ブログ記事1,684,440件
おはようございます(酒田市27℃)昨日の晩ごはんメインは、ササミの塩昆布焼きこれが旦那に好評でした~春雨サラダ前日余ったゴーヤのお浸しも入れたモロヘイヤのお浸し自家製大根の味噌汁今年は大根が良い感じに収穫出来た昨夜はこの二品でご飯を食べた感じ初夏なので、ガラスの器の出番が多いです(笑
本日2度目ましてシャトレーゼでいつものミルクバー(6本入り税込162円)を購入する際についつい買っちゃうカップ和菓子シリーズ黒蜜入りきなこ団子税込162円炙りみたらし団子税込162円🥹そして我らのいそべ餅が帰ってきたぞーーーー😭税込172円1個あたり32キロカロリーこれこれ醤油タレが染み込んだ餅に風味豊かな海苔をくるんとしたこれよお帰りなさいモチッと柔らかい🥹たまらんカップが分かれてさ短大時代、アルバイト帰りにシャトレーゼのいそへ餅とかみたらし団子とかをさ見切
長岡市は令和8年7月から水道料金の値上げを行います。理由については近年全国で大きな漏水事故が多発しており、本市でも水道管の老朽化が進み、漏水事故のリスクが高まっています。その、修繕費の負担をするため、平均28%の値上げ補助金のようなものを出すことはあるのでしょうか?ライフラインの老朽化は税金でなんとかならんのですかね?どこぞの国への支援金は何兆円もあるのにね。自国民のライフラインは最優先で国をあげて私たちの税金で何とかしていただきたい。はぁ😞💨木曜日のまかないポークスパイスカ
からりと涼やかな福岡です。お昼からは暑くなるのかなぁ?久しぶりの快晴!お布団干しましょっ♪<6月4日の夕食>・鯖みりん干し(生協)・鶏ひき肉信田煮・カニカマ、胡瓜の酢の物・カブ、柚子胡椒ソテー・吸い物(鶏肉、しめじ、わかめ、みょうが)鯖みりん干し(生協)先日、生協さんの味醂干しを注文ミス!尻尾ばかりの小さな切り身でしたぁ小さ過ぎて、使い勝手が悪すぎて・・・(冷凍庫で化石化決定?)いつもの味醂干し!やっぱ
たくさんのブログの中からご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*𓂅𓎩ズボラでも美味しく𓂅𓎩10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツおうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいですはじめましての方へ→❤︎フォローはこちらから→❤︎Instagramやってます→❤︎こんばんは◡̈︎*いつもブログをご覧いただきありがとうございます♡最新の記事はこちらです『10分おかず|
たくさんのブログの中からご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*𓂅𓎩ズボラでも美味しく𓂅𓎩10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツおうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいですはじめましての方へ→❤︎フォローはこちらから→❤︎Instagramやってます→❤︎おはようございます◡̈︎*いつもブログをご覧いただきありがとうございます♡最新の記事はこちらです『【コス
こんにちは!ご飯がもりもり進む🍚「豚バラキャベツの甘辛にんにく炒め」レシピをご紹介します♪豚バラ肉の旨みをたっぷりまとったキャベツが絶品!オイスターソースを加えたコクうま甘辛だれが豚肉にもキャベツにもよく絡み、間違いなく白飯がすすむひと皿です♪さらに、にんにくの香りが食欲をそそり、家族みんなに喜ばれる一品◎夕食前に我慢できず、袋麺を食べた娘🍜「夕飯の時間を少しずらす〜」なんて言っていたのですが、キッチンからいい香りがしてきたようで、「やっぱりもう食べる!」と部屋から降りてきて、
食費月4万円で「節約に見えない家庭料理」を心がけている主婦です。同居嫁歴は30年!趣味のパン作りやマラソン、旅行のことなども時々書いていますライブドアブログでは公式ブロガーとしてお金に関するブログも執筆中ですよかったらこちらのフォローもお願いします(^^)※この記事にはプロモーションが含まれています皆さん、こんにちは~(*´∀`)本日2回目の更新です!^^『パサパサになった私の髪の救世主/シークレットクーポン!』食費月4万円で「節約に見えない家庭料理」を心がけて
たくさんのブログの中からご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*𓂅𓎩ズボラでも美味しく𓂅𓎩10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツおうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいですはじめましての方へ→❤︎フォローはこちらから→❤︎Instagramやってます→❤︎こんばんは◡̈︎*いつもブログをご覧いただきありがとうございます♡最新の記事はこちらです『オートミールレ
こんにちは!汁がうまい!つるっと食が進む♪「豚肉とたっぷりネギの付けうどん」レシピをご紹介します☘️温かいつけ汁に冷たいうどんを合わせる、梅雨時期にもぴったりの一品です♪夫と一緒に朝のニコの散歩へ🐶☘️「今日は急に寒いね…」と話しながら、頭の中では「何を食べよう?」と考えていて、この天気なら…と付けうどんに決定💡梅雨時期は気温や天気の変化が大きいですよね。そんな時期にもぴったりなのが、あったかいつけ汁と冷たいうどんの組み合わせ♪夏場も、冷房で少し体が冷えたときにちょうどいい一品
おはようございます(酒田市23℃のち)昨日は、強風で全く仕事になりませんでした台風の吹き返し?今日は仕事になるかな?旦那は仕事に行くけど、私は今日は休みます笑今週5日間、なんとか頑張って仕事に行ったので、今は無理せず、今日明日はゆっくりします昨日は、娘の旦那が夜いなくて、なので、娘と孫姉妹が、我が家に晩御飯を食べに来ました昨日の晩ごはんメインは、簡単に、手巻き
たくさんのブログの中からご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*𓂅𓎩ズボラでも美味しく𓂅𓎩10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツおうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいですはじめましての方へ→❤︎フォローはこちらから→❤︎Instagramやってます→❤︎こんばんは◡̈︎*いつもブログをご覧いただきありがとうございます♡最新の記事はこちらです『簡単・時短|さ
いつもご覧くださりありがとうございます!💬YouTubeはじめました!チャンネル登録よろしくです👇長田知恵長田知恵(ながたちえ)料理研究家時短・簡単・節約おいしくなる手間は省かない/SNS総フォロー46万人。テレビ出演、企業様レシピ開発、イベント登壇、料理教室、雑誌、著書5冊etc⚪︎無理しない「ゆる節約」で栄養満点ごはん⚪︎時短・簡単・節約レシピ⚪︎簡単でも美味しくなる手間は省かない⚪︎手軽に作れるカワイイおやつInstagram…youtube.com💬Xも更新中です👇h
たくさんのブログの中からご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*𓂅𓎩ズボラでも美味しく𓂅𓎩10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツおうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいですはじめましての方へ→❤︎フォローはこちらから→❤︎Instagramやってます→❤︎こんばんは◡̈︎*いつもブログをご覧いただきありがとうございます♡最新の記事はこちらです『簡単ポイント3
骨取りサバ2キロ期間限定50%OFFクーポン☻︎9,980円→4,990円送料無料【11日正午まで半額クーポン!最大4,990円OFF】北欧産〈無塩〉訳あり骨取りさば(選べる1kg・2kg)|骨なし骨抜き鯖天然ノルウェー産イギリス産冷凍ストック業務用食品離乳食お弁当プロテインDHAEPA一部地域除き送料無料楽天市場4,980円~${EVENT_LABEL_01_TEXT}こちらの鯖だと子どもも喜んで食べてくれる☻︎調理もしやすく何度もリピートし
こんにちは〜!昨日のとうもろこしの粒を簡単に取る方法もたくさん見ていただきありがとうございます『4年愛用!とうもろこしの粒をきれいに取る方法』こんばんは〜!日中のダイエットのお話もたくさん見ていただきありがとうございます『《40代》甘いものを我慢しないおすすめダイエット』こんにちは〜!昨…ameblo.jpもうほんっと面白いくらい簡単に取れるので、料理にも大活躍してくれます_________________食品が高騰しているけどだか
こんにちは!ごはんがもりもり進む♪「豚ニラ玉スタミナ丼」レシピをご紹介します🔥豚バラの旨みに、香りの良いニラ、ふんわり卵を合わせた満足感たっぷりの丼メニュー♪先日、クタクタに疲れて帰ってきた娘。帰るなり「お腹めっちゃ空いてる!」と言うので、急いで晩ごはんの支度をすることに。こういう時に限って、私もバタバタだったりして😂やっていたことを途中で切り上げて、いざキッチンへ。スタミナ満点のごはんをスピード勝負で準備💨冷蔵庫をのぞくと、豚バラ、ニラ、卵があったので「これだ!」とひらめきま
お惣菜セット!昨年末に初めて購入した『大戸屋』の福袋!『福袋2026◆大戸屋「大戸屋福袋まんぷく袋」』<福袋2026その4>『大戸屋』福袋2026。…ameblo.jp「まんぷくーぽん」の有効期限がいよいよ6月25日までと迫っております。ということで、またまたテイクアウトで利用してきました!!今回は初めて「選べる惣菜セット」を購入してみました!!写真は2セット分になります。「お惣菜2品+ミニ黒酢あん1品+小さなおかず①から
和食に欠かせないのが「海苔」意外にもビタミンCが豊富です。海苔のビタミンCは熱に強い‼️海苔が高くなってしまい、スーパーに行くも今までだと10枚1袋が7枚とか5枚とかなっていて、少なくなった。いっぱい食べたいし毎日の食卓にもほぼ海苔があがります。海苔から得られる栄養を考えると、1日2枚がいいみたいです。金曜日のまかない海苔、オイル無しシーチキン、納豆糠漬け、お茶シンプルに海苔巻いて食べたくて私だけ海苔とごはん。注文した翌日にポストに届いていました!✴️焼き海苔40枚メー
こんにちは!にんにくの香りとピリッとした唐辛子の辛みが食欲をそそる♪「おつまみバジルペペロンチーノ」レシピをご紹介します🌿無性に食べたくなる時、ありますよね🔥そんな時は、シンプルだけどパンチのあるペペロンチーノ!この日は暑かったからか、「今日は冷えた白ワインとペペロンチーノだ!」と、頭の中で即決でした🤭思った通り、作って食べたらやっぱり最高!シンプルなのに、なんとも言えない満足感があります♪しっかりめの味付けに、にんにくの旨みと唐辛子の辛みがガツン!さらに乾燥バジルをたっぷ
\5日★エントリー必須/先着500!レインポンチョ2,960円OFFクーポン☻︎3,960円→1,000円送料無料6/420:00~【先着クーポンで1,000円】レインコート反射テープレインポンチョ男女兼用3way防水二重袖レインバイザー付き撥水通学通勤カジュアルおしゃれ(3)楽天市場3,960円${EVENT_LABEL_01_TEXT}娘用に購入しました(Mサイズ)生地はちょっと薄め。土砂降りの時なんかにはちょっと不安な感じですが背中部分が広
みなさん、こんにちは。寧々です!先日今が旬の「皮付きヤングコーン」をGETしました✨わが家ではこれまでヤングコーンをオーブンでグリルして食べていましたが、昨日、驚くほど美味しい食べ方を発見してしまったんです。それが……、電子レンジで加熱する方法!普通のトウモロコシをレンジでチンすると美味しいので、ヤングコーンでも試してみたらこれが大当たりでした!レンジで2分!甘みを引き出す超簡単ステップや
今日のお昼はうなぎにしました!この身のふっくらさと大きさ、すごすぎるでしょ!!人生初!と思える超特大うなぎを冷凍庫から出して、朝から解凍していたんです。我が家は一家でうなぎを食べに行くとかなりの出費になってしまうので、いつもはスーパーやネットで買っています。…実は、普段は中国産のうなぎってあまり選ばないんです。皮がゴムのように固かったり、小骨がチクチクして気になったり、独特の泥臭さがあったりして敬遠しがちでした。ネット通販でも、一見すると国産のような雰囲気を出しながら、よく読むと実は
今回の台風、福岡はほとんど影響なし!でしたが・・・昨日は一日中シトシトと雨!けっこう降りましたぁ。そのおかげで涼しくはありましたが・・・今日のお天気はどうかなぁ?産直へ出掛けたい!その前に自宅作業のボランティア資料を図書館にお届け!書籍4冊分!けっこう重い!(心の声)自転車走行!違反切符を切られないように・・・年寄りの冷や水と言われないように・・・無謀運転!気をつけま~す(笑)<6月3日の夕食>・天ぷら・糸こんにゃく、竹輪炒め煮・豚し
おはようございます。昨日のお昼ごはんは冷蔵庫にあるもので用意しました。メインはささみ唐揚げのネギだれがけです。ささみ3本(1人分です)は筋を取って縦半分に切り、塩こしょう、おろし生姜、酒で下味をつけておきます。片栗粉をまぶしたら中火でカリっとなるまで揚げます。冷やし中華のたれに刻んだ白ネギたっぷりとラー油を加えたものを用意して、たれのレシピです。★水100ml★鶏ガラ顆粒小さじ1しょうゆ大さじ5酢大さじ4砂糖大さじ3ごま油大さじ1★のみレンチンで溶かし、あとは
*洋風焼き豚*オクラと長いも(だし醤油)*ポテトサラダ*小松菜のナムル*ミニトマトお肉の下味にケチャップやウスターソースなど。洋風味の焼き豚です。下味をつけたらオーブンへ。焼けたらすぐ切らず、少しねかせて中まで火を通しました。『洋風な焼き豚・献立。牛肉とトマトのつゆだく煮(レシピブログ・今日のイチオシ!)。』今朝は今シーズン一番の冷え込み。ものすごく寒いです。しばらくこの寒さが続きそう。おせちにも作ろうと思っている焼き豚。甜面醤を使っ
夫氏がyahooニュースだかツイッターかなんかで見かけたんですって揖保の糸の中華麺揖保乃糸手延中華麺龍の夢240g×3袋ラーメン冷やし中華中華そば楽天市場うん、、、覚えてないんだろうなー君、食べてるんだよ。去年。『おうちごはん【先月も頑張りました!】』いつもありがとうございます!月初のやつです。と、いいながらもう11月も半ばですね。あっという間だよ。びっくりする。いきなり寒くなったから、本当汁物ばっ…ameblo.jpでも冷やしラ
岩手である社長さんに会ってきた自分の貯金はなくなるまで被災地のために注ぎ込んだ困っている人がいたらわたしもそうする誰にも言っていない覚悟がわたしにもあるから既に注ぎ込んでいる誰にも言わない批判されるから自分だけが満足して自分だけ描く未來が見えていたらそれで倖せだからわたしの覚悟を知るものは誰もいない
佐賀牛の切り落とし肉。PR【ふるさと納税】総合1位獲得スピード発送《佐賀牛切り落としスライス赤身500g~2kg》牛肉A5A4肩ももすき焼き肉すきやきしゃぶしゃぶ霜降り黒毛和牛国産肉和牛ふるさと人気ランキング総合1位獲得佐賀鹿島市送料無料D-226楽天市場ここの切り落としは、もも肉、または肩肉の赤身なので、バラ肉のような脂ばっかりってこともなく、あっさりなんだけど柔らかくて煮込んでも硬くなりません良い
こんばんは(^^♪ご訪問ありがとうございます5月末の日曜日は熊さんショップに行きました。月末の日曜日はは楽しみな麺の試食があるんですよ熊さんの会員になっているとお店の中では殆どの物が20%オフで買えちゃいますこの後は今回はトマト麺チャーシューやキュウリ・トマトも入ってました。味はよく分からんのだ何で?って思ったらキシリトールガムを噛んでいる途中だったのよん(*´艸`*)熊さんの後は道路挟んでお向かいの「鮮ど太助市」さんにオジャマ~お目当ては店内で揚げているお惣菜ですなん