ブログ記事922件
モトチャンプ付録の来年カレンダー1月6日以降の発売日に印がなくなっているモトチャンプといえば去年は唯一無二の称号を与えられ前半戦はカスタムに切磋琢磨しとりましたがスクミ以降の後半戦はさっかん氏にネタバイクの称号を与えられそれ以降ネタばっかりやってきたよ(笑)しかしモトチャンプ今月号で新たな称号を与えられましたそれは発想が自由すぎるッ!ってことで来年以降はこれをテーマとしていこうかな…でも生憎ブログ終わっちゃうんですけど(笑)実はものすごいシグナスで復活しますってことで今年
ちと電飾が足りてない気もするがいや電力も足りてない(笑)関西遠征の時がやってきて大堀仕様にカスタムすれどまずは無事に帰って来れるかが問題だいや向こうで車両トラブルに見舞われるのも面白いかも知れない配線がエグすぎてまた燃えるかも知れない宇宙一のスプリングは持っていこうかと思ったけどスクミ以上に荷物が多くなってしまい断念無念センスプといえばyutakaチャンネル✖️下駄バイクの駆動系撮影が中級編として実現しましたって西澤さんのあとに烏滸がまし過ぎるだろ(笑)でわこちらを中級編と
アイスを買って来いと👩😎まいどウーバーグリファスですいや品薄なのか売ってないから(笑)何軒かはしごする夜になってすこし涼しくなりましたサイドカウルの塗装が終わって夜の感じはというとこのくらいの街灯ではカメラだと黒にしか見えないね…いや暗すぎるって肉眼だと見えるボディーカラーもこれがiPhoneの限界もう少し明るい場所へ移動しようってか怖いって(笑)日本のダークサイドへようこそガソリンスタンドでいいじゃん‼︎いや田舎はもう閉まってます(笑)カメラのフラッシュをオンにする
うっかりしていたうっかり八兵衛自家用車を複数台所有しているのですがグリファストランポ用兼倉庫にしている車の車検を切らしてしまった大阪に向かうためにも必要だし朝から県税事務所に行ったその足で自賠責保険を代理店で契約して仮ナンバーを市役所に取りに行って陸運事務局にレッツラゴーユーザー車検を午前中で完了これで大阪まで行けるって午後から今日はグリファスのリヤタイヤ交換です14インチだけどwIRCにしましたサイズは140/70-14いつもタイヤ交換をしているNAPSの在庫がダン
『グリファスワイドアンダースポイラー』『グリファス出前感』絶賛暑てぃーんですけど(笑)なにこれDIOいやグリファススケルトンだったら内部までピカピカにメンテナンスしたいところなんだけど今日はグリ…ameblo.jpなんかマフラーも変わってないかいそうフロントパイプの部分だけ必要なんですが装着してはや1年廃版っぽくなったマフラーから『BumblebeeBT1BLACK』追記昨今の台湾地震におかれましては被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます微力ですが募金させていただきました一日も
グリファスのリコールって😎ヘビーユーザーとして物申す🐶ホイール以外全部加工しているだろなにやらフロントブレーキの製造組み付け時によるリコールらしいのですがもうねいまエンジンの組み付けでメーカー様の事どーこー言えない身であるゆえ(笑)ひとたびリコール対象のキャリパー位置となればありえない(笑)これは制動力を発揮しないってかもしコレだけのキャリパーオフセットが発生していたら乗ってすぐ気付くからね具体的にどこがーどーなんてんだかグリファス純正のキャリパーとディスクを引っ張り出し
マフラーを変えて試走後のいつもの場所は今日も蒸し暑いさて帰るかなはいエンジンかかりまてん(笑)ってセルスイッチを押してもSMGの反応は無いしあーこれって『グリファス謎のインジェクター』地獄の燃調(笑)思わぬトラブルから思わぬ発見をする事がちょいちょいある訳ですが『グリファス13インチ化後編そして』『グリファス13インチ化前編』フロ…ameblo.jpここからはS氏の基地が程近いのでテスト走行でエンジンを切るときはいつもこの場所なのだ(笑)16ビットの頭で学習した通り車
今日も1日のほとんどは会社に居たし決算月はみんな忙しいグリファスも弄る気が起きない(笑)いっぽうでシグナス界隈では明るい話題もおおい昨今しっかり反射鏡メーターを改善してきたこのバイクは勁戰七代もうfacebookに倶楽部なんてあったんだ(笑)外観は噂のティザー通りだったけど台湾の動画や写真は全部チェックしました5代→6代ほどの違和感がないのは見慣れればイケてるバイクでないんかい❓エンジンは新型NMAXを踏襲しているのかな個人的には原付の新車販売価格としてハイソカーの部類
『HOTLAP×KN企画championマフラー』『グリファスワイドアンダースポイラー』『グリファス出前感』絶賛暑てぃーんですけど(笑)なにこれDIOいやグリファススケルトンだったら内部までピカピカにメン…ameblo.jpはじめてHOTLAPのマフラーにバッフルを付けて走ってみました‼︎そしてこのあと大惨事となる(笑)いつもの事だけど昼間のグリファス第1形態です時刻は黄昏時ですが外気温は33℃って日中とならば近年40℃が当たり前になりつつあるダークサイドインジャパーン(
12インチのレーシングスタンドと比較してみるこれなら14インチでもレーシングできるでしょしかし予想よりもかなりサイズ感を見誤った感がある(笑)だって遥か上空過ぎるスタンドはせーの‼️ふんぎゃやーーってあぶねぇ(笑)スクミで圧倒的に領空侵犯しているグリファスはこの車両です(笑)特に降ろす時が怖過ぎるってフロントにコネクティングロッド装着しました誰も真似しないかな(笑)今日は駆動系のボスだけ変えてみることにしますアウター側のベルトをもう少しカチ上げてローギヤード化するためです
👼下駄バイクよ😎またお前か👼夏前にラジエーター変えないと災いがおこるぞ😎パワーシールド効かなかったしペテン師(笑)とはいえ登坂走行が続く状態だと冷却水温は90℃に達する今のコマジェラジエーターグリファスに比べるとだいぶBIGサイズなんですが所詮125ccクラスのラジエーター外気温10℃で水温100℃付近では夏場にはオーバーヒートすることは確実でボアアップからのイタチごっこなんですがラジエーターをさらに大きくせざるをえずラジエーター面積を上げるとまいりますレーサーならラジエー
『KNビレットエンジンハンガー前編』スロットルを開けるとナチュラルウイリー(笑)もうすこしだけロンホイにしたい…これまでエンジンが不安定だったせいかエンジンハンガー交換に躊躇していたのもありまし…ameblo.jpKNビレットエンジンハンガーちょっと重量を測ってみますが諸事情により旧式体重計しか貸してくれませんでした(笑)まぁだいたい3kgってとこですが純正ハンガーも測ってみたら重量は2kgそして上から純正ハンガー真ん中がM-tech下がKNハンガー上から5センチづつロン
KOSO様のクラッチベアリングだけどなんだか回転が渋くなってきてそろそろ打ち替え❓それともケースごと交換するか❓自作するかw(王道)どれにすっか選択肢に悩むなぁ〜WFの駆動系に交換して30程のパターンを試すもたしかグリファス純正の最高出力は12ps8000rpm最大トルク1.1kg-m6000rpmしかしこのグリフォースは37ps10069rpm/2.7kg-m当然出力が上がれば最高速は伸びるしトルクが大きくなれば加速性能も向上する話しだけど今の自分には駆動と燃調をバチコンなフィー
安い‼️
シグナスXR発表:9月4日シグナスXR125:発売9月中旬以降シグナスXR155:発売12月月中旬以降
キンキラキンにさり気なくさり気なく生きるだけさなぜゴールドパーツを増殖させるのか自分でもわからない下駄バイクですSEMSPEED製のスタビライザーなんですがDYレーシングのフロントフォークに果たしてつくのだろうかちょっと取り付けフォーク径が細すぎるような気がしなくもないとりあえずまた取り寄せてみて❓とりあえず頼んでみて大加工するだろうな〜とおもったらなんか専用品みたいにくっ付いちゃったそんな奇跡はおきるわけもなく(笑)当然の如くフォーク径が太すぎて入らないってか君の使い道はま
前から見たらグリファスだけど後ろから見たらXForceみたいな個人的にXForceのテールランプは気に入っていて近未来的というか今風の趣だしカウル自体がショートノーズなのでバイクを格好良く魅せる要件を満たしているノーマルのエンジンハンガーでもひとたびXForceのカウルを付ければ10㎝ロンホイにみえちゃうから不思議思いのほかスクミ以来グリファスにXForceのテールランプ流行るんじゃないのー的なご報告をいただき今日はもう作り方を書いちゃう回です(笑)partyupの
aRacerのリチウムイオンバッテリーライトまで待ってたんだけど一向に上陸する気配がないので先日のイベントでライトじゃないBOSSキャラを入手しました充電してもらって届いたものはこんなかんじでもはやエルメスのバッグ状態(笑)aRacerの商品は化粧箱がポイってできないくらいなにやら高級感が漂っていますが果たして使いこなせるのかが謎であるとりまトラックモードにしてACCをぶん回すそして配線溶ける(笑)そんな怪しい予感も漂いつつの製品紹介このバッテリーのラインナップはご存
さぶ過ぎる🥶(笑)よりによって1年中で1番寒いこの週末にグリファスってそれも3日目になりました3だけに3型のタイヤがバーストして連日出動でござる作業灯ヘッドライトは純正より明るいです前走車が眩しくないようにちゃんとカットライン加工していてそれにしても早くタイヤ交換してハンドルカバーしないとお手手が🥶ってエンジンの状態は収束の一途を辿っているもののひとたび高回転にすればメットインウォシュレットが凄いんだよね(笑)例えるならばドラえもん以上の頭がこのグリファスには付いているん
4分咲きといったかんじかな〜連日の雨通勤と寒暖差で絶讃カゼ気味です🤧桜の木の高台に停車してみればこのあとえらい目に遭うってゆー『グリファスステダンスタビライザー』キンキラキンにさり気なくさり気なく生きるだけさなぜゴールドパーツを増殖させるのか自分でもわからない下駄バイクですSEMSPEED製のスタビライザーなんですがD…ameblo.jp結局SEMSPEEDのスタビはNCYステムと合体してセムシーワイとなる(笑)がっちり強化して今日はステダンの調整走行となるはずでしたが遡る事数
オーマイ🤧🤧なんか木からも白煙がでているじゃない💨ってどんなに寒くても暑くても大抵我慢はできるもんですがどうにも我慢できない季節がまたやって来てしまいましたはぁ〜例年より1ヶ月早くってか今年は3倍増って‥もう目も開けられませんて🤧『TRF225ccグリファスパワーテスト』今年お初🗻☀️グリファス出動💨車体はデカいけど良く曲がるねこのバイクてか花粉🤧がエグいんですけど(笑)朝出た時はピカピカだったのに到着したらこの有様去年は蓄膿…ameblo.jpそういえば去年もこの時期にaRa
大阪チェックイン‼️今日は大堀に行ってからの明日は午前中府内観光ってことでまぁ旅行で予定通りに観光できた試しがないけど(笑)なんだか無計画旅行も楽しかったりするそれにyutakaさんの登録者数のお祝いがしたくなり急遽近くのドンキーでパーティーグッズを仕込むこれが後に時限爆弾となるのだったいやいい大人がホンマの迷子にならないように皆さんとインカムを繋いでも都会過ぎる電波の影響なのか上手く会話が届かず大変申し訳なかったですとりま必死についていくだけですが『yutakaチャンネル