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こんにちは!3月も半ばになり、それなりに春らしくなって来ました。春分の日も近く、連休を使ってツーリングなどに、お出掛けの方も、いらっしゃるのではないでしょうか!ツーリングの前に、あなたのバイクはオイル漏れなどしていませんか?オイル漏れ。。。。。あまり気分の良い事ではないですよね!!出来る事なら、常にエンジン周りはカラッカラに乾いていてほしいですね!大事なマフラーがベトベトになるのもイヤだし。。。。。。。。タイヤに付着して滑ったら、もっとイヤ!!!なので、オイル漏れ
テールカウルを組み立てます。純正と同じ作りなのはイイのですが、ちょっと大きくて純正の固定金具が入りません・・・そこでカッターで合う様に削って修正!大体の大きさに修正し、ウォーターポンププライヤーでゆっくり入れていき3箇所無事に固定出来ました。テールランプは割れていたので、ネットショッピングで販売していた、CBR250RR用のLEDテールランプを手配。私が購入した時は、2516円でしたが今見ると高くなってました(゚Д゚)寸法を測るとほぼ同じですが・・・真ん
K様ベンツC200ワゴンエンジンチェックランプ点灯修理で入庫しました。症状としてはエンジン始動時にくランキングが長めなのとガラガラ異音がします。テスタを掛けてみるとインテークカムシャフトのポジションセンサ異常がメモリーされています。実測値で確認するとインテークのカムポジションが始動時だけ規定値を外れてしまいます。ポジションセンサーでなくカムアジャスターの不良のようです。インテーク側のカムアジャスターを交換で作業しますがその前にアジャスターの前側のカバーの品番を確認して
皆様チィ━━ヽ(〇・△・)人(・△・〇)ノ━━ッス不安定な天気の毎日です。先日も天気予報を信じて洗車していたら最中に雨。しかも大雨。お陰でパンツまでぐっしょりなオイラです(´・ω・`)でも暑かったからなんか気持ちよかったりw放っておくと風邪引くんで真似しないよーにw今回はHCR32スカイラインの修理作業です。とてもミサイル感満載な(オーナー様ゴメンナサイ;;)R32ですがオーナー様はまだ若くファーストカーだそう
冷却水がミッションオイルに漏れているのを修理します。カバーを外して、オイルポンプも外します。下の写真の右側にあるのが、今回漏れたメカニカルシールですが、外すのにとても苦労しました。周りのパーツを壊さないよう、優しく強くたたいて、何とか外れました。1時間かかったーー今回の漏れとは関係ありませんが開けたついでなので、オイルポンプのOリングを替えます。冷却水のポンプ回りもすべて、変えられるものは替えます。予想以上に錆び等がありました。品番は参考にしてください。下のシールが今回の冷
さぁ、エンジンの組み立ての続きをしましょう(^^♪パーツの洗浄、カーボン落とし、パッキン剥ぎ等色々と準備に時間が掛かります。今回分解したエンジンは1度整備している様で、ピストンやシリンダーは摩耗も無く使える状態!2ストオイルを塗布して組付けます。シリンダーのベースガスケットのクランクケース側のみ液体ガスケットを薄~く(液ガスの色が分からない位)塗布しておきます。これは次回の分解時に取れやすくする為です。ピストンリングを手で押さえつつシリンダーを挿入トルクレンチで規定トルク
皆さん、おはようございます。平日は出来るだけ早朝に出勤しています。その分、店じまいも早いです(笑)3連休、、、台風の影響で釣りも自転車も出来ずにウダウダしてしまいましたが、息抜きにはなったのかな、とは思います。さて、今日は何を書こうか、、、現在車検で入庫しているお車(既に車検は合格しています)のお話でもしようかと思います。皆さん、この車、何だと思いますか?この車で陸運支局まで車検に行くと同業者から声を掛けられたり、検査官に聞かれたりします。簡単に言って
皆様コンニチハ(^^)/今日はめっさ寒いと思ったら雪降るんだって?既に東京は降ってるとか。こないだまでまだ11月だったのにいつの間にか12月で、雪降るってか。流石年末、師走ってだけあって時間の流れがいつもの2倍くらいです。朝一で雪の事を天気予報で知り速攻で通勤車をスタッドレスにチェンジしたチキンなオイラです(´・ω・`)備えあればってやつです。しかしマジで寒いね。今回はR32スカイラインのエンジン修理作業です。
今日はまず、お取引させていただいているメーカーさんのワンちゃんが、天国に旅立ったという記事を見てとても悲しい気持ちになりました。心よりご冥福申し上げます。我が家のコロンも11歳、かわいがってあげようと強く思いました。今回は整備ブログです!まずは今売れています!200系ハイエース専用のスタッドレスタイヤとアルミのセットがで69800円!お買上げの方は交換工賃無料!そして200系ハイエースのエンジンよくバラつくハイエースのディーゼルエンジンですが
VOLKSWAGEN/AUDI搭載の「EA888」の名で呼ばれるエンジンユニット。このエンジンはハンガリージュール工場、中国大連工場など世界のエンジンプラントで生産されているようです。WEB記事によるとインターナショナルエンジンオブザイヤーの150~250hpカテゴリーでクラスアワードを受賞したとありますが、ここまでオイル消費が酷いエンジンだったとは。今回は大坂からエンジンオイル過剰消費トラブルで修理依頼が入りました。入庫したA4は1.8Lエンジンでオイル消費量は200k
ワンステップではワコーズより発売になりましたハイエースディーゼルエンジンのチェックランプの元などのDPーR排ガス浄化スイッチの大元のDP-R専用のDPーF洗浄剤がついに発売!DPRとは2型以降のハイエースディーゼルについている、強制排ガス浄化部品です。今回はワコーズDL-2でDPRをきれいにする商品です。とてもハイエース乗りの方により良いアイテムが増えました!実はコレ、2型以降のハイエースのディーゼルエンジンのハンドルの下のほうにスイッチがある、DPF〔強
どーもー、皆さんこんにちは。最近少し冷えますね。私は服を一枚増やしてます。えーと、自動車の修理ですが、前からですが、高速走行で、上り坂でアクセルを踏み込むと、大容量インジェクターに交換している割に排気温度が予想より上昇してしまうので、思案すると、燃料ポンプが怪しいので、交換することにしました。フロントタイヤに輪留めを厳重に差し込んで、フロアジャッキで上げて、リジットラックをホーシングに掛けて作業開始です。たまにこのような作業中にジャッキだけで作業中車が動いて、ジャッキが
アウディ、フォルクスワーゲンに搭載されている1.8/2.0TFSIエンジンのオイル過消費問題。この1.8/2.0TFSIエンジンのオイル過剰消費問題に真剣に向き合い、エンジン修理を行っています。今回、福井県からオイル過剰消費の修理依頼が入りました。クルマは2010年式アウディA4TSFI2.0になります。お客様は「オイル消費が解消したら、あと3年は乗りたい。」とおっしゃっておられました。そんな悩みをなんとかしてやろうではありませんか!-ここからはエンジン修理作業をご覧くださ
今日は、圧縮が無いカブエンジンを分解した様子になります。圧縮無く、クランクはスムーズに回るけどカラカラ音がします。オルタネーターを取り外すと中身は綺麗、オイル焼けは無く、ギアやローラーの摩耗も少ないので走行もそこまで多くない感じです。オイルは汚い!そしてガイドローラーアームの何か引っかかっています!ここあたりここに何かの破片が~この破片は?!形からどこの部分か終わりですよね~!?つづく~デイトナバイク用ボアアップキットモンキー/ゴリラ用NEWハイパーヘッドシリーズ
部品もそろいましたので(車の部品は今のところはスムーズです)やりますかね⤵︎ナゼツヅク...∑何故メーカー様があれだけ延長に延長を重ねてくれたリコールをやってないんだかわからん😅タダナノニ...リーダーもポスト絶対見ないですょお客さん知り合いから貰ったと勘違いしてましたその人が乗ってたんだからそんなタイミング良くヘッドガスケット飛ばないですょ∑(゚Д゚)大丈夫ですょと言ってしまったのですが再確認したら◯◯カリで
皆様コンニチハ...φ(´ω`。)今日から10月。当店ではひっそりと11周年を迎えました(´∀`)早いね~。もうそんなに経つんだ~。これからも更なる高みに更なる技術躍進に勢力的に勤めていく次第であります。これからもよろしくお願いします。11周年なのでちょっとしたキャンペーン的な事も考えておりましたが、どうも準備が間に合いません(´Д`υ)10月半ばか後半あたりにキャンペーンを発動する予定ですのでご了承下さい。またブログでも告知いたしますね。今回はDA64のエヴリィの修理作
皆様ヽ(*゚益゚*)ノオハョ~ン!今日は朝から雨…気温もちっと肌寒い感じ。うわ~この後、洗車しなきゃいけないんだよな~~。嫌だのぅ。今回はパジェロミニのエンジン修理を行いました。三菱H53Aパジェロミニパジェロはあの普通のでっかいパジェロがありまして、エンジンとボディの小さいパジェロジュニアがあります。さらに軽でパジェロがあるんですがそれがこのパジェロミニになります。軽なのでエンジンは660c