ブログ記事3,178件
燃料タンク交換作業からはじまった今年の年末年始。色々とやりたいことがあったものの、11月以降の仕事のストレスからか、心身ともに疲れ果て、キャンピングカーの車内積載物品の重量測定とからめたキャンピングカー室内大掃除以外はほとんどなにもせず・・・(汗)そんな中、年末のある日、こちらのブログで繋がった、同じコルドバンクス乗りの方と実際にお会いする機会をいただく事ができました。お互いに乗ってっているのが同じ2023年式ILIS仕様のコルドバンクスという事で、私が、普段、疑問に感じてい
レカロから販売されています《ショルダーカバー》、汎用にはなるのでRSS専用ではありませんが、RSSに取り付けをするとこんな感じになります!生地はSR-SやSR-C、RSSにも使われているアーティフィシャルレザーのブラックにRECAROの刺繍が入ります。右席用・左席用も共通になりますので、右席に装着するとRECAROの刺繍は正面にきますが、左席に装着すると刺繍は後ろにいってしまいます、、、ただ装着されるシートやお車によってシートベルトが取りづらい、シートベルトの擦れが気になるといった方
ここ最近、ハスラーの運転席シートがギシギシと鳴り始めた。もともと、サポート性は皆無だし、座り心地も合わないので、思い切ってレカロシートに交換。実家の自室に保管していた13年前に購入したレカロシートを救出。使った期間は1年ほどなので、ヘタリ等はなかった。並行輸入品でRECAROSpeedと言う商品。SR-5とほぼ変わらないと思う。ハスラーのシートレールボルトはなぜかE型トルクスボルトになっていた。スズキの車は、これが普通なのかな?前日にその事実を知ったので、急いでE型
レカロRSS、研究の続きです。前回お伝えした通りですが、RSSは専用サイドアダプターでより細かな調整が可能、そして選択肢の広がったオプションパーツにより幅広くセッティングが出来るようになりました。今回ポジション作りのキーパーツになりそうな2点のオプションパーツを取寄せました。①「クッションパッドプロ」座面→「しり」と「もも」の部分のクッションです。左が標準品、右がクッションパッドプロです。標準品が3ピース構成に対してクッションパットプロは1ピース。全
ホンダビートにレカロ《RCS》を運転席・助手席に取り付けさせて頂きました!カラーはブラックシェルにシルバー×シルバー。ベースフレームは他社製のフレームを使用して、取り付けです!以上、ホンダビート×レカロRCSの紹介でした!☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★Instagramへは是非下記ハッシュタグを使って投稿してみて下さい↓#ピレリ四日市とレカロシート☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
トヨタランドクルーザー70にレカロ《SR-CUT100H》を運転席・助手席に取り付けさせて頂きました!カラーはブラック×チャコールグレイ。純正シートの生地の感じに合わせて、アーティフィシャルレザーとアルカンターラの組み合わせをチョイス!運転席・助手席共にシートヒーター付き、運転席側にはアームレストも装着させて頂きました!以上、トヨタランドクルーザー70×レカロSR-Cの紹介でした!
東京都の車の内装補修専門店L-8(えるはち)スタッフの日記車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。m(__)mHPは、こちら!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、折り返しご連絡いたします。(国内のみ)
車高が高い車に慣れている人は何も問題を感じない乗り降り。普通車しか乗った事が無い人がハイエースに乗る場合のコツについて。運転席側右手でグラブバーを握り右足をステップに乗せる左足でジャンプする感じでお尻をシートに乗せる。この時に頭を少し下げた状態でジャンプしないと頭をぶつける。ノーマルシートは座面サイドが少し盛り上がっている分ジャンプしないといけない。頭もぶつけやすい。座面がフラットなシートにするとジャンプが少なく済む事と、お尻をシートに引っ掛けやすい。降りる場合同じで、グラブバ
先日の作業です。ハイエースにレカロシートを取付させて頂きました。モデルはLX-F。カラーはウルトラスエードのブラウン。シートヒーター付きのWU110Hをチョイスして頂きました。装着後、少し使って頂いてからセッティング変更させて頂きました。より良いフィッテングになったかと思いますいつもありがとうございます!イーグルショップURAWA埼玉県さいたま市南区別所2-1-1電話:048-861-7105営業時間:
こんにちは。パーツランドナゴヤの榊原です。パーツランドナゴヤの店内はどのようになっているかご来店して頂いたお客様は分かるかもしれませんがチョット雰囲気的にどうなんだろう?と思いのお客様本日はパーツランドナゴヤの店内と店内に並んでいる商品をざっと紹介させて頂きます。まずは、店内に入る前入り口の前にタイヤとスペアタイヤが並んでいます。では店内に入りましょう。入って右にはカウンターがありスタッフがおりますので気軽にお問い合わせください。
キャンピングカーのカムロード。標準シートはペラッペラ・・・特に助手席シートは滅茶苦茶薄い(汗)なので、長距離走行では相方さんは、アシストグリップを握りしめ、体の位置を決めている状態でした。そうなると、レカロ好きの私としては、やっぱり助手席にもレカロを装着したいと考えますよね。ところが、相方さんは、器械体操をやっていた時の怪我の後遺症もあり、レカロと首の相性が悪いらしく、レカロがお嫌い(汗)そんな訳で、助手席レカロの装着は、ずっと見送っていました。というより、経済
レカロシートの新作フルバケットシート《RSS》店頭展示分を入荷しました!!今回の展示分のRSSはRSSBKカムイ×ブリリアントメッシュカラーはブラック×ブラックとなります!RSSUTも展示分で入荷予定ですが、RSSBKが先に入荷となりましたので、ご案内させて頂きます!↓こちらのヘッドレストパッドは取り外し可能となります!もちろん外してしまっても、「RECARO」の刺繍はヘッドレストパッドの下にもありますので大丈夫です!サイドアダプ
トヨタハイエースにレカロ《SR-CBK100》を取り付けさせて頂きました!カラーはブラック×ブルー!シート位置にもよるかもしれませんが、背もたれ後ろのバーにも特に干渉無くいけました!以上、トヨタハイエース×レカロSR-Cの紹介でした!
4/21キャラバンキャンピングカーユーザー車検合格!総費用64,480円内訳・光軸テスター1,100円・自賠責19,980円・重量税24,600円・手数料2,300円小計47,980円・24ヶ月点検16,500円小計16,500円前準備①陸運局に書類をもらいに行く・継続検査申請書・自動車検査票1・自動車重量税納付書(検査自動車)②4/2自動車検査インターネット予約システムで《予約》第2ラウンド“継続検査“にチェック“中型車“にチェッ
レカロより新しいフルバケットシート《RSS》が発表されました!それに伴い今までのRS-Gは生産終了となりましたが、RS-GSFIA認証モデルは従来通り通常販売となります!当店も事前にレカロ本社で行われましたRSSの新作発表会に参加しまして、実際に現物を見て、座ってきました!今回発売されましたレカロRSSは表皮の種類、カラー、サイズなどいくつかラインナップがありますので簡単ではありますが、ご説明させて頂きます!まず、《RSSUT》こちらはSR-S、SR-Cにも採用さ
ハイエース200系のナローボディーMRT仕様。元々はバイクを積んでいましたが、最近は釣りで使う事が多い。以前から疲れるから交換したかったシートをレカロに交換。購入当時、その前に乗っていたハイラックスに付けていたレカロSRを付けようとしたけど、シート高が高くなり過ぎるし座面サイドのサポートが邪魔になるから断念。最近ネットで調べていたら、レカロを付けて純正よりシート高を低く出来るシートレールを発見。早速購入して付けてみました。トライアルのウルトラローポジレール車検対応品トライアルレカロ
先日の作業です。ZC33スイフトスポーツにRECAROのRSSを取付させて頂きました。BKモデルのブラック(サイド)/レッド(センター)をチョイスして頂きました。スイフト用レールはアダプターフレーム(30㎜ほどのゲタ)付きのタイプとなります。ですので、基本的な高さはアダプターフレームの有無、それとは別にスペーサーの入れ替え、組み合わせで4段階に調整する事が可能です。それに加えてサイドアダプターの穴位置でも高さと傾きを調整できますので細かく詰めていく事が可能です。今回はアダプ
パジェロのヘッドレストを外してみました。ネット見て見ると力が必要そう。あとネットに出回っている外し方(構造)とは違っていたので。備忘録。トレーラーヘッドのパジェロはヤフオクでポチったレカロシートを付けています。形からAM19って奴を元にしたラリーアートバージョンみたい。ネットに有った情報ではこの指先辺りに止め金が有って押してからヘッドレストを引き抜く?みたい。親指が折れそうな位押してみるけど止め金みたいな感触はない。シート外して全体重を掛けて押すみたいな情報もネットにあったので備
2024年10月6日(日)、高速&遠乗り専用4WDアルファード君のステアリングをmomoのステアリングに交換いたしましたです。ところが、momoのステアリングの取り付け時にボススペーサーを入れました為、運転姿勢に違いが生じまして、レカロシートのポジションに若干の違和感を感じてしまいましたです。そこで、レカロシートのシートレールの高さ調整をおこないまして、ばっちりなポジションに修正いたしましたです。これでまた、違和感なく運転することが出来ますです☆