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ついに、ついに…あのFWが7年?8年?ぶりに発売か?圧倒的な打ち易さと飛びそして独自のカスタム性で人気を博したロッディオFWがついに7月に前倒しで発売になると言う情報をキャッチ…。”何?秋じゃなかったのか?”とにかくセールス面でも”過去最高”に売れたFWだけにそれが7月となればハッキリ言ってすぐだが詳細はまだ不明。恐らく価格は前回を上回る価格で登場するだけにヘッド価格の私の予想は¥60,000だがはたして…??聞いている情報として確実はところは接着式FWだと言うことだ。
汚ないので研磨ラビコンピカールホワイトダイヤモンドやっとホイール組めると思ったらリーディングアクスルだからパネルが入らない双方を加工ワイヤータブが必要だからかまたんから貰ったRCエンジニアリング目一杯右へ寄るように加工メーターギヤが組めないので切りますまだ入らないスナップリング撤去してベアリングまで溝を掘りますやっと組めたけどホイールセンターが出ないから左右で違う組み合わせインナーカットして溶接したとこにライトステーハブを塗装センター出しましたフォークボルト小
リトルカブのセッティングもとりあえず終わったのでハンターカブにカム入れないと乗れない90ヘッドだからまたモダン1円カムにしたいけどバルブスプリングをシングルにしないともうキタコローフリクションスプリングは使うのやめますこの90ヘッド奪って赤ダックス70に使いたいモダン54ピストン94cc今は6ボルト50ヘッドだから90ヘッドで大丈夫ノーマルクランクでゾンシンカムなら18000回せるかもタイヤ探しTT92廃盤だから93高いMBR中古あったけど高いフリマなら100~500
なおさんがランディのフォークでテレスコピックフォーク作るので画像集めてきたかなり大変なのでこれが作れたらかなりのスキルですね1万円モンキーイエモン110ccまだ14500回転とかで回るとか言ってた時期12ボルトは回らないと思ってましたからねランディのフォーク3800円だったかな庭にあったフォークこれでも縦型フォークよりは短いんだけど思い切り前上がりになりますランディも前上がりになる裏の溶接外しただけだと内径合わなくて危険だから後ろのとこもカットしてステムを抜きますランデ
HP店の更新も滞り旅立ってスカスカになったケースもディスプレイを直せていませんとにかくずっと磨いてます(´ー`)皆サマいかがお過ごしでしょうか?なんていうんでしょう石を磨くという行為には慣れてきました技術的には磨けば磨くほど上手くなっていくのでしょうただ、どうやってもうすーい小傷が残るんですよね(´_ゝ`)今日磨き上がったのはこちらぱっと見ツルツルてかてかですがアップにしてみると、こまかーい擦り傷が残ってるんですよね。。しゃーっとこれ、多分なんですけどダイヤモン
当社、磨研も出展の幕張メッセで行われたツールジャパン開催前の前日準備から…ツール関連を始めガーデン資材や農業資材、キャンプ用品、作業服など様々な業種が展示されるイベントなので我々のディティール業種も無く、ジャンルを問わない研磨手法のみでどうなる事やら…ある意味チャレンジです。かなり大きなイベントなので、搬入渋滞が凄いが、何とか持ち込み、6時間かけてブース装飾。展示会前から印刷物、展示品などワタワタ準備しますが、今回こそは荷物少なくシンプルにやろうと考えますが、なんやかんや荷物
四国旅で山内さんの〜ヒヤアツ、アゲ入はコチラですよ^^間違えてめりけんやさんの画像ダブっていましたぁ~今日は通常修理♪何回もパテ塗り研磨して〜この仕上がりですよ^^〆は〜これ何だっけww連休開け二日目、だいぶ正常値に近づきましたよ〜では、また。にほんブログ村
漆塗り、胴拭き後、朴石、竿掛け、玉の柄の玉口和紙補強を研磨しました。シマノ一本撰の穂先を削り、リリアンを接着しました。おやつは、次女の伊香保温泉土産の饅頭美味しかった!
今日もご覧下さりありがとうございます😊HILON-KOBOworks今回はDIYで使える❗️サンディング用電動工具と一緒に使うと木工の幅が広がるバンドソーについて電動サンダー電動サンダーには色々な種類がありますランダムサンダーデルタサンダーオービタルサンダーベルトサンダーベルトディスクサンダースピンドルサンダーなどですではそれぞれの電動サンダーの特徴などを簡単に見てみましょうランダムサンダー研磨力が強く円形パッドにマジックテープ付円形サンドペー
ライブディオZX大径ドリブンカム溝加工シールのとこ削ってカム溝伸ばして移動増やしてありますフェイス面の先端も薄く加工これでベルトが下まで落ちますインロー段差までカムの頭を研磨シール無しならもっとやれますね某有名ショップのプーリーアルミ板を固定延長加工するとローラー引っ掛かるんですヤマハやスズキのローラーだと戻らなくなり走れなくなるスライドピースの逃げ更にランププレート落とすにはガイドの壁も掘らないと15パイローラーでもベルト落ちません跡からしてもっと掘らないと効果少
劇場版「ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」を鑑賞してきました。これは、これで良い話だったと思います。あらすじ住宅街、カラスが一羽、金髪頭の孤爪研磨、携帯の電池無くなります。三毛猫ゴミ箱の上、見つめるカラス。日向翔陽と行き会う孤爪研磨。「よそから来たの?」「バレーやるの?バレー好き?」孤爪「友達がやってるから。」好きになったら、もっと楽しいのに」合宿所へ向かう日向。参考元猫又監督と同じ場面は、変わり、寝ている研磨。「研磨、
こんにちは!本日は前回ご紹介したバレル研磨に続きサンドブラストについてお話したいと思います。サンドブラストはコンプレッサーのエアとメディア(研磨剤)の噴射によってパーツの剥離した塗膜と錆を強力に落とすことが出来る機会となってます横の寸法が約2mと大型バイクのフレームも難なく入ります。仮に250ccのフレームを導入してみましたが、問題なく入りました。こちらは実際にお預かりしているヘッドカバーになります。車種はXJR1300の施工前となります。実際に施工していきます。アルミの
”連休突入”ということでお陰様で毎日多忙を極めておりますが今日はこの製作で精いっぱい…。比較的オーソドックスなマスダゴルフスタジオウェッジのソール研磨!依頼された内容はバウンス角の縮小と開き易くオリジナル感満載のソールパターンだ。【マスダゴルフM425スタジオウェッジAW/SW】トラビル115S※メルサオリジナル研磨&ビンテージカッパー仕上げAWはヒールからトゥ側のトレーリングエッジ側を落とした良くあるツアーウェッジタイプに研磨。SWはバウンス角をまず大きく落と
こんにちは!本日は実際にパウダーコートをご依頼頂きましたのでご紹介致します。車種はCB1300SFで、車体の全体が黒の為フォークのアウターチューブを黒にしたいとのご依頼でパウダーコートでハーフマットブラックにて施工となります。サンプル品を車体に合わせながら色を決めてから施工します.アウターチューブの施工になる為、フロントフォークの分解が必要となります。ここで当店のピットサービスの出番です♪フォークを分解し、アウターチューブ単体にします。まずは、塗装を剥離していきます。純正
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキ350SSのフォークアウターチューブのバレル研磨のご紹介です!純正のアウターチューブをバレル研磨してピカピカにしちゃいます予め塗装の剥離とサンドブラストした後に、バレル研磨の粗削りから機械を回して研磨していきます。バレル研磨はアルミ素材そのものの輝きを引き出し素材自体を叩きつつ磨くのでくすみや腐食を最小限に抑えることが出来ますバレル研磨は粗削り後に仕上げ用研磨にて仕上げる為、細かい箇所にもしっかりと施工が可能にな
フラップローター研磨ボスが入らないのだ裏のみカシメ横綱はブッシュが抜けますグリス溝駆動に油は禁物この段差全部無くなるまで頂点カットいつまでもやってると年内終わらないので駆動加工は始動してからやります入りました皆さん横綱を落札したら組めないのがあると思って買うことですボアアップキットもインマニもマフラーもそのまま組めたらラッキー組めない全く違う商品が来たりもしますローラーはリップをこの向きです全く落ちてないからスズキの15パイ使うのです掘らないと最高速は落ちますライブ
久々の更新になります。もう少しでゴールデンウィークになりますね♪世間の方は長い休みで楽しみだと思いますが、私の行っている昼間の会社は暦通りです。あんまり長くないゴールデンウイークになりそうです。その間どのくらい修理が進むのか??なんとも言えません、毎日休みなく動いています。今日はやっとこ、さっとこ直ったYAMAHAプリメインアンプA-4Dの修理風景を書いてみたいと思います。購入したのは随分前なのでいつだったのか覚えていません((+_+))購入時、最初の状
空冷エンジンはバイクの顔エンジン上部から磨いていきます。まずは、ワイヤーブラシで塗装を剥いで、白サビを落としていく凸凹があるので240~400番ペーパーを割箸を使って、時間がかかるが仕方ないのです。さぁ~、とっても手間が掛かりそうな冷却フィンスパイラルブラシを入れて磨いてみるが、手動なのでフィンだけで1ヶ月かかりそうなんとかならんかねぇ~検索すると、フィンガーサンダーという機械があるみたいおお~これはいいけど、また工具を買うのはなぁ~気が引けるなんとか、持
まず最初に二日間の連休のお知らせから!連休のお知らせ4月30日(火曜日)5月1日(水曜日)短いゴールデンウィークですが満喫したいと思います!なお混んでる時なのでゴルフは一切やりません(笑)念願の販売をスタートさせDLC処理されたヘッドが少しずつ動き出しています。三浦技研KM-700では恐らく世界中で一番最初にDLC処理されたクラブがこちらだ。【三浦KM-700・DLCサテン&リシャフト】DERAMAX03i90S良く見ればヘッドはDLC処理された
こんにちは♪今回は、ミニルーターでアクリル板を加工して見ました❗️💦今回の加工する物は、DAISOの深型ひな壇(330円)を加工したいと思います❗️💦この深型ひな壇は、ネットワーク機器メーカー監修手のひらネットワーク機器全4種と国立研究開発法人理化学研究所富岳ライトを改装して、ラズベリーパイZERO制御でLEDをチカチカ等の改装予定です❗️💦『#今日の反省会』こんにちは。今回は、無駄遣いしたので、反省します‼️ヤフオクでネットワーク機器メーカー監修手のひらネットワーク機器
タイトルにはGPZ系の定番と書いたが実はそうでもないらしく他メーカーも結構あるようだ我がエリミネーターはA1GPZ系エンジンの最初期型だ多くの部品がいわゆる"未対策"のままのエンジンなのでカムの状態は気になる確かにIN側の#1と#2に若干だがダメージはある写真だと右側の手前から2個取り出してみるとINの#1はスが入ったような感じ#2も軽症な部類だと思うがどうだろうか?この2か所の損傷箇所は2年前の蘇生時以降年に1~2回チェックしているが状態は全く進
仲間から頂いたRYOBIボートエース穴を開いていたところをFRPで積層して補修してありましたが、ヒジキ刈りでFRPが剥離してしまいましたボート修理はFRPが一般的なので、古いFRPの積層面をサンダーで研磨して、面荒らしして新たにFRPで積層しましたヒジキ刈りから帰ると、新しく積層した部分も剥離している⁉原因はなにか?RYOBIボートエースで検索すると素材はPP(ポリプロピレン)製接着やFRP積層には不向きな素材でした💦修理方法の見直しです!Amazonでこちらを購
フロントフォークの次はマフラーノイローゼ4Lモンキーに吊りマフラーはご法度だけど速いマフラー持ってないから仕方ないハローさんから貰ったオーバーレーシングエキパイの前が下向きに下がってるので初期太過ぎてトルクが無いしかも大爆音で逮捕されてしまう125cc以外で速いと感じたことないマフラーでも一気に16000ほど回りました抜けるからプラグ真っ白で9番とかレーシング10番プラグ何を組んでもこの中華3分割を越えるマフラーが見つからないしかし中華は恥ずかしい雨の中ツアーへ470円で
キャブ取りました二次エアーの原因探しますOリングあららさすが中華数ヶ月でこれです外さないと分からなかった早矢仕ヘッド傷があるここにブレクリ吹くとアイドリング上がりましたからねスーパーモンキーガソリン染みてる始動悪いのはこれだ鉄板にペーパー巻きます研ぎます傷のとこ全く当たらない平らになりました元はヨシムラのインマニでしたが二次エアー酷くてスーパーモンキーにしましたが直らず研磨に手抜きしたからでした定盤↑ラベンダーさんから貰ったBBQ鉄板研磨太いOリング
ラウンド中、紛れもなく一番握る回数の多いのがパター。愛着あるパターをを長く愛用する方は多い実に多い。今年のオフシーズンはパターの修理が本当に多かった…。今もそのパターの修理と対峙しております。パターには大きく分けてステンレス製と軟鉄製があります。ここに並んでいるパターも軟鉄製とステンレス製のパターが混じっていますが再メッキが出来るのはアイアン同様に軟鉄製のパターに限る。一番分かり易いのは磁石をヘッドにくっつけてみる方法だ。「これはくっつきますねぇ~」だから再
住み始めてから”何か良いな”って思える設計力が売りの建築屋富山県富山市の工務店アシストのユータです小矢部市の新築現場からですこちらのおうちはLDKがほぼ全て土間コンクリート+床暖房その施工風景をお伝えしていました前々回の記事↓『真夏の床暖パイプ施工』住み始めてから”何か良いな”って思える設計力が売りの建築屋富山県富山市の工務店アシストのユータです小矢部市の新築現場からです床暖房の温水パイプ敷設工事を行い…ameblo.jp前回の記事↓『土間の床仕上げは、冬だけでな
ウレタンクリアーの塗装から1週間経ちました!最後の仕上げに入りますヘルメットとサイドカバーを仕上げてからタンクに移ります2000番で丁寧に研磨3000番→7500番→9800番と番手を上げていきます何度かやり直して作業完了しました!いい感じの写り込みです最後の純正部品の到着新しいブッシュに交換して取り付けていきます塗装を初めて2ヶ月半、やっと塗装作業が終わりました😅リアからもフロントから見てもツヤツヤピカピカ✨次はいよいよ火入れです‼️
HGY51シーマにハイブリッドなんてあったんだな。ブレーキを踏むと微かなキーと鳴るのが煩わしいとのことで、以前よく来て頂いていたお客様が再来店くださいました。恐らくブレーキパッドがローター内側のサビの部分に被ってるので異音が鳴ってるんだと思いますが、これは純正から社外品に交換した時によくある少しのサイズ違いによるもので、加工してやれば異音は解消されますが加工よりも確実なのがローター研磨になります。てことで、お客様のご要望により研磨しますよ。取り外したら左右表記はお忘れなく。リアは異音
代車で貸し出しをしているR2久しぶりに運転してみるとエンジンの吹け上りにムラが有り何だか調子が悪い?たぶんスパークプラグかと目星を付けて外してみました。結果オーライ!!新品と見比べると、測らなくても分かるくらい陽極の端子が減っていました(;'∀')外注で車検に出していましたが、イリジウムプラグは10万キロ交換不要だとの事で点検除外だったかもです( ̄ー ̄)出雲市O様NinjaZX-25RKRTサービスキャンペーン(MC2402A)とエンジンオイル&オ
復刻の武川Sステージ6ボルト50ヘッド用だけど圧縮が14~15キロで回らないそこで90ヘッドに交換ポート加工これで速くなった武川R15デコンプ用と兼用だから排気カムが狭いこれも90ヘッドです武川の105cc専用ピストン15~20万かかったらしいけど速くないです検索で過激カムでヒットするけどマニアックさんのとは違うのも使ってるのでご注意をKぽんとかサニ寅さんの記事でマニアックさんのカムの記事があります小判じゃない名前無しのカムですWスタンダードでもないだから6.5リフ