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すでに交換しているレカロSR-7Fの限定モデルにアームレストを追加しました。座席はSR-7Fですがすでにカタログには掲載されてない限定モデルです。座面がフラットなFタイプなので注文時にアームレスト対応を指定すれば差し込みが付いてくるのでいつでも取り付け可能です。SR-7シリーズでも「Fタイプ」と「アームレスト対応で注文」が適合条件となります。
200系ハイエースに取り付けるレカロシートLX-FWL110Hを準備しています。すでに純正シートベルトからバックルを移設していますがレカロのベースフレームと座席を組み合わせて換装の準備は完了です。座席、ベースフレーム共に安全基準に適合しておりその書類も正規品であればレカロのサイトで作成が可能です。そして、今回はアームレストも取り付けします。
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。キャンピングカー、納車になりました。ワタクシの人生で4代目のキャンピングカーです。ベース車はトヨタのマイクロバスコースター。操作方法の説明を受けたり、機能確認したりで。給油口とアドブルーの注入口を確認です。軽油は左側です。保有している日産車は全部右側でした。ワタクシ、ディーゼル車に乗り継いできたけど、アドブルーは初めてである。23Lほどのタンクのようです。ノズルから入れられるガソリンスタンド
今回は待ちに待った86さんのシート取り付け‼️一緒にホーンの仕様変更も頼まれているので、バンパー外れておりますが、、オレンジの86さんです^^早速純正シートを外していきますよー。。。とその前に、皆さまシート交換を悩まれる時に必ず一つ壁にぶちあたる事→外した純正シートどうしよ💦という事ですよね❗️大きな物置があるというお客様はいいですが、、、だいたいの方が置き場に困るハズっ⁉️REGNOみたいにオフィスチェアになったり、座椅子にできたりすると、RECARO-一般向けホー
FL5のタイプRにレカロシートを取付させて頂きました。シートはRMSをセレクトして頂きました。FL1/5用のレカロレールはアダプターフレーム付きのタイプな為、高さの調整幅はワイドにとれますね。純正シート最下端と同じぐらいから-45㎜はいけそうです。また、RMSは細かくサイドアダプターでの高さと角度調整。それから左右のオフセット量も調整できますので、ポジションが詰めやすいですお客さまと合わせながら、今回のセッティングは高さは純正シート最下端に近いイメージ。左右はハンドルセンター
台風が進路をそれたので、今日は運転席にレカロを取付。取付したのはフリマサイトで見つけた中古のSR-7F、アームレスト付き。以前に使っていたレカロは車と一緒に売却してしまったのですが、前はCTとLXだったので、緩く座れるモデルでした。今回は座ってみると、少しタイトな感じ・・・さて、これをカムロードにつけると、どうなるんだろう・・・また、緩い足回りに、ホールド性の良いシートをつけるとどうなるのか・・・正直、ちょっと不安もありましたが、装着後、乗ってみてどうだったのか。今
東京都の車の内装補修専門店L-8(えるはち)スタッフの日記車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。m(__)mHP←ぽちっとね!ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と
車検課題も無く、何事も起きませんでしたがレカロシート自体の書類ってありますか?と検査員から初めて言われたいままでシートレールはレカロ純正の確認は必ずされてきましたが、シート自体の書類って???なんだろ?パチモンが出回っているのでしょうか?今後は注意が必要になってくるかもしれません
つつ、ついにレカロシートを装着してしまった!ロードスターRFが納車されてから、こりゃ楽しいとばかりに走り回り、早々にビルシュタインの車高調(Cリングですが)とTWSの鍛造ホイールに交換して、かなりの出費だったわけですが、さらにレカロまで、しかも2脚買ってしまいました。取り付けたのは、レカロのRCSです。2019年のオートサロンで発表されたモデルで、当初からカッコいいなぁと思っていました。最初は、スポーツスターを1脚だけ買う予定だったのですが、縁とタイミングが重なってこのような形に。いやほん
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インターMIZOROです本日のご紹介はトヨタGR86のOWNER様いつもご依頼ありがとうございます今回はレカロシートです。そうRECAROのただいま大人気商品RECAROSR-Sをご依頼いただきましたありがとうございます。https://www.recaro-automotive.com/jp/SRの称号を継承するモデルSR-SとSR-Cbefore↑↓after
JETSETでダイハツ車へのRERACOシートの装着模様ジェットセットの公式サイト(ホームページ)内でのダイハツ車へあと付けシートの装着模様>>>--↓今回のハイゼットにレカロ装着---レカロシート関連再生リスト>>>レカロシートは車を変えても通常は再利用が可能と言うフレーズでJETSETはすでに40年近くの実績を持っております。現在純正シートをご利用のお客様また現在レカロシートを装着をされててはいるが、どうもシートがへたったと言う印象をお持ちの方はこの機
こんにちは今回は沖縄旅行の為に羽田駐車場に車中泊したので備忘録用に記録しておきます!出発はお盆真っ只中(?)の前日の8月9日今回はワンズは2、3年ぶりに元々お世話になっていたペットホテルへ、、、トリミング等ではちょこちょこ来てたのでワンズは問題なさそうで私のがむしろ寂しがったような、、、とりあえず駐車場が満車だと困るので9日早めに行って泊まろうと思っていた我が家高速がとっても混んでいてなんだかんだ到着まで5時間くらいかかりました、、、、羽田空港についたのが14時頃羽田第4駐車場
2023.12.16(土)MINIRECAROシート交換した話です。今日は久々にクルマネタです。『過走行MINI18.5万㌔の車検』2022.2.25(金)過走行BMWMINIR55JCW18.5万㌔での車検顛末記皆さまこんばんは。この駄文集、基本ラ…ameblo.jpこのブログにも何度も登場しております我が愛機、BMWMINIR55クラブマンジョン・クーパー・ワークスですが、この度シートを交換して参りまし
こんにちは当店は、昔から色んなタイプのレカロシートをバラして張替えや補修等してきました。その際、ずっと純正との違いはどこにあるかを、自分なりに見て考えてきました。ある程度理解できたので、今度はそれが正しい事を証明したいと思い始めました。ただ純正シートをレカロシートのようにするには、そんな簡単な作業ではありません。ですのでどうしても費用と時間がかかり、それこそスタンダードのレカロが買える金額になってしまう為、まず普通の方は注文しません。そんな中、ハイエースで純正シートを加工して欲しいと
先日のNDRFロードスターのシート交換🎵まあ今更のネタなんですけどNDのシート取り付けボルトは星形(トルクスの逆バージョン)なので作業する人は気を付けてね~✌輸入車にもよくあるボルトです👍普通のボックス12Pソケットなんかで緩めたらなめます😅ちゃんとE12の逆トルクスソケットで緩めて下さい❗新車から一度も外していなくて初めて外すときはかなり固いのでE12のソケットで緩めるときも慎重に行って下さいね~サーキットを走るユーザーさんには必須アイテムなのでバケットへの交換は多いと思いますが
こんにちは。11月も終わりますね。今年も1か月!頑張りましょう~ZC33Sスイフトスポーツ用助手席側用シートベルト&着座センサーワンタッチハーネスの発売準備中です!現在の車両は助手席側には着座センサーが着いています。基本的には車検には必要とされていますね。そこで、助手席側のシートを交換する際には便利なワンタッチハーネスを製作しました!↓シートベルト&着座センサーワンタッチハーネスレカロシート用EP33-108オプショ
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。コースターバスコンでも旅に出ています。ビルダーさんへ行った。ワタクシの家から近いので、便利です。レカロシートは納車に間に合ったけど、アームレストが入荷遅れで。入荷したとのことで取り付けです。両側ではなく、内側のみになります。レカロシートは、ドイツレカロの破産情報で駆け込み受注があり、納期遅れが起きたそうです。アジア圏はドイツレカロとは関係ないのに噂でこうなったようで。ベッドルームの両側窓にカ
シートは好みがありますがどうしても純正シートだと体型が合わなくて長時間のドライブが厳しい方もいらっしゃると思います。そこでシートクッションCLING-AIRをお勧めします。オリジナルでオレンジステッチで製作して貰いましたが純正のシートが赤ステッチだった~~まあ、そこは無かったことにして助手席に装着します。フィッティングも良く適度な硬さでいい感じです。なんとN700系グリーン車シートを模して作られたシートクッションだそうでーす夏の暑い時期には丸洗いも可能!CORD
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。冷蔵庫の修理でビルダーさんにお邪魔した時にキャンピングカーの見学。ワタクシのシビリアンベースのバスコンはもう少ししたら20年です。耐久性抜群デス。ベース部分で故障したのはオルタネーターだけ。足回りは劣化でゴム部品とショックを交換したぐらい。コースターベースのバスコンが展示されていたので、つぶさにチェック。居住性が高いのとメイドインジャパンってことでマイ
アウディA4avantにレカロ《SR-CBK100》を運転席・助手席に取り付けさせて頂きました!今回新たにというよりかは以前からこちらのA4でレカロシートを使って長年使って頂いていましたが、今回新作が出たことをきっかけに入れ替えとなりました!元々装着していたシートを取り外し、ベースフレームを入れ替えていきます。カラーはブラック×ブラック!今回のA4ではセンターアームレストがあるので、レカロのアームレストは装着できませんが、後々のことも考えアームレスト対応モデルと
トヨタハイエースにレカロ《SR-CUT100H》を運転席・助手席に取り付けさせて頂きました!まずは、左右とも純正シートを外し、室内の清掃とシートベルトバックル等の移設とシートヒーターの配線を行っていきます!SR-CUT100Hですので、アーティフィシャルレザーとウルトラスエードのコンビのヒーター付きになります!カラーはブラック×チャコールグレイ。センターのウルトラスエードがブラックではなくチャコールグレイといったところが高級感を演出している感じもありますね!
NHP160Vはハイブリットなのでシートヒーターを付けたので快適です。しかし一度レカロに座ってしまうと残念なノーマルシート。考えた末にシートレールを注文しました。ポンコツのレカロ2却を持ち出しました!ハッキリ言ってボロイです。今回初めて気が付いたのですが、プロボックスにはセンターコンソールが無いのでリクライニングのダイアルの向きが左右どちらでもOKなんです。そこでヘタリの少ないシートを運転席にチョイス。調整レバーに白文字ロゴが入っています。注意したいのは、レカロシー
この間レカロシートを取り付けた弊害として座面が低くなった事でハンドルの位置が高く回すのも腕が伸びきって疲れるウィンカー等のランプ類も見えなくなっていたのでハンドル位置を下げる事にしました。矢印のところにスペーサーを挟むことで下げるというやり方です。(写真は装着後です)純正が約22ミリでスペーサーを6ミリ入れるとボルトが締め付けれなくなりました。そこで長いボルトに交換ボルトはM8の約40ミリでスペーサー8ミリでもそこそこ突き出したので35ミリのが良いかも挟み込むところがプラスチックなので小
東京のレカロシート販売店八王子のJETSETは日頃よりお客様のお車にレカロシートを装着をする際の簡単な写真撮影やショートムービーの作成投稿などを行っております。---------------------今回はJETSETより概ね1時間前後ほどの距離よりあらかじめお立ち寄りいただいた上商品の説明や装着時のご案内等をさせていただいてのご用命をいただきその後3週間後ほどに今回の作業の様子となりました。体格に合わせての座面の高さを呼び出すのには少し小細工等が必要でご
大阪・北摂の高槻市に有ります、カーオーディオ・セキュリティ専門店のカーオーディオクラブですその名の通りカーオーディオ・セキュリティ、そしてナビゲーションの取付・販売をメインに頑張っていますドライブレコーダーやレーダー探知機などの電装品は勿論ですがボディコーティングやカーフィルムなどクルマに纏わる色々な事に国産車・外車問わず対応しています7月もいよいよ後半に入り、梅雨も明け夏本番を迎えましたねぇ毎日、暑いんですが毎日、ゲリラ豪雨が有ります洗濯物が安心して干せません笑笑笑笑
レカロシート装着模様東京のレカロシート販売店八王子のレカロエキスパートショップJETSETは今回はホンダフシビックタイプRへのレカロシートの移設装着の模様です。レカロシートは車を変えても通常は再利用が可能と言うフレーズでJETSETはすでに40年の実績を持っております。現在純正シートをご利用のお客様また現在レカロシートを装着をされていずれもどうもシートがへたったと言う印象をお持ちの方はこの機会に新しいシートをジェットセットにてお求めいただき、座面の後下
ハイエース200系のシートをレカロシートに変更釣りにも使うハイエース200系。遠出する時にシートが原因で疲れる。車を購入した時に、以前の車で使っていたレカロのSRを付けようとしたらシートレールの関係で着座位置が高くなり過ぎて無理が有った。付いたとしても座面サイドにサポートが有るタイプだったので車高が高い車だと乗り降りが大変。ネットで検索していたら純正より着座位置が低く出来るハイエース用シートレールとレカロシートがセットで売っていた。これなら良さそうなので買うしかない😆トライアルレカロ
RECAROシートでセダンのランサーエボリューションⅦで車中泊ができるか試してみた。ランエボ(ほぼノーマル)横須賀にて撮影。東京から京都の舞鶴港まで500km7時間程度。高速巡行はヴィッツより断然楽。燃費は・・・11km/Lくらい。背景にうっすら見える舞鶴の山の上で車中泊した。エボは運転席と助手席の間にサイドブレーキと小物入れ(アームレスト?)があるため、それを避ける必要がある。まずは水平な寝床を作るために、助手席足元を脚立等で高さを合わせ、(駐車場の傾きによって高さを
前回の続きレカロシートのdiy取り付けの記事です。①シートレールを組み立て写真を撮り忘れました。すみません。。レールは3パーツくらいに分割していて組み立てて床に置くと斜めになってて若干焦りますが仕様ですのでご安心ください。私は焦りましたw②シートとレールを合体シートレールとの取り付けのネジもレールに付属してます。ネジはシートによって使うものが違うので大量に余ります。説明書の指定通りだとLX-Fに使うネジは何故か大きすぎて合いませんでした。余った他のシート用が適合したのでそちらで取り付
20年以上前に使っていたレカロシートが物置にあったので、つけれるか色々調べて取り付けて見ることにしました。ブリッドシートレールに古いレカロシートの取り付けは結論から先に付きます自己責任でただし今回購入したのはいつもの行きつけの店(ヤフオク)しかもブリッドのシートレールでL250用なので所有のミラL275sに付くか半信半疑でしたが少し工夫で取り付けです。中古で買った為ボルト等一切無かったのでポン付けは無理で、しかも取り付け穴はガバガバそこで穴の中に収まる大きさのワッシャと本体に覆い被せるワッ