ブログ記事3,051件
ご訪問ありがとうございます。超カッコイイ「ラングラージープ」の出物を入庫しました!★2002年(平成14年)式★★ラングラージープスポーツ★※33インチタイヤ+ミッキートンプソンがバッチリ決まっています♪※すべて込みこみ135万円の激安価格です♪※レカロシート&スパルコハンドルも装備!※走行距離は短めの63,426km。ゆえに、エンジンなどは絶好調です♪その他の画像はコチラから価格135万円年式2002年(平成14年)式走行距離63,426km(メーターはキ
最近、腰痛が再発してまして車の運転時にチョット・・・。昔フェアレディZに乗っていた時に純正でついていたエアランバーサポートが良かったな・・・と。ただ、短時間で萎んでしまったのですが。(笑)高級なレカロにはついているのは知っていました。レカロ純正のランバーサポートは1万3千円ほど。チョット高いな・・・。で、レカロを扱っているショップさんで取り扱っているものなら、レカロ純正出なくても大丈夫だろうと、取り寄せました。お値段は、本体¥5.000-、送料¥520-の合計¥5.
トヨタハイエースにレカロ《SR-CUT100H》を運転席・助手席に取り付けさせて頂きました!まずは、左右とも純正シートを外し、室内の清掃とシートベルトバックル等の移設とシートヒーターの配線を行っていきます!SR-CUT100Hですので、アーティフィシャルレザーとウルトラスエードのコンビのヒーター付きになります!カラーはブラック×チャコールグレイ。センターのウルトラスエードがブラックではなくチャコールグレイといったところが高級感を演出している感じもありますね!
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。冷蔵庫の修理でビルダーさんにお邪魔した時にキャンピングカーの見学。ワタクシのシビリアンベースのバスコンはもう少ししたら20年です。耐久性抜群デス。ベース部分で故障したのはオルタネーターだけ。足回りは劣化でゴム部品とショックを交換したぐらい。コースターベースのバスコンが展示されていたので、つぶさにチェック。居住性が高いのとメイドインジャパンってことでマイ
ホンダシビックタイプRにレカロ《PRORACERRMS2700G》を運転席・助手席に取り付けさせて頂きました!純正シートのポジションがやや高めでしたので、レカロRMSもそのままですと少し低めのポジションになるので極力高くなるようにセットさせて頂きました!見た目のインパクトにもピッタリなシートで雰囲気バッチリになりました!以上、ホンダシビックタイプR×レカロRMSの紹介でした!
確定申告、昨日の夜中にやっつけたった!!もみじ史上最速です5〜6年前の紙で提出する大変さを思えばずいぶんとラクになった一昨年は締め切り日の23:55とかにデータ送信して死んどった記憶が笑ようやくもみじも学習してPC上の操作手順をひとつずつ書いて残す「もみじマニュアル」ば作成したとよ業務ですか→はい特別〇〇に該当しますか→いいえ給与以外の収入ですか→はいみたいな経費の按分とか青色とか(最近はやっとらんけど)とりあえず入力した内容、操作手順を書いて印刷したら来年の確定申
ここ最近、ハスラーの運転席シートがギシギシと鳴り始めた。もともと、サポート性は皆無だし、座り心地も合わないので、思い切ってレカロシートに交換。実家の自室に保管していた13年前に購入したレカロシートを救出。使った期間は1年ほどなので、ヘタリ等はなかった。並行輸入品でRECAROSpeedと言う商品。SR-5とほぼ変わらないと思う。ハスラーのシートレールボルトはなぜかE型トルクスボルトになっていた。スズキの車は、これが普通なのかな?前日にその事実を知ったので、急いでE型
すでに交換しているレカロSR-7Fの限定モデルにアームレストを追加しました。座席はSR-7Fですがすでにカタログには掲載されてない限定モデルです。座面がフラットなFタイプなので注文時にアームレスト対応を指定すれば差し込みが付いてくるのでいつでも取り付け可能です。SR-7シリーズでも「Fタイプ」と「アームレスト対応で注文」が適合条件となります。
カーオーディオ・セキュリティ専門店のカーオーディオクラブですその名の通りカーオーディオ・セキュリティ、そしてナビゲーションの取付・販売をメインに頑張っていますドライブレコーダーやレーダー探知機などの電装品は勿論ですがボディコーティングやカーフィルムなどクルマに纏わる色々な事に国産車・外車問わず対応しています夏休みも終わって今日からお仕事再開ですあーーーーーーーもっともっと休みたいと、連休が有ると思ってしまいますこの際、思い切ってサボる?最終日の夜から朝にかけてはいつ
キャンピングカーのカムロード。標準シートはペラッペラ・・・特に助手席シートは滅茶苦茶薄い(汗)なので、長距離走行では相方さんは、アシストグリップを握りしめ、体の位置を決めている状態でした。そうなると、レカロ好きの私としては、やっぱり助手席にもレカロを装着したいと考えますよね。ところが、相方さんは、器械体操をやっていた時の怪我の後遺症もあり、レカロと首の相性が悪いらしく、レカロがお嫌い(汗)そんな訳で、助手席レカロの装着は、ずっと見送っていました。というより、経済
ハイエース200系シートレカロシートに交換釣りにも使うハイエース200系ナローボディー。ワイドでは無い4ナンバーの方。遠出する時にシートが原因で疲れる。車を購入した時に、以前の車で使っていたレカロのSRを付けようとしたらシートレールの関係で着座位置が高くなり過ぎて無理が有った。付いたとしても座面サイドにサポートが有るタイプだったので車高が高い車だと乗り降りが大変。2025/1/22更新ネットで検索していたら純正より着座位置が低く出来るハイエース用シートレールとレカロシートがセットで売
レカロシート張替えしました。ウルトラスエード🍋🟩ライム色ウルトラスエード「ライム」糸も別注Wステッチを打ちました。後日車に取り付けお楽しみに
CRUISEに取り付けた純正オプションを二回に分けてご紹介します。1.レカロシートシートを取り換えるほどクルマ好きではないのですが、一年間毎日運転することを考えると、さすがに腰への負担を考えてしまいます。そこで、レカロLX-FIN110。ただし、運転席だけです。CRUISEのベース車両であるいすゞエルフは、助手席とセンター席が一体になっていて、助手席のシートは交換できません「ZIL(ジル)520vs520CRUISE(ベース車両)」。助
濱ちゃん号、復活!エンジン戻ったぜーー!音も普通にいい音だ。夢のようです。ガレージに置いたまま、今日、直っているなんて、信じられん。素晴らしすぎます。そして、小林君の修理。ハブ交換。きれいだ。これで、どのアルミでもいけるぞ。小林君。小林君は、修理が多く、僕が、勧めた安いメーターもオークションで落としたやつが作動しないとか、不運なので、僕が、ちょっと協力します。ハンドルをプレゼント。ディープのかっこいいやつです。シートもノーマルで買うと高いので、僕が、
2023.12.16(土)MINIRECAROシート交換した話です。今日は久々にクルマネタです。『過走行MINI18.5万㌔の車検』2022.2.25(金)過走行BMWMINIR55JCW18.5万㌔での車検顛末記皆さまこんばんは。この駄文集、基本ラ…ameblo.jpこのブログにも何度も登場しております我が愛機、BMWMINIR55クラブマンジョン・クーパー・ワークスですが、この度シートを交換して参りまし
レカロシートもついに値上げを強いられる状況になり4月受注分から一部モデルを除き値上げされます。結構大幅に値上げされるモデルもあるので表を見て頂いて、ご検討中の方は是非お急ぎください。この値上げのタイミングと同時にロングセラーのバケットシート「RS-Gシリーズ」が廃盤になります。後継モデルとしてRSSというシートが発売になりますが現在はまだ画像がありませんので、恐らく27日にはここで公開できるかと思いますので是非また見に来てくださいね。RSSにはFIAモデルがございませんの
先日、レカロ本社で行われたレカロの新作フルバケシート《RSS》の発表会に行ってきました!!まだ写真の一般公開はできませんが、実際に現地で見て、座ってとしてきました!詳細や画像は一般公開が可能になり次第アップさせて頂きますが、気になる方はご来店頂ければ色々お話させて頂きます!よろしくお願い致します!
サニーで長年レカロシートSR-VFに座っていて今回のアルトのスズキ純正のレカロシートがなんか違和感とは言え車が違うのだから慣れるだろうからそのままでも良いのだが個人売買サイトで助手席使用でかなり美品のSR-VFを見つけたので購入同じSR系だからポンつけできると思いきやVFは6穴、SR-7は4穴で穴の横幅は同じだが縦が全然違った。。。ボルトも太さが違うHA36S用のレカロ純正のシートレールはなんか古いシートが付くのか分からない適応シートに6穴SRはないのでやめ
HATAさんちの小豆色レビンです。今回、特に紹介するほどの作業も無く、粛々と検査ラインを通過してきたと思われます。ですが、ここ数年なぜか必須になった作業。「シートを外して小銭が落ちていないか点検」(嘘)以前はシートを外すなんて簡単な作業だったのですが、6年前のローポジ化計画で脱着にひと手間掛かる状況になっております。『シートレールの修理と仕様変更』とある車両に付けられているレカロのシートですが、シートレールが壊れてしまったので修理する事になりました。ちなみにシ
勇気を出してはじめの一歩。無謀にも1.5t積みのダイナ(2tボディ)にレカロシート装着記録。躊躇しているアナタの参考になれば。経理の嫁さんから快くGoサインいただきました❤️トラック運転して、仕事してるとこ見てくれてのお情けか?嫁さん、ありがとう😊ヤル気を削ぐ疲れ小さいトラック🚛、しかも空荷に乗った事あるなら分かるぴょんぴょこ落ち着かない動き😵でなんか疲れる。フル満載だとカーブで振られてまたまた疲れる。20〜30分ならまだしも1時間以上運転してると知らず知らずイヤになる…
スバルWAXSTIVABにレカロSR-S装着弊社はレカロシート正規販売店になります純正シートレカロSR-S色はチャコールシート生地は上位グレードのアーティフィシャルレザー×ウルトラスエードシートヒーター付着座位置も純正比1cmダウン純正シートよりも快適性UP&ホールド感UPで車輌の操作性が格段に上がりました
FL5のタイプRにレカロシートを取付させて頂きました。シートはRMSをセレクトして頂きました。FL1/5用のレカロレールはアダプターフレーム付きのタイプな為、高さの調整幅はワイドにとれますね。純正シート最下端と同じぐらいから-45㎜はいけそうです。また、RMSは細かくサイドアダプターでの高さと角度調整。それから左右のオフセット量も調整できますので、ポジションが詰めやすいですお客さまと合わせながら、今回のセッティングは高さは純正シート最下端に近いイメージ。左右はハンドルセンター
東京都の車の内装補修専門店L-8(えるはち)スタッフの日記車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。m(__)mHPは、こちら!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、折り返しご連絡いたします。(国内のみ)
こんにちは、K-five黒瀬です。Ferrari348challengeのOMPバケットシートを張替えについて紹介です。内部ウレタンも少しへたりがあったのと、仕様変更のご要望を頂きましたので、ウレタンの固さを変えての張替えです。張替え生地は、イタリアからの輸入生地を使用して張替えさせて頂きます。今回は、ショルダー部分のドット生地部分は、違う生地での張替えですが、↓再現の難しいドットも再現して張替え可能です!↓ドットパターン試作品348challengeのシート
MINIF56にレカロ《SR-SBK100H》を運転席・助手席に取り付けさせて頂きました!純正シートを取り外し後、エアバックのキャンセル、シートヒーターの配線、室内の清掃を行っていきます。カラーはブラック×シルバー、シートヒーター付きのモデルとなります!シートのポジションにつきましては装着後も無料で調整させて頂きますのでお気軽にお申しつけ下さい!以上、MINIF56×レカロSR-Sの紹介でした!
JETSETでダイハツ車へのRERACOシートの装着模様ジェットセットの公式サイト(ホームページ)内でのダイハツ車へあと付けシートの装着模様>>>--↓今回のアトレーにレカロ装着---レカロシート関連再生リスト>>>レカロシートは車を変えても通常は再利用が可能と言うフレーズでJETSETはすでに40年近くの実績を持っております。現在純正シートをご利用のお客様また現在レカロシートを装着をされててはいるが、どうもシートがへたったと言う印象をお持ちの方はこの機会に新
台風が進路をそれたので、今日は運転席にレカロを取付。取付したのはフリマサイトで見つけた中古のSR-7F、アームレスト付き。以前に使っていたレカロは車と一緒に売却してしまったのですが、前はCTとLXだったので、緩く座れるモデルでした。今回は座ってみると、少しタイトな感じ・・・さて、これをカムロードにつけると、どうなるんだろう・・・また、緩い足回りに、ホールド性の良いシートをつけるとどうなるのか・・・正直、ちょっと不安もありましたが、装着後、乗ってみてどうだったのか。今
この間レカロシートを取り付けた弊害として座面が低くなった事でハンドルの位置が高く回すのも腕が伸びきって疲れるウィンカー等のランプ類も見えなくなっていたのでハンドル位置を下げる事にしました。矢印のところにスペーサーを挟むことで下げるというやり方です。(写真は装着後です)純正が約22ミリでスペーサーを6ミリ入れるとボルトが締め付けれなくなりました。そこで長いボルトに交換ボルトはM8の約40ミリでスペーサー8ミリでもそこそこ突き出したので35ミリのが良いかも挟み込むところがプラスチックなので小
つつ、ついにレカロシートを装着してしまった!ロードスターRFが納車されてから、こりゃ楽しいとばかりに走り回り、早々にビルシュタインの車高調(Cリングですが)とTWSの鍛造ホイールに交換して、かなりの出費だったわけですが、さらにレカロまで、しかも2脚買ってしまいました。取り付けたのは、レカロのRCSです。2019年のオートサロンで発表されたモデルで、当初からカッコいいなぁと思っていました。最初は、スポーツスターを1脚だけ買う予定だったのですが、縁とタイミングが重なってこのような形に。いやほん
RECAROシートでセダンのランサーエボリューションⅦで車中泊ができるか試してみた。ランエボ(ほぼノーマル)横須賀にて撮影。東京から京都の舞鶴港まで500km7時間程度。高速巡行はヴィッツより断然楽。燃費は・・・11km/Lくらい。背景にうっすら見える舞鶴の山の上で車中泊した。エボは運転席と助手席の間にサイドブレーキと小物入れ(アームレスト?)があるため、それを避ける必要がある。まずは水平な寝床を作るために、助手席足元を脚立等で高さを合わせ、(駐車場の傾きによって高さを