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最近のウェッジはノーメッキのウェッジが多いですね!ノーメッキのウェッジはメッキに守られていないのでスコアラインの消耗が激しく性能の劣化が短時間で起こりやすい反面、実はメンテナンス性に優れている。そんなノーメッキウェッジのメルサ的に提案するフルメニューのメンテナンスを行った一例が本日完成しましたのでご紹介致します。~その1~【フェース面平面加工】使い倒したウェッジの摩耗は何もスコアラインだけではない。フェース面は砂や石の影響を受けて面精度が落ちる。フェース面の平面加工は”一枚
お蔭様でほぼ毎日依頼が絶えないウェッジの性能を復元するカスタム修理!今回も「どうしても気に入っているウェッジがあるのでこれを出来る限り長く使いたい…」と言うことでお預りした。【モダート50度/56度】フェース平面加工+スコアライン再彫刻0.7mmそれではお預り時のスコアライン状況をそれぞれ拡大してみよう。【50度】加工前肉眼で見る限りはは綺麗だったがスコアラインの両端がもう丸くなっていることに気付くだろう。しかもスコアライン間はバンカーショットの影響でかなり
「果てしなきスカーレット」監督/脚本:細田守出演:芦田愛菜、岡田将生、山路和弘、柄本時生青木崇高、染谷将太、白石加代子、役所広司父を殺して王位を奪った叔父クローディアスへの復讐に失敗した王女スカーレットは、「死者の国」で目を覚ます。そこは、略奪と暴力がはびこり、力のなき者や傷ついた者は「虚無」となって存在が消えてしまう世界だった。この地にクローディアスもいることを知ったスカーレットは、改めて復讐を胸に誓う。そんな中、彼女は現代日本からやってきた看護師・聖と出会う。戦いを
2025/11/吉日皆さんおはよーございまーす😀ヘッドライトのカラーをシコシコ削って居るとメンバーさんに撮られた写真🤳いや〜ここまでにするの大変なこと😂ポップ吉村はカムのインゴットをこのやり方で作ってたって言うから頭が下がりますまだ少しデカいけど相手はゴムなんでこの辺りで勘弁して貰おうと言う事ではい完了✅✌️😀外側のメッキ座金はまだ部品出るけどボルトは出ないから当時物内側の異形ナットは欠品だけどヘッドライトも数個買ってるうちに付いて居る物に当たりラ
こんばんは🖐️警察署から封書が届いてました✉️来週、18日(水)〜20日(金)17時30分〜19時まで年末の交通事故防止街頭活動があります👮寒そう〜さてラジ活走行会に無理くり間に合わせた787Bブログをアップできなかったので気兼ねなく走行できるCカーを作ろう!今回はRCメカの取り付け🪛セイントドラゴンから外したものを…まんま取り付けタミヤ男女両用RCシステムNo.70ブラシレスエレクトロニックスピードコントローラー04SRセンサー付45070Ama
ここまで塗っておきながら(こういう時に限って上手く塗れるんだコレが)結局グリーンを適当に混色してこんな感じオレンジ系が続いてんなぁと気が付いたもんでモーターライズ用の金具が入ってるので幾らなんでも太すぎだろうってミッションケース後ろのアルピーヌもホボ出来ているんだが…モール再現や窓枠塗りが億劫で先に進まないやっぱ一台一台仕上げて行かないとダメねほなまた♬
どうもです。(`・∀・´)ノオッハー!!今週の月曜日定休日もジムに足を運びました♪最近私の行っている時間帯にはガチ勢が多々いらっしゃいます。バカでかい方々や1時間以上ずーっと走っている方や階段マシーン登っている方などなど。そんな環境の中で刺激を受けながら、おっさんは筋トレを頑張っております(笑)筋トレ初めて丸3年経過、4年目突入。今年の目標も決めましたので、これからもガンガン励んでいきます(爆)┣¨┣¨┣¨─=≡Σ(((っ゚∀゚)っ
適当に塗装した出来を太陽光線で確認これならって感じがするこれで文句言われたら俺は二度と塗装はやらない(笑)そもそもが、このレベルにならないからやってないだけだからね預かってたキャブレターを洗浄(馬鹿は、このレベルでOHとかレストアと語ってるからねぇ・・)何も交換はしてないが出来てくるゴミは相当なもんなのである・・・・これで普通に動くと言い張るから俺は困るのよ(笑)マニホールドは液ガスだらけだったのを取り除き・・・・・・・・・・・・・・更に取り付け面の修正(面が出てないのを
お天気は☀️〜かなり寒くなりました。ボードリペアと言うよりレストアが出来ました。これを…こんな感じで仕上げました。アプローチのHPはこちら↓https://approach7010.cart.fc2.com/ApproachOceanSports静岡市でインストラクターによるSUPスクール、公認指導員によるサーフィンスクールを行っていますapproach7010.cart.fc2.com
武蔵野ガレージセールは埼玉県川越近くの入間川の河川敷で第一日曜日に行われる二輪部品のフリマです。私の住む東京都八王子市を朝5時に出発するのですが5時というとまだ真っ暗です。市内の甲州街道のこのあたりは「ぼんぼり」のような街灯が並んでいてお祭りのときなどは良い雰囲気です。到着した6時半頃はやっと明るくなっていました。このフリマは基本的に飲食物の販売はNGです。飲み物や冬は焼き芋などがオフィシャルの店でのみ販売されます。人気のスーパーカブですがこれは初期型で塗色もオリジナルのよ
Z1にPMC製のイージークラッチキット取り付けます。わかりやすい説明書が付いていますので取り付けも安心ですよ。スプロケットカバーを外してプッシュロッドを入れ替えます。あらかじめ清掃しておきゴミや砂利が入らないように。取り付けるショートプッシュロッドにはグリスを薄く塗っておきます。カップとリングを合体。スプロケカバーへ取り付けプッシュロッドを調整部分を説明書通りに組み上げ先ほどの部品とボール受け部を設置ロックナットを表側へ仮止め3点ボールを装着グリスをたっぷり。レリーズを取り
組み上げたBSランドマスターをはーる氏が仕事帰りに引き取りに来た。そのついでに面白いから使ってみてと置いていった。メッキ風塗料タッチアップペンである。昔から似たような塗料はあったかと思うが、実はただのシルバーメタリックだったりメッキ風というには厳しいくすみ感があったり硬化後に指で触れるとすぐにくすんでしまったり・・・。さほど期待していなかったけど、せっかくなので使ってみる事にする。銀メッキ補修ペンシルバーメッキ塗料塗るだけでメッキ3種類のペン先(1.0mm/3.0mm/0.7
ボンネットヒンジとラジエターサポート周辺を磨いていきます。このハーネスを外しますイグニッションにだけ繋がっています。このダクトも外しますが・・・崩壊寸前なのでビニールテープを巻いて繋ぎ止めておきます。ハーネスを抜いて左側にまとめておきます。ワイヤーブラシで各部の錆と汚れを落とします。ボンネットのスプリングも磨きます。ボンネット先端の裏側のパテ仕上げがまだ残っていたのでポリパテを塗ります。シンナーと毛ブラシで各部の油汚れと黒のアンダーコートを剥がします。ボンネット裏のポ
憧れだったホンダGB250クラブマン😊🏍️人生の折り返しを迎えた今自分の手で製作していくことを決めました😆💪🔧🔩このブログはその挑戦の記録です✨車両はもう発売から40年以上も経っています😱古びたバイクの姿も自分の姿と重なり😌何か感じるものがありました☘️🥴そうだ!自分の手で再生しよう💪😆まだ走れるはず‼️⚠️フレームから製作します🔧🔩🏍️今日はそんな第一歩を歩みました☘️バイクの"神経"とも言えるメインハーネス✨が届きました📦️😆👇️届
バイアルスのレストアフロント周りフロントフォークはインナーパイプが錆び錆びですスプリングの部品が無い?だから少し前下がりやったんや、、まずはアウター磨いてウレタンクリアオイルシールがなかなか取れない無理やり外すんでオイルシール交換インナーチューブも社外品に組み付け後ありゃ先端の止め方が違う部品間違いか、、、、買ったやつはこの部品が要るけど私のはこれ合うインナーは入手できん(廃盤)しばし考える、、、中古のフロントフォークオクで落とすか
府中さんのCB125T自作集合マフラー丸目タイヤ前後交換フォークオーバーホール排ガス規制カット最初教習車仕様からスペンサーレプリカ仕様へそしてスーパーフォアの表皮張り替え2900円不人気なのを安く買ってあとは染めQですね(*´∇`)ノ
昨日群馬からわざわざ車載で持ち込まれました少し前に売ったエンジンの換装です何でかもう1台ありますかなり気合が入ったF3仕様ですヘッドは分割F3キットみたいもしかして2個イチ?と思ったらコレはこれで筑波とかのレーサーにするらしいとりあえずこれは2号機として預かることに・・・ヤバイ・・・整備スペースが無い予定外の入庫で我が工房は満車のテトリス状態積みかえるエンジンは2基目に作った1KTエンジン3基目はTDRに換装して4基目は再来週三重から入庫する1KTに換装最近制作して販売
クエン酸洗浄のため一晩おいたガソリンタンク。朝方見ると、、、わー漏れてる!どうやらテープどめが甘かったのかじわじわ漏らしちゃったみたい。3分の1ほど抜けてしまった。まだ18時間ぐらいしか経ってないけど、今度は逆さにしてみます。ガソリンコック側をテープして、、、コックで抑えようとしたら入らない。コックのでっぱりがあるから構造的に無理か。しょーがないのでひっくり返してお湯と追いクエン酸投下。ありゃーすぐに漏れてしまった!アルミテープでは弱すぎたようだ
フレーム塗ったので組み始めます養生から整えて合ったスイングアーム付けますチェーンがガシャガシャならないよう固定リンク類は雨水が入らないよう右刺しですファイナルは1KTが14-41ですがこれはR1-Zのミッション積んだエンジンなので~ショートレシオなので14-40にしましたR1-Zは確か14-43でミッションもショートなので~最高速がTZRより20km/hぐらい落ちますロックワッシャと平たいナットが無いので純正で・・高いスタッドボルトが長かったらロックナットで済むのに・・買っ
最近、U-NEXTでよく観ている名車再生!クラシックカーディーラーズ。英国人のマイクは、大ベテランの自動車ディーラー。番組では中古車/クラシックカーのディーラーとして、毎回1台のクルマを仕入れて、メカニックのエドがレストアし、転売して利益を稼ぎます。レストア番組は他にも幾つか観ましたが、日本語吹替え付きで、途中に別のクルマを扱ったりしない、完全な1話1台完結なのが見易いです。今回は、アメリカのSUVをリードしてきたビッグネーム、フォード・ブロンコです。芸人さんが何人か乗っているというブ
角シャリーローダウンのやり方スナップリングを抜いてこの穴からCリングを抜きますホルダーが出てきますこの後にもCリングが入ってて引っ掛かって出てこないのですがここは抜けないのでアクスルシャフトを通してゴムハンマーで叩き抜きます上に乗ってるスプリングをカットすれば良いのですが殆んど下がらないし底突きして乗りにくい昔の細いフォークはバンプ側のみ太いシャリーのはリバンプ側もありスプリングカットのみの場合中にあるダンパーラバーもカットします僕の場合はリバンプ側のホルダー長さくらいイン
みなさんは「フィルムグレイン」ってご存知ですか?私の映画レビューでたまに使っている言葉ですが、今回はこれの解説をしたいと思います。画像引用:capcut「フィルムグレイン」はパッと見た目には、単なるゴミやざらつきに見えます。昔のフィルム撮影だと自然に発生していたものになります。写真に感情を吹き込む方法感情を揺さぶるフィルムグレインとは|ヤマミチスタジオこの記事では写真に感情を吹き込む方法として、「フィルムグレイン」の効果的な活用方法などについて紹介してみます。フィルムグレイ
今日は天気が良かったのでバイクに乗られた方も多いはず。当店は引っ越し作業に追われていました!そんな中、いつもお世話になっているCB会のH様が応援に来られて非常に助かったんです😭私はガレージに困って少し作業をしていたのでその様子をご紹介。では早速昨日OHしたキャブを取り付けます。その前にスロットルワイヤーに注油をしてから!こっちもね!キャブを取り付けたあとはエアクリーナー。パッキンが経年劣化で切れています。交換ですね!インシュレーター。よく見るとヒビ割れているのがわかります。二
さて、さて、さて、去年からパーツを集め始め、今年のGW後からちょこちょこと作業をやっていたんだけれども、長らく倉庫に放置してたのを引っ張り出してきた↓コレホンダの原付バイク、『モトコンポ』このモトコンポのレストアがとりあえずひと段落、めどがついたーーーーーーー今年(2025年)の5月に『長野ノスタルジックカーフェス』の会場で、モトコンポの後継車の『モトコンパクト』の実車を見て、自分の中で何かスイッチが入っちゃったってのはある。※モ
今日は朝から京都の小学校の入学式の撮影行ってきました早朝行って早い目に入りますが実働は20分です毎年桜は良くても5部ぐらいで散っていますが今年は遅くて満開からちょっと葉桜で9割咲いてました昼にはT2レーシングさん寄って~3XVのシール買って帰ったらちょっと午睡してからの作業T2さんに聞いたらバックオーダーのピストン・・・予想では5月初旬じゃないかって・・・ヤマハでも時々あったけど長くて2週間ぐらいだったけどオーナーさんもゴールデンウィークンに乗りたいってことで・・・ピストンは
依頼分ではありません今、自分の子の進学費用もえらい掛かりますが・・・養護施設の子達が退所して自活はじめるサポートの為に売れるものは何でも売っていますエンジン単体の制作ですベースエンジンは有名なコレクター?から買ったのですが外観は新品とは言いませんがかなり綺麗走行は数千キロも無いかもでもさすが今年の11月で40歳のエンジンクランクシールは破断しています1KTをオーバーホール無しで乗ってるみなさん・・・オーバーホールしましょうね~バラしました・・程度はいいのですが放置が長いので
本日2ネタ目エンジンOHやキャブOHで掛かるはずが掛からないガンマ原因探ったら圧縮が低い2回ほど一瞬掛かりかけたぐらいでパーツクリーナー吹いてもダメで結局腰上バラしました精度がいい加減なプレッシャーゲージで5,5kっぐらいしかないその時あったTZRやNSRが6.5なのでプレッシャーゲージがおかしいにしても5,5は低い最初に組んだ社外品のガスケットが一応純正と同じ0.5ということでそもそも圧縮低いのもおかしいのですが0,4のガスケット紙で作ります純正相当品さていつも言ってる
①に続いてパーツが入ったので組みますクランクがダメだったので程度のいいクランクを使ってベアリング入れ替えて使いますサイドクリアランスは0.45新品並みですケースにベアリングを入れますヒートガンで温めて入れれば簡単です毎回シールを後で入れて入れにくいので先に入れますクランクプーラーで圧入クランクのセンターが出てるか隙間の計測ミッションのドグは良好シフトフォークとピンも良好ミッション入れますケースは一旦仮組みしてから液ガス塗って本組み組んでからスプロケ裏にシール入れますバラ
こんにちは!ここのところ、ぐっと冷え込んできたアウトピッコロのある川口地方です!!さて、こちらがやっと完成しましたクアトロ君です!車検でご入庫だったのですが、この年代に多いヘッドライト、そしてブレーキ問題で結構お時間がかかりましたですが、早めにご入庫くださったので、車検期間に余裕をもってお返しすることが出来ました!今、車検は2か月前からとれるようになったので、ぜひ早めにご入庫をお考え下さいませ他社で買われた車も、当社は受け入れますので、おがるにお問合せくださいま
ワンダーグーにて2990円で購入したスピーカー付きアンプ内蔵のエレキギターSYNSONICSをレストア&プチカスタムしました!レストア&プチカスタム後です↑購入時の状態です↓近所に有るワングーグーでは楽器類の動作確認やメンテナンスをせずジャンク品として販売されています。たまに掘り出し物が有るので結構まめに見に行っています。メーカーのSYNSONICSって?ネットで情報を検索しましたが情報量が少ない!この機種の後継機種のTerminatorが少し有ったけど年代など不明…