ブログ記事38,511件
やはり長く続いて欲しい事業ですからね。幻の名車「トヨタ2000GT」も展示昭和の名車の修理専門店が盛況運営は山形トヨタ(河北新報)-Yahoo!ニュース山形トヨタ自動車(山形市)のクラシックカー修理専門店「CRG(クラシックカー・レストア・ガレージ)カスタマイズファクトリー」が盛況だ。愛好家の間で評判が広がり、予約は来年3月まで入っている。整備方news.yahoo.co.jp最近マツダR360クーペの目途が付きました。河北新報は仙台の新聞ですが、冷やかしの一見さん対策で山
レストア整備中のs30zのボンネットが形になりました。FRPを使わずに直そうと考えていましたが形の無い部分も結構あったので加工の問題から土台はやっぱり加工の簡単なFRPで作り仕上げて行きました。最終的な仕上げは取り付けてGノーズバンパーと合わせて仕上げるつもりです。
「だんな」です。お日様降臨~。(*´ω`)それだけで気分も上がります。ちと雲に邪魔もされましたが。またしばらく会えそうにないですし。(´・ω・`)さて、ネタでございます。RZの作業を進めます。部品が来たので組んでいきましょ。欠品なくて良かったっす。欠けていたフロートは両方とも交換です。油面調整は簡易でやって漏れない事願います。(^^ゞフロート室のガスケットです。上が新品で下が今までのモノ。ゴムなのでガッツリ締めなくてもいいのです。エアスクリューには先端にOリングが入り
リアブレーキカムが固着しているので抜きます。磨いてグリスを塗って組み付けます。ドラムの錆は研磨します。3.25-16サイズのタイヤは廃番ですが、リアも在庫の当時物ホワイトウォールタイヤ未使用品を入れます。グッドイヤータイヤですがメイドインジャパンです!マフラーを取り付けて・・・今日はここまで!今までの「サクラのブログ」の方でも「レストアくんのブログ」を継続していますので、2023,1,14日以前の過去のブログを見たい方はそちらから見て下さい。
今の神戸は「県知事選挙の影響」で!?ではなく、春の雹害被害の影響でガラス屋さんの予約が取りづらく、ようやく取付け出来ました。これで工場の一台が移動出来ます。まだ内装の組み付けや諸々残ってますが、進行中です。本日のインパルスブログでした。頑張ってブログ継続中です。最近は自社製品のアライメントテスターの問い合わせが多く奮闘中です💦https://www.e-impulse.co.jp/お店紹介インパルスは兵庫県神戸市にある自動車修理などをしている会社です。部品がなく
本日2ネタ目今日も朝8時から18時まで突貫作業~パワフルだな~と思ったら元カノ?じゃないな~20年ほど前ややこしい関係だった年に数回連絡が来るオンナからラインが・・・色々やり取りして歳のわりに元気だね~って自分でもそう思う・・・MC28はまだクランク待ちMC21はエンジン掛かってほぼ完成ですが~追加依頼とちょっと改善チャンバーがスイングアームと膨張室がカウルと当たっていますsなのでチャンバーのステー穴を開けなおして8mmから6mmで・・左右チャンバーの接続ステー
昨日の続きです昨日パーツクリーナーが切れて朝から買いにいてキャリパー塗装しますハーネスを買ったので付けますがコネクターは接点復活剤吹いて被覆も磨きますハーネスに諸々接続しますが~用意したYPVSモーターがオイルポンプへの分岐が無いので~RZRとかのモノみたいどうせワイヤーも無いので3MA用で組むのでモーターは3MA用用意します3MA用は3XV用と同じですが1KTに使うにはコネクターが合わないのでジャンクハーネスから6Pカプラー見つけて付けますちなみにワイヤーはプーリーホルダー
車検に伴い気になる点を直しておきます。スプールバルブ周りのオイル滲み気になってる人は多いと思いますが…見てみぬふりでも暫く走れます(笑)ですがいつか直してやるぞ!というお気持ちだけはお忘れ無くね。実はスプールバルブの下にいるテンショナーの方が原因だったりもします。なのでOリングやパッキンはどちらも交換しておきましょう。とはいえ、、テンショナーにM8の長いボルト挿してテンショナー戻してピン入れて、エンジンに付けたらサービスホールからピン抜いて…とスプールバルブより手間は掛かりますが。まぁ
明日から整備DAY頑張りまーすCBR400FY様納車整備カバー類綺麗にしましたバレル研磨で仕上げてます綺麗な方がいいですからね〜引き続き宜しくお願い致します車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販、お問い合わせ専用ダイヤル075-981-0711YouTubeTSHチャンネルチャンネル登録宜しくお願い致しますhttps://m.youtube.com/watch?v=mXKC4PDHZvk-YouTubeYouTubeでお気に
フロントブレーキワイヤーが欠品しているので・・・在庫の中から使えそうなものを探します。簡単な加工で合いました!各部を洗浄します。チェーンケースも磨いて取り付けます。最後にシートを取り付けて・・・出来上がり!今までの「サクラのブログ」の方でも「レストアくんのブログ」を継続していますので、2023,1,14日以前の過去のブログを見たい方はそちらから見て下さい。
完成後落としてしまったタミヤのホンダVT250Fレストアを待つカウンタック今悩んでいる車軸を折ってしまったフジミカウンタックLP500プロトタイプ。『プラモデルレストア』は秋の夜長にと思っていましたが、色々と余計なことがあったり腰痛で寝込んでしまったりして進みませんでした。やりだすとあっちこっち手を出してしまうので1台ずつ集中してやりましょう来年から。それではまた
いつも言ってますが皆さんの想像以上に世界中の人に愛されてます‼️いつの日からそうなったのか?理由は様々ですが日本の当時のパーツをわざわざ世界中から探して綺麗にチューニングしたり綺麗にレストアしたりフルチューンしたり自由に楽しんでますテキサスに私が知っているだけでイギリス、コスタリカ、オーストラリア、アメリカの様々な州から世界中の人がテキサスに来てましたそしてアメリカでは2億円以上する400Rをフルチューンしかもドラッグレースも楽しんでました‼️女性ドライバー
1980LincolnContinentalMarkⅥ(リンカーン・コンチネンタル・マーク6)こちらもエンジン不調(不動)で手に負えないと遠方から持ち込まれた車両だ。厄介なのはディーラー車という点だ。なぜ?ディーラー車が厄介なのかというと本国の同型、同年式のクルマ1980年型のリンカーンと違うエンジン補機で構成されている点にある。これは部品を注文する際に大きな問題となる。部品が違うから一生直らないわけだ💦😢平行車、同じクルマでもフォードは種類があって部品調達が難
キヤノンのニューキャノネットQL17-Lです。キャノネットはとても優秀なカメラで私の経験ではメカニカル的に深刻なダメージを抱える個体は少なく、露出計も配線の引き直しや可変抵抗の抵抗値の変更といった軽整備で大抵は復活してしまうような感じです。唯一の欠点は光学的なレンズの謎のクモリが発生するということでしょう。ですから今回のようにここまで手間が掛かるケースは非常に珍しい感じがします。否、よく考えてみればカメラのコンディションが云々というよりも私自身のケアレスミスやミスアンダスタン
「だんな」です。サブいっす!今朝は一気にきました。(+o+)いよいよ冬のニホイがしてきています。まぁ、マイエースはすでにタイヤ交換しちゃったし。キャリーは履きつぶしスタッドレスだし。<ダメぢゃんそろっと冬眠準備っすね。さて、ネタでございます。すでに過去ネタですが・・・(^^ゞ先月リンゴ農家さんへお邪魔しまして。収穫体験その他いろいろやらせて頂きました。たわわに実ったって言うのがこれなんすね。最盛期ちょっと前だったのでスゴかったっす。これだけ付いてて折れないのもスゲーっす
こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます😊毒を食らわば皿までじゃないけど、ふとCOZ用にアリエクで105のパワーメーター見てしまいました😃✨「35,284円残り1個」❗❗😱💦「早く買わないと❗」でまたポチット😱💦▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲始めCOZは折り畳み自転車のいい奴位な感じで、コンポも電動変速は必要なしと割り切りました。しかしメリダにパワーメーターを着けて味を占め、COZにどうしようかな~❓と悪魔が囁きました
今日も寒かった〜明日は定休日でお休み頂きますが、木曜日から宜しくお願い致しますCBX400FM様カスタム依頼フレームのパウダー仕上がりましたピッカピカのツルンツルン光沢の黒です後はスイングアームあスタンド忘れてました車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販、お問い合わせ専用ダイヤル075-981-0711YouTubeTSHチャンネル日々更新中チャンネル登録宜しくお願い致しますhttps://m.youtube.com/watch
前回、足回りを組んであともう少しですが・・・レギュレータ(セレン)が欠品で、後の仕上げをどうするか相談してみましたが、車検を受ける予定は無く展示保存するらしいので、このままで仕上げることになりました。もう一つ、ニュートラルスイッチのカバーが無くオイルが滲んできますが、こちらもニュートラルランプが点かなくても走行可能なので、オイル漏れだけを止めます。丁度いいサイズのオイル缶のキャップを曲げて加工します。液体ガスケットを塗って、かさの大きいトラスビスで押さえ付けます!保存仕様にす
今日は朝8時から気が付いたら19時前まで作業しました~組み立てなので楽しい~♪塗ったフレームを養生しますリアサスはスプリング塗ってありますスイングアームとリンクは組んであったのでフレームに付けますいつもの雨対策で右からボルト差しますステムはボールが足らないので仮付けです塗ったホイールに塗ったディスク付けますリアも・・・リアは塗ったハブとスプロケも付けますがロックナットが無いのでこれも仮付けですこうやって不足パーツを書きだしていきます塗りなおしたフォークも入れて棟上げ完了付
ども、石川です今回もTさんのセリカのお話とっても駆け足なので一気に更新します。見る人は逆から見ることになっちゃうんだよねぇ^^;仕方ないか。とっても急いで直します。納期が10日しかありません作業開始6日目でエンジン搭載。エア抜きとA/Cガスチャージと点火時期を同時に終わらせます。仮ナンバーを取り付けて試運転。随分視線を感じるなと思たら透明なボンネットのせいかな(´▽`*)試運転したらいっぱい修理箇所が出て来たクラッチ踏んだらペダル戻って来ないのとかウィンカー
お疲れ様です😁今日は、CB750Fのレストア依頼に大阪のVEGASPORTSさんに約30年ぶり❓😅位かなGSX600RでSS600のカテゴリーでレースしてる時にお世話になってましたお兄さんと色々話しさせて頂きました😊しかし全然、周りの景色も変わってて少々道に迷いながらの到着でしたありがとうございましたCB750Fの完成が楽しみです😁
こんにちは、塗装スタッフの華麗小僧です。早速ですが、今週のお仕事紹介です。こちらは、「ホンダビート」のオールペイントでパーツのバラシ中・・・劣化の酷かったフロントウインドーの黒いステッカーは剥がしています。ガサガサに補修塗装されたボンネットは内側前部に錆の膨れがあり、リサイクルパーツに交換します。こちらは、ボンネットとルーフの塗装が劣化した「30型プリウス」の補修塗装。ルーフの劣化が酷く、クリヤー層の剝
先日M4MaxMacBookPro16を購入しました。SSD以外を盛り盛りしたら驚きの価格に!すげー高いんだけど、モチベーションMaxで毎日楽しい(笑)。追ってレポートします。さて今日の本題です。今から40年ほど前のことです。バイクが好きになったのは中学生の頃、耐久レーサーHONDARCBに憧れ、HONDACB900Fの美しさに感動していました。中学校を卒業し、今はなき東京電力の企業内高校に進みました。ここはバイク免許取得禁止(ただし自動車免許は費用負担なしで取得)だった
エンジンフードとフロントフードにクイックファスナーを付けたので鍵がありません。そこでラゲージボックスに鍵付きのフタを付けようかと思います。プラダンで雌型を作り、グラスマットを積層してFRP製とします。3プライ貼り込みました。本日は季節のわりに気温が高めで思いのほか硬化が早いです。硬化が早くて樹脂が回り込まない。毎度の何となく、いい加減な製品ができました。硬化後にフチの形状は整えます。ちょっと重かった。2プライで良かったかもしれない。でも3プライだと頑丈なの
「だんな」です。いきなりサブくなりましたね。(・_・;)お布団から出られませんって。お休みだったんで出なかったんですけど。(≧▽≦)さて、ネタでございます。RRの作業経過です。あ、地味に進んでいるんです。ネタでアゲるのがなかなか。(^^ゞと、その前に報告兼ねての忘備録を。前から気にはしていたのですが見なかったコトにしていた跡。すでにローター外れていますがカバー外すと見えていたんです。(^^;)あー、やっぱりこっちにも付くくらいでしたか。やっぱり抜けちゃってましたね。
今日は陸運局での研修で戻ってくるのが夕方になりましたが、少しだけ作業を進めます。固着気味のスロットルを分解して・・・内部の汚れと油切れが原因の様でワイヤーはスムーズに動きます。潤滑剤を抜きつけてブラシで磨きます。スロットルの溝も磨いて・・・ワイヤーグリスを塗って組み付けます。動くようになりました!キャブレターのマニホールドからエアーを吸っているようです。あたり面を面研します。1mm厚のソフトガスケットを切り出して・・・Oリングは近いサイズの物を2種類、取り寄せます。リ
寒くなってきましたね〜明日はもっと寒くなりますね皆さん風邪ひかないように〜CBX400FY様納車整備オーダーのシート張替え完了しました人気の形次は外装ですね近日打ち合わせお願い致します引き続き宜しくお願い致します車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販、お問い合わせ専用ダイヤル075-981-0711YouTubeTSHチャンネルチャンネル登録宜しくお願い致しますhttps://m.youtube.com/watch?v=o9-
昨日は収穫感謝祭でした・・・次はいよいよクリスマスか・・・・今日も朝から十字架を講壇に付ける作業やら~鍵が掛かって開けられない取っ手の修理に教会へ教会は月曜や休みなので作業は月曜にします教会では何かが壊れたら必ず真っ先に呼ばれます・・でも本当に治したいのは壊れた人の心ですそんなこんなで12月は半月奉仕になるので作業を急ぎます小物は大体整えたしスイングアームも整ったのでフレーム塗ります洗浄して磨いて脱脂します塗りましたウレタンでコートしますホイールも洗浄して脱脂タイヤ
2週空いちゃいましたね。T君のグロムもひと段落ついたので、先週のお休みは実家のじいさんばあさんを連れてフチコマ家の家族も一緒に孫含めて9で伊東温泉へ温泉浸かりに旅行してきました。途中小田原の漁港の駅TOTOCO小田原に寄り昼飯&ライダーの義務を遂行。一泊して帰ってきたのですが、帰りは熱海から芦ノ湖周りで。まだ紅葉には少し早い感じでしたね。たっぷり温泉に浸かってリフレッシュしてきました。さ~~てNSR250Rレストアその17に
7万円で買った中古車を27万かけてレストアしましたエンジンが目立つバイクなので徹底的に磨きましたVTと同時に持っていたGL400です。80年式の後期型です。(VTは1983年式)取り回しは重くて大変でしたが、走ると直線安定性ががよく、また意外にスポーツ走行もこなす良い相棒でした。一番の思いでは中部甲信、走りまくりソロツーリングです。神奈川県→東京→埼玉→山梨→長野で松本に宿泊、長野→岐阜→愛知と走り帰りは東名で一気に愛知→静岡→神奈川と走りぬけました。特に2日目は700km走りまし