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1日通して天気は良かったけど少し冷え込んだ木曜日…一週間ってマヂで秒なぐらいやわまたまたエアサスホースの漏れ点検でなんだか怪しい所を見つけたけど、メーカー様はココは滅多に無くタンクやコンプレッサーの方かも…と続きはまた明日に持ち越しです足らず部品の相談でヘルプしたらたまたま家にいた美脚会会長、直ぐ来るしかも、しっかり持ってるとかマヂで神やん、Tちゃんいつも何かと助かります、ありがとうそしてついに、スバルに着手〜当然普段と全く勝手が違うから何をするにもいつも以上に慎重
マフラーを外します片側3本のナット&スタッドボルトでエキパイは止まっています。内側の一本がメガネでは回せず、ソケットレンチではレンチがエキパイに当たるので、あの手この手で回すけど結果、右側は1本無事に外れた、1本スタッドボルトごと外れた1本折れました。左側も1本無事に外れた、1本スタッドボルトごと外れた1本折れました。リアタイヤも外した状態です次はABSユニットとブレーキですフロントマスターマスターからブレーキ液を抜きますブレーキホースはジョイントで外してます。グリップヒー
ご覧頂きありがとうございます!【貴重な車体を来世に残す活動家】チープAutoのブラックチープ君です🐑XJ400D編ラストになりますこちらの車体は類別識別枠内ですが世間では枠内が正となっておりますが枠内は車検時にハンドルなどの変更点がある場合に枠外に切り替わってしまうだけなので極論エンジンが載せ替えでも純正の基準から外れていなければ枠内です。買う時に大事なことはやはり車体、その物だと思っておりますフレームがオリジナルペイントなのか?フレームに曲がりがないのか?フレームの
これは皆さんの判断にお任せです。クラシックカー2台を日常の足にしてみる|『Octane』UKスタッフの愛車日記(octane.jp)-Yahoo!ニュース私は1963年式クラウンRS41,1995年式グロリアバンVNY30ですが、別段クラシックカーを意識していません。乗っていたら古くなっていたのです。グロリアバンの場合無論RS41の故障対応と、農作業、通勤用です。とても冠婚葬祭とか長距離運転用には使えません。うれしい東京土産といえば?★1960年代~1970年代クラウ
ForsaleChevroletC3100田中落札🔥👍️買付👍️シボレーC3100、ストレート6、コラム3MT、修復なし、オリジナル度高い🔥マジカッケぇ〰️✌️良いアメ車は俺達が買ってきっちり仕立て直す🔥販売価格、詳細はテイケーシー田中までよろしく😃✌️#スリーアロー#アメ車#chevroletc3100#chevrolettruck#テイケーシー#相模原市#小田原市#レストア#カスタム#シボレーc3100#シボレー
最近、U-NEXTでよく観ている名車再生!クラシックカーディーラーズ英国人のマイクは、大ベテラの自動車ディーラー。番組では中古車/ラシックカーのディーラーと1台のクルマを仕入れて、メカニックのエドがレストアし、転売して利益を稼ぎます。レストア番組は他にも幾つか観ましたが、日本語吹替え付きで、途中に別のクルマを扱ったりしない、完全な1話1台完結なのが見易いです。U-NEXT以外でも、YouTubeで観られる回があるのは嬉しいです。
自分の愛車と同じ車種が入庫しました。記録をかねていつもより写真多めになります初期型になるのでしょうか、ハーフカウルですフルカウルじゃないので、この辺がよく見えますキャリアの形状が違います。テールカウルに切り込みが有無フォークカバーの有無初期型にはマフラーにO2センサーが有りません(下の写真、カウルの奥の方にセンサーが見えます)分解開始です。まずはバックミラー左は貫通式右は上からシートを外して、キャリアとテールカバーシートロック、インナーフェンダーエア側にもナットが有
ごきげんさまですもりおか断捨離®︎会断捨離®︎トレーナーの大坊奈津子です大掃除2日目「俺…車やりたいんだけどなぁ」相方はぼやきながらも「ひとりじゃ始まらないから良かった」とも言いせっせとものの始末をして掃く拭く磨くまで頑張ってます^^私は始末をつけたモノをまとめて手分けして拭き拭き仏間の半分が物置状態からちょっとした第二のリビングに知る人が見たら喉から手が出る代物フェアレディZの30Zのシートを座椅子がわりに使っていましたがこた
みなさん、こんにちは🍂今日はグルメではなく、久しぶりにバイクの話を少し聞いてください。実は、約1年ほど前から手元にホンダモンキーZ50A※のフレームがあります。ご存じない方もいらっしゃるかと思います。※リヤサスペンションが無い、いわゆる初期型のモンキーです🐒🛵📸ブラスト処理をしてもらったフレーム📸購入直後の状態当時は「本気でレストアするぞ」と思い、フレームは業者さんにお願いして塗装剥がしと下地処理まで一気に進めました。と、そこまでは良かったのですが。そこから約1年、
こんにちは、いよいよ冬ですが体調は如何ですか?当店2名はすでに風邪をひきました。今シーズンはこれで終わりにしたいですね~。お題にありますように、Z1ほかのレストア車の製作状況ですが、只今のところ購入希望の方が多数お見えでして、いつどのような車両をご提供できるかが非常に見えずらくなっております。様々な原因がありますが、この時期特有の重整備が集中していいる事が一番です。現状すでに複数のE/Gオーバーオール依頼を受けており、レストアに集中してなかったり修理・カスタムの作業で日
今日のエンタメ映画予告編また名古屋はずしですか『レッツ・ゲット・ロスト<4Kレストア>』予告編ではでは〜
シーズンオフに入ってからバタバタと重整備車両が増えてます。CB750fourに関しては純正部品が値上がりしている傾向ですので早めに対処しておきたいところ。さてさて表題の内容です。K2のK0仕様ですね。綺麗な個体。オーナー様は嘸かし大切にしている事でしょう。さて、エンジンを下ろす為に周辺部品を取り外していきます。マフラーを外したらフランジボルトが全て緩んでました。カッパーグリスは不在。固着しているよりも楽ですが、、、。排気バルブを見る限り燃調は薄かったようです。ニュートラルスイッチの取
皆さんおはこんばんちは♪(´▽`)いよいよ2025年も半月で終わっちゃいますね毎日が早いこと早いこと寒い日が続いてますが、体調崩してませんか?心臓の養生を兼ねて水曜日土曜日お仕事がお休みになったので、午後3時からガレージインずーっと放置してあったMR50(354)をレストアするべく重い腰を上げますか、、、、しっかり錆錆orz完璧を目指すなら秋田の番頭様や茨城の梨&懐古二輪博物館の館長さんのように全てブラストして新車の如く復活させたいんですがそんなお金
ホイールを組み付けて・・・パネル類と車体を入れ替えます。フロントフェンダー内側の鈑金個所を仕上げます。ストレートサンダーでロウ付け個所の面出しをします。アルミパテを塗ります。フェンダー後部の塗装の割れ欠けをすり込みます。右側も傷んでいるので研磨します。次はリアゲートの裏側を仕上げます。キャッチ類を外して・・・鈑金個所のパテを研ぎます。内張りの接着剤を剥がして・・・足付けをします。左右のドアの裏も足付けして・・・コーキングを塗ります。今日はここまで!今までの「サク
原付バイクをレストアしていますよ。中国からのブレーキディスクが届きました。写真通りの形状、寸法でした。ただ・・・アルミ合金製との事でしたが、鉄ですね。コレ・・・・いや、合金だからホンのわずかでもアルミ入ってればアルミ合金なのか?レーザー加工機で切り抜いたものを、表面研磨した感じですね。個人的には材質がどうであれ、使用に耐えられるなら問題ないんですよ。安価で生産終了した代替え品が手に入るならオッケーですよ。穴あけとホンの少し削ると使えますよ。ホイール
本日も2ネタ目ほぼ完成して後は細かい修正スプロケカバーがカットされたものなのでFRPで復帰前にTM32付けた時に当たるのでカットした物しかない何でも高いので使いますガンメタ塗って付けました左スイッチですがウィンカーのプッシュキャンセル部分が割れてたので直しましたが~いざ確認するとハイビームとホーンが鳴らない多分接触不良なので直します開けたらやっぱり錆や汚れがあるので磨きますこちらはホーンスプリングも通電させるので座面磨きますこちらはハイビームほぼ同じ感じついでにウ
無いパーツを入手しつつあるパーツを整えていきますサイドスタンドが届いたので磨いて塗りますカウル&ミラーステーもあらゆるパーツが高い昨日磨いたディスクも塗りますピストンは磨いて溝のカーボン除去塗ったホイールにディスク付けますバルブも交換ハブのダンパーは痩せてくるとポロポロ落ちるので液ガスかゴム系ボンドで貼りますリアキャリパーは1KT用ですが全く同じホースは在庫から探して合うのを付けますまだ油圧が掛けられないのでOHは先クラッチレバーホルダーは3XV用が無かったのでTZR5
今日は休みでゆっくりさせて頂きました明日からまた頑張ろう〜CBX400FS様フルレストアカスタム組み付け開始先ずはステム周りグリスタップリ愛情たっぷりインナーはレインボー続いてスイングアーム全て新品使います高級サス取り付けもうこの時点で最高とりあえずここまで引き続き宜しくお願い致します車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販、お問い合わせ専用ダイヤル075-981-0711YouTubeTSHチャンネルチャンネル登
最近、U-NEXTでよく観ている名車再生!クラシックカーディーラーズ英国人のマイクは、大ベテラの自動車ディーラー。番組では中古車/ラシックカーのディーラーと1台のクルマを仕入れて、メカニックのアントがレストアし、転売して利益を稼ぎます。レストア番組は他にも幾つか観ましたが、日本語吹替え付きで、途中に別のクルマを扱ったりしない、完全な1話1台完結なのが見易いですU-NEXT以外でも、YouTubeで観られる回があるのは嬉しいです。友人が、70スープラの3000ターボを購入しましたので、
気軽に引き受けた再生作業(俺に依頼が来たわけでは無いが・・)適当に20万もあれば大丈夫だろうと思ってたが、依頼主の言ってる事は全部デタラメだったという事実(笑)キャブレターを洗浄すれば動くとかなんとか言ってたが、それ以前の問題が満載で全然計算出来ない展開・・・・これがNSRとかCBRなら簡単なんだけどねぇというか一般的な消耗品交換&キャブ洗浄だけで動くようになるのが普通なんだけど、こいつは違うと一瞬でわかった・・・・・(純正部品が通用しないのが致命的)少しでも理解する為に適
そんなわけで始めたエレキギターのレストアですがまずは現状のチェック。ボリュームとトーンのガリのチェックから。弦とピッグガードを取り外し電気テスターで各部の抵抗値と導通をチェック。次はネックから白サビ塗れだったゴトー製のペグを外して分解。ホビーリューターを駆使してきれいに研磨し直して元通りに組み直しました。良い感じです。ネックの反りについてはぱっと見大丈夫そうでしたけど弦を張り直してから確認します。
前回取り外したクランクシャフトベアリングも外しました。新しいベアリング(〜 ̄▽ ̄)〜クランク内と周りを軽く清掃ベアリングを打ち込み⸜(*˙꒳˙*)⸝dioのレストアは続く……(〜 ̄▽ ̄)〜☆15日はポイント最大8倍!バイクバッテリーYT4L-BS互換CT4L-BSYUASA(ユアサ)YT4L-BS互換リモコンジョグKSR110充電済み1年補償付新品バイクバッテリーYT4LBS楽天市場【あす楽対応】横綱部品横綱ハイスピードプーリー&KN企画強化VベルトSE
RWD化で不用となり眠っていたTA02のパーツを使い四駆として復活するレストアを開始しました💨今回のレストア後の仕上がりイメージてしてはタミヤが現代にTA02をTRF仕様として発売!的なコンセプトでいきたいところ🥺まずはフロントセクションから取り掛かるために更に細かく分解しながら組み直していきます。赤いギヤボックスはTA02の特徴的な色ですが、近代的な感じでリニューアルしたいのでギヤボックスは新品を用意しました。またシルバーにしてしまったwwブラックにしようかと思いましたが、案外シ
「だんな」です。昼過ぎから大雨~な柏崎でございました。時折豪雨な時間も・・・(゚Д゚;)そんな時に限ってお外に出るという。傘が意味なかったっす。(´;ω;`)さて、ネタでございます。夜のお仕事でTWの作業を進めます。アフター画像アゲるの忘れていました。ワイヤーはこれが正解です。ナットで固定しなきゃです。また後で調整しますけど。(タッチが悪い)タンク剥がしたら内側はこんなです。まぁ分かっていましたが。(;^ω^)土ホコリがスゲーっすな。エアクリBOXお掃除の前にキャブ外
今日は、フレーム溶接前にダミーエンジンとスイングアームを付けます。クランクロワケースいきなりですがセット完了です。これでいよいよ溶接作業に着手できます。では、また。
とんでもないバイクを引き取ってきた・・・・・(しかも手押しでww)俺は動いてるバイクじゃないと本領を発揮できないんだけど!しかも大型だし(俺は250cc専門なのよ!!!)フルカスタムというか、ボルトオンパーツが完璧のゼファー1100・・・・(なんで、この仕様になるのよ??)ハッキリ言うけど、この手のバイクがマジで苦手なのである!(工具が思ったものじゃないパターンが多すぎる)レーシングパーツっぽいの付いてるんだけど、タイヤはクソだからねぇ・・・・・・(マジでクソタイヤは嫌いだ!!!)フ
カウルパネルをコンパウンドで磨いて、調色をします。ホワイトは一斗缶で購入しています。残りが少ないので、缶を切って中身をガロン缶に移します。空の一斗缶は調色に使うので洗っておきます。近い色に合わせて調色します。依頼主の四輪ショップに合わせた色を1kgほど渡すので塗料は多めに8kgほど作ります。8kgの塗料を一斗缶に入れてから微調整をします。色が合いました!塗装ブース内を水で流して・・・ペイントします。塗りにくい細かい所を染めてから・・・全体を塗ります。ドアなどが無い状態
明日は定休日明後日は整備頑張ります宜しくお願い致しますCBX400FFM様メンテナンス依頼純正サスに交換作業二型純正O/H済みに交換完全大人仕様です何時もご依頼頂きありがとうございます車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販、お問い合わせ専用ダイヤル075-981-0711YouTubeTSHチャンネルチャンネル登録宜しくお願い致しますhttps://m.youtube.com/watch?v=NB4AcuOQ_yk-You
モンキー50レストアの続きです😊ヘッドライトの錆が酷いので、取り外して磨きます。配線を外して…取れました。サビサビです😅内側も錆。タンクの錆取り液に浸けてみました。若干落ちましたがまだまだ錆が残っています。100均のスチールウールで磨きます。完全ではありませんがマシになりました😄ヘッドライトステーも磨きました。組んでみます。滲み出るビンテージ感😁では〜😊
塗装した外装を取り付け!依頼主は、鏡面塗装に驚いてたけど、まだやることがあるからねぇ・・・ちなみにレースにでも使わない限り、俺は絶対に純正カラー主義者なのである(転倒でボロボロにならない限りレースでも純正カラーだった)見学人も、シートが汚いっていうぐらいの出来栄え(笑)転ばない限り、この状態をずっと簡単に維持できるという事実(この意味を知る奴はマジで少ない・・)もとがこれだったとか知らないからねぇこの状態ではシートが一番奇麗なんだけどなこれが俺の実力なのさ!!塗装してまで