ブログ記事101件
GIONEEA20G20220320batteri4000mAh/14.80Wh3.7VtilGIONEEV19/L19Købdinebilligebatterierpåbatteri-barbar.comBatteriGIONEEA20G20220320batteriGIONEEA20G20220320,Garanteretkvalitet,overkommeligpris,troværdig.GIONEEA20G20220320ti
おはようございます。昨日3日の台湾現地時間12:05に、七堵の車庫構内で痛々しい脱線事故が発生しました。事故が発生したのはE502形電気機関車。前後両方に連結される電気機関車のうち、後ろ側の1両です。七堵の車両基地を出庫する際に後ろから3つ目の車輪が脱線し、転轍機のモーターを4台も壊したのです。こちらが壊れた転轍機用モーター。外回りの防護カバーは粉々になってしまいました。こちらが脱線した車輪。元々この列車は125次自強號として屏東へ向かう予定でした
12月25日に台鐵E500型のE523+E524が北府中にある東芝から川崎貨物まで甲種輸送されました。牽引は、DD200-7でした。E523,E524がここを通過することはもう二度とないのでしょうね。西国分寺2024.12.25
おはようございます。E500形電気機関車の就役セレモニーが9月30日に七堵駅で挙行されました。出発式には121次自強號のスジが充当され、足取り軽やかに始発駅を出発。この機関車が投入されたことでPP自強號の定時運行率は飛躍的に上昇したそうです。
おはようございます。18日よりE500形電気機関車が営業運転を開始しました。具体的には121次、並びに144次自強號の両列車の両端に連結してプッシュプル運転に充当されました。気になる乗り心地ですが、加速度はE1000形より高いようです。苗南トンネルは105km/hで進入して115km/hで出た記録があり、その迫力はプユマ号以上との声がありました。一度、乗ってみたいものですね。
8月16日のことです。この日、台風が来ていて若干右にそれるけど大型で影響があるかもよ、ってテレビからず〜っと言っていました。その前にも地震が頻発してたし、何か用意しておくか、ってことで食料やコールマンのガスやホワイトガソリンを用意したりしていました。で、電気なんですが、停電しちゃった場合、スマホとかはモバイルバッテリーでいいやっと思っていたのですが、100vを使う家電対策でホンダの蓄電機を充電しておきます。ホンダE500E500JN1-蓄電機|Honda公式サイトH
6/19・前日は家族の色々で、半日病院に付き添いで寝不足のままお仕事へ。仕事明け。タイミングが悪く仕事帰りの撮り鉄はナシ。帰宅して、解体中の国分寺清掃工場前に向かいます。9795レDD200-2+E514〈次位ムド〉+E513〈次々位ムド〉西国分寺(元国分寺清掃工場前)12:02台湾向け電気機関車の甲種輸送。もう何回目に成りますか!?いつもとは違った感じで撮ってみましたが...。。。チョイと強引な感じですが…台湾鉄路管理局EL甲種輸送の様
5/22・連休も終わり、撮り鉄三昧の毎日でございますが、朝から何やら色々忙しい水曜日。しっかりとターゲットを定めて仕事前のひと時を過ごしましょう~♪しかし、毎日こうやって遊べるのは有難い限り。もうすぐそれも叶わなく成りそうですが。。。ozr...←死語!?8460レEF210-115+タキ11車(千鳥町1車・浜五井1車・千葉貨物1車・浜8車)矢川~谷保間(滝の院)12:09転属桃太郎115号機が久々にやって来ました~。荷物は根岸
6月19日はJR武蔵野線でも撮影を行っていました。その目的は、台湾鉄路管理局の電気機関車E500型の甲種輸送です。同機は北府中の東芝府中事業所で落成し、川崎貨物駅まで甲種輸送されたのち、台湾へ海上輸送されます。今回輸送されたのは、E512号機とE513号機です。今後も多くのE500型が北府中の東芝から発送されるそうです。実は前回も西国分寺駅で台鉄E500型の初回輸送を狙ったのですが、対向電車に被られて終わりました。今回はその前回のリベンジで、場所を変え新秋
本日はE217系の廃車回送がありましたので、南武線に参戦、そして台湾E500形の甲種輸送も同様な時間にありました。まずは南武線でE217系Y-28編成の廃車回送を撮ったのが1枚目。牽引釜はEF64-1030+E217系11Bで、最近は廃車回送も多く、いよいよE217系も残り少なくなりました。この後は新座から川崎に送られる台湾向けE500機関車の甲種輸送もありましたので武蔵野線に移動。DD200-2牽引のE512+E513が2枚目。E513機関車側を後追いしたのが3枚目、今日はこれに
1ヶ月に一度は500Eに乗るようにしています。散髪に行くために、今回も500E出動です。高価な消耗部品を沢山交換済みなので、アシにするのを完璧にやめています。メルセデスは道具なので眺めて愛でるものではありません。単なるアシとして長年活躍してきましたが、メルセデスのクラシケ部門がAMGのE60とE500LtdとE320カブリオレのみ部品再生産を保証する事が判明し、道具として永続性が確保されたので気が楽になっています。おしまい
鉄道コムへTetsudo.com(鉄道コム)鉄道ファンのための“みんなで作る”鉄道情報サイト。鉄道に関するイベント情報、未来ニュース、車両トピックスを掲載。インターネット上の公式リリース、ブログ、動画、つぶやきなどを集めたリンク集や、参加型ゲーム「駅つなゲー」も提供。rd.tetsudo.com今回も、東芝インフラシステムズで製造中の台湾鉄路管理局のE500形電気機関車の写真をご紹介します。府中街道の歩道からたくさんの機関車を見ることができました。※公道からの写真です。E500形電気機関
鉄道コムへTetsudo.com(鉄道コム)鉄道ファンのための“みんなで作る”鉄道情報サイト。鉄道に関するイベント情報、未来ニュース、車両トピックスを掲載。インターネット上の公式リリース、ブログ、動画、つぶやきなどを集めたリンク集や、参加型ゲーム「駅つなゲー」も提供。rd.tetsudo.com今回も、東芝インフラシステムズで製造中の台湾鉄路管理局のE500形電気機関車の写真をご紹介します。※公道からの写真です武蔵野線北府中駅の目の前が東芝府中事業所になっています。ホームや歩道からオレン
鉄道コムへTetsudo.com(鉄道コム)鉄道ファンのための“みんなで作る”鉄道情報サイト。鉄道に関するイベント情報、未来ニュース、車両トピックスを掲載。インターネット上の公式リリース、ブログ、動画、つぶやきなどを集めたリンク集や、参加型ゲーム「駅つなゲー」も提供。rd.tetsudo.com今回は、東芝インフラシステムズで製造中の台湾鉄路管理局のE500形電気機関車の写真をご紹介します。※公道からの写真です。東芝では68両ものE500形を受注したそうです。武蔵野線北府中駅の目の前が
今日はネタのてんこ盛り日、台湾向けのE500形の甲種輸送、217系の廃車回送そして八王子へのHD300常駐機交換とあり、北府中から西国へそして地元定点と多摩川で終日自転車で走り回って撮っていました、長くなるので2度に分けて紹介致します。まずは台湾向けE500形の甲種輸送から。スイッチャーがE500形508号機を工場内から引き出し509号機と連結台湾で502号機が試運転中部品が脱落し出荷停止になっていましたがやっと解除され甲種輸送の
前回の記事はこちら『ストリーモサブバッテリー購入』前回の記事はこちら『ストリーモ納車2』前回の記事はこちら『ストリーモブレードロック』前回の記事はこちら『ストリーモカーゴ』前回の記事はこちら『ストリーモ…ameblo.jp2台目が納車してから、冬になってしまったので、遠出はしていませんでしたが、2/18にツーリングしてきました前回は1台と自転車という組み合わせでしたが、今回は2台体制。電欠したら自転車が使えないので、ヤバいです。というこで、車中泊用に持っていたポータブ
https://media.mercedes-benz.com/article/312b0228-2b6a-4a5c-a1c4-1fa9c2b65ecc良かった。E500Ltdの維持が困難になると、ビンテージフェラーリ並に高価なパーツをイギリス経由で購入しないといけなくなるかと思っていたんだよね。この際、高価でもパーツが純正で出れば問題なし。ヤナセのクラシック部門に出せば何とかなるというそういう位置付けになると良いなぁ。将来は、512TRとE500Ltdの2台を手元におこうと思って
おはようございます。先日、花蓮港で陸揚げされた3両のE500形電気機関車が、七堵の機関区へ向けて回送されました。先頭に立ったのはR166形ディーゼル機関車。後ろには黒色の電源荷物車を1両連結しています。恐らくこの1両にメーカー担当者が乗車していたことでしょう。
おはようございます。先日、3両のE500形電気機関車が台湾へ到着しました。花蓮港へ陸揚げされたのはE500形電気機関車でも最新の3両です。本日現在の時点では、陸揚げされた後、最寄りの車両基地にて整備点検中とのことです。本線試運転が楽しみですね。
おはようございます。キョ光号やPP自強号を牽引しての試運転が行われているE500形電気機関車ですが、先日初めて貨物列車の先頭に立ちました。R190形ディーゼル機関車の先頭に立っています。単独で貨物列車の先頭に立つ日も、そう遠くはないのかと、個人的に思うばかりであります。
おはようございます。試運転が続くE500形電気機関車ですが、20日は初めて重連による試運転が行われました。先頭に立つのはE502形とE503形であり、PP自強號の客車を5両牽引して七堵から彰化方面へ運転されました。往路は海線を、復路は山線を、それぞれ経由しています。面白かったのは、このときのELの組合せです。2両の機関車を背中合わせに連結させているのです。これも恐らく何かしらのテストの一環として行われたものなのでしょう。
2024.2.16(金)昨日、台湾鉄路管理局の機関車E500型(E506+E505)の甲種輸送があったので、今朝は神奈川臨海鉄道浮島線で、その甲種輸送の続きがあるだろうと推測し、それを撮影しに行った。アタクシは京浜急行で小島新田へ行って、そこから歩いて、末広町付近へ…(末広町と言っても上野と秋葉原の間にある末広町じゃないからな!)小島新田から歩いて、川崎貨物の上の跨線橋を渡ると、すでに撮り鉄が数人いた。アタクシは、神奈川臨海鉄道浮島線の末広町付近へ…運転時刻は知らな
2024.2.15(木)その2本日は、なにやら台湾鉄路管理局の機関車の甲種輸送が運行されているという情報が入ったので、急遽それを撮影しに行った。DD200-24牽引台湾鉄路管理局の電気機関車E500型(E506+E505)の甲種輸送↓それのケツ撃ち撮影地:尻手短絡線新鶴見信~尻手(二ケ領踏切)15:25頃このあと、アタクシは歩いて尻手駅へ…駅先端から見える位置にこれが停まっていた。なので、駅先端には何名かのテツヲタが集っているのが見えた。【了】
昨日はヒガウラでPF牽引の8685列車を撮ってからそのまま台湾鐵道の電気機関車が甲種輸送の撮影をした。東芝府中を出場し一旦、新座タで折返し川崎貨物を経由して本牧埠頭まで運ばれた。この列車を撮影地まで移動する時間が無かったので駅撮りをしたが駅先は人が多くて近づけずホーム中ほどからの撮影となった。しかも下り普電の接近でケツ撃ちは上手く撮れなかった。9794レ甲種DD200-3+台鐵E5042024.02.08鮮やかなオレンジ色の車体で窓もなくシンプルなデザインだった。
左)武蔵野線の東所沢駅から徒歩30分足らずの場所に、滝の城址はある右)規模は大きくないけれど、空堀を多用してシッカリと要塞化されている印象滝の城の出自は明らかではないが、戦国期には北条氏照が入った滝山城(八王子)の支城だったらしい。秀吉の小田原征伐で滝山城が陥落した際に滝の城も陥落したと考えられている。左)敷地に入るや張り巡らされた空堀の跡がアチコチに見られる。底にはまだ雪が残ってますね右)このクラスの城址は空堀の底を歩けるのも魅力(笑)左
今日は台湾より受注したE500形の東芝出場があるので、北府中の東芝前と西国付近で撮って来ました。全部で68両受注しており昨年の8月と11月に3両出場済で、今日で4回目504号機の出場となりました、まだ後64両も残っており受注額は約400億円との事。9163レDD200-3号機北府中駅付近今日の甲種牽引機到着格納庫に次回出場する505号機が見えていますスイッチャーが切り離され組成完了72レEF66-125号機牽引
400何回目かの時に「もうじき500かぁ」と思ったんですが気がついたら510話目でした。遡って500話目はこれだったようです。だからなんだって事はないです。車のODメーターみたいなもんです(笑)メルセデスの500Eって好きだったなぁ〜E500もあったけど。ノーマルよりもさりげないワイドフェンダーが素敵でした。あ、500Eが前期でE500が後期なんですね〜ポルシェチューンらしいです😆👍(wiki調べ)🔚
おはようございます福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROです今日から雪が積もりそうな予想です。我が家の車たち・・・どれも車高上げてないけど大丈夫やろか?今年はワンちゃんいけるんじゃね?てのと忙しくて自分の車まで手が回らずはい・・・・言い訳ですねクラウンだけでもどうにかしないとです。そんな今日のご案内はメルセデスE500いやー何ともメルセデスらしさとオーラが大好きな1台です。アライメントを測定調整さ
BateríaNECPC-VP-BP146,compatibleconelNECPC-VP-BP146,dealtacalidadybajoprecio.EstabateríaestádiseñadaespecíficamenteparaelNECPC-VP-BP146,capazdeproporcionarunapotenciaestableyduradera.Tieneunacapacidaddebateríade45