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こんにちは。とりぃです(。-`ω-)今回は各種ステータスの計算方法についてまとめていきます。私もここまで細かく検証したのは初めてです。私個人としてのメモとして扱っているということもあり、分かりにくい部分もあるかと思いますが自分で式を分解して考えていただくようお願いします。初心者向けではありません。質問等はコメント欄やTwitterのDM・@ツイートまでお願いします。一部はまだ書き出してませんが、そのうち書きます。検証期間(2022/08/20~08/31)最終確認:2024/04
最終更新日20240920目次23.1₋1ダメージ計算と貫通効果の意味23.1₋2職種ごとの貫通効果23.1₋3命中率とは冒険ガイド総索引23.1₋1ダメージ計算と貫通効果の意味装備プロパティの中で重要であるものの中に貫通効果と命中があるが、これはかなり分かりづらいためここで少し解説を試みてみようと思う。これらを理解していないと倒せない敵も中にはいるのでトーラムをプレイする上では必要な知識だ。以下の内容は筆者の理解できる範囲で書いた内容です。間違っていることもあるので
おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!今日は【支援で使える】シリーズ物理職スキル等をご紹介しまーす支援で使えるのはサポート系のスキルだけじゃないっ!物理職のスキルもあるんだよー♬ってことで!スタートしますね(o^-')b:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:【ブレードスキル】ウォークライMP300パーティメンバー全員の【恐怖】除去ATK向上+SLv%両手剣が使用すると+SLv+5%となるバフ継続時間15+SLv秒両手剣はSLv10で1
前回の記事では、ダメージ計算の簡易的な方法、計算式を紹介してきました。しかし、5.25とか7.875とかどこから出てきた数字なのさという感も拭えなかったのではないでしょうか。そんなわけで今回はその辺も紐解きつつ、私が数年来使っている計算式のフルバージョンを紹介していこうと思います。出来るだけ分かりやすく説明を挟んでいくつもりですが、いかんせん要素が多すぎるので長丁場になるかと思われます。まずは解説の前に計算式を載せていきます。式がやたらめたらに長くなるので見やすいように調整、その後の解
グラブルのダメージ計算について書く.基礎ダメージ(D)= 攻撃者の攻撃力 ×{1+方陣攻刃スキル×(1+マグナ加護)} ×{1+方陣背水スキル×(1+マグナ加護)} ×{1+アンノウンATKスキル×(1+神崎蘭子加護)+ その他コラボイベント武器スキル} ×{1+通常攻刃スキル×(1+ゼウス系加護)+バハ武器攻UPスキル+ キャラ攻撃力UP加
どうも、まーです。今回は力依存スキルのダメージ検証を行い、最強スキルの洗い出しを行なってみようと思います。力依存のスキルと言えばその殆どが物理技ですが、貫く闘気と組み合わせることで耐性無視でダメージを与えられるため腐ることがありません。また、過去の作品を振り返っても最終的なダメージソースは力依存のスキルですから検証しない手はないですよね。↑検証用の構成。【前提条件】・難易度はHARD・スキル使用者はWプレロマ、適正+9にする・攻撃対象はバーチャルトレーナのアルテミス・バフデバフは