ブログ記事69,977件
昨日はたくさんのコメントをいただき心よりお礼申し上げます皆さんに迷惑が掛かると分かっていたのにコメント欄を閉じるのを忘れてしまいましたでもそれはわたしにとって最高の心のリハビリになりましたありがとうございました昨日の強烈なぎっくり腰セデスが効いているうちに、とトイレへ向かうわたしまずは立ち上がるのに四苦八苦痛みと格闘しながらどうにか立ち上がるも思うように歩けないそんなわたしに遠回りになってもおばあちゃんの手すりに捕まりながら行った方が楽だ
ブログに訪れていただき誠にありがとうございます。初めましての方の為に少しだけ僕とみのり整骨院について自己紹介させていただきますね!僕はみのり整骨院で日々地元の北海道旭川のスポーツマンや学生アスリートの怪我の治療やコンディションを整えるサポートをしています。旭川以外からも、腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・50肩・捻挫の治療で通院いただいています。旭川でほぼ最速で酸素カプセルを導入。東京で日の丸を背負うようなプロのアスリート選手をサポートしている、テーピングマスターやまだ整骨院の山田先生へ師事してテー
今日はレーザートーニング4回目相変わらずチクチク痛いので施術中は数を数えたり美味しいものを思い浮かべたりしてやり過ごしています3回目くらいから肝斑はだいぶ薄くなってきた気がしていて今朝の診察でも先生から「良くなっていますね」と帰り道YOKOCHANの秋冬受注会へ日焼け防止にはCHANELのCAPをかぶってYOKOCHANの“ヌード”というピンク色が大好きCHANELのバレリーナとも相性が良い気がCap:CHANELTops:YOKOCHANP
お母さんの気持ちに寄り添い問題解決へと導くUMIカウンセラーのamiです。帰省旅行の続きです。名古屋駅に着いて、帰りの新幹線に乗る途中、名古屋と言えば、きしめんが有名ですが、新幹線ホームにあるきしめんが、一番美味しいらしく、そこで、きしめんが、食べたいと息子と主人が言いました。行ったら長蛇の列。新幹線ホームも人がごった返していました。私は、アユ料理でお腹がいっぱいで何も食べられそうになく「待っているよ」と言いました。
今回はちょっと長くなる腰痛事件のお話です。4月に新しくベッドを買い替える時、マットレスをどれにするか悩みに悩み、奮発してニトリのNブレスプラスエアを購入しました。私が買った時は8センチしかなかった(はず)のですが通気性の良い敷布団(Nブレスプラスエア)マットレスニトリ【玄関先迄納品】楽天市場19,990円~${EVENT_LABEL_01_TEXT}今は10センチバージョンもあります。通気性の良い敷布団(NブレスプラスエアプレミアムF2410)ニトリ【玄関先迄
こんにちはぎっくり腰になってしまいました朝、ベッドから起きるのが、辛くて時間をかけてなんとか起きてます。まず、目が覚めると、そーっとそーっと、起き上がり、ベッドから、降りる時、膝を抑えて少しづつ、立ちが上がる。なんとか、伝い歩きでトイレに行きますでも蓋を開けるのが、辛い。けど、癖で毎回閉めてしまう。開けたままにしたい洗顔も大変。かがむのが辛い。片手で洗面台を押え、片手で顔を洗う。屈めないから、濡れる。仕方ないこんなだから、物を取るのが大変。なんとか、持てても、落
イベントの名前が以前と変わっているみたいです。昨年は直前にぎっくり腰となってしまい参加できませんでした。なので今回は行く気十分で気合が空回りしないか心配しておりました。(笑)相模湖スワップミーティングを含む記事:ガレージライフを夢見る男。スローイン★コースアウト(゚∀゚)アヒャgarage999.doorblog.jp早めに到着したつもりでしたが会場の駐車場がいっぱいで、ちょっと離れた特設駐車場に案内されました。確か前回は駐車場代が50円とか100円とかだったのです
5月の中旬にこんな記事を書きました。『[間質性膀胱炎]不調続く』ずっとご無沙汰しております。監査がちょうど1か月後に迫って来た中、準備がちっとも進まず、真っ青になって対応しています。GWも一日だけ疲れて寝てましたが、あとは…ameblo.jp6月中旬に監査があるから、あっちゃこっちゃ不調だ…というようなことを書いています。ここに書いた不調に加え、監査が近づくと、腱鞘炎悪化(手を酷使したから?)喉の痛み(弱い痛みがずーっと続きよくも悪くもならず)歯の痛み発生膝裏に湿疹
アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族です9000万円のローン契約でマイホームを建て月々27万円を返済中おはようございますぎっくり腰で寝たきりとなり、過去一、何もしない週末を過ごしましたトイレに這っていった悲惨さ週末(土)は夫が朝→近所のパン屋でパン購入昼→スタバテイクアウト夜→回転寿司と、朝昼晩とご飯を用意してくれました(日)は夫が日中仕事に行っていたので、全てUberで注文オール外ご飯のジャンキーな二日間だったけれど、何でも直ぐに届けてくれて便利な世の中です少し前まで
正座をした膝に、おでこが付きますか?これ、この状態。いや、ついていませんけど・・・私は、膝の遥か彼方に頭がある。全くつきません。残念です。えっ?!そんなことできるの??と、思ったあなた。できる人は、できるんです。何故、私はできないのか?その理由はここ!矢印の腰椎が硬いことが原因。だから、キャット&カウをやっても、矢印部分が全く丸まりません。やだわぁ反り腰さんは、この部分が硬くなっちゃう傾向がある。私の
60代女性【主訴】原因不明の脱力感~足に力が入らない~【問診】先日から急に太ももが痛くなり、左脚に力が入らない。正座が出来ない。歩き方もぎこちなくなってしまう。仕事上動き回る事が多く、階段の上り下りが辛い。動くたびに手で足を持ち上げるような状態。。。仕事中も車椅子を使って移動していた。家では杖を使ってなんとか移動している。徐々に悪くなっている気がする。整形外科に行ったが飲み薬を出されただけで症状は何も変わっていない。2ヶ月前くらいに尻もちをつく形で転んだ事があ
こんばんは今日のくろといちご地方は曇り☁️のち雨☔くろといちご地方は梅雨入りしました☔昨夜のくろは母ちゃんの太ももからベッドの上に移動してネンネでも、午後9時10分、出て行き母ちゃんは一人で寝落ちこの後も朝までに出たり入ったり・・・今朝は母屋の玄関前で待っていたいちごに合流して朝ごはんを二人で食べましたいちごはカリカリをケロるから少しね。食後のいちご。不満そうですね。くろは離れに向かうけどいちごは・・・くろは離れの玄関まで来て裏の方へ行きました。しばらく後に窓から
結局、腰の違和感はぬぐえず、本日は運動お休み。ぎっくり腰の一歩手前な感じ。さて、カーブスで痩せない私wカーブスの消費カロリーは調べたところ、200~500㎉らしい。。。絶対500はない!あんな程度の運動で500㎉なんてありえない。どうやったら500㎉行くんだYO!教えて欲しい。。。500㎉も消費したら、他に運動要らないと思うw私のスマートウォッチだとストレッチまで入れて30分でおよそ200㎉である。もっと激しくやればいいのだろうが、心拍数を上げ過ぎない
昨日は通院日久々電車🚃とバス🚌で行こうと考えていたが😂先日西新井大師に厄除けに行く時に電車🚃とバス🚌を使いましたその結果足の付け根の痛みから腰に来てしまいぎっくり腰の軽い版(笑)妹運転での🚐通院に切り替えました途中迄は痛みも少なく助かったハプニングがあり何故か歩く距離が増えましたが解決(多分今日の痛みはこれが原因かも)通院が終わりご飯となる予定が母の支払いを先にしちゃおう❗️となり母の施設にブーン🚐支払いを済ませたら面会どうします❓出来るならと母と逢うことに🤗11日の誕生日
おはようございます今週もよろしくお願いしますまた昨日赤城山に雪降って~寒くなった🥶昨日とうとう……娘ちゃん1人運転デビューしました🚗³₃今までは娘に運転させて、涼香が助手席で教官役家とバイト先の往復なら行けそうなんで…GOサイン出しましたでもまだ駐車が大変そう💦運転して慣れるしか無いですよね事故らない様に運転してくれれば……さて先週水曜日から、ぎっくり腰の為仕事を休んでいた涼香ですが…今日から復帰します(まだ若干痛みがあるが…)いつまでも休んでいる訳にも行かないので
SNSの画面をぼんやりとスクロールしていたとき、私の目に飛び込んできたのは圧倒的な肉体美を持つ男性が街中で信じられないような重さのダンベルを持ち上げる姿でした。周囲の人々が驚愕の表情を浮かべ、時には足を止めてその超人的な力に見入っている様子は、まるで映画のワンシーンのようでもありましたね。しかし、その動画のコメント欄を覗いてみると、称賛の声と同じくらいに目立っていたのが「ダンベルヒーローやらせ」という疑惑の言葉だったのです。私自身、トレーニングを趣味としている一人として、その軽
🧡ひとり旅?とんぼ返りな今日!金曜日🧡数日前断捨離に励む玄関。最上段のブーツに手をかけた瞬間脚立から仰向けに落下!一瞬で力入れる間もなく自然に落下。頭打たず背中腰を打ち。幸い首が回らないだけ。で“ムチウチ”と“ぎっくり腰”なら一発で私は何度も治していただいた山梨韮崎の藤原整骨院。首が回らない運転出来ないため高速バス帰りは痛み無く首も動き。私には{神の手}のもう交通事故やらなんやら30年以上、今回のようなことがあるとお世話に。整骨院なので往復のバス代の方がはるかにかかる安心な治療費。
娘が「NEWSがエコパに来るんだけどリセール取れたら行く?」と聞いてきてま、取れないだろうと「いいよー」と返答。そこから数時間後「取れたよー」って。「えっ」まじっすか!横山さんのソロコンに次いで2回目のリセールゲットこの公式リセールヨコちゃんの時からは取り方が変わってて。今まではこの画面まで進んではダメだったけど今では枚数選択して「購入する」を押したら「他のお客様が購入手続きの為、ご購入いただけません」って文字が出てきてハイ終了これ押すのが0コンマの差で負けて
誕生日祝いを友達に祝ってもらいました。骨折中ぎっくり腰三条市西本城寺「とりこう」さんほとんどの忘年会をキャンセルせざるを得ない中かなり前から予約済みのコチラへ誕生日月予約にて歳の数だけ手羽先サービスデーという事は僕が行けなかったらサービスはしてもらえないわけなのです。まずは僕の大好きな「セセリ」はマスト‼️内緒であとでもう一人駆けつけてくれたので計5名にて手羽先×51前回10月は3人でしたので食べ切るの
腰をサポートしてくれたり、姿勢を整えてくれたりするコルセットはとても頼りになりますよね。ただ、時にはその硬さや締め付け感が苦しく感じたり、夏場は蒸れてしまって着けるのが億劫になることもあるかもしれませんね。また、洋服の下でゴワゴワしてしまって、お気に入りのファッションを楽しめないなんて悩みも、私自身よく分かります。もっと快適で、目立たずに使えるものがあったらいいのに、と感じている方も多いのではないでしょうか。この記事では、そんなコルセットの悩みに寄り添いながら、あなたの目
こんにちは美姿勢インストラクター新田仁美です(Ameba発ブランドme&Reの人です)「最少の動きで最大の効果」が出る姿勢改善について発信しています。おかげさまで多くの方から日々効果報告をいただいております\お知らせ/ありがとうございます😭先日、とても嬉しいコメントをいただきましたありがとうございますぎっくり腰、お辛かったですよねお役に立てて、ほんとに嬉しいです。いわゆる「ぎっくり腰」は・腰まわりの筋肉の急な炎症・支える力
こんにちは!埼玉県新座市整体院寿楽-JURAKU-院長の田中寿明です😊「仕事中だけでなく、常に腰が痛い…」そんな状態になっていませんか?職人さんに多い慢性的な腰痛の原因は、単なる“使いすぎ”ではありません。実は…・中腰や前かがみ姿勢の繰り返し・片側に偏った体の使い方・重い物を持つ時の体のクセ・骨盤や背骨のゆがみ・筋肉の緊張による血流低下こうした積み重ねによって、腰に常に負担がかかり続けている状態になっています💦さらにこの状態を放置すると、・朝から腰が重い・休ん
「身体が軽い!私ってこんなに動くんだ」お客様が施術後、首や肩を大きく動かしながら驚かれました。そしてその後、「今まで、動いてなかったんだなぁ…」と呟かれたのです。同じ姿勢が続いたり姿勢が崩れたりすると、筋肉や筋膜が緊張して硬くなり、本来の可動域が制限されてしまいます。可動域が狭いまま過ごしていると慢性的な凝りだけでなく、「ぎっくり腰」や「ぎっくり首」、また動作が小さくなることによる怪我のリスクも高まります普段から余り大きな動作をしていないと、可動域が狭くなっ
デジタル音痴の姉が一念発起してはじめてつくりました🙇[保護ねこちゃんの優しいLINEスタンプ③]保護ねこちゃんの優しいLINEスタンプ③-LINEスタンプ|LINESTORE保護ねこちゃんがそっと寄り添ってくれる優しいスタンプです。line.me🍀このブログは特殊詐欺で無一文になり、心に深い傷を負ったうつ病の姉が、生活の再建と回復をめざして、一歩ずつ立ち直っていく日々を綴る記録です。在宅介護、うつ病の治療や就労B型困難の中でも前を向いて自分らしく生き
GWですが・・・寒くないですか今日出かけようと思ったのに寒くて途中で引き返しました155円損しただけですが、まぁ、十分運動できたと思えばいいわけですが・・・いやぁGW初日から寂しいですぅ。今回のGW,天気よくないですよねぇ天気予報通りなのかな残念ですよね~あったか~い服着て、あったか~い食べ物食べてます縮毛矯正をやめてみましたよくせ毛を生かした髪型を提案していただきましたイエイそれなりに幸せよまぁ、天気と
ドロシーです毎日くるくる変わる気持ちと向き合いながら5人5色の子育てをしています。このブログでは日々の小さな幸せやくるくる思うことをつづる私のつぶやき帖ですいつもブログに来てくださりありがとうございますわたし、つ、つ、つ、ついに10年ぶりにぎっくり腰やっちゃいました。ブログでぎっくり腰にならないように気をつけてます〜!!とかなんとか言ってたのに書いた何日か後になってしまいました。お恥ずかしいやっぱり無理はしちゃあいけないと44歳のわたしは強く思っ
こんにちは、おうか整骨院川越の高浦です。タレントのマツコ・デラックスさんが、腰の亜脱臼から18日に復帰したとの報道がありました。「腰の亜脱臼?ぎっくり腰でしょ??」とツッコミを入れていますが、ぎっくり腰の時に椎間関節の亜脱臼が生じていることがあるため、亜脱臼との報道になったのでは・・。動ける状態になったというだけで、完治したわけではありません。体重のコントロールや体を動かす習慣などを取り入れて頂いて、再発しないようにお過ごし頂きたいと思います。ヤフーニュースより引用腰を亜脱臼の
また腰を痛めてしまった。火曜日にスクワットをしたが、トレーニング後に起立筋の付け根あたりが痛くなった。ただ、この時点では痛みはそんなに大きくなくベンチプレスであれば問題なくできそうだった。ということで木曜にベンチプレスを実施。ベンチプレスアップ60kg×5×280kg×3100kg×1メインセット100kg×3×3アップで体感が軽くなってきた。メインセットも予想よりも余力があった。そしてこの時点では腰痛を感じなかった。しかし、帰宅して風呂に入り
池袋、東池袋駅、北池袋駅、目白駅、西巣鴨駅、要町駅、板橋駅、大塚駅、雑司ヶ谷駅の近くにある整体院の池袋整体院です♪ぎっくり腰は突然起こるイメージがありますが、実は筋肉疲労の積み重ねが原因と言われているんですよ!腰の張りや重だるさを放置すると、急な動きで強い痛みが出やすくなるんです(>_<)日頃から腰まわりの柔軟性を保つことが予防につながりますよ!ぎっくり腰になるまえに、池袋整体院でお身体を整えていきましょう!————————————【池袋整体院】💻HP:https://ikebuk