ブログ記事201件
こんばんは🌙*·̩͙娘ちゃん家族は動物に触れ合ったようでヤギやうさぎに目を丸くしてたとな想像できるわーだっておとといのビデオ通話もフェイスマスク姿で出たら泣きそうだったし警戒心強めだったし…思い出して笑っちゃったʬʬʬパパが寂しそうだったので写真をお願いして家族LINEで送って貰って感謝でした✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼今日は仕事終わりに買い物して夕飯後に豆腐とホットケーキミックスで蒸しパンを作りきのこと野菜の蒸し野菜いろいろ作ってみたの
【山羊舎】ここにいるヤギさんが元気すぎたー餌をあげようとしたらみんなして柵の間から顔が出てきて頂戴アピールしてました角がぶつからないように上手に柵から顔を出すヤギもいれば角が柵に当たるガチャガチャ音もするヤギもいれば、あざとい、かわいい顔して餌頂戴アピールするヤギもいましたか、、かわいいじゃないトマトonInstagram:"北海道夕張郡長沼町にある観光牧場「ハイジ牧場」にある山羊舎🐐🐐🐐🌾柵の間からあざとい顔して、餌頂戴アピールしまくってました🥰#北海道
様々な動物とふれあえる観光牧場です何十年ぶりだろう~懐かしいな~ハイジ牧場では1カップ200円で動物たちに餌やり体験できます干し草をトンカチで食べやすい大きさに砕いてから紙コップに詰めれるだけ詰めて子供でも楽しめます入口入ってすぐのとこにある『乳牛舎』ホルスタイン種、ブラウンスイス、ジャージー種、テキサスロングホーンなど多彩な品種の牛が飼育されています肉眼で見たほうがなまら大きくて迫力ありました牛に餌をあげてみました目がかわいい~早速干し草をあげてみ
昨日こどもの日🎏は前日の上野動物園で『5月4日は上野動物園無料開放day』昨日も今日も晴天☀️昨日は28度までいく暑い日でしたねー今日は23度位だったようですが日向は暑かったですね💦昨日…みどりの日は上野動物園の入場料が無料になるの…ameblo.jp…ではできなかった触れ合いができる場所へこんにちはー!ヤギや羊に餌やりをしたりちょっとしたショーを観たりモルモット様をたっぷり撫で撫でしたり可愛すぎるーーーーー今月4歳になる次女もモルモットは2〜3回撫で経験あるので今回も落ち
今日玄関を開けると・・・贈り物がハヤル心で開けてみると。。。なんと仮面ちゃんのママからのプレゼントです毎年のように19年もの長いお付き合いが続いています!今年最愛のお母さまを亡くされ、私を母のように思っての有難い訪問の贈り物お手紙には嬉しいメッセージに・・・嬉し涙が滲みますこの嬉しい気持ちをお仏壇にお供えしながら猫ちゃんを通じての交流が今もリアル健在で私の助けになっていること私も命果てるまで・・・頑張る勇気をいた
こんにちは田園調布駅徒歩3分プライベートなマンツーマン美容室ritrovo(リトロボ)のaco(アコ)です毎週火曜日はritrovoの定休日今日のお休みはレッツ!動物園!最近メディアでも取り上げられている噂の『パンチくん』“ぬいぐるみがお母さん”の子ザル、パンチ君がSNSで話題「#がんばれパンチ」来園者倍増母ザルが育児放棄で千葉県・市川市動植物園(TBSNEWSDIGPoweredbyJNN)-Yahoo!ニュース今SNSで話題となっている一匹の子ザル「パン
「先に柵を作るんじゃない」そう新人の飼育員さんに語っていたベテラン飼育員さんを目撃して勉強させてもらう気持ちでお耳がダンボに・・・。ママの”自分らしい”に光を当て親子の温もりを育てるタッチ育児アドバイザーライフスタイルコーチのまつもとみさです。先日行ったバイオパークの話。こちらの記事も併せて読んでもらえると嬉しいです。『長崎バイオパークの飼育員さんへ。脱帽です。』家族で長崎バイオパークへ行った週末のこと。こんなに整えても
家族で長崎バイオパークへ行った週末のこと。こんなに整えてもらうとは・・・。そんな1日。ただの動物園ではなかった・・・。ママの”自分らしい”に光を当て親子の温もりを育てるタッチ育児アドバイザーライフスタイルコーチのまつもとみさです。長崎にあるバイオパークにいつも行こうと思いながら坂が多いと聞いていたから末っ子がもう少し大きくなったら・・・そう先延ばしにしていましたがやっと連れていくことができました。柵や檻が最
🌸ご覧いただきありがとうございます😊30代タイミーバイト主婦ポニョちゃんママです🧓30代自称フリーランス夫👧2020年生まれ長女👧2022年生まれ次女👶2025年生まれ長男の5人暮らしです♪📚元小学校教員!子育て、日常、教育、英語などの発信をしております💕スタエフで音声配信もしています☺️こんにちは今日が11月最終日…ここ数ヶ月で目まぐるしく環境が変わり、日々の時間の流れについていけないポニョちゃんママです😂さて、昨日は子
動物を触ったりエサをあげたりできるふれあいの館へ🦙🐖🐈️🐇中にはアルパカ&うさぎ&ヤギ&ブタ&羊&かめ&ねこ&犬などいました有料でうさぎさん抱っこ体験もできます🐰動物にエサをあげたい場合は入口付近に赤いバケツが置いてあるので100円で購入することができますまずはブタさんと猫ちゃんコーナーのとこへ人馴れしてるのか動じないモクモクとエサを食べてましたネコちゃんも人慣れや音慣れしていてお昼寝をしてました起きてたら抱っこしたかったけど寝てるとこ起こしたら
秋空の快晴今日は牧場にオデカケ✨息子氏が生まれてから年に一度は訪れてる動物の餌やりが出来て息子氏は楽しくて仕方ない旦那氏は入園料無くても動物の餌代金がゲーセン並みになくなっていくとげっそり
岡山県赤磐市の「おかやまフォレストパークドイツの森」に行ってきましたまるでドイツのような街並み紅葉もキレイ〜海外旅行に来たようで気分があがる!ドイツ、いったことないけど。パーク内には焼きたてパンや石窯ピザ、美味しそうなフードがたくさん選んだのは、ドイツといえばのソーセージパリッとして食べごたえのある大きさ立食いです。大人はビールがあればなお良しいい香りのバラ園をお散歩したり、小高い丘の上にある名物「大きな森のブランコ」(有にも乗ってみました景色は最高落下バーが1本あるだ
巨大な池と奥にはブランコがあります水に浮かぶいかだのような台に乗ってロープを引っ張ると真ん中の吊橋を渡ることができます空中ブランコ何回も乗って旦那に押してもらう子供たち私も旦那に乗ってみ♪って言われて乗ったらさ、足を上にあげ忘れてて、両足どっかもっていかれるんでないかと変な方をむくとして、痛くて焦ったわ旦那も子供たちも『危ない!危ない』っと焦ってたしばらく痛くて家に帰って旦那が気づいたんだけど私の両方の膝裏が青たんになってた・・もう今後乗
快晴の青空とうもろこし畑🌽🌽🌽札幌から車で30分ぐらいのとこにあります室内遊びや外遊び、動物とのふれあいもできちゃうので1日ずっとここで遊んで過ごすことができます動物好きや自然好きにはたまらない場所かもしれないお出迎えしていたのが真っ白な毛で可愛い女の子犬のシロちゃん🐕️吠えもせず落ち着いて慣れてる感じがしました匂いを嗅いでる100円でバケツにスティックタイプの人参の餌があったので購入しました🥕4~5頭の可愛い馬さんがいました🐎人参を食べ
すっかり忘れておりました夏休みのはじまりに桂浜水族館に行ったときのこと『夏休みのはじまりに』夏休みのはじまり…すなわち、にこちゃんの誕生日だったので母さんがんばってがんばってお出かけ連れてったよ〜(お気に入りの笑顔でどつくぴんちゃんと笑顔でどつかれ…ameblo.jp『夏休みのはじまりに②』夏休みのお出かけ〜『夏休みのはじまりに』夏休みのはじまり…すなわち、にこちゃんの誕生日だったので母さんがんばってがんばってお出かけ連れてったよ〜(お気に…ameblo.jp『
【ワンオペ休日記】電車🚃で行く「アニタッチ」体験!人の温かさに触れた1日🐱🐒🦜10歳、8歳、4歳の3きょうだいを連れて、ららぽーと内にある「アニタッチ」へ今日はめずらしく車ではなく、電車を乗り継いでのお出かけ🚃💡「電車なら少し寝れるかも…?」という、母の淡い期待も込めて(笑)🥺ところが、地下鉄では指定席もなく、子どもたちと立って乗ることに💨それでも、すれ違うたびに「席どうぞ」と声をかけてくれる優しい方々が🥺🙏子どもたちを連れていると、自然と人の温かさに触れる機会が多く、「お気遣
こんにちは。Soinのアロマヒーリングセラピスト行木亮子(ゆうきりょうこ)です先日、友人と2人で富士サファリパークへ行って来ました友人は子供が小さい頃に家族で行ったものの、全く内容は覚えておらず、私は人生初のサファリパーク乗り物に乗るコースだけでくウォーキングコースもあるので、動物を間近に感じながらハイキングも出来て一石二鳥でしたウォーキングコース途中にあるライオン🦁さん餌やり体験コーナーにて。日頃癒しの仕事をしていますが、世の中には様々な癒しがあるものですね〜自然の中で過ご
いつもご覧いただいてありがとうございます🎵渋谷区幡ヶ谷でマンツーマンサロンの美容室のオーナースタイリストをしている柴田です(*^^*)お客様のヘアスタイルのお悩みなどを解消して、日頃のお手入れが少しでも楽になるようにお手伝いさせていただいております✨そんなリアルサロンワークのビフォーアフターなどをお客様のご協力のもとにアップしておりますのでご覧くださいね(^_^)/~*お客様のヘアスタイルの写真撮影は基本的には前回のデータとして次回ご来店時にすぐに確認できるよう撮らせて頂いておりますが、
東板橋公園内にあり開園から50年になる動物園令和2年にリニューアルオープンされ無料の子連れスポットとして人気な場所!1歩中に入るとあちこちに羊ややぎ!人慣れしているようで触られても落ち着いている、、モルモットの触れ合いができるコーナーもあり1回に案内される組数が決まっているから少し待てば順番にゆっくりとモルモットを触ることができる娘もおそるおそるなでなでしていた!いろいろなイベントが企画されているから何回行っても楽しめそう!公園内にたくさんの遊具や夏場には噴
弟が企画&アテンドしてくれた那須への1Dayプチトリップ。母と弟は震災後初めてということで15年ぶりくらい?!それまでは年3、4回両親連れて弟は行っていたみたいです。偉い!親孝行!わたしは20年前に仕事で関西に移動したので那須は20年以上ぶりw以前の私の人生では車はなくてはならない相棒でした。この移動型個室という愛車に乗って考え事しながらどこまでもドライブするのが何よりもの気分転換&アイデアがまとまる時間でした。下道で那須まで3時間半くらい?考え事まとめるには
例の如く、お世話withお掃除タイムで皆んなを遊ばせてるわけですが――。😊こーやってちょいちょい邪魔をしにきくさる(苦笑)😅全然嫌じゃないから良いんですけどね(ゲラゲラ)😆ま、相変わらずと言えば相変わらずです、うん。😓ユキミ「ボクもボクも」筆者「あかん。何処にいくかわかったもんじゃないからダメ」ユキミ「くっ……殺せ」筆者「あとで遊んであげるからいじけるな」最早、実写版・何処ぞの谷のナウなんちゃらな世界(表題回収/ゲラゲラ)🤣ナウなんちゃらさんには程遠いご年齢
こんにちは、リリアンです小学生は夏休みに入ったそうで皆さん、夏休みのご予定はどのような感じでしょうか??『買取査定中、密かに嬉しかったこと』こんにちは、リリアンです今週末は、リリアンにとっては大イベントがあるので今からバタバタとしておりますさて、またまた出張査定の話の続き。ちなみに今回の話は完全な…ameblo.jpリリアンはと言うと、、前回のブログの冒頭でも触れていたように、この週末はリリアンにとって大イベントがありましたそれは、義母が泊まりに来る事!!義母は仙台に住んでおり、
ダイナソーアドベンチャーを体験したあとはさとらんどで遊びます大規模な公園で広さは74.3ha(札幌ドーム14分の広さがあります)農業体験、動物とのふれあい、広大な敷地、遊具など様々な体験をすることができますそういえば小学校の授業で長女がさとらんどへ行ってたな~ひづめの音がきこえたとおもったら馬車が通りました花壇にもいろんな種類の花が綺麗に咲いてましたさとらんどはあまり木陰スペースがないのでポップアップテントを持ってくるのがよさそうです遊具もあって大きな
ありがとうパンダさん達和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドから、ジャイアントパンダが4頭がこの6月28日に中国に返還されました。パンダさん達、どうぞどうぞ中国でもお元気でいてください。そのニュースを見ながら、息子と白浜を懐かしく思い出してました。白浜は関西人には、馴染みのある土地。昭和30年代の生まれの主人や私は、幼い頃から、家族旅行と言えば、白浜でした。息子の白浜アドベンチャーワールドデビューは、2001年5月でした。↑白浜の写真やDVDだけでも、仰山でてきました。動物大好きな
末っ子の園には、にわとりがいるんですしかもこの子、人馴れバッチリ子どもたちが近くに来ても、なでなでしても全然平気で、「どうも〜」って感じの落ち着きっぷり(笑)住まいは木でできた立派な本宅と、鳥かごの別宅があるという、ちょっとした二拠点生活。日中はよくお散歩してて、暑い日なんかは木の根元のひんやりした土の上で涼んでる見てるこっちが癒される〜うちの末っ子はこのにわとりが大のお気に入り朝園に着くと、まず真っ先ににわとりに「おはよー!」って声かけに行き園長先生が外にいても、まずはにわと
地獄の沙汰も金次第【意味】地獄の閻魔の裁きも、金さえ出せば有利になる。この世では銭金さえあれば、どんなことでも望みのままだ。誰がいつ作ったことわざか知りませんが、今も昔も💰️お金は非常に大切💰️5回目の体外受精の時、正直もう何度も何度もするのが飽きてきた私私は、ベビちゃぁぁあんうちにおいでよ!大切にするからお願いーなんて祈るタイプでは全くなく角度を変えれば、自分の望みを押し付けてるエゴでもありますからね。私は夫婦2人の生活のままでも幸せただ、あなたがお金に困らない生活を望んで
こないだ通りすがりに馬ちゃんヤギちゃんとこに寄ったよごめん…いつも行こうと思ってくるんじゃなくて通りすがりが多いので何か持ってこようと思いながら持ってきたためしがない…だよね〜ごめん!!この日とてもおやつ欲してるようだったので次こそ〜次こそはにんじんとか持って行きたいそうそう散歩中に見かけた金と銀の鯉このコンビ、非常に縁起がよさそうでしょ何回もここ通ってるのに鯉がいるなんて知らなかった…リラックスして眠る方法は?基本的には何も考えてないことかしら…あとは
こんにちは3連休の最終日息子くんのスポ少が休みだったのでみなとみらいへ行ってきました前日から9時30分に自宅を出発するよと話していたのにスマホゲームが始まり、いつもの【あとちょっと】【あとちょっと】と言って待つ事、30分【もう、行くのやめよ。ゲームやってなよ】と言うと【ムリ!!!】はぁ???なんか、ムカつきません???ムリってなんだよ!イライラする・・・そして説教が始まり、1時間遅れで出発出発したからには、楽しもう気持ち切り替えて、満喫するぞ
ねー、火曜日が祝日じゃん!!(数日前に知った)月曜行ったら休みなの?!ずりぃわ(マイ、祝日は仕事)さて、大寒波はまだ続いているのかなんかよくわかりませんがヤギちゃんに会いに行ったよいつもはじめはびびるのに今回はいつも怖がるツノがある子からせんべいあげてるぅもう一匹の子にも…このあとでなでなでもしてましたどしたん、今回びびり知らずじゃんで、その後公園で遊んでクレープ食べた🍓母さんは、そろそろひな人形を出したい10日23:59まで10%OFFひな祭り和菓子
妹がお金持ちの小学校に行っている間、庶民が通う中高に通っていた私。給食もぱっとせず、だれも高級車で送り迎えしてもらっている様子はなく、イギリス国教会の学校であるというほかには特色がないと思っていました。ところが、滞在2年目に入り、高校に入るタイミングで体育が選択必修であり、選択肢のひとつに乗馬があることが分かりました。馬なんてどこで乗るんだろう?学校の近くに馬なんていた??興味を持って私は、それまで牧場でした見たことがない馬に乗ってみたくなりました。