ブログ記事69,698件
U9、U12クラスはaYSCCさんにお招きいただき、第20回YSCC杯に参加しました。横浜開港記念日で学校がお休みの平日の中、人工芝でのプレーを両クラス共に楽しみました。U9クラス最終結果7位それぞれがいろんなポジションでプレー。6人制での中もそれぞれ得意不得意があるな~と観ていて感じましたが、色々な経験が大切。その中で上手くいったこと、いかなかったことを感じ取りながら次に繋げていこう。観ている選手たちも、「今はこうしようぜ」「逆サイドが空いてる」といった声かけもあったのでそれをピ
こんにちは!昨日、ノリタケについて自分の気持ちを記事にしました↓『【ノリタケ】筆頭株主は無理なので消費者やります』先日ニュースで知った物言う株主からの【食器事業(を含む不採算事業)撤退】の要求見出しを見るだけで心が締め付けられそうになりました株主側は大きな要求をすることで…ameblo.jp私ができることは①持っているノリタケのティーポットやカップを沢山使いブログに記録すること②これからも商品を購入すること(中古ではなく新品を)の二つ(今のところ)もちろんノリタケだけでなく、自分
U11プロキオンプレミアリーグ第4節を戦いました!VSよりともSC4-0◯待望の初勝利(^^)担当コーチ解任か???という寸前だったで選手が「コーチのために!」とは思ってないと思いますがやっと色々発揮してくれました(笑)ただまだまだ質の低さが気になります。。。特に仕上げの部分の質はさらに上げていかないとなりません。勝負のかかった場面でいかに発揮するか?そこにつきます。そしてこの日勝負を決めたのはこの男!エースと呼びたくて呼びたくてたまらないけど、なかなかうまく行かないか
子どもが寝ている間の時間を使って、せっせと部屋を整えていっている。大きく分けて、・1階支援室(LDK+和室)・2階相談室兼学習室・2階事務所7月には避難誘導灯を3か所に取り付けてもらい、福祉事業所としての認可をもらう。2階事務所はほぼ完成。2階相談室兼学習室もほぼ完成。1階支援室はあと1ヶ月かけて完成にもっていく。来週からはスタッフさんの面接がスタートする。この準備を楽しみながら、最善の準備をしていきたい。「家」が「大人が出勤してくる福祉事業所」に変貌してい
今すぐ買える在庫が分かる画像引用:楽天詳細↓👉楽天で在庫や種類を確認するトモコレswitchは、家電量販店やゲームショップ、通販で売っています。ただ店によって置いてないことも多くて、探すのに時間がかかります。見つからないと、ちょっと困りますよね。そこで、どこで売ってるのかをまとめてみました🙂トモコレswitchの販売状況販売場所売ってる?家電量販店取扱いあり(在庫差あり)ゲームショップ取扱いあり(特典違いあり)楽天取扱い
サリバンズ・クロッシング【あらすじ】神経外科医マギー・サリバンがスキャンダルによりキャリアを失い、故郷のノバスコシア州に戻って疎遠になっていた父親との関係を再構築し、過去と向き合うヒューマンドラマです。過去に何があったんでしょうか。。。このドラマはまだ1話目の途中までしか観てないんですが、配信予定の時から楽しみにしていたドラマですそして私の中ではヴァージンリバーの様に楽しませてくれるドラマなんじゃないか?って超期待しちゃってますぅ何故マギーの両親は離婚したのか。主人公
少しだけお久しぶりになってしまいました。実は疲れていたようで、前回の議会後にしばらくダルくて、体が重くてさすがになんかまずいかも。と、思い始めていましたが、周りのフォローもあり、週3回も酒をやめる事も出来、まずは体力が回復してきました。という事で、皆さんと共有したいことはたくさんありますが・・まずは、海外からのクラウドファンディングで資金を調達して、子どもたちに「経験」を提供したい。という事業案を、京都にあるスタートアップ企業と考えています。この企業、旭川出身の20代の女性起業家で
明日の天気が心配ですが、お待ちしています。どなたでも参加できますよ。晴れたら校庭で、雨の日は校舎内で行う予定です。みなさんろ、本の森でお待ちしています。
5/31U12選抜チームは鶴見スプリングカップに参戦してきました。VSFC奈良1-2✕VS鶴見東FC1-2✕この日のテーマは運動量で相手に勝ること、オフザボールでの動きだしの早さ、攻守の切り替えの早さを意識するように伝え挑みました。いつもとは違うフォーメーションだったり、普段は別々のクラスで活動している選手同士でのゲームだったこともあり入りから少し固い選手たち。攻撃のリズムも良くも悪くもないが中々相手ゴール前まで運べない展開が続いていました。特に目立ったのはオフザボールでの
U12クラスシリウスはFCトータスさんにお招きいただきTRMを戦いました。明日の春季大会決勝トーナメントに向けて、いろんなシュチュエーションを想定しながらゲームに臨む。もう明日の緊張してるの?ってツッコミたくなる感じの雰囲気でしたが(笑)ゲームに入るとしっかりやってくれましたね。主導権を握る展開の中でも、相手の戦い方を感じ取り、前進するタイミングや長短パスの使い分け、テンポに変化を入れる意識と。ピッチ内で同じイメージを持てるようにしていこう。あとはアタッキングサードに入ってからの質とスピ
※興奮冷めやらぬうちにブログを綴ります。U10レグルスグループは第31回ヨコハマメトロポリタンカップ決勝トーナメントを戦いました。誰がチームを勝たせるんだ!違いを見せろ!突き抜けろ!と鼓舞をし続けた夏の締めくくり。この大会を通じて全員が本当に意識を高めてよく戦いました!予選の様子はこちら『【U10R】8/23.24第31回ヨコハマカモメメトロポリタンカップ』U10レグルスグループは第31回ヨコハマメトロポリタンカップ予選を戦いました!予選AブロックVSYKFC5-1◯VS文
5月2つ目のイベントが始まってます♪ムンさん船ですよ〜「リトルファーム」名前から、うちの庭にとても合いそうなアイテムが期待されます全体図。うおおおおお〜!!!すごいすごい!欲しいのたくさん!恒例3回ガチャ結果。1番気になってた「ピグモも使える水道パチャ」がもらえて嬉しいのだけど、結晶出現率の後押しアイテムはなし!大きいニンジン?ほしかったな〜今回の衣装。とても好きな色味ですが、ガチャを鬼のように回して勝ち取るボーナスアイテムなので、見送りです。いつ
夏用パジャマや下着、スリッパを買い替えたくて、ひさしぶりにしまむらへ🚗💨知らなかったです!涙しまむらのポイント制度が、神改変されていました✨そもそも、アプリは入れていたものの、「ワクワク」チケット制度がいまいち分からず値引きかと思いきやそうでもないし、抽選券っぽい仕組みにあまり魅力を感じられず、そのまま放置🙏💦しかもなぜか、会員証が途中から“ゲスト様”表示「登録したはずなんだけどな〜」と思いつつ、そのままでしたところが、今回お店で見かけた案内にびっくり2026年3
U9クラスはFC明浜さんにお招きいただき、FC明浜カップに参加しました。予選vsFC明浜2-2△vsFC杉田2-2△順位戦vsTADOなかよしSC0-6×vs武山2-2△12チーム7位この日のテーマはプレーに関わる前に良い準備をすること、そのために予測をすること。攻撃では相手から離れてフリーになる意識、幅や深さをとることが少しずつできるようなってきたね。良い状態の味方にボールを届けられたときと届けられなかったときはどんなところに違いがあったかな?観れていなか
先日、五次治療2ndのため治療CTや、治療の説明がありました。予約時間は13時でしたが758駅に戻ってきたのが17時半総合駅にマイカー🚙おいてたのでその🚉に着く頃にはかなりへとへとになりました。でもそんなこと言ってられないぞいよいよ今日から2nd治療がスタートします今日は追加治療のオリエンテーションあるので少し早めの受診のため早く出てきました。ではでは今回の治療もがんばりまーす
【4月】最新~369サロン関東千葉市川店~(369ニはこぶね直営店)入れたつもりはないのに知らず知らず入ってくる要らないものそんな要らないものは出すそして出せる身体になるをモットーに広島369カフェ、せいやん直伝「わくわく!生まれ変わりコース」のご予約を受け付けます1枠2名様まで受付。(お一人でのご予約でも、ほかの方と同席の可能性があります)ご予約はLINEからお願いいたします。【4月】最新の予約可能日時受付は終了しましたご予約はLINE
⑤月のこのゆびは府中ボーリング&競馬場遠足将来の夢はプロボーラー!足繁く通うこのゆびキッズの願いと大型遊具が魅力的な競馬場に行ってみたかった私の願いとのコラボ企画です駅前のROUND1に到着待ち時間にはいただいたUFOキャッチャーの無料券であそんだよわくわくドキドキ楽しんでるうちにボーリングスタンバイOKまずは球選びから初めてのお友だち重さにびっくり持ち方〜や投げ方もおそわってよしっイメージもできたよ一投めそれ〜わあ隣のレーンに投げちゃ
U11クラスは横浜市18区代表U-11サッカー大会、タカナシカップを戦ってまいりました。各区の予選を勝ち抜いてきた強豪相手にどのような戦いができるか?楽しみに臨みました。1戦目vsYSCC1-2×2戦目vsFCねぎし1-2×3戦目vs横浜F・マリノスPr2-1〇1勝2敗でグループリーグ敗退。目標にしていた県大会進出に届かず悔しい結果となりました。初戦はボール保持しながらも前半は相手にとってあまり怖くないような動かし方。相手のライン設定はどうだったかな?試合前にも確認
U9ハダルクラスは新横浜公園第二運動広場にてカバーロリーグに参加をしました。vsFC相模野4-1⚪︎前半からエネルギーを持って前からボールを奪いに行きました。前線へ飛ばすパスに対してDFだけでなくMFも含めてバックできていたところがかなり意識高く良かったと思います。攻撃時にはスペースを取り前に進むことができましたがシュートの質は…GK正面に飛んでいってしまいがちでしたが、なんとか得点をもぎ取り試合に勝利することができました。試合に置いて決定機に決め切ることは大事ですよね。一本
現在、最も意識を向けている事は育児。ではなく、、自分かも私はママ意識が高くはない気がしていて娘とニコイチの関係とは捉えてません。母親という役割を有り難く頂きつつも人生後半をどうしたいか考えるこの頃。おそらく、、ひと皮むけたいのかとまぁ悩みどころなんだろうなぁ〜〜お洋服もミニマムの理由【断捨離】は継続中今回はお洋服に目を向けた。『ミニマリスト、断捨離50個チャレンジ!』アラフォー会社員(現在育休中)のまりなと申します。初の体外受精により、24年10月に可愛い女の子を出産
ドンパフ~!いや~11月半ばくらいからアニメも漫画も何も見る気が起きないという状況になって色々大変だったけども、秋クールも無事見終わることができたぞー。ちょっと遅れてもすぐにカバーできる本数で良かった。これが春や夏くらいあったら危なかった気がする_(:3」∠)_wということで毎度恒例のやつ~!えー秋アニメはですね、3本切りました()切り友達の妹が俺にだけウザい→個人的に主人公(男)に魅力がなさすぎてダメだったので4話切りキミと越えて恋になる→なんか1話で何もしっくりこなかったの
今頃になってしまいましたが~明けましておめでとうございます~✴️Instagramにも遊ぶに来てね🩷hitomin♡onInstagram:"#美しい#海#夕日が綺麗#ありがとう#日々感謝"24likes,0comments-hito.min8008onJanuary9,2026:"#美しい#海#夕日が綺麗#ありがとう#日々感謝".www.instagram.com一度は行ってみたいな~✴️と思っていた伏見稲荷大社⛩️🩷昨年……
与田ちゃん...1通💌みんなの黒歴史をおかずに米を食べる企画かなぁわくわく。笑
今日もお読みいただきありがとうございますヘキサゴンカーディガンに挑戦中☆『カーディガン編み始めました。』今日もお読みいただきありがとうございます現在、「大もの編みたい病」の私。『「大もの」が編みたい病』今日もお読みいただきありがとうございます先日はインス…ameblo.jpだんだんカーディガンになって来たヘキサゴンカーディガン。袖と裾のリブ編みまで出来ました袖は、なかなか好みのキツさにするのに3回やり直し、裾も好みの感じにするのに2回やり直し…
年間を通して戦ったカバーロリーグも最終日!優勝をかけて橘SCさんと最終戦を戦いました。引き分け以上で優勝という中で力を発揮できるか?VS橘SC2-2△見事優勝🥇おめでとう〜㊗️まだまだ課題は山積みですが、とりあえず自分の強みをどんどん発揮できるようになっているのはいいことですね!それぞれの課題と向き合おういう意識はとても上がってきてるのでトレーニングを通して改善を進むのではないでしょうか?ボールを握る戦いをしたいところですが、せっかく速さという大きな武器を持った選手が何人もい
Switch/Switch2ソフト📀買取情報‼️トモダチコレクションわくわく生活👉6,000円買取※2026/4/1518:00現在※数量限定⚠️トモダチコレクションは4/16朝10時より買取開始となりますお持ち込みお待ちしております✨※店頭美品買取金額となります※相場変動・在庫状況・状態により買取金額が異なる場合がございます#マンガ倉庫山口店#山口市#yamaguchi#トモコレ#ゲーム買取#switch#switch2#ニンテンドースイッチ
佐野先生の楽しいわくわく短歌教室を受講して💛何もわからないまま興味だけはあったので参加してみました。日々の生活の断片、一瞬の感情を詠むことの難しさとおもしろさを、学ぶことができました!ありがとうございました。(SK)💛初めての短歌づくり、難しかったですが、とても勉強になりました。(SM)長い時間、先生にはお疲れさまでした。言葉を紡いで感情を形にする喜びを感じました。新聞の歌壇もじっくり読みたいです。ありがとうございました。(SK)💛短歌と俳句の違いも知らずに参加しましたが(笑
恒例のNEWYEARCUPを開催させて頂きました!前日の初蹴り大会が中止となりあけましておめでとうな52期生レグルスグループのみなさんが強豪相手にどんなサッカーをしていくのか?楽しみに臨みました。最終結果優勝足柄FC準優勝田奈SC第3位FC明浜第4位横浜かもめSC第5位六浦毎日SS第6位原FCご参加いただきましたクラブの方々ありがとうございました!で、あけましておめでとうな人たちはとても良い時間があっただけに、点差をつけられて敗戦したことがとても悔やまれま
「シズル感」とは、食材や料理の魅力を視覚的に表現し、食欲や購買意欲を刺激する感覚を指すそうです。美味しそう!ってことかな。シズル感のあるサニーレタスができたのでしょうか?カラーのチカラであなたを笑顔にする、イロカララボの菅野かおりです。詳しい自己紹介はコチラ菅野かおりプロフィール今回の【臨床美術・わくわくアトリエin郡山】は、『サニーレタスの水彩スクラッチ』でした。色彩豊かなみずみずしいサニーレタスをどうやって描いていくのでしょう?臨床美術と
布小物作家petitmaisonさんからすてきな作品たちが今日届きました🥹✨開封動画を撮影してみました!わたしも初対面〜✨✨わくわく、可愛い、すてき〜がとまりませんでした🤍*動画は変わらず3倍速、カットしまくっています!(なんか雑に扱っているみたいにみえますが、やさしくやさしくお取り扱いしています)店頭は、今週日曜日から販売予定です☺︎オンラインストアも準備が整い次第、アップさせていただきます♪詳しいお写真なども近々掲載させていただきますねもうpetitmaisonさんと