ブログ記事93件
今日はネタのてんこ盛り日、台湾向けのE500形の甲種輸送、217系の廃車回送そして八王子へのHD300常駐機交換とあり、北府中から西国へそして地元定点と多摩川で終日自転車で走り回って撮っていました、長くなるので2度に分けて紹介致します。まずは台湾向けE500形の甲種輸送から。スイッチャーがE500形508号機を工場内から引き出し509号機と連結台湾で502号機が試運転中部品が脱落し出荷停止になっていましたがやっと解除され甲種輸送の
2024.2.16(金)昨日、台湾鉄路管理局の機関車E500型(E506+E505)の甲種輸送があったので、今朝は神奈川臨海鉄道浮島線で、その甲種輸送の続きがあるだろうと推測し、それを撮影しに行った。アタクシは京浜急行で小島新田へ行って、そこから歩いて、末広町付近へ…(末広町と言っても上野と秋葉原の間にある末広町じゃないからな!)小島新田から歩いて、川崎貨物の上の跨線橋を渡ると、すでに撮り鉄が数人いた。アタクシは、神奈川臨海鉄道浮島線の末広町付近へ…運転時刻は知らな
先日、ドイツダイムラー本社がW124を含む一部モデルのクラシックカーパーツの供給体制を今後も確保してゆくと報道発表がありました。今回発表された対象車種は車歴30年を超えるドイツ本国でHナンバー(クラシックカーナンバー)を取得可能なモデルになります。W124ですと”AMGE60”と”E500LIMITED"。”E200カブリオレ”普通の6気筒モデルのW124やS124は対象ではないようです!?そしてW202では"AMGC36"。そして吃驚
良かった。E500Ltdの維持が困難になると、ビンテージフェラーリ並に高価なパーツをイギリス経由で購入しないといけなくなるかと思っていたんだよね。この際、高価でもパーツが純正で出れば問題なし。ヤナセのクラシック部門に出せば何とかなるというそういう位置付けになると良いなぁ。将来は、512TRとE500Ltdの2台を手元におこうと思ってるのね。LP400とミウラSは床の間に飾るクルマに昇格。(もうミウラ買った気になってるのかい!)おしまい
前回の記事はこちら『ストリーモサブバッテリー購入』前回の記事はこちら『ストリーモ納車2』前回の記事はこちら『ストリーモブレードロック』前回の記事はこちら『ストリーモカーゴ』前回の記事はこちら『ストリーモ…ameblo.jp2台目が納車してから、冬になってしまったので、遠出はしていませんでしたが、2/18にツーリングしてきました前回は1台と自転車という組み合わせでしたが、今回は2台体制。電欠したら自転車が使えないので、ヤバいです。というこで、車中泊用に持っていたポータブ