ブログ記事191,579件
ayuccchiiiの暮らし事典ご訪問ありがとうございます‼︎19:30更新!暮らしに役立つアレコレを発信中ダイソーブロッコリースプラウト水耕栽培スレッズで話題になっていたボウルで育てるブロッコリースプラウトものは試しとやってみました!植物を育てるのが苦手なのですが果たしてうまくできるか!?やってみました100均でスプラウト栽培スレッズで話題になっていた100均アイテムを使ったブロッコリースプラウト水耕栽培◆必要なもの◆ボウル/ザル→セリアブロッコリース
シェルティブルーマールぷると&ぱらる&ぽにむの日記です!田舎で暮らす3シェルティ…3Pです(^^♪シェルティずの画像をポチット、クリックをお願いします。↓宜しくお願いします。にほんブログ村ぷるとPluto→Plutonium↑原子番号94の元素年齢:13歳(2013/03/20)(2026/04/28時が止まった。)体重27㎏の大型シェルティぱらるParal→ParaibaTourmaline↑希少宝石年齢:12歳(2013/09/
さてさて、今日は今年も収穫できた大きなビワのお話です。毎年春先に摘果と袋掛けしているのが、うちの畑にあるビワと桃🍑んで最近気が付いたけど桃の木が寿命なのかな、ほぼ全部の実が育たない・・・それとも今年はうちの周りでは桃の育成が悪いのか分からないけど、桃は絶望的今回収穫したビワこちら、結構大きめなんですが、比較対象がないと分からないってことで、通常のビワと同じか、通常のビワより大きめのやつを並べてみました通常のやつより倍以上は違いますよね手で持つとこんな
今日の朝、ぶどうにも傘をいつもは袋だけだけど、雨対策で初めてチャレンジなんか、可愛いい収穫は
カウシェファームで毎日朝昼晩せっせとお世話して、6月6日に作物が立派に育ち、無事収穫することができた。そして成果物が昨日、届いた。やった~!!嬉しい。今回届いたのは700円相当(参考価格900円の22%off)ミックスナッツ3種類。育て上げると対象商品の無料クーポンがもらえ、それを使う仕組み。お金は0円だけど、気づくとスマホ充電する機会は少し増えてるかも。アプリではあるけど、リアルではないけど、種から芽がでて草となり、花が咲き、実がなりと変化(レベルアップ)していく姿は、成長が嬉
こんにちはみかです☆千葉県で水耕栽培をマイペースで楽しんでいます♪お立ちより下さりありがとうございます(*^。^*)5ℓタッパーで育てた大葉とバジルいつも同時に種まきするのですが大葉も茎が上へ上へ伸びて行くので背が高くなってしまい倒れてしまいます前回はバジルの摘心が成功して今も元気で増え続けていますよ初めての摘心をしてみて多少倒れはしますがいつもよりは背丈が低くくなり元気に育ってくれました今回は大葉も摘心しようと思いますそれと葉の周
昨夜の雨で畑に入れません。パートを終えた午後、蜂場の草刈りに行きました。草ぼうぼう(笑)西洋ミツバチの巣箱近々、内見を予定しています。自宅前の畑草刈機で刈りました。篠原早生白玉ねぎ未受精の蕾が枯れたので収穫しました。日陰で乾燥します。浄化槽のコンプレッサーが、故障してエアーを送れません。アマゾンでポチりました。↓調べると生産中止でした。ブログ村ランキングに参加ポチッと↓お願いしますにほんブログ村">
6月4日(木)作業いよいよ!!ピーマンを初収穫する時がきたぞ(・∀・)/定植しておよそ1ヶ月だねぇ~♪昨年より早いんじゃないか!?と…思ったんだけどね(ノ^^)ノ調べたらあまり変わらんかったわ(・д・)ただ・・・この後が続くかなんだよな~~蕾や花はボチボチあるんだけども。。。5月29日に……『1つだけど…間もなく収穫のピーマン!!定植して1ヶ月経過したよ☆』5月29日(金)作業夏野菜の苗たちを植え付けして早くも1ヶ月近く経過したよヽ(^o^)丿トマト、ナス、きゅうり、ピー
こんにちは、タマタマヨです☺️最近、物価が高くて「また値上がり…?」って買い物のたびに肩を落とすのですが、そんな私を楽しませてくれてるアプリがあります!それは、カウシェ。その中にある農園ゲームのカウシェファームにどっぷりハマっています🌱作物を育てると、本物の商品が届く!カウシェファームは、アプリ内で作物を育てて、収穫すると実際の商品と交換できるクーポンがもらえる機能。タマヨ、すでに1個目の作物「コーヒー」を収穫済み!先日、本当にコーヒーが届きました☕️✨「え、本当
「家庭菜園のきゅうりを可愛くデコレーションして子供を喜ばせたいけれど、100均で道具は揃うかな?」この記事では、セリアやダイソーで手に入るデコきゅうり専用ケースの活用法について解説します。この記事でわかることセリアやダイソーで見つかる商品の特徴がわかる初心者でも失敗しないデコきゅうりの育て方が学べるお弁当が華やかになる具体的な盛り付け例を知れるお子さんの笑顔が見られる素敵な野菜作りに挑戦してみましょう。デコきゅうきゅうりの型どりケース星とハートセット【きゅうり型】【きゅう
ブルーベリー。お隣さんのブルーベリーは色付き、収穫に時期になっているのに、ウチのブルーベリーはまだこんな状態。ビルベリー。こちらはもっと小さいというか、成長が遅い。パイナップル。植え替えをした方が良いのだろうか。
おはようございます今日は終日家でゴロゴロYouTube動画編集↑画像クリックやっと晴れた脚立に登り今日は30袋で6割ダメディナーのデザートに難しいもんですねぇ過去動画穏やかな海では釣れない四万十市街を駆け抜けて行動記録起床5:30出費0円走行距離0km就寝21:30体重64.5kg1,528歩/日体脂肪23.4%血圧104/77-59お帰り前にちょっと覗いて行ってちや←両バナーをクリック→お一人様1回/日で
持たない暮らしや使いきる暮らし、シンプルライフに憧れるずぼら~なーぼすです☀️カウシェでまたお米を収穫しました💕こちら新米で11月から発送のお米ミヤハラ農園のあきたこまちこれまでだと販売者こまちラインでパッケージも販売用って感じでしたが『【カウシェ】怪しくない❗今月もお米を収穫しています』持たない暮らしや使いきる暮らし、シンプルライフに憧れるずぼら~なーぼすです☀️もう10回は超えていますねカウシェでまたお米を収穫しました💕こちらまたまたあきた…ameblo.jp『【カウ
おはようございます昨日は弊社定休日でした自宅の家庭菜園のお世話をしました前日は台風のため対策をしましたが無事被害も少なくて良かったです一部のトマトが被害に・・・これから梅雨の季節ですのでジャガイモを収穫しました良い感じですその他の夏野菜も順調です順次収穫が始まりそうです害虫対策しました本日は弊社恒例の販売促進チラシ配布です皆様に喜ばれる会社目指し日々努力継続して参りますお気軽にご相談下さい
曇り空の朝☁️☁️☁️冷んやりしている😅朝の陸😊風蘭の花芽が、膨らんできたので、入院までに、花が見れるかも✨✨✨主人は今のところ大丈夫🙆♀️今日の主人の収穫✨✨✨キューリにんじんピーマン私は、恥ずかしながら一本の部分入れ歯がある😅土曜日の夜になんか違和感があり、よくよく見たら、薄くヒビが入ってた😫今朝1番で電話入れて、緊急で診て貰った❗️私の歯医者には、歯科技工士さんがいるので、2時間ほど家に帰ってる間に、修理してくれた😆作り直さなくてはいけないと思ってたので
ダイソーの種から育てた「レタス・サラダミックス」ついにこの日がやってきました。初収穫です〜!▶︎前回の話、植え付け後の様子はこちら種まきから59日、しっかり成長種まきから59日目、植え付けから15日。気がつけば、株もぐんと大きくなり、葉もこんもりと広がってきました。ここまでくると、見た目にも“食べごろ”な雰囲気に。外葉からかき取り収穫今回は、株を丸ごと収穫せずに、外葉から、かき取る方法で収穫。これなら、株を残したままし
6年生は既に引退。5年生が大幅に退部したため、レン出場❗️予選といったって、インターハイ。甘美な響き。カッコいい〜❗️いいなぁ〜レンの出場が叶ったのは、レンのポジションの先輩が辞めてしまったためだ。レンだけでなく、+2名の4年生が先発出場。1名が途中出場。4年生の内からこんな経験できるなんて、恵まれている。結局、相手は多分高校3年生で結構実績のある学校だったので、ストレート負けだったけど、一瞬良い流れが作れていたのは収穫なんじゃないかな。僕はレンの部活のスポーツをやったことはあるけど
梅雨いりして、適度に雨が降り我家の庭の中玉トマトが急に大きくなり、いっぱい実をつけています。5段目の実がついてきました。1段目の実が赤く熟れてきました。こんなにいっぱい実が生ってる木もあります。重くて枝が折れないかと心配です。今年は摘果を少ししてみよう。急に伸びたので先端がアチコチたれてきたので麻紐で誘引します。なるべく先を括ります。毎年、麻紐はダイソーで買うのですがどの店に行っても在庫がありません。イラン情勢の影響は無いと思うのですが。中国の貿易規制とも
おはようございます!GWも後半戦突入ですね。もうすぐ彼が帰ってしまう…悲しいけれど今日は午後から彼とデート❤︎という事で、今日は朝から畑で収穫!!目的はこの子。蚕豆です!!去年の5月に彼と熱海に行った時におつまみに持って行ったら彼が凄く感激していてそれで今年も食べてもらいたいなーと。下を向いて、線が黒くなっているのが収穫の合図なのですが、まだ早かったみたいで今回の収穫はこれだけ。これでもまだ中身は小さい…売っているのはお歯黒が黒いけど、これはまだ若いので緑。この状
台風接近中の御前崎・・現在、土砂災害危険警報レベル4です凄い雨と風です収穫目前だったトウモロコシはダメかな・・・・トウモロコシを心配する前に家が飛びそうです三年くらい前にも同じようなコースで台風が来ましたスイカもカボチャもダメになったんですすぐ近くを進むようなので塩害も心配・・強風で巻き上げられた海水が降ってくるんです海岸地域特有の被害です台風の前に畑を見て回りましたカボチャのメルヘン・・交配した日が書いてあります結構大きくなったものもある
昨日の記事にも登場したカウシェ。カウシェは、アプリ内の野菜やお米等の作物を育てると、リアルに!無料で!アプリ内で育てた作物が届くというなんとも言えない素敵なアプリですそして、今、私が育てているのは、ジャガイモなのですが収穫まで、あと78.060%のところまできましたそして、そこで、本題なのですがこのアプリ!友達になった方の作物にも水やりができるので、その方の進捗具合が分かります。私のブログから、カウシェを登録してくださった方だと自然と友達になれるので、その方だと思うのですが♡
去年の6月くらいからカウシェを始めてます。すでに8回ぐらい収穫しました。途中パンケーキちゃんも収穫しました。今度はにんにくちゃんです。にんに9太郎と名付けましたが、どうやら女の子だったようです…。最初の頃は画像を取り忘れたのですが、真ん中ぐらいの画像です。可愛いピンクの髪飾り…からの…大きなピンクのお花が咲きました!!にんに9太郎じゃなくて、にんに9美にすれば良かった!いや待って!!今からでも名前は変えられるか…。早速変えよう!!収穫した際にもらえる
ミニトマトの鉢植え699円(価格変更あり)5号鉢品種ドワーフトマトプリティーベルコンパクトに育てられます🍅秋に室内に置けばその後も収穫出来ます🍅新芽→開花→結実を繰り返します🍅
苗から始まったプランター栽培無かった実がついて少し大きくなったり新しい花が咲いたり、、、少しずつ成長している隅っこに植えたサラダほうれん草の種が1つだけ発芽バジルはいい加減収穫しなくては梅雨に入ったからしばらく停滞するだろうか、、
皆様ごきげんよう🌸本日は台北記の続きと致しまして↓『【台湾・台北】一年ぶりに大家好!世界で一番好きな中華のお店は鼎泰豊!』皆様ごきげんよう🌸本日から数回に分けまして夏休みに訪問しておりました旅行先の記事をお送りしたいと思います本来ですともっとタイムリーに旅行記をあげ…ameblo.jp『【台湾・台北】ご利益ありすぎ⁈思わず悔やんだ圧巻の名所!!』皆様ごきげんよう🌸本日も前回の続きと致しまして↓『【台湾・台北】一年ぶりに大家好!世界で一番好きな中華のお店は鼎泰
おはようございますご訪問頂きありがとうございます昨日は予想最高気温23℃最低気温16℃関東も梅雨入りしました先週の座学の果樹休憩時間、先生に我が家のファーム写真を見て頂き昨年実がなった桃、今年はお花が咲かずで質問お花を咲かせる、実をつけるにも体力が必要家庭果樹は実が着かなかったら楽しくない葉を愛でるなら綺麗な庭木を植えた方が良いでしょ?はい。我が家のサクランボは一年目翌年は葉を愛でて今年は収穫出来ました昨年こんなに実が着いた桃今年お花が1つも咲かず葉を愛でてます夏には翌年
《ぶどうの摘粒^_−☆》↓藤稔ぶどうの結実果の摘粒!😉✌️:ジベルリン&フルメットの種無し処理のタイミングが大幅にずれているので、今回は2/3の房を摘粒しました・・・・・・↓まだまだ粒の膨らみが少ない房は、摘粒作業は行いませんでした・・・💦《ジャボチカバのまだまだ続く花芽!》↓大葉四季生りジャボチカバの結実果が1個落果!😊:やはり色が黒くなった順に落果してますね😉・・・今回の結実果は3個目の収穫となります!↓受粉に成功した結実果も沢山ありますが😋・・・・・・↓黄色い丸印の花芽
みなさま、こんにちは。古谷維久子です。梅雨に入りましたね。この時期を、どうして【梅雨】というのか??いろんな説がありますが、「梅の実が熟す頃に降る雨」という意味で、中国では「梅雨」と呼んでいたという説があります。「梅雨」は東アジア特有の雨期のことで、「梅」も東アジアにしか生息しないから。両方とも、東アジアならでは、なのですね。この、うっとうしい時期の私のお楽しみ。昨日は朝一に、お庭の梅を収穫しました。先週の大雨でかなり落下してしまい
雨なんで、農園行っても何にも出来ないな。ブドウ🍇の下で、ピートモスをネリネリして。8個ぐらいブルーベリーの植木鉢を、植え替え。ジャム小屋の店番なんで、お客さんが来なくても、います。1時過ぎに家に帰って。雨が小降りになった3時頃、農園に戻って。ブルーベリーを、収穫してきました。サザンハイブッシュの、オニール。ノーザンハイブッシュの、接木スパルタンは雨に濡れても中々の味なんで、収穫します。家に帰って、選別と重さを測ってから、乾燥さすためにエアコン、扇風機⁉️今日は、ちょっと寒いで
夏の車内って、エアコンをつけていても後部座席まで冷えるのに時間がかかって、本当にしんどいですよね。私も以前は、前席だけが冷え冷えで後ろに乗っている家族が汗をかいているのを見て、申し訳ない気持ちになっていました。そんな時に見つけたのが車用の扇風機だったのですが、私も買う前に、静かさと風量のバランスが一番気になって、似たような言葉で検索しまくりました。花粉のベタつき対策と同じで、車内の空気循環も「どれを選べばいいのか」悩むポイントですよね。実際に私も、楽天やAmazon、ヤフ