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目次4主な使用スキルとスキル振り5使用するコンボ資料:プレイ動画4主な使用スキルとスキル振り以下使用スキルを概観する。「クロスファイア」一回目の使用でスキルをチャージしニ回目の使用で攻撃を敵に発射する。お手軽超火力と言われるが、敵の攻撃を被弾するとチャージのカウントが止まる点、攻撃チャンスを犠牲にしてスキルをチャージしないといけない点を考えるとソロでの場合はそこまで割のいいものではない。チャージ時間はスキル使用から1秒後に1段階、3秒後に2段階、8秒後に3段階、18秒後に
こんにちは。とりぃです(。-`ω-)今回は各種ステータスの計算方法についてまとめていきます。私もここまで細かく検証したのは初めてです。私個人としてのメモとして扱っているということもあり、分かりにくい部分もあるかと思いますが自分で式を分解して考えていただくようお願いします。初心者向けではありません。質問等はコメント欄やTwitterのDM・@ツイートまでお願いします。一部はまだ書き出してませんが、そのうち書きます。検証期間(2022/08/20~08/31)最終確認:2024/04
はろはわゆ~林檎です🍎これから林檎流ペットの育成方法やペットの型等、紹介していきたいと思います!その前にペットを1から始める方、トーラム始めて間も無い方の為にペットを手に入れる所から育成、合成と超基本的な事がまとまっている公式のペットシステム紹介のリンクをこちらに貼っておきます![追記]愛するペットと一緒に冒険を!ペットシステム登場!!2017-03-27トーラムオンライン-お知らせtoram.jpそれでは、解説をしていきましょうこの記事は「基本編」ですがよく使う資料が見やす
目次4主な使用スキルとスキル振り5使用するコンボ資料:プレイ動画4主な使用スキルとスキル振り以下使用スキルを概観する。「エアスライサー」射程12mの火力スキル。足元にエアスライドを展開中の時、正面に移動キーを入力することでMPを200消費して強力な追撃放つことができる。一段目は魔法慣れ、二段目が物理慣れ。シュートスキルの「ロングレンジ」のバフが乗る。「エアスライド」魔法慣れ。「エアスライド」に続けて「エアスライサー」を使うことで魔法慣れを蓄積させ、スキルダメージを増
はろはわゆ林檎です🍎「ペットのいろは基本編」の続き今回は合成に関連する「合成・スキル厳選・スキルレベリング」についてペットの育成に更に踏み込んで参りたいと思いますこれで更にお好みのペットに出来る事、間違いありません🙂合成について合成には2体のペットが必要です合成で出来る事は・限界レベルを上げる・見た目と色、組み合わせを変える・ステータスを大きく伸ばせる・スキルを継承できる根本的にはこんな所となりますそれでは合成の手順を説明します【合成手順】①2体のペットAとB
目次1双剣概説2装備とクリスタ3ステータスポイントとレジスタレットコラム:リパルナ双剣1双剣概説まずこの記事は双剣を網羅するようなものではなく、また"個人的なゲーム解釈による"パラメーター紹介なので自分でパラ構築する際の参考程度のつもりで読み進めてもらいたい。またここで話に触れる双剣は「エアスライサー」をメイン火力として採用した型のことである。構築コンセプトについてはソロでプレイすることを目的としていて、やられにくいように調整している。ASPDに関してはハルバードスキ
どうも†Tireur†(ティラール)です(・ω・)ノシ周年祭イベントが終わり、夏イベントも残すところあと約1週間で終わるので、長かった夏祭りも近々終わろうとしてますね。今年の夏イベントのトピックと言えば高難易度フォルバロウズからドロップする水属性矢が強力な事です。基礎値200の水属性で、無属性に-35%が付いてますが、安定率+20%ですので、同じく夏イベで手に入るオーシャンアローの上位互換品です。鍛冶屋制作のオーシャンアローと違って海幽霊の木箱からしか手に入らず、出る確率も非常に低い
こんにちは。とりぃです(๑′ᴗ‵๑)デコイに関しては古い情報や、それを前提とした誤検証が少なからず見受けられるため、検証方法と共に記事を書くことにしました。※2022/12/05説明に不足のある部分や、わかりづらい部分の訂正をしました。【目次】1.スキルの簡単な説明2.詳細の説明3.検証方法4.最後にとりあえず2と4をしっかり読んでいただけたら満足します。ちなみに長いです。そこは勘弁をスキル原文以下、簡易説明その下でさらに詳しく説明していきます。
説明文の画像は後程用意します。倍率は百分率表記です。ミスがあればコメントかTwitterまでお願いします。#Tier5Skillでツイートしています。『マーシャルスキル』【心像千手】クールタイム:(10-slv)秒置き去りにしているスキルが終了するまで、再使用不可【アシュラオーラ】消費MP:0通常攻撃に追撃を付与する。追撃は一度通常攻撃をすると、武器射程外に移動する、または別のスキルを使用するまで続く。追撃威力>固定値:0>倍率:95最
こんにちは.とりぃです(๑′ᴗ‵๑)経験値についてのメモです.ストーリー追加等に伴い随時更新していきます.(最終更新:2024年3月21日)【目次】〇勲章による経験値上昇〇Lv差による経験値変化〇ストーリー経験値〇Lv毎の経験値表〇冒険者の日記について勲章による経験値上昇以下の勲章を獲得すると,獲得経験値を上昇させることができます.デイリー勲章├チューニングアップ|├自レベル±30以内のモンスターを30体倒した|└今日1日
今回はドロップ率について記載していきます。公式からの情報・基本的にクリスタのドロップ率は0.1%・敵とのレベルが近いほどドロップ率上昇・難易度選択によるドロップ率変化あり以下は検証の結果、公式情報から考えられること基礎ドロップ率検証の結果わかっていること・基礎ドロップ率が1/128以下のものはレアドロップ判定となり、ドロップ時に演出がある。格ドロップ率に該当するもの(一部記載)1/2:第一ドロップ1/4:第二ドロップ1/32:第三ドロップ1/128:命中+101/2
はろはろ〜林檎です🍎今回はとうとう完成系が世に生まれた【永久破壊ペット】というものです!概要としてはソロの状況に限りシールブレイカーを破壊デバフが続く5秒毎に入れ続ける更にMP回復の為に高いASPDで多くの通常攻撃慣れまで作る仕組みとしてはMPアップ+MP吸収+正義で「AMPR100」シルブレの消費は600通常攻撃6発で回復→シルブレをひたすら繰り返すという素晴らしいペットです!ただし、育成には最終合成後のスキルガチャがあるので難易度は高いこれまでのASPDとモーシ
新しいスキルにパルチザンというのが追加された。これがまぁ、壁からしたら神アプデ。書の入手難度が低い、スキル効果が良い。踊り子も市場価格は下がっているとはいえ、なかなかに入手難度が高かったので自力かつ、確実に手に入る今回のスキル書は助かる。10冊くらいストックしておこうか。元来より、壁は低コストで作成できるものだが今回のパルチザンスキルもそれに貢献している。前線維持自身のヘイトを増加させて更に60秒間、ヘイト増加量が増加します非ターゲットのメンバー数に応じて物理バリアを追加
こんにちは、とりぃです٩(ˊᗜˋ*)وスキルは調整が入ったり、未だに不具合があったり、再検証が必要になることも多く、大元の記事はできているのですが、なかなか公開できていない状態です。一応TwitterやLINEの方ではほぼ最新の情報を出しているので、必要な場合はそちらを参照にしてください。さて、本日は仕様変更や新仕様等に関して書いていこうかなと思います。内容は以下の6点・アシスターとブレイカー、その他リザルトの仕様変更・AGIによる基礎クリティカルダメージ増加・手動Guar
はろ〜林檎でございます🍎今回は壁ペットの上位版W吸収壁ペット簡単にどんなものかご説明致しますと壁ペットのヘイト量をそのままに与ダメージの一部を吸収・自己回復これまでより更に倒れにくい耐久性のある壁ペットです更には火力もあるのでペットだけである程度のボスまで倒してしまう性能を持ちます別枠制限による性能の低下には注意そしてどれだけ耐えれるペットなのか?どれだけのヘイトを維持するのか??まず観て頂きたい参考動画がこちらになりますトーラムオンライン壁W吸収ペットと一緒に壁をした
こんにちは。トリイェです(*'▽')今回はリアルの都合でトーラムにインできるのがかなり遅くなってしまい、検証も中途半端な状態ですが、一応まとめとして共有させていただきます。余裕が無くて表にはせず文章のみで書いているので、どこか情報が抜けちゃってることもあるかもしれません。未検証の部分も所々あるのと、シールドスキルではヘイト系をまだ調べていませんので把握をお願いします。2023/11/09に調整されたスキルの文章を書き替えました。【ホーミングショット】消費MP:200射程
皆さんは無手壁を見たことがありますか?幼女ビームを耐えると噂のアレです。なんか変な緑のオーラを纏ってるアレです。武器アイコンが空白で「なんだコイツ地雷か?」って思うアレです。無手壁ってどんな壁なのか、ビルドとかどうなってるのか、ホントに強いのか。今回はその辺について、私が普段思ってる事を書きます。無手壁とはそもそもの話ですが、正しい名称は無手壁です。熊手壁と呼ぶ人もいますが、ベアハンドの綴りはbare(裸)です、bear(熊)ではありません。私は今までずっと間違えていました。
こんにちは。とりぃです(* ̄3 ̄)╭はい、先日に続き命中についてなんですけど、まあダラダラ行きます。先日と後バーサークのところで安定率について触れたと思うのですが、クリティカルはしたが命中率が足りずgrazeになった場合安定率が半減します。この時、安定率は100%を上限として計算するので、安定率を200%にしてもgraze時の安定率は最大で50%となります。例えば、安定率100%で実消費mpによる命中補正を含めた命中率80%だったとしましょう。与ダメージ期待値は安定
こんにちは今回は両手剣ビルドを紹介します武器種:両手剣ステータスdex180、cri68、残りstr★スキル詳細他の候補としてブレードスキル…バーサーク10ブレードスキル…オーガスラッシュ10ブレードスキル…アステュート10(スタージェム)バトルスキル…攻撃力up10(スタージェム)バトルスキル…強打10(スタージェム)★スキル詳細[ムーンスラッシュ]ムーンスラッシュはコンボの後半に置くことで追撃の回数を得ます。攻撃スキルを当てることで発生するその追撃のクリティカル率は
こんにちは。とりぃです(#^^#)Lv5スキルに向けて、生放送の情報を元にしつつメモ程度の感覚で書いていきます。ブレードスキルLv5・シャットアウト:消費MP100→出血を付与する攻撃スキル。敵に出血付与は今までにない。・ムーンスラッシュ:消費MP400→疲労を付与する攻撃。使用する度にカウントが溜まり、別スキル(ブレードスキル限定?)を使用時に追撃発生メテオの後ろ・オーラブレード:消費MP200→バフの付与と前方への範囲攻撃バスターの後ろ・グラ
いつも通りこれはメモだ(笑)で始まるブログへようこそ。私は今年ミミューガを倒しまくりますので、ある程度戦えるパラを組みたいと考えてます。今回の内容、装備もクリスタも多いため、きちんと調べられてるか自信はありません!!ですから、ここはちょっと参考にする資料的に扱って、自分で最新の情報を調べてください。今回は手甲ですが、これを元に他武器種の物理貫通100%もやってみようと考えてます。【ミミューガの防御力】ミミューガさんはDEF&MDEFが高いです。ノーマルで2650。ハードで53
はろーえぶりわん林檎です🍎さて、テイミングってスキルを取ってモブより高いレベルのパラで〜とかそんなもんじゃないの?という話なのですが結構大量に集めようとかなると極力楽にやりたいものですそんなわけでもう一度テイミングについて考えてみましょうスキルについて「テイミングLv10」→対象レベルは自パラと同じレベルまで捕獲可能時間が増加する(+14秒)失敗時のケージ破損しなくなるテイミング10あるだけで上記条件を満たしていれば全てのペットをテイミング可能「グッドテイムLv10
はろはわゆ林檎です🍎今回は無限サンライズという方法の紹介雑魚モブ狩りには色々ありますがその中の代表的なひとつの方法です無限サンライズにも細かくは色々あり色々な方が試行錯誤された結果派生しているようですがシンプルなサンライズインパ式と単発サンライズ式の両方紹介しますデコイ式サンライズインパまず前提として必要なステータスは料理と装備で基礎を含めてこれだけ確保します組み方を紹介しますクリティカル率100以上(モブによる)最大MP2000攻撃MP回復70以上(デコイが
はろはわゆ〜林檎です🍎ペットは組み合わせや育て方によって様々な役割を与えられる育てればとても良い仕事をしてくれます今回は慣れペットというものをご紹介まず開幕からひたすら通常攻撃チョロチョロ動いてしまう傭兵よりも慣れが安定していて速い高難易度へ行くとボスの回避が高く、命中が厳しい傭兵とは違い必ず当たる通常攻撃を持ちます傭兵は登録も出来るし手軽に使えるわけですが、ペットの慣れはとても安定していてクリアタイムも速くなります!現在、ペットの別枠化によりパーティ人数が傭兵含めて4人いた
ペネトレートが切れそうだったのでモブ狩りに行った。バルバロスとハイレジアを勘違いして迷ったが、バルバロスのほうに緑クラゲはいた。エンバブは何色でもいいらしいのでサマシェポイントで狩りをする。無心で作りまくっていたら30sになっていた。しばらく困らないけど倉庫の圧迫がすごい…。ミクイベ、ブーストをかけなきゃポイント全然なので少し気が楽。貫通杖もスロあり来たので良し。フレにミミューガに誘われたので行くことに。雑にストーリーで倒したから、禁止無効を知らない。調べてみたが、特に禁止なし
目次22妖精の裁縫道具23続·武器・防具購入指南24ストゥディの実験はやらない【コラム】女の武器冒険ガイド総索引22妖精の裁縫道具オシャレ装備とは要はアバターの着せ替え機能でメニューの装備から行うことができる。また「妖精の裁縫道具」によってプロパティを付与でき、このシステムのことをエンチャントシステムという。また「妖精の型紙用紙」によって付与した能力を別のオシャレ装備に移し替えることができる。さらにオシャレ装備を整理したい場合はお気に入り登録や、またリサイクルからス
こんにちは。とりぃです(⋈◍>◡<◍)。✧♡今回は新たに追加されました、スプライトスキルについてまとめていきたいと思います。スキル調整や、新たに分かったことがありましたら随時更新していきます。オートデバイス消費MP100威力固定値0倍率[100]%ディレイ時間7m以下無し8m以上(1.5-slv/10)sAMPR7m以下総AMPR8m以上総AMPR×5×slv/100射程12mコンボ威力変動無効参照自MATK敵魔法耐性,M
ガラムーワ通常慣れ15%物理慣れ10%魔法慣れ10%DEF494MDEF1000クリティカル耐性-34ヘイト持ちが6m以上の時物理耐性59%魔法耐性59%怯み:異常耐性無視鈍足付与転倒:異常耐性無視鈍足付与気絶:異常耐性無視鈍足付与ヘイト持ちが5m以内の時物理耐性9%魔法耐性9%怯み:○転倒:○気絶:○HP50%以下時DEF,MDEF減少(調査中)行動パターンヘイト持ちが5m以内のとき転倒付与・風・物理・突進→異常耐性無視ノックバック付与・風・物理
はろはわゆ〜林檎です🍎今回はペットのレベリングに纏わるあれやこれをまとめてみました参考になれたら幸いですレベリングルートの前にペットの経験値についてもおさらいしてみましょうペットのレベルと経験値【ペットの経験値について】〇レベル毎の必要経験値はパラメータと同じでレベル差による変化倍率はマイナスのみプラスボーナスは無く、レベル差20から離れるほど経験値が減っていく(wiki参照)〇経験値を得る為にはペットが対象に攻撃を当てるかヘイトを付けて倒す必要があるパーティのパラメータとは
こんにちは。三半規管がモコアワワーでpͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥな鳥です。ダークパワーレベル4スキルについて今更ながらまとめさせていただきます。【ソウルハント】・スキル威力(基礎)1段目固定値100+slv*30倍率5.00+slv*0.50闇属性固定2段目固定値100+slv*30倍率5.00+(HP消費行動の使用回数↑最大10回)武器属性依存・HP消費行動