ブログ記事86,909件
関西地方を中心とした様々な撮影スポットを紹介する本ブログ。今回紹介するのは大阪府堺市にある堺市役所の21階・展望ロビーからの夕景。まぁまぁ高層階から「無料」で楽しめて、最寄り駅からも徒歩すぐ、しかも土日も入館できるというのがお勧めポイントだ。展望ロビーは最上階にあり、地上80メートルから360度あらゆる方向が鑑賞できるよう開放されている。ちなみにこの市役所は本館と高層館の2つの建築物が隣り合わせで立っているのだが、21階展望ロビーは高層館の方。とりあえずノッポ
\今回のスマホ写真講座/参加者さんのリクエストで、今回は「みんなで自撮り」になりました!実は、自撮りって難しい…そう感じている方、けっこう多い・・・同世代。「腕が長い人に任せると、自分の思ったように写らない」「目線が合ってない?どこ見ればいいの?」そんな声、あるある!今回ご参加いただいた背景や目線にもちゃんと注目されている「ザ・写真好き」さんに自撮りのコツ、伝授です!今回お伝えしたことからピックアップ♪●自分の腕を信じて持つ「片手持ち」テクニック最初はちょっと持ちに
ご訪問ありがとうございます⭐️今日から、6月1日ですね!!早いッ🫢月始の月曜日。大事な仕事がある日で憂鬱な気持ちで出勤したら…めっちゃムカつく事があり近くにあった段ボール(小さいですよ)を蹴飛ばしたのは、私ですあっ、誰も周りには居ませんよ、そこは大丈夫ですすみませんいきなり愚痴りました少しスッキリしましたこの企画が発表された時『得意じゃないけど、この手に弱い(^ω^)バケパ戦略に乗りました(笑)』ご訪問ありがとうございますバケーションパッケージ利用でこんなのが発売されま
この間の土曜日はキウイブラザーズに会うために越谷レイクタウンに行ってきました~『お届け物1つと今度の土日は越谷レイクタウンでキウイブラザーズに会えますよ~』今度の土日(7・8)は越谷レイクタウンにキウイブラザーズが遊びに来るそうです🥝オレたちと一緒に写真撮らない?📸今週末は越谷レイクタウンに遊びにいくよ✨️🥝…ameblo.jpレイクタウンに行くのすごく久しぶり~。我が家から近いわけではないけど数年前までは週末になるとよく遊びに行っていたんですけどね。今回も去年同様、
今日美容室にいたら知人から「お土産を届けますね」と連絡をいただきました。終わり次第ヴォートルでお会いすることに。私の大好きなお菓子や、手作りのタケノコ料理まで持ってきてくださり、その温かなお心遣いに思わず笑顔になりました。タケノコはご自分で掘ってきたとのことでした(笑)タケノコ、ニンジン、糸こんにゃく、鶏肉、油揚げ、ごぼう、キノコ...好きな具がいっぱい(笑)体調を気遣い、「今日は早めに帰りましょうね」と言ってくださっていたのですが、ご一緒したEさんのお話がとても興味深く、気がつ
学童後はフレグラントのトレーニング運ぶ、外す、連続、連動基本的な所だが、まだまだ改善が必要かなただ吸収力高くやってくれてるし、質問に来た子もいたし、伸びる要素はあるやり続けよう!!さて今日は今夏からドイツのフランクフルトでプレーすることになったフウアが遊びに来てくれた自分で勝ち取った道フウアらしくチャレンジしてもらいたいね!!終わったあとは、皆たかって写真撮影OGでもないんだがな…(笑)まぁ縁がある子はいつでも遊びにきてオッケーだし、応援するんでね、また是非どうぞ〜ありがと
なんとくだらないサセンだったらあんなにも素敵な写真をテテペンのためにシェアしてはくれませんテテとnuna_vの間に長年の信頼関係があるからこそ、テテはカメラ目線バッチリ合わせた写真を撮らせるのでは?そして撮られた写真を自身のsnsにあげるのでは?信頼関係があるからこそ、テテ専属のヘアスタイリストが自身のsnsで素敵な写真をありがとうと感謝しているのでは?自分がそのような立場にならないからと言って、素敵な写真をシェアしてもらいながら攻撃するのはどうかなと個人的にはテテにそのようなサポー
自己紹介中3の娘がいる会社員ママです日々のこと、推しのこと、子育てのことなど毎朝8時を目標に更新しています。好きなもの:スイーツ、お花、ガーデニング家族構成:3人家族、グレーの猫フォルテシモアッシュの近くにある公園。https://www.city.nagoya.jp/kurashi/douro/1014853/1034769/1015627.html千種公園ユリの開花状況|名古屋市公式ウェブサイト名古屋市公式ウェブサイトwww.city.nagoya.jpユリが綺麗
おはようございます昨日の夕方に私のパスポート審査が通ったと書きましたがそれを相方に報告したら返信がえっ訂正待ち本人が旅券センターに電話したそうで訂正申請待ちになってるとの事何が悪かったか聴いたらサインがボケてる写真はサイズが小さいのと目に光が入ってるという事で相方は振り出しに戻りましたそれでは私の方はどうだったのかというと申請一度め『ガーン』こんばんは昨日パスポート申請できたと書きましたが先程メールでこんなお知らせがなんなんだ!規格に合ってないからアップロードで弾いて欲
関西地方を中心とした様々な撮影スポットを、さまざまな雑談をまじえながら紹介する本ブログ。今回紹介するのは東大阪市にある夜景スポット・ホテルセイリュウの展望スペースだっ!東大阪スカイテラスBBQ|大阪の絶景温泉旅館ホテルセイリュウ【公式】当館自慢の東大阪スカイテラスは、東大阪平野を一望でき、夕日や夜景がとても美しいです。テラスではBBQ、冬季は鍋を楽しむことができ、カフェテリアのご利用もいただけます。www.hotelseiryu.com【公式】大阪の絶景温泉旅
関西地方を中心とした様々な撮影スポットを、雑談や人生観をまじえながら紹介する本ブログ。今回紹介するのは大阪市中心部の夜景を無料で楽しめる大阪駅前第3ビルの飲食店フロア(32階・33階)。ウィキペディアによるとこのビルの完成は1979年。当時はなんと西日本で最も背の高いビルだったようだ。その後大阪市はどんどん高層ビルが増えたので高さを自慢できるビルではなくなったが、「碁盤の目の迷路」のような地下フロアに無数に立ち並ぶ飲食店(居酒屋が多い)は行きかう者の嗅覚と視覚を刺激し、ついつ
時は3月14日🗓️動画で見た情報を確かめたくてイオンモールにやって来ました🚗ほどなく入室うーん客層が変わった気がする主な要因は、株式3分割後の100株の株主にまでイオンラウンジ月4回の利用が認められたこと我々は分割後で300株持っていて、NISAだし全然売る気ないんだけど、我々の場合は月8回正直、8回も来ないので、そりゃ客層は変わるわけですで、3月12日からお菓子の提供が復活しました🎉(入口で一つずつ提供)情報によると、多くのお店がこのクッキー
今日は岡谷市赤羽に出張です🚘️この辺りだと「かねやま食堂」さんに行ったことはあるんですが、今日は「旬菜庵もとき」住宅街に、なかなか素敵なお店を見つけましたよ我々庶民にはちょっと贅沢かも😅混雑の合間を縫って撮りましたが、店内は岡谷マダムでほぼ満席です「日替り御膳」(1,600円)※新しい携帯のマクロの使い方がわからず御膳の写真が撮れませんでしたm(__;)mでぇわ、いただきますまずは茶碗蒸しから美味しいやっぱり定食屋さんとは味付けが全然違う
時は11月16日🗓️今日は珍しく松本から高速で帰ってきました🚘️それは「イオンモール須坂」デビューのためです意外に空いている北側駐車場から入店するとイオンモール須坂|フロアガイドsuzaka.aeonmall.comデカすぎるだろ※松本とあまり店舗数が変わらないのに広さは3割増しだそうですなんでわざわざ横長に作るんだろう🤔端から端までブラブラするなんてそんな人おらんやろイオンモール松本は立体駐車場から晴庭の各階に真横からアクセスできて、飲食は
関西地方を中心とした様々な撮影スポットを、雑談を交えながら紹介する本ブログ。今回はリブログ(再投稿)になるが、お盆休みの皆さんの行き先の候補として和歌山県最南端・串本町エリアの避暑スポットを紹介する。それは知る人ぞ知る「ハリオの滝」「植魚の滝」であるっ!!!※植魚の滝=うえうおの滝ブログ主(俺)は昨年(2024年)の盆休みに1泊2日の旅程でこの滝を初めて訪れ、満足度はかなり高かった。どちらの滝も、徒歩で5分くらいしか離れていないので片方を訪れたらもう片方も絶対
見にきてくださってありがとうございます!静岡在住、全国どこでもカメラマンのながのですこちらのメニューを紹介させてください!みなさんはポートレート撮影ってどんなイメージですか?「恥ずかしい」「難しい」「照れてしまう」「そもそも考えたことがない!」という方がほとんどかもしれませんね。こんな感じで悩んだりしていませんか??写真の仕事を始めてからはたくさんのご家族と、そしてわたしはフリーランスになってから、・起業されている方・同じフリーランス
今日は、モナキのリリイベ行ってきました。予定では、12時からのライブを聴いて特典会で写真を撮って2部を見て、17時には帰りの電車に乗ってる予定でした。ちょっと不満を書いちゃいます。オフィシャルにはこんな感じで載せてました。優先エリア入場整理券(整理番号付)と書いてありますが、観覧席は自由で何も購入しなくても、自由に座れたそうです。だったら整理番号付き入場整理券を配るとか書かないで欲しい。先着順の自由席って書いて欲しい。1部と2部の入れ替えもないとか。空いたら座れるって言わ
こんばんは、甘露ですいつもたくさんのアクセスやいいねを頂き、ありがとうございます✨とても嬉しいです✨ショック過ぎて…、写真撮影が無い事態になりました今回の上海ディズニーランドホテル滞在では、昨年に続きパジャマミッキーに会いたい一心で、「クラブレベル」に宿泊いたしました(👆昨年、お友達・まるちゃんと一緒にクラブレベルに宿泊して、パジャマミッキーに会いにいきました💗)元はと言えば。香港ディズニーランドホテルでも、「キングダムクラブ」に宿泊すればパジャマグリーティングが体
ゴールデンウィークも終わり、KBAバレエスタジオでは昨日5月7日(木)から通常レッスンを開始しています急ですが、5月24日(日)発表会プログラム用の写真撮影があります制服レオタード(昨年お渡し済みの紫色レオタード及び男子は白のシャツ)を着用の上、撮影にご参加ください詳細は追ってお手紙にてお知らせします。留学中のMちゃんからメールが届きました卒業試験の真っただ中、写真を送ってくれましたよレトロで可愛いレオタードですね先生方が色々考えて作ってくれているよ
今日、公園内行為許可(趣味で撮影した写真をストックフォトサイトで販売すると『業』と判断され、公園使用料の支払いが発生するhttps://ameblo.jp/aki-mari-ga/entry-12672664098.html)の条件の、公園仕様予定と実績の報告書類の投函のために、馬見丘陵公園に行きました。晴れてたら写真撮影もしたかったのですが、生憎の雨なので、写真撮影は無し。いつものごとく、駐車場に入ろうとすると、車の番号を撮影しているとのこと。なんのためにと周りを見ると、『精算機
出産祝いの場やお披露目会、写真撮影のときにあると一気に映えるウェルカムベビーの飾り付けでも、いざ準備しようと思うと「どこで売ってるの?」と困った経験はありませんか?「おしゃれなものが欲しいけど近所にない…」と迷ってしまう方も多いですよね。今回は、ウェルカムベビーの飾り付けが買える場所や、ネットで手に入るおすすめアイテムをご紹介します▼マカロンカラーの優しい色合いが可愛い出産祝いバルーンベビーシャワーお祝い飾り付け選べるバルーンの3点セットパステル淡いマ
今日は長野市若穂に出張です🚗若穂でごはん?どうしよう😞💨てことでGoogleマップ当てずっぽうで見つけたのが「ごはん処流」さんです身体重いワテクシでもよろしいでしょうかむしろ適格写してない席は女性で満席こりゃ女子が喜ぶわ「小鉢がたくさんあってたのしい」と言っているに違いない「鯖のぬか炊き定食」(1,300円)でぇわ、いただきますやさしい「皮つきさつまいものポタージュ」そのまんまさつまいもというよりも(いうよりも)
カフェやレストランでハンバーガーを頼んで、斜め上から1枚だけ撮って終わり…ってなりますよね?(だって食べたいしね🍔😆)でも、おいしさ伝わるバーガーのお姿を残したい!って思っているならちょっと、もったいない!おいしさ伝わるお姿を残すには?\横から撮る/ベーコンのこんがり焼き加減チーズのとろ〜り感お肉の厚みシャキシャキ野菜の彩り全部がギュッと写って、思わず「うわっ!おいしそう!」ってなっちゃうんです🤤(書いてるだけでお腹が鳴りそう)おすすめはこの2カット📸①横から撮
私の愛用スマホはAppleiPhone14Proです!会社を辞めた2023年1月から使っているので、気づけば3年以上毎日フル稼働しています。旅行、ブログ、写真撮影、動画、調べもの…もはや一番の親友最近かなり気になっていたのが、「バッテリーの減りの早さ」。確認してみると、最大容量は【78%】。充電しても減るのが早く、モバイルバッテリー必須状態に「バッテリー交換しよう!」と軽い気持ちでAppleStoreで予約をして、持ち込みをしたですが…問題発生
我が子の誕生日はまだまだですが、夏休み中にスタジオアリスへ誕生日の撮影に行ってきました。スタジオアリス写真撮影ならこども写真館|写真スタジオ・フォトスタジオ七五三、卒園・卒業、入園・入学、お宮参り、百日祝い(お食い初め)、マタニティの記念写真撮影なら、写真スタジオ・フォトスタジオのスタジオアリスにお任せください。スタジオアリスは、いつでも撮れる「こども専門写真館」です。www.studio-alice.co.jp我が子が誕生する前にスタジオアリスの株を購入していたので、毎年、株主優待を利用
幼稚園・小学校受験では、証明写真が「志望校への最初のごあいさつ」となります面接前に学校関係者が目にする大切な一枚だからこそしっかりと準備して臨みましょう。今回は初めて受験写真を撮るご家庭でも安心できるよう、失敗しないためのポイントをわかりやすくご紹介します。1.服装のポイント受験写真では「可愛く」よりも「かしこく」服装を控えめに整えることでお子さまの表情や雰囲気がより引き立ちます。シンプル・イズ・ベストが基本です。女の子編【シャツ】白が基本です。アイロン
珍しく何もすることがない日曜日吉野家さんで豚角煮をいただこうと思ったら、もう終了してました🥹お昼には売り切れてたし人気出すぎだったかも続いての松屋さんでは、最近、幟旗のメニューをいただくんだけど、カルビホルモン丼、しょっぱすぎてドライグリーンカレーは良かったんだけど、もう終了みたいだし、今治焼豚は期待外れだったし、今日はレギュラー化されたメニューを試してみよう「チーズうまトマハンバーグ定食」(1,180円)トマトだしハンバーグだし、外すことはないでしょうでぇわ、
今年もやってきました、11月のマリちゃんの誕生日にディズニーランド!!前回の5月のディズニーシーのやらかしを踏まえて👇『GWのディズニーシー、超最大級のやらかし』こんにちわ~。今年のGWは間の平日も休みだったため「これはチャンス!」と思いディズニーの計画を立て始めました。今年は転職したばっかりで有給もないし諦めてた…ameblo.jp今回はちゃーーーんと早めにアリエルドレスをカバンにつっこんでいきました!ホテルは、ベイサイドステーション周りで我が家が一番気に入っている
関西地方を中心とした様々な撮影スポットを、雑談を交えながら紹介する本ブログ。梅雨の真っただ中のこの時期は「アジサイくらいしか撮るものが無い」っていうくらい、俺の中での「撮影閑散期」になるのだが、今回は「フツーに撮影してもつまらないが、雨天時の撮影だからこそ映える」をテーマにした写真を紹介したい。それは、雨で濡れたピカピカの路面を活かした夜景であるっっ!!街並みを撮影する際(特に道路を取り入れる撮影)、まったく同じ場所・同じ構図であっても雨が降っているのと降っていないのと
ガウディ没後100年公式事業NAKEDmeetsガウディ展【大阪】来年2月にマドリード2泊、バルセロナ3泊8日でスペインに行くので、予習でガウディ展に来ました展示会場は大阪グランフロントを抜けた「vs.(グラングリーン大阪内)」って書いてあったけど、グラングリーンに到着してもガウディ展の看板が一切無く、迷いましたが、AIに「グラングリーン2Fから1Fに降りて外の公園に出て少し歩くと着きます」と教えられ、無事到着(^◇^;)自然をモデルにした装飾の解説とそのモデル展示重力実験モデル