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どうも。最近、お尻の穴の圧縮がなくなってきたおっさんです♪さてさて、おっさんのカブ号なんですけど、お盆休み中になんとか復活することができましゅた~************8月13日************会社の「Tのっち」が朝の7時から我が家に来てくれまして~♪エンジン修理するにあたり、一応前日にクラ
部品もそろいましたので(車の部品は今のところはスムーズです)やりますかね⤵︎ナゼツヅク...∑何故メーカー様があれだけ延長に延長を重ねてくれたリコールをやってないんだかわからん😅タダナノニ...リーダーもポスト絶対見ないですょお客さん知り合いから貰ったと勘違いしてましたその人が乗ってたんだからそんなタイミング良くヘッドガスケット飛ばないですょ∑(゚Д゚)大丈夫ですょと言ってしまったのですが再確認したら◯◯カリで
ハンドルを塗装したのでフロントサスペンションを組みます。ステアリングステムのプレロードは、整備解説書によると特殊工具のUナットレンチで締めろと書いて有りますが、そんな物無いので経験とカンで手締めで調整(笑)フロントフォーク→ハンドル→ステアリングアッパーブラケットの順で取付。キースイッチを付けたらそれらしくなって来ました。フロントフォークとエンジンが付くと、だいぶ出来た感じ(^^♪続いてメインハーネスの取り付け準備!結構汚れているので洗剤付けてゴシゴシ洗います。*電気が
こんにちは!3月も半ばになり、それなりに春らしくなって来ました。春分の日も近く、連休を使ってツーリングなどに、お出掛けの方も、いらっしゃるのではないでしょうか!ツーリングの前に、あなたのバイクはオイル漏れなどしていませんか?オイル漏れ。。。。。あまり気分の良い事ではないですよね!!出来る事なら、常にエンジン周りはカラッカラに乾いていてほしいですね!大事なマフラーがベトベトになるのもイヤだし。。。。。。。。タイヤに付着して滑ったら、もっとイヤ!!!なので、オイル漏れ
先日勝浦から引き上げて来たリーダー家代車なw246結論から先に言うと最悪でした∑マジカ❌ウォーターポンプからクーラントダダ漏れ😭触媒のカバー外したいんですが以前この車買った時勿論中古の他より安い奴を狙って買ったら色々有りまして...笑笑ここの触媒?のステーのボルトが着いてなくて忘れちゃったのかしら😅と思って良く見たらボルトが折れて中に食い込んでカジッテててこりゃ駄目だ🙄溶接しちゃえば
某サイトで購入した、エンジンが掛からないと言うPGM3を修理してみました。コンデンサーは同じ物が有りましたが、トランジスタとダイオードは生産中止となっており部品無し・・・純正FETTOSHIBA2SK889純正ダイオードSHIN-DENGEND4LA20仕方ないので、データーシートを見て同等品を手配して交換しました。修理状況は動画にまとめてみましたので見てみてね~(^^)/
さぁ、エンジンの組み立ての続きをしましょう(^^♪パーツの洗浄、カーボン落とし、パッキン剥ぎ等色々と準備に時間が掛かります。今回分解したエンジンは1度整備している様で、ピストンやシリンダーは摩耗も無く使える状態!2ストオイルを塗布して組付けます。シリンダーのベースガスケットのクランクケース側のみ液体ガスケットを薄~く(液ガスの色が分からない位)塗布しておきます。これは次回の分解時に取れやすくする為です。ピストンリングを手で押さえつつシリンダーを挿入トルクレンチで規定トルク
ワンステップではワコーズより発売になりましたハイエースディーゼルエンジンのチェックランプの元などのDPーR排ガス浄化スイッチの大元のDP-R専用のDPーF洗浄剤がついに発売!DPRとは2型以降のハイエースディーゼルについている、強制排ガス浄化部品です。今回はワコーズDL-2でDPRをきれいにする商品です。とてもハイエース乗りの方により良いアイテムが増えました!実はコレ、2型以降のハイエースのディーゼルエンジンのハンドルの下のほうにスイッチがある、DPF〔強
どーもー、皆さんこんにちは。最近少し冷えますね。私は服を一枚増やしてます。えーと、自動車の修理ですが、前からですが、高速走行で、上り坂でアクセルを踏み込むと、大容量インジェクターに交換している割に排気温度が予想より上昇してしまうので、思案すると、燃料ポンプが怪しいので、交換することにしました。フロントタイヤに輪留めを厳重に差し込んで、フロアジャッキで上げて、リジットラックをホーシングに掛けて作業開始です。たまにこのような作業中にジャッキだけで作業中車が動いて、ジャッキが
テールカウルを組み立てます。純正と同じ作りなのはイイのですが、ちょっと大きくて純正の固定金具が入りません・・・そこでカッターで合う様に削って修正!大体の大きさに修正し、ウォーターポンププライヤーでゆっくり入れていき3箇所無事に固定出来ました。テールランプは割れていたので、ネットショッピングで販売していた、CBR250RR用のLEDテールランプを手配。私が購入した時は、2516円でしたが今見ると高くなってました(゚Д゚)寸法を測るとほぼ同じですが・・・真ん
アウディ、フォルクスワーゲンに搭載されている1.8/2.0TFSIエンジンのオイル過消費問題。この1.8/2.0TFSIエンジンのオイル過剰消費問題に真剣に向き合い、エンジン修理を行っています。今回、福井県からオイル過剰消費の修理依頼が入りました。クルマは2010年式アウディA4TSFI2.0になります。お客様は「オイル消費が解消したら、あと3年は乗りたい。」とおっしゃっておられました。そんな悩みをなんとかしてやろうではありませんか!-ここからはエンジン修理作業をご覧くださ
皆様コンニチハ...φ(´ω`。)今日から10月。当店ではひっそりと11周年を迎えました(´∀`)早いね~。もうそんなに経つんだ~。これからも更なる高みに更なる技術躍進に勢力的に勤めていく次第であります。これからもよろしくお願いします。11周年なのでちょっとしたキャンペーン的な事も考えておりましたが、どうも準備が間に合いません(´Д`υ)10月半ばか後半あたりにキャンペーンを発動する予定ですのでご了承下さい。またブログでも告知いたしますね。今回はDA64のエヴリィの修理作
お預かりしたアウディA4(ABA-8KCDNF)はエンジンオイル過剰消費、オイル上がりで入院。オイル過剰消費をメーカーに依頼するとピストン/コンロッド交換のみで部品金額で約80万、工賃を含めると100万円overとか。肝心なシリンダーカーボン除去は別途料金だとか。ユーザーの思いは、「エンジン修理に100万以上なんて出せる訳ないだろ!」これが本音だ。オイル消費が始まるとオイルを継ぎ足したり、消費を止めようとあらゆる添加剤を入れる。しかし過剰消費したエンジンに添加剤を入れても改善効果はない。オ
今日はまず、お取引させていただいているメーカーさんのワンちゃんが、天国に旅立ったという記事を見てとても悲しい気持ちになりました。心よりご冥福申し上げます。我が家のコロンも11歳、かわいがってあげようと強く思いました。今回は整備ブログです!まずは今売れています!200系ハイエース専用のスタッドレスタイヤとアルミのセットがで69800円!お買上げの方は交換工賃無料!そして200系ハイエースのエンジンよくバラつくハイエースのディーゼルエンジンですが
走行中にエンジンが止まったグロムの修理をしました。10000km以上オイル交換をせずに走っていたらしく、ドレンボルトを抜いてもヤクルトの量も出なかったので、どうやら焼き付きを起こして止まったようです。ひとまずエンジンオイルを交換してエンジン始動。エンジン部分から若干のコトコト音があるものの大きな異音がないので、まだ軽症だと判断してからの分解です。ピストンには見事なガリ傷がついていました。シリンダーにも少し傷がついていましたが、コチラは研磨で済まし、ピストンとリングはもちろん交換