ブログ記事434件
今回の作業はエンジン修理!4AG20V!!まずは、開けてみてからの判断ですね。なかなか、ハーネスやら、配管やら、取り回しが「変」ですが、ご依頼はエンジン修理なので、気にせず、分解していきます。5バルブ乗っていますが、オイルパン、めくった跡もなく、ポン乗せ作業??予想通りの、真っ黒ヘッド。そりゃ、壊れますよね💧続きはまた後日。最近は熱中症注意の危険な暑さ。ぼちぼちいきましょう。本日のブログでした!インパルスは、こんな会社です。https://www.e
M156エンジンカムアジャスターで可変のカムのバルブタイムングを調整してます。この○部分が磨耗にてタイミングがくるってきます。エンジンからの異音、エンジンチェックランプ点灯など支障が出てきます。この中古のアジャスターは走行3万kmのエンジンの物になります。自社にたまたまストックしていた中古品と交換しました。新品は高いですからラッキーでしたね!
ヤマハ2馬力船外機の修理です( ̄^ ̄)ゞお問い合わせの多い2馬力船外機のエンジン修理、ネットや個人販売で困った方々の修理を対応しております( ̄^ ̄)ゞメンテナンスして無い船外機も多く、、どんな状態かをチェックするだけで時間が掛かりますm(__)m当店販売のお客様を最優先で進めておりますので大変申し訳ございませんが、かなりお待ち頂いております状況ですm(__)mさて、お天気良すぎな感じですが、今日も明日も頑張りましょう(^-^)/
めっちゃ遅くなってしまいましたが今年も宜しくお願い致します🙇(ブログ書かないと凄く沢山の人から何故書かないんだ⁇と電話が掛かってくるんですスミマセン)年末年始色々有りましたのと実はずっと忙しくて...😅正直忙し過ぎてずっとめちゃくちゃで写真ばかり増えてしまいどうブログに書いて良いものやら収集が付かなくなってしまいましたのでシレっと適当に書き出す事にしました心境の変化?も有り書こう書こうと思いながら悩んで?しまっておりました
高速でエンジンブローしてお預かりしていたGRBインプレッサのお客様エンジン交換という事になり、リビルトを探しますが全く在庫なしで困ってまたが・・・SYMSレーシングさんに用意していただきましたエンジンを降ろして・・・ベンチテストも完了したSYMSレーシングリビルトエンジンに載せ替えます補器類等移植していきますクラッチはEXEDYターボは・・・オーバーホール、配管は洗浄して再使用しましたベルト、プラグ、ホース、ガスケット類はすべて新品です部品点数の多い事のっ
エンジン警告灯が点いてしまうボンゴ異常個所は触媒だけど・・・本当の原因はまた別こちらの車3000キロでエンジンオイルがほとんどなくなってしまうそうオイル食いによる触媒異常エンジンを直さないと触媒を取替てもダメ中古でエンジン探すも数少なくまたお高い直した方が安そう・・・若しくは乗り換えちなみに距離は約325000キロまずほとんどの方はこの距離でと高額修理という事で乗り換えになるかと思いますが・・・このお客さんは即答で修理を選択ありがとうございま