ブログ記事9,554件
まだ「水上機関区」健在のころ訪れたD51498。今や「広場」だがロクヨンの姿は見えなかったものの、線路がたくさんあったなぁ。上越線・水上1993
昨日から線路配置しながらもう夕方とりあえずメイン駅の形は見えてきて。編成もなんとか入りそう。(´・ω・`)TGVの2編成が入れば新幹線も問題ないと思うけど。欧州やアメリカでは在来線も高速線も同じホームに入ってくる。という日本では見られない光景が展開される。はてさて。駅の長さは。分岐位置から3600㍉土台ベースに合わせるとこの位置。この地点から地上まで降ろすのに40㍉距離は・・・・2200㍉!!簡単に見て勾配は20‰ですか。どうかな。日本型車両なら問題無いと思うのですが。いかんせ
こちらはその52に掲載した写真です。線路の道床にはダイソーの2㎜厚カラーボードを使っているのですが、ご欄のとおり、上下線の間には隙間を設けていました。それぞれの線路で、けっこうバラストが盛り上がっていると思ったからです。しかし、実部をよく見ると、上下線の間のバラストは、ほぼフラットです。そこで、上下線の間を埋めるために、1.5㎜の厚紙を貼ることにしました。できました。バラストについて、前作のプロジェクトSHIMONADAでは、迷った末にウッドランドシーニックスの社のダーク
落札した余り物まとめ品からの紹介、その3はTOMIXのレ-ルと付属部品になります。ただ、ポイントの箱の中にはポイントは入っておらず、説明書と付属部品だけが入っていただけでした。一方、それ以外の線路は皆ちゃんと入っていて、ひょっとしたら未使用品かもしれません。ただ、皆古い茶色道床の奴です。我が家ではKATOのユニトラックを使用しているのでTOMIXの線路は使いません。ただ、これまで数多く購入したまとめ品の中にTOMIXの線路がかなりあり、ユニトラック使用以前等に購入した線路も若干
20日は休み、21日もまた生協に赴きますこのところ出先では殆ど飲まなくなったのですが、前日頃から喉が乾くので、緑茶は少し多めの小瓶3本に1.1kg持って出ます13時過ぎの予定が14時半になってしまいます蓮池を抜けて、線路を潜り、線路に沿っていきます幾分体は軽い感じですが、まだまだ本調子ではありません復調の兆しを保って冬至点を通過したいところです前にいるものもあっさりととは行かないまでも、追いつけないという珍事はなくなっています線路に沿っていきますが、体が動かない先にmandaiに
ご無沙汰です。いろいろとあってずっと更新せずに。かれこれ数ヶ月。作業はしてなかったんですけど。あーでもこーでもと考えながらメインホームの形が決まってきました。ここに行き着くまでというかまだまだ序ノ口なのですが。ヤードからの進入経路や配線が決まって、まぁいろいろと紆余曲折ありようやくメイン駅に手をつけれる段階へ。作り直し前と同じく高速新線と本線山岳線の計4線運用。手動運転と自動運転の共用。運転会用の運用も考えてはあるので。はい。やってきました。0.5ミリズレの2ミリ間隔空き。既製品
駅や!残ってるんや。線路も駅のとこだけ残ってるんや。まあありえないアングルやなあ。しゅぶう
線路ないでーこれはあ枕木かな。ちょっと進むと実りの秋や。なんやろな。うまいんかなあ。しゅぶう
終点に近づくにつれ人が増えてきた。終点に近づくにつれ、設備も残してるのか増えてきたよ。ここも線路のこってるしな。終点は公園になってるみたい。しゅぶう
落札した余り物まとめ品の紹介、第2弾はTOMIXの路面電車用の線路のジャンク品です。ジャンクの理由は本来入っているジョイントが入っていないからです、と何やらオークションでの紹介文みたいになってしまいましたね(笑)。使おうと思えばこれでオ-バルになるので、後は急カ-ブ走行可能な動力車が有れば遊べます。もっともこれを本来使うであろうまともな路面電車は現在所有しておりません、昔MODEMOの都電を持っていた事はありますが、何かのまとめ品の中に入っていた物で使わない為にあげちゃいましたし、ジャンク
【62】◆電気を点けてはいけない部屋”ヤツ”は嘘をつくことも、約束を破ることも、言いくるめてくることもあったけど、胸ぐらを掴まれたことなんてなかったし、こんなに怒鳴られたこともなかった。それに・・・なんで電気を点けたことを知ってるのか、それが理解出来なかった。たった数分・・・ほんの数分。「潤ちゃんっ!ごめんなさい…ストラップが落ちて、、ちょっとだけだよ?」「点けるなっつっただろ!?」「だって、潤ちゃんが直してくれたストラップだったから…だから、無くしたくなくて、、、誰も来なかっ
たちこまくんは耳がよく聞こえないそれで補聴器を試す事にしたここでは専門の業者が来てくれてそれぞれ個人に合わせて調整してくれる取り敢えずお試しをさせて頂いた音は確かによく聞こえる今は生活音と話し声生活音の方が大きく聞こえるが前に線路のそばで生活したとき電車の音で眠れなかったのが気にならなくなったようにこれは脳が調整するんだと思いますそのためのお試し期間だと思う耳鼻科の先生も補聴器の専門業者に作ってもらうよう言ってたもんななにが心配って小さいから無くすのが心配だっ
12月19日今日は3ヶ月に一度の検査日採血と造影CTの予定朝5時ごろ猫のテンテンに起こされた外に出たいと云うので一緒に出たら雪が降っている初雪だ線路はこんな状態👆オーブも出現していた私の足跡を撮ったらオーブも映り込んだそんな雪降る朝を迎えたが、7時ごろには止んだ病院での検査説明は25日何事も有りません様に!!
落札した、多分買い取った余り物をまとめたのであろう品から(1番いらなくて)最初に紹介するのはアキアの直線レ-ル10本セットです。自分、Zゲ-ジの車輌なんてこれまで一度も所有した事無いし、今後も所有する事は無いでしょう、多分。なのでこれが落札したまとめ品で1番何の使い道も無い品です。これを使う可能性を無理矢理捻り出すと日本型Nゲージ車輌が車体の大きさはそのままで、線路幅もおおよそ1/150である6.5mmのメジャ-メーカー製の製品が出た場合は使うかも知れません。このメーカーに関し
生協のチャージの日です若干早めに出動する予定ですが、結局はいつもの時間となっています緑茶を小瓶23本に1kg持ってでます蓮池を抜けて線路を潜って、線路に沿っていきます向島第3踏切手前でフラットバーとオバチャリの2人組に追い抜かれると、見る見るうちに引き離されていきます健常者とはとても言える次元ではありません向島第1踏切でその2人組は線路を渡って行ってしまいます間抜けのまま突き進む羽目になります向島駅では10分と前日よりは幾分ましとは言え、論外です突風が吹き付けるので自分でもわか
目の前の線路下の高架は1.8m。なので、背の高い貨物車が真っ直ぐ向かっていく。直前で気付、Uターン。
暇な土曜日いつもならパチ屋へ行くのですが、そればかりでは人生つまらない。今後は、ブログのネタが尽きない程度に、いろんな所へ出掛けて、いろんな物を見て、いろんな物を食べようと心に決めました土日ともにパチ屋へ行く生活は、もうやめようブログで宣言すれば実現出来そうなので、ここに記しておきます。マタロー村を抜け出して30分弱の場所JR添田駅この駅は、すごく珍しいんです。駅と言えば、列車に乗る所ですが、ここは列車だけじゃなくバスにも乗れるんです。というかホームの片側が列
トランスアメリカ&ジャパンプレイ人数・・・2~6人プレイ時間・・・約30分推奨年齢・・・8才以上各プレイヤーには都市カードが配られ、今回つなぐ5つの都市が指定される。自分の手番が来たら好きなところから線路コマを2本まで置き、これを繰り返して誰かがいち早く全部つないだらラウンド終了。ポイントは、ほかのプレイヤーが伸ばした線路に合流すると、それらの線路も使えるようになるところ。これによってゲームがスピーディでスリリングなものとなります。初めての方もいたので、割と楽なアメリカ版でプ
京王線、本日2度目の遅延が発生しました💢最寄り駅では遅延のお知らせなかったのに💢電話に乗ったら「8時に都営新宿線が遅延して、その影響で京王線も遅延ですと、9時11分の電車遅延しました💢」ネコヤロー🐈⬛の指示でしょうね💢早くあのクソ💩会社倒産しますようにm(__)m早く宇宙私に今までの嫌がらせの慰謝料1億円払ってくれますようにm(__)m
急いでいる時に限って(;¬_¬)線路に落ちて電車止めるバカ(¯⌓¯)(¯⌓¯)(¯⌓¯)……ざけんなよ(;・ω・)さてダレカトナカイ??トシちゃん出るんだヾ(・ω・`;)ノ中居はトシちゃんに憧れて…ジャニ事務入ったんじゃなかったっけ??•́ω•̀)??今日は午前中…夏物打ち合わせ・:*+.((°ω°))/.:+午後は…焼鳥課長!?次長!!襲来(*≧∀≦*)この時期…まさにアブラを売りに🅦ͅ🅦̨🅦̨🅦ͅ🅦̨🅦̨それでは今朝の1曲🎶🎶🎶-YouTubeYou
1ヶ月くらい前でしょうか…車で踏切を渡ろうとした時、ダンプから落ちたのかな?と思われる小石(バラスというのかな?砂利?)が線路上にたくさん散らかっていました。車で踏んで通るのも嫌な感じだったけど、踏切でバックするのもなんだし仕方なく通り抜けましたが…あの石が原因で、事故が起きたらどうしようと、急に不安になりましていやいや、脱線はないかな。でも、踏切を通過する電車がピシッと跳ねて通行人や車に当たったら大変なのでは?このまま知らんぷりして後日ニュースになった
【詩】『火曜日のお散歩~線路~』著Dandy&Kあなたは…今…しあわせの…線路を…歩いてますか…あなたは…今…しあわせの…線路を…走ってますか…あなたは…今…間違いのない…駅に…降りましたか…今日ね…お天気が…良かったから…散歩の途中に…近所にある…線路を…橋から…眺めていたの…そうしたらね…あたまの中に…あ
ここ、なかなか面白いとこにあるしきれい。波路の稲荷神社。イチョウともみじ🍁のコラボなんだけど、線路沿いにあって、線路渡って参拝するとこ。でも、府道沿いの線路やから、ちょっと行くの躊躇する。(笑)#お稲荷さん#イチョウ
※エクセルアート廃線跡に野菊倉吉線-1912年開業し1985年廃線となる通学の学生や家族連れ・観光客などを運び、親しまれたローカル線車窓からはのどかな風景、四季とりどりの花々に映え、なによりも心の思い出を刻み込み走り続けた列車いろいろな事情の中で廃線となってしまう以後は施設の劣化や社会事情のため、忘れ去られてしまった感が否めない見るからに廃線跡という風情に変わり、市民に親しまれた倉吉線は嘆きの線路に風化していった※エクセルアート廃線跡そこで俺は、過去の繫栄を映
【23年2月5日探索・24年12月17日公開】現在地はこの辺右書きで喜連川人車鐵道株式會社の文字がある。駅舎か駅務所か。線路が分岐しているその先も何か気になる。駅舎?隣の分岐してきた引き込み線は車庫か?中華そば屋が同じ敷地にあったんだが、その向こう側に・・・なぜか戦車があった。本物ではないのは素人が見てもわかるんだが、なぜここに戦車の等身大模型?があるのか、不明だ。今更感はあるが、弥五郎坂駅の看板も見ておこう。元々ここ
トラック取り付けタラップ業界はダイナミックで、チャンスと課題に満ちています。この記事では、2024年に業界を形成する最新のトレンド、推進要因、潜在的な障害、主要プレーヤーについて詳しく見ていきます。線路付きタラップ市場市場には、建設、製造、家電製品など、さまざまな分野で使用される幅広い機械と機器が含まれます。これは、世界の経済活動を支える重要なセグメントです。FortuneBusinessInsights™は、大手情報技術企業です。このレポートのタイトルは「線路付きタラップ市場
今日は近くの公園で砂遊び✨砂で出来た線路に車を走らせて遊んだり、食べ物屋さんになったり🍦小さい子も砂まみれになりながら砂の感覚を楽しんでいました😆💪最後は皆でお片付け😊少しポカポカで過ごしやすかったですね☀️
de通enそんなところで止まっていないすぐ上るよキラキラ波が寄せてる港線路の端で船、星に架かった方に少し進むと交通線の案内ここから影も映らないとね航路と水平線交わって月まで行ってた光線返ってる・・・めぐり巡ってくる星辰とともに進んできた人の生活も、今や通信、空路も上空間との関係なしには行き来することができない時代に変わって行く。https://youtu.be/-910tz27VEk
【23年2月5日探索・24年12月16日公開】現在地はこの辺栃木県さくら市早乙女国道293号線だ。ここで二手に分かれているが、左側が旧道、右側が現道だ。現道を進んでいくと・・・国道おにぎりの先に・・・喜連川人車軌道弥五郎坂駅と書かれた看板があり、何やらトロッコ線路のようなものがあるのが見えた。可動式のこれは何だろう?軌道とは関係ないものか??鉄道省の氏家駅から喜連川まで8.2kmの人車軌道が明治35年(1902)から大正7年(1
南禅寺からこんにちは⛅️京都に到着南禅寺目指します川途中でギブアップだれでしょう竹屋さんがま口屋さん川絶対美味しいトンカツ屋金剛寺門あと300m顔なし線路あと到着かなり待ってます