Vol.241オリエントスタームーンフェイズRK-AM0001S』2022年の一本目の購入は…オリエントスタームーンフェイズです。(2022/2購入)すでに型落ちになっているRK-AM0001Sというモデルは2017年に発…ameblo.jp恥ずかしながらこの時計を購
現在、刀剣研磨の主流となっているのは俗に化粧研ぎと言われる研ぎ方です。いわゆる美術研磨ですね普通にみかける刀はほぼコレだと思います。金肌拭い→刃取りという工程を踏みます。金肌(酸化第二鉄)いう物質で表面を拭うことでまず刀身に光沢を出します。しかし、これをすると刃の部分まで黒ぽくなり白さを失います。だから、刃取りという作業で小さい砥石で刃文の部分をこすって白くするわけです。だから、刀の刃文の白い部分は実は本当の刃文というより砥石でこすって白く曇らせた部分な
最後の上塗りでかぶり(白濁)がでたので、最後の塗装を研磨すればもしかして、綺麗になるのでは?と思い、早速研磨作業へ一部分でテスト作業白濁があります400番ペーパーで均しコンパウンド使用研磨後白濁がなくなってます!!ヨシ本番です。これをトップ全体に白濁あり400番ペーパーで均しコンパウンドで研磨仕上げに超極細コンパウンド研磨完了サイドも研磨しました。ビフォーアフター白濁が無くなり、ほんと一安心次回は、ピックガードとレリック作業です
ウッチー君来ましたサニ寅さんから貰ったカブ10インチモンキーのキジマスイングアームシャリーホイール軽量アウターローター72ccゴミへ1円カム武川ライブディオのホイールストッパーが逆サニ寅さんから貰ったステンレスかいさき研磨して溶接厚いと綺麗にビード流せるしたらブッシュ溶けた(T0T)スズキのウエイトローラーぴったり打ち抜いた素晴らしい取れなくなった(T0T)割って取ります純正みたいあとは研磨してパネル幅に合わせます
三浦技研のカスタムオプションに”小ぶり形状”と言う項目がある。今回この小ぶり形状を使って「出来るだけ小さくして欲しい…」との要望で製作したがその部分を検証してみよう!【三浦技研CB-302#5~#P】DGツアーイシューX100~クラフトマンカスタム詳細~形状:小ぶり形状こちらが純正の7番そして今回の製作品ちょっと分かりにくいですね。となりにならべて比較してみましょう。”小ぶり形状”と聞くと全体を小さくなるように研磨することをイメージするが三
今晩はPajaです。昨日は、診察日でした。朝めざめていつもの30分寝ちゃダメ、食べちゃダメ薬を服用して30分後、ご飯食べて病院にレッツゴーです。今回は、診察時のお話しは短めで他に記事にしたい事があるのでささっと重要な点だけ歩く事が難しくなってきた事を主治医の先生に相談した所腰のMRIを撮る事になりました。後は、この前のブログに記載してなかった事ですが頭が持ち上げられるような感覚がある事を伝えたら念の為、頭部MRIも撮る事になりました。後は、薬の調整です。一番重要な薬の
仲間から頂いたRYOBIボートエース穴を開いていたところをFRPで積層して補修してありましたが、ヒジキ刈りでFRPが剥離してしまいましたボート修理はFRPが一般的なので、古いFRPの積層面をサンダーで研磨して、面荒らしして新たにFRPで積層しましたヒジキ刈りから帰ると、新しく積層した部分も剥離している⁉原因はなにか?RYOBIボートエースで検索すると素材はPP(ポリプロピレン)製接着やFRP積層には不向きな素材でした💦修理方法の見直しです!Amazonでこちらを購
印旛のっこみスペシャルは、ハタキ中に使ってもらいたく、突貫作業です。握り下地研磨、綿糸巻き、朱合漆糸止め、ズレ止め黒漆を一気に行いました。穂持ち複合材のカーボンと高野竹を接続しました。削り穂三本の仕上げ研ぎ、仕上げ塗りを行いました。仕上げ塗りは濾した塗り立て漆で、一発勝負です。仕上げ塗りの状態が良ければ、胴拭きなしです。
今日も晴れてますね。日差しも強いみたいです。かなり風が強いのですが車全体がまっ黄色ですぜ!黄砂か花粉か判りませんけどとにかく粉っぽいですよ。春と言いますか・・もう夏の感じはあります。ボチボチ畑や山の草刈、木の枝の手入れ伐採等する季節なので刈払い機とチェンソーの確認を・・刈払い機はもう既に奥さんが谷川の雑草の刈込したので済んでますがチェンソーは滅多に使わないのでまずはエンジンが掛かるか?・・で問題無く掛りましたね。これは保管にガソリンは空にしてみた方です。空保管は初めてで
今日は浮嶽のローズクォーツを磨く前に試しにレムリアンを磨いてみよう2021年でしたっけに、集積地のコリントから直接ミナスジェライス州、ジョアキンフェリーシオのオリジナルロケーションから産出したレムリアンシードクリスタルを40キロほど手にしましたかなり美品揃いだったんですがとはいえ、やはり頭がチップしていたり根元が貝殻状に割れているピースもありたまったらまとめて磨きに出そうかなとただね、安いおもちゃのようなものとはいえ研磨機を買いましたからやってみようかなといや、とい
ご覧頂きありがと〜〜ございます🤗"MAGISTICSEVEN"の塗装は、クリアがけのみの素朴なもの。これは、早く打ちたいからと塗装しないでクリアだけで良いよ‼️と急かした事がきっかけ。それを見た顧客の皆さんが、「何か見たことない‼️」「カッケ〜じゃないすか‼️」「クールだ‼️」と絶賛され、じゃ、これにすっかと決まったものです。そしたら、おととい、クラチャンのUnder-woodさんからも、巷にはカラフルなコスメに身を纏ったシャフトがたくさんありますが、当スタジオでは、顧客の皆さん
「白濁修理方法」でネット検索。するとアイロンを当てると濁りがとれると書いてある駄目もと実施しました。アイロンをあてる前、白い雲のようなものが白濁です。まずは、ストーンズのステッカーをパーツクリナーを使って剥がします。ウレタンの塗装なので溶けずにきれいに落とせました。次にアイロンで白濁をとります。しかし、失敗!!あてすぎました買ったギター店の店員さんから、聞いたんですが、「白濁を直すには、再塗装が必要ですね」って言ってました。再塗装は面倒だし、
こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。本日はカワサキのZ900RSのスイングーアームバレル研磨のご依頼を頂きました。車両持ち込みでの依頼ですので、車両からスイングアームを取り外します。あっという間に取り外しが完了塗装剥離後にサンドブラストしていきます。バレル研磨機にスイングアーム専用の治具にセットします。まずは粗削りの完成です。ここで一つ工程を増やします。通常だと粗削り後に仕上げ研磨していくところですが、バレル研磨は3次元方向での研磨になるので、細かいところま
検討に検討を重ねた大事なカスタムクラブ!ラウンドでのナイスショットを夢見ていざコースへ!ドライバーを曲げてしまい林の中へ…。打てるところでラッキーと思いつつセカンドを打つ…。「何コレ!!」「良くありますよね…。」あなたにも今後あるかもしれません。しかもJBのように高価なクラブだったらショックは倍増です。悲劇の”石打ち”ですが軟鉄鍛造は簡単にリーディングエッジがこのようにヘコミます。対処の仕方は三通りです。・ヘッド交換・研磨修理・そのまま使う
おはようございますRYOです。今年も残すところあと2日です、皆様やり残したことはありませんか?年末も忙しかったので今日からゆっくりと新年を迎えようと思っています。さて、少し前なんですがnozoponさんからスライドの刻印消しとか平面出しの方法を教えてくださいとメールがきました(^ω^)これは本当簡単な作業で少しの手間さえ我慢すれば普通にプラモを素組みするより楽なものです、効果も抜群でその後の塗装や追加カスタムの幅が広がること間違いないということです😋またグリップスムース
こんにちは!本日はガンコートについてお話致します。ガンコートとは9Hという圧倒的な表面硬度を誇り、驚異の耐薬品性と高放熱効果を兼ね備えた次世代コーティング。高い放熱効果によりオーバーヒートしにくいスペシャルパーツに生まれ変わる。2輪4輪を問わず、多くのモータースポーツ界から支持を受けています。放熱効果があるので、バイク部品だとラジエーター・ブレーキキャリパー・エンジンパーツになります。今回は先日ご紹介したXJR1300のヘッドカバーのサンドブラストの続きとなります。ガ
普段から自分のことを”職人”だと思ったことはないがアイアンやウェッジの研磨作業を行っている時にはさすがに職人っぽいな…と。【ボーケイウェッジSM10の研磨54度/58度】~54度~リーディンエッジカットとトレーリングエッジのカット↓~58度~ヒール側からトゥ側に回り込むように軽く研磨!↓【マスダゴルフM425スタジオウェッジAW/SW】~AW~開きやすいように主にトレーリングエッジヒール側を研磨↓~SW~バウンスを少なく
スーパーアシレックスのベストに使い方を見つけました。直に両面テープを使って人差し指に貼って使うのも良いてのですが、専用のパットやコバックス社から発売されているスポンジはコスト的にも高く、用途が模型用ってこともありベストではないんですよ。スーパーアシレックス自体、裏がマジック式ってこともあって接着面が平滑でないし何か良いものがないかとずっと思ってました。そのな時、先週、もう何年前かなCSで大人プラモ道って番組がありまして、チャンネル自体は失くなってしまったのだけど別のチャンネルで再放送
ご訪問ありがとうございます!!*はじめましての方はこちらへ*→自己紹介前回、毎日のシンクのお手入れについて書きました→こちら今日は月一で行なっているシンクのお手入れについて書いていきたいのですがその前に人工大理石のお手入れについて触れていきたいと思います人工大理石のお手入れは中性洗剤そして、汚れの取れないところにはメラミンスポンジでの研磨を推奨されているメーカーさんが多いです基本的にアルカリ性、酸性などの洗剤はNG!汚れが取れないところは研磨するのが正しいやり方
朝まで調べてたので寝れませんでした武川R10リフト6.8オーバーラップ15だったかなキタコスタンダードよりオーバーラップが少ないかなりマイルド某カム28ミリ左からR15R15中華ストリートR15一気に閉じるオーバーラップ20度キタコスタンダードより小さいスーパーストリートは30~35度バルブ密着した瞬間が出しずらい減ってるカムなのでだいたいの数値ですR15少し低いが27.85-21.06=6.796.8リフトってこと中華がリフト7ミリあったってのはホ
こんにちは!本日は実際にパウダーコートをご依頼頂きましたのでご紹介致します。車種はCB1300SFで、車体の全体が黒の為フォークのアウターチューブを黒にしたいとのご依頼でパウダーコートでハーフマットブラックにて施工となります。サンプル品を車体に合わせながら色を決めてから施工します.アウターチューブの施工になる為、フロントフォークの分解が必要となります。ここで当店のピットサービスの出番です♪フォークを分解し、アウターチューブ単体にします。まずは、塗装を剥離していきます。純正