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皆様ヽ(*゚益゚*)ノオハョ~ン!今日は朝から雨…気温もちっと肌寒い感じ。うわ~この後、洗車しなきゃいけないんだよな~~。嫌だのぅ。今回はパジェロミニのエンジン修理を行いました。三菱H53Aパジェロミニパジェロはあの普通のでっかいパジェロがありまして、エンジンとボディの小さいパジェロジュニアがあります。さらに軽でパジェロがあるんですがそれがこのパジェロミニになります。軽なのでエンジンは660c
今日は、ウォーターポンプのオーバーホールをしましょう(^^♪ウォーターポンプギアを固定するフックレンチはないのでドライバーで代用し固定します。インペラーを12のボックスで弛めます。外してみたら、NSRの持病!プラスチック製のギアに亀裂が有ります。メカニカルシールとオイルシールを取り外しします。内部は結構汚れていたので清掃しました。では、組み立てしましょう!!たぶんウォーターポンプギアは亀裂が有るだろうと思い、DMRジャパンさんが出しているMC2
走行中にエンジンが止まったグロムの修理をしました。10000km以上オイル交換をせずに走っていたらしく、ドレンボルトを抜いてもヤクルトの量も出なかったので、どうやら焼き付きを起こして止まったようです。ひとまずエンジンオイルを交換してエンジン始動。エンジン部分から若干のコトコト音があるものの大きな異音がないので、まだ軽症だと判断してからの分解です。ピストンには見事なガリ傷がついていました。シリンダーにも少し傷がついていましたが、コチラは研磨で済まし、ピストンとリングはもちろん交換
アウディ、フォルクスワーゲンに搭載されている1.8/2.0TFSIエンジンのオイル過消費問題。この1.8/2.0TFSIエンジンのオイル過剰消費問題に真剣に向き合い、エンジン修理を行っています。今回、福井県からオイル過剰消費の修理依頼が入りました。クルマは2010年式アウディA4TSFI2.0になります。お客様は「オイル消費が解消したら、あと3年は乗りたい。」とおっしゃっておられました。そんな悩みをなんとかしてやろうではありませんか!-ここからはエンジン修理作業をご覧くださ
こんにちは!3月も半ばになり、それなりに春らしくなって来ました。春分の日も近く、連休を使ってツーリングなどに、お出掛けの方も、いらっしゃるのではないでしょうか!ツーリングの前に、あなたのバイクはオイル漏れなどしていませんか?オイル漏れ。。。。。あまり気分の良い事ではないですよね!!出来る事なら、常にエンジン周りはカラッカラに乾いていてほしいですね!大事なマフラーがベトベトになるのもイヤだし。。。。。。。。タイヤに付着して滑ったら、もっとイヤ!!!なので、オイル漏れ
VOLKSWAGEN/AUDI搭載の「EA888」の名で呼ばれるエンジンユニット。このエンジンはハンガリージュール工場、中国大連工場など世界のエンジンプラントで生産されているようです。WEB記事によるとインターナショナルエンジンオブザイヤーの150~250hpカテゴリーでクラスアワードを受賞したとありますが、ここまでオイル消費が酷いエンジンだったとは。今回は大坂からエンジンオイル過剰消費トラブルで修理依頼が入りました。入庫したA4は1.8Lエンジンでオイル消費量は200k
さぁ、エンジンの組み立ての続きをしましょう(^^♪パーツの洗浄、カーボン落とし、パッキン剥ぎ等色々と準備に時間が掛かります。今回分解したエンジンは1度整備している様で、ピストンやシリンダーは摩耗も無く使える状態!2ストオイルを塗布して組付けます。シリンダーのベースガスケットのクランクケース側のみ液体ガスケットを薄~く(液ガスの色が分からない位)塗布しておきます。これは次回の分解時に取れやすくする為です。ピストンリングを手で押さえつつシリンダーを挿入トルクレンチで規定トルク
ハンドルを塗装したのでフロントサスペンションを組みます。ステアリングステムのプレロードは、整備解説書によると特殊工具のUナットレンチで締めろと書いて有りますが、そんな物無いので経験とカンで手締めで調整(笑)フロントフォーク→ハンドル→ステアリングアッパーブラケットの順で取付。キースイッチを付けたらそれらしくなって来ました。フロントフォークとエンジンが付くと、だいぶ出来た感じ(^^♪続いてメインハーネスの取り付け準備!結構汚れているので洗剤付けてゴシゴシ洗います。*電気が
皆様コンニチハ(^^)/今日はめっさ寒いと思ったら雪降るんだって?既に東京は降ってるとか。こないだまでまだ11月だったのにいつの間にか12月で、雪降るってか。流石年末、師走ってだけあって時間の流れがいつもの2倍くらいです。朝一で雪の事を天気予報で知り速攻で通勤車をスタッドレスにチェンジしたチキンなオイラです(´・ω・`)備えあればってやつです。しかしマジで寒いね。今回はR32スカイラインのエンジン修理作業です。
お預かりしたアウディA4(ABA-8KCDNF)はエンジンオイル過剰消費、オイル上がりで入院。オイル過剰消費をメーカーに依頼するとピストン/コンロッド交換のみで部品金額で約80万、工賃を含めると100万円overとか。肝心なシリンダーカーボン除去は別途料金だとか。ユーザーの思いは、「エンジン修理に100万以上なんて出せる訳ないだろ!」これが本音だ。オイル消費が始まるとオイルを継ぎ足したり、消費を止めようとあらゆる添加剤を入れる。しかし過剰消費したエンジンに添加剤を入れても改善効果はない。オ
部品もそろいましたので(車の部品は今のところはスムーズです)やりますかね⤵︎ナゼツヅク...∑何故メーカー様があれだけ延長に延長を重ねてくれたリコールをやってないんだかわからん😅タダナノニ...リーダーもポスト絶対見ないですょお客さん知り合いから貰ったと勘違いしてましたその人が乗ってたんだからそんなタイミング良くヘッドガスケット飛ばないですょ∑(゚Д゚)大丈夫ですょと言ってしまったのですが再確認したら◯◯カリで
某サイトで購入した、エンジンが掛からないと言うPGM3を修理してみました。コンデンサーは同じ物が有りましたが、トランジスタとダイオードは生産中止となっており部品無し・・・純正FETTOSHIBA2SK889純正ダイオードSHIN-DENGEND4LA20仕方ないので、データーシートを見て同等品を手配して交換しました。修理状況は動画にまとめてみましたので見てみてね~(^^)/
ワンステップではワコーズより発売になりましたハイエースディーゼルエンジンのチェックランプの元などのDPーR排ガス浄化スイッチの大元のDP-R専用のDPーF洗浄剤がついに発売!DPRとは2型以降のハイエースディーゼルについている、強制排ガス浄化部品です。今回はワコーズDL-2でDPRをきれいにする商品です。とてもハイエース乗りの方により良いアイテムが増えました!実はコレ、2型以降のハイエースのディーゼルエンジンのハンドルの下のほうにスイッチがある、DPF〔強
K様ベンツC200ワゴンエンジンチェックランプ点灯修理で入庫しました。症状としてはエンジン始動時にくランキングが長めなのとガラガラ異音がします。テスタを掛けてみるとインテークカムシャフトのポジションセンサ異常がメモリーされています。実測値で確認するとインテークのカムポジションが始動時だけ規定値を外れてしまいます。ポジションセンサーでなくカムアジャスターの不良のようです。インテーク側のカムアジャスターを交換で作業しますがその前にアジャスターの前側のカバーの品番を確認して
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)9月というのに暑い日が続きます本日は、久々、セローで走ります良い天気ですセローで走るのは5月以来かな『新緑の季節に”ツーリング”』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)日曜日のことです雨予報ではあるけれど、ちょこっとセローで走りましょうか<忘備>17,624km…ameblo.jp熱ダレから、「抱きつき?」的な症
皆様コンニチハ...φ(´ω`。)今日から10月。当店ではひっそりと11周年を迎えました(´∀`)早いね~。もうそんなに経つんだ~。これからも更なる高みに更なる技術躍進に勢力的に勤めていく次第であります。これからもよろしくお願いします。11周年なのでちょっとしたキャンペーン的な事も考えておりましたが、どうも準備が間に合いません(´Д`υ)10月半ばか後半あたりにキャンペーンを発動する予定ですのでご了承下さい。またブログでも告知いたしますね。今回はDA64のエヴリィの修理作
どーもー、皆さんこんにちは。最近少し冷えますね。私は服を一枚増やしてます。えーと、自動車の修理ですが、前からですが、高速走行で、上り坂でアクセルを踏み込むと、大容量インジェクターに交換している割に排気温度が予想より上昇してしまうので、思案すると、燃料ポンプが怪しいので、交換することにしました。フロントタイヤに輪留めを厳重に差し込んで、フロアジャッキで上げて、リジットラックをホーシングに掛けて作業開始です。たまにこのような作業中にジャッキだけで作業中車が動いて、ジャッキが
今日はまず、お取引させていただいているメーカーさんのワンちゃんが、天国に旅立ったという記事を見てとても悲しい気持ちになりました。心よりご冥福申し上げます。我が家のコロンも11歳、かわいがってあげようと強く思いました。今回は整備ブログです!まずは今売れています!200系ハイエース専用のスタッドレスタイヤとアルミのセットがで69800円!お買上げの方は交換工賃無料!そして200系ハイエースのエンジンよくバラつくハイエースのディーゼルエンジンですが
タイプワンblog・FBでのバハバグネタが多いですが…ガレージタイプワンは"バハバグ専門店"ではありません(笑)最近、巷でバギー屋説があるようですが…誤解を招く画像(笑)↓↓↓ヤラセ画像ではなく、よくある光景ではありますが…バハバグに限らず、バギー・キットカーなど特殊な車両は多く、もちろん得意としてますですが一般的な車両の販売・修理が当然メインです自社での板金ペイントエンジン修理、オーバーホールチューニングエンジン製作など空冷ワーゲンに関することならガレージタイプワン