ブログ記事921件
ちと電飾が足りてない気もするがいや電力も足りてない(笑)関西遠征の時がやってきて大堀仕様にカスタムすれどまずは無事に帰って来れるかが問題だいや向こうで車両トラブルに見舞われるのも面白いかも知れない配線がエグすぎてまた燃えるかも知れない宇宙一のスプリングは持っていこうかと思ったけどスクミ以上に荷物が多くなってしまい断念無念センスプといえばyutakaチャンネル✖️下駄バイクの駆動系撮影が中級編として実現しましたって西澤さんのあとに烏滸がまし過ぎるだろ(笑)でわこちらを中級編と
製作中マシンのサイドスタンドはZOOのサイドを使用👍
モトチャンプ付録の来年カレンダー1月6日以降の発売日に印がなくなっているモトチャンプといえば去年は唯一無二の称号を与えられ前半戦はカスタムに切磋琢磨しとりましたがスクミ以降の後半戦はさっかん氏にネタバイクの称号を与えられそれ以降ネタばっかりやってきたよ(笑)しかしモトチャンプ今月号で新たな称号を与えられましたそれは発想が自由すぎるッ!ってことで来年以降はこれをテーマとしていこうかな…でも生憎ブログ終わっちゃうんですけど(笑)実はものすごいシグナスで復活しますってことで今年
製作中マシンのフロントサスペンションは今回、sharkfactoryをチョイス‼️台湾から着弾‼️社長いつも無理言ってすいません🙇🙇
製作中のマシン用に新たなアイテムが届きました。コレ、ヤバいよ😱😱😱効果スゲ〜💪💪💪今後、SEKKI-2から発売👍👍👍
コメントで神からの有難いお言葉を頂戴しましたドローンのセッティングはアタオカ神様に託します(笑)遠目でもカーボンしか聞こえて来なかったwって今日はyutakaチャンネル代名詞である「スクーターなめんなよ‼︎」を本人に言ってもらう為に作戦を考えてきましたミッション1撮影機材をさり気なく入手するミッション2ここは関東蘭丸氏風に閉める段取りを振ってみる6年も視聴している俺っち「それではみなさんごいっしょに〜♪」完璧だこの時に購入したWFのプーリーはスライドピースが強靭で絶好調
ホッピングシャワーにしてみた(笑)まいど冬場こたつで食べるアイスクリーム研究員です回転物でも停止状態を考える事を疎かにしていたので今日もひとり駆動系研究員開始押し上番長の黒ドクターは最高速重視ってところでこの黒ドクターの形状がプーリーを破壊するんだって(笑)仮に順番をつけてみるとこんなかんじで白ドクターの方が20㎜よりも低速側で大きく落とし込める形状ですランプレだけの落とし込み量を確認するとグリファスだとシム換算0.5㎜〜となっていて停止状態での白ドクターと丸20のWRは00.
今日は椿ラインを走ってきました紅葉の良いシーズンとはいえ路面の落ち葉も凄かったね世間で云うインバウンドの影響は凄まじく途中食事で箱根に寄ったのですが平日にも関わらずこれまた隣国の方で大盛況なわけでして平日の箱根はカオスな状況となっとりました紅葉は今週来週が見頃でしょうか最近グリフォースが出動すると他のシグナスに追っかけられる様になりました(笑)そんな今回はペルソナノングラータでの出動です帰宅してからはスクーター駆動系の動画を視聴しましたふむふむトルクカムのへの字の解説なかなか
今回の新エンジンにあたり、新設計・新レイアウトでマフラーを製作。静か・速く・力強いをコンセプトで名前は『静かちゃんハイパー』
KOSO様のクラッチベアリングだけどなんだか回転が渋くなってきてそろそろ打ち替え❓それともケースごと交換するか❓自作するかw(王道)どれにすっか選択肢に悩むなぁ〜WFの駆動系に交換して30程のパターンを試すもたしかグリファス純正の最高出力は12ps8000rpm最大トルク1.1kg-m6000rpmしかしこのグリフォースは37ps10069rpm/2.7kg-m当然出力が上がれば最高速は伸びるしトルクが大きくなれば加速性能も向上する話しだけど今の自分には駆動と燃調をバチコンなフィー
「さようなら」ってのは左様ならばの接続詞「さよなら」ってのは親しい間柄への感動詞巻頭挨拶にあるチャボ編集長に敬意を表しますってかアンタの被ってるヘルメット絶対におまえだろw『宇宙いち硬いセンタースプリング』◯用のバルブスプリングを流用してベルトをもっと虐めたいって発案…まじかこれって天才の発想じゃないかなぜ今までその事に気づかなかったのか(笑)ってことで右が純正…ameblo.jpこないだのコレは3型研究用に購入したKN4000回転ですドラッグ2ST用に開発された7000円のバネ
◯用のバルブスプリングを流用してベルトをもっと虐めたいって発案…まじかこれって天才の発想じゃないかなぜ今までその事に気づかなかったのか(笑)ってことで右が純正のセンタースプリングで左が宇宙一この世にこれ以上硬いものはないであろうコイツをセカンダリーに素手で組んでみます意気揚々のおっさんってか先ずは純正センタースプリングで肩慣らし乗っけってからの〜むぎゅぅ〜って純正なら腕力だけでクラッチナットを締めしめし逆から読んでも締めしめしこんなのオイラにかかれば楽勝だぜ20
カウルにジャストフィッティングしているこのワンオフマフラーはちとフン詰まりぎみだけど常用域の使用には問題ないしむしろ始動性に関しては恩恵を受けていますAFも安定して各種セッティングをするにも丁度良い季節となりましたそうそう最近は駆動系をまた交換してみるグリファスだと5セット目となるこの駆動系は台湾レース界隈ではほぼ全車装着しているというスペックなのですがそれはレブリミッターまでの吹け上がりの鋭さが特筆するところなのか特に敬遠していた訳ではないけれどWFはセッティングが難しそうなんて思い込み
新しいマシン用にクランクケースカバーを削りました💪💪💪
体感に頼ってきたセッティングが足かせとなっている!そうおもわんかね早苗くん先ずは日米駆動系条約をアジアハイスピードプーリー機構に返還することが先決です過去の50ccトルクカムピンに囚われず昨今流行のワイドレンジトルクカムピンを装着することを提唱しますがこれもストレート溝での話しです我が国はへの字溝を提唱しますストレート溝の方が速いに決まっているじゃん!早苗くんデータを出しなさいではマクドナルド的に説明しますこれはへの字溝データですがスロットルをバイーンって開けたら加速ポンプもバイー
まいどアタオカです今年も残すところ61日となり下駄バイク的年末行事となりました『拝啓Yutakaチャンネル』まいど通信制限が解除されてヤットまともに携帯ブログを書けるようになった下駄バイクです(笑)午前中の撮影が終わりコンテスト会場に戻ったらカスタム車両で大賑わいの…ameblo.jpこれがないと年越しが終わらない(笑)ってことで今年の年末も大堀へ出撃することにメインは御堂筋のイルミネーションなんですが『yutakaチャンネル御堂筋編』本日はYutakaさんにお逢いしに大阪まで
おっす‼︎オラのマシーンを紹介すっぞコレE-boost付きだから2速からのスタートで充分だ踏み込んだ時に1速スタートより前進すっかんな何回も言うけど1速スタートなんて何回蹴るのってー話しっ‼︎『B8R駆動系研究会』ぬぉぉぉぉぉこんな坂道オラの脚なら5速で楽勝だぜ1速じゃぁ登るのが逆に遅くなっちまうってコレ何回ペダル漕ぐのってぇはなしオラのペダルみせてやるっぺよ弱虫ペダル…ameblo.jp前回のコレで孫悟空のパクリだろって言われたけどwwオラはただ駆動系を研究したいだけなんだそうい
なになになによタツミくん『Partyup凸店内探訪』笑顔が無敵すぎるこんな笑顔で迎えられたのはディズニーホテルミラコスタ以来だけど(笑)『partyup凸出発の時』partyupのオープニングイベントに…ameblo.jpぜんっぜん気づかなかったんだけど実はたこ焼き屋さんの裏にあった立派な塗装ブースを完備しているpartyupを完全に見逃していましたってことで今後はタツミくんが全塗します(笑)今年はyutaka氏も降臨するNAPSスクーター祭は『ミニバイク祭りに突
ぬぉぉぉぉぉこんな坂道オラの脚なら5速で楽勝だぜ1速じゃぁ登るのが逆に遅くなっちまうってコレ何回ペダル漕ぐのってぇはなしオラのペダルみせてやるっぺよ弱虫ペダル並みだけどな1mmに笑うやつは1秒に泣くぜみんなノギスと秤を用意するんだそして数万通りにおよぶ謎の暗号を研究していく人柱はオラに任せろwさあノギスと秤を用意するのだB8R駆動系研究会始動つづく
かわいいのにスッパ過ぎるだろwwコレ舐めれば安全運転で帰れます(笑)ってヒューマンドキュメンタリーyutakaチャンネル開幕(笑)スクミ2025のトリを飾るのはこのお方バイク系YouTuberやモトbloggerでも自分のバイクを語る人物は数いれど他人のバイクを撮影しちゃうYouTuberの先駆者でもありますそんなパイオニア的な存在のyutaka氏に今回は迫ってみようかな『秋ヶ瀬より◯を込めて2025』なんかシャレおつなカフェではなくって⁉️ここは吉牛で腹ごしらえなんですがこれからス
をい‼️ちょったんま不意に月刊モトチャンプから休刊の知らせがありショックを隠しきれない下駄バイクです来年1月6日発売の誌面を持って休刊の運びとなり近年立て続けに紙媒体誌がこの世を去っている今時世は今年7月に内外出版社ヤングマシンが休刊して電子書籍化したところは記憶に新しいところ時代の流れなのかななんか寂しいじゃない紙媒体って五感を通して空間的な手掛かりを得やすいようになんか人間の記憶に残り易いんだよね参考書や教科書みたいに語源はモトライチャンプだけどたしか買って読んだ記憶があ