ブログ記事24,110件
叔母がサ高住に入居してからは、ほぼ1週間ごとに、叔母のサ高住を訪ねています私が行けない時は、妹夫婦が行ってくれてますそして、その間に何度か電話叔母はいつも電話をマナーにしているので、掛けた時にすぐに出る事はほとんどなく、たいてい折り返しでかかってきます最初の頃は、すぐに出ないと”何かあったんじゃないか”と心配してましたが、最近は、そのうちに折り返しがあるだろうと、すっかり慣れてきました叔母は、お昼と夜はサ高住の食堂で食べ、朝食は、いつも自室でパンとコーヒーと果
東京都杉並区高円寺ハードパンマニアな元パン職人の講師が教えるパン屋さんレベルのパンが、おうちで焼けるようになるパンレッスン🥖パン教室パンの日々®️の宮脇弥生です。おうちでも、気軽に美味しくお店のようなパンが焼けるような講座をお届けしています♪※次回講座は、ハードパンマスターへのラストステップ「バタール&レトロバゲット通信動画講座」です!(2025年度内予定。ハードパンの応用版につき、ハードパン通信動画講座の受講者さん対象)*-*-*-*-*-*
まいどー✋クロワッサンのりおです。6月上旬のとある平日、この日はまず奈良県の生駒市にある喫茶店「オランダ屋」さんでモーニングをキメて、『オランダ屋生駒店でトーストの食べ比べとお得過ぎる会員特典』おはよーございますクロワッサンのりおです✋6月上旬のとある平日、この日の仕事は午後から。そんなわけでスキあらばモーニングをキメてからのパン屋巡りをするために奈…ameblo.jp続いて同じく生駒市にあるパン屋「アルション東生駒本店」さんに行き、『アルション東生駒本店さん
とある週末の朝食兼昼食に主人が作ってくれたのは、厚切りベーコンたっぷりの「スパゲティカルボナーラ」でした。ベーコンがたくさん入っていると、旨味が濃くなりますね。温め直された、ドンクさんのバゲットも用意してくれました。黒胡椒のピリッとした辛さもいいですね。シンプルでありながら、最後まで美味しいパスタでした。ごちそうさまでした。心と生活にアートを添えるお手伝いcocoro-ma(こころま)https://cocoro-ma.stores.jp◎両方に参加してます
東京都杉並区高円寺ハードパンマニアな元パン職人の講師が教えるパン屋さんレベルのパンが、おうちで焼けるようになるパンレッスン🥖パン教室パンの日々®️の宮脇弥生です。おうちでも、気軽に美味しくお店のようなパンが焼けるような講座をお届けしています♪※次回講座は、ハードパンマスターへのラストステップ「バタール&レトロバゲット通信動画講座」です!(2025年前半予定。ハードパンの応用版につき、ハードパン通信動画講座の受講者さん対象)*-*-*-*-*-*
人気ブログランキング一覧【人気ブログ食べ歩ぎ情報】【関西グルメ食べ歩き情報】【兵庫県グルメ食べ歩き情報】【大阪グルメ食べ歩き情報】大丸梅田店食品フロアカフェ&ベーカリーゾーン【D.baguettebyparigot&DIA】ディーバゲットバイパリゴアンドダイヤ大丸梅田店に新たな食の拠点4/20オープン🎉革新の実力派シェフ「パリゴ」安倍竜三氏と伝統の老舗「ダイヤ」仲西功次氏の初タッグ🤝新ブランドのDバゲットが誕生🥖コ
東京都杉並区高円寺ハードパンマニアな元パン職人の講師が教えるパン屋さんレベルのパンが、おうちで焼けるようになるパンレッスン🥖パン教室パンの日々®️の宮脇弥生です。おうちでも、気軽に美味しくお店のようなパンが焼けるような講座をお届けしています♪※次回講座は、ハードパンマスターへのラストステップ「バタール&レトロバゲット通信動画講座」です!(次年度内予定。ハードパンの応用版につき、ハードパン通信動画講座の受講者さん対象)*-*-*-*-*-*-
休日にこんなせいろ蒸しブランチを作りました。冷凍しておいたバゲットと、野菜、ウインナー、エッグスラットを蒸しました。ネットで冷凍パンをせいろで蒸すとおいしいというのを見かけて試してみました。ふわふわになってこれは良いですね!バゲットを買って食べきれなかった分をよく冷凍保存しています。これまではオーブンでリベイクしていました。せいろ蒸しもお手軽で良いですね。蒸気の上がったふわふわパン、これからの寒い季節に良さそうです。ココットはエッグスラット。夕食の残りのマッシ
BONJOUR♡糖質が好きすぎてどうしよう。血糖値が上がりすぎてどうしよう。糖質ジャンキーのサミーラですこないだ、ひっさびさに、フランスに行ったら見逃せない!世界遺産のモンサンミッシェル修道院を訪れましたよ♪お天気に恵まれて、サイコーでしたホテルは、修道院のある島から2キロほど離れている、『HôtelMercureMont-Saint-Michel』にお泊りしましたこのホテル、夕食と朝食のレストラン『LEPRESALE』は徒歩1分ほど離れています。
「自宅でパンを焼きたい」「焼きたてのバゲットを家族に食べさせたい」――そんな想いでオーブンレンジを探し始めたものの、温度やスチーム、発酵機能など見るべきポイントが多すぎて手が止まっていませんか。「普通のオーブンレンジでもパンは焼けるの?」「250℃と300℃で仕上がりはそんなに変わるの?」と疑問が次々に浮かんで、比較すればするほど迷ってしまう。「結局どれを選べば、自分の作りたいパンがおいしく焼けるのか分からない」――そんな方のために、この記事ではパン作りに本当に必要な機能だけに絞
硬いパンと一口に言っても、長期間の保存を目的とした乾パン(かんパン)や、食感をを楽しむフランスパン(バゲット)、さらには保存食として開発されたパンなど様々な種類があります。ここでは、それぞれの目的に合わせて、これらのパンを確実に購入できる販売場所と、ネット通販での人気商品をご紹介します。硬いパンが購入できる主な場所スーパーマーケット(食品として、または防災コーナー)ドラッグストア(非常食として)ホームセンター(防災用品として)パン専門店(バゲットなど)ネット通販(Amazo
前の週に行ったばかりなのに、また行きたくなる美味しさ少し時間をずらしたらちょうど焼き上がってる時間帯でたくさんパンが並んでました11時前だったのでお昼のお客さん用かな?くまちゃんお目当ての明太子フランスもあるなんて美味しそうなビジュアル本日はこちらを購入上の明太子フランスから時計回りに◆明太子フランス420円あーみんは普段明太子フランス絶対選ばないんだけど、これは一口食べて選んでくれたくまちゃんに感謝ちゃんとしたフレッシ
昨夜の酒肴というかデザート。フランスのトリュフ専門店、老舗のメゾン・ド・ラ・トリュフから取り寄せた黒トリュフ入りブリー。“ブリ―チーズ”とは白カビチーズの一種でカマンベールの原型ともいわれる。口に含むとトリュフのセメダイン臭が鼻孔をくすぐるが、味わい自体はマイルドなので白カビが苦手な方でもいけると思う。ブレッドに乗せてザックリとやったら、ここは白ワインの出番。機会があれば是非。
今日もお疲れ様です。大阪フランスパン教室カラフルバゲット主宰の甲賀なつ美です。カラフルバゲットで今受講されている生徒さんは、全員がバゲットに入りました。バゲットを習いにいらしているので、皆さん「早くバゲットやりたい~」という熱い想いがひしひしと伝わってきていました。笑でも私は講座3までバゲットをしません。準備体操が必要だからです。「その場で綺麗なバゲット作りたい」だけなら、1日パン屋さんのパン教室に行かれると楽しいです。家庭では作れないくらい
おはようございます!今日は、パリでおすすめのパン屋さんをご紹介します。フランス語でパン屋さんは「ブーランジェリー」といいます。街を歩くといたるところに【Boulangerie】の文字が。やっぱりパン大国ですね。しかも大抵どのお店も、早朝から開いています。今回の旅では、偶然にもアパルトマンの近くにパンの名店がありました。人が並んでいて、みんなが店先で記念撮影をしているのですぐに「お~!ここは名店か!」と分かります。まずはパリ11区オーベルカンプにあるここ。「Pepite」
東京都杉並区高円寺ハードパンマニアな元パン職人の講師が教えるパン屋さんレベルのパンが、おうちで焼けるようになるパンレッスン🥖パン教室パンの日々®️の宮脇弥生です。おうちでも、気軽に美味しくお店のようなパンが焼けるような講座をお届けしています♪※次回講座は、ハードパンマスターへのラストステップ「バタール&レトロバゲット通信動画講座」です!(2025年内予定。ハードパンの応用版につき、ハードパン通信動画講座の受講者さん対象)*-*-*-*-*-*
☆・.。*・.。*☆(・´`(●)*☆*(●)´`・)☆・.。*・.。*☆こんばんは🌙毎日朝ごはんを考えるのが億劫な私パンの日が多いです🥐でも朝はご飯の方が良いみたいですね🍚TVで言ってたけど頭が働くんだとか✍🏻確かに…ご飯の方が腹持ちも良いし息子がご飯の方が良いって言っている💡̖́-前夜から液に漬けておいて朝に焼くだけのフレンチトースト🍞食パンで作るよりバゲットで作るフレンチトーストの方が好きグラニュー糖でカリカリにしてクイニーアマン風に仕上げますそして今日の
ホテルメルキュール札幌リストランテボルドーでデジュネをとった。流石にフランス資本のホテルだけあって、実にフランス臭い料理を出してくれる。確か2,800円で何種類ものフランス料理のランチビュッフェとメイン料理がついていたはずだ。パテ・ド・カンパーニュはもとより、プロヴァンス風夏野菜のグリエ、魚介のムースのブリオッシュ詰め、キッシュ、フロマージュ等、なんでもござれだ。さらに、サフランがしっかり効いたブイヤベースというよりマルセイユ風のスープドポワソンや、フランスで仕込んだパン種を使った本物
気がつけば7月末・・・。大繁忙期でわちゃわちゃしていたら約1か月ぶりぐらいになってしまいました。と、言い訳はさておき。昨日はお休みをいただいたので、こちらのお店にお邪魔しました。都立大学にあるタクパンさんです。駅から目黒通り方面に出て3〜4分歩いたところにあります。店内は2〜3名入れるぐらいのこじんまりしたサイズですが、並んでいるパンの種類が多いです。しかもハード系多め。かなり目移りしてしまいましたが、今回は3種類のパンを購入しました。まずはこちら
渋谷マークシティで、クリレスの優待で使って購入しました。プティ97円(税込み)噛むたびに口に広がる小麦の旨み。67gムチムチで美味しい。また買いたいです
東京都杉並区高円寺ハードパンマニアな元パン職人の講師が教えるパン屋さんレベルのパンが、おうちで焼けるようになるパンレッスン🥖パン教室パンの日々®️の宮脇弥生です。おうちでも、気軽に美味しくお店のようなパンが焼けるような講座をお届けしています♪※次回講座は、ハードパンマスターへのラストステップ「バタール&レトロバゲット通信動画講座」です!(2025年内予定、ハードパンの応用版につき、ハードパン通信動画講座の受講者さん対象)*-*-*-*-*-*
ことりっぷ海外版ホーチミンアンコールワット(旅行ガイド)Amazon(アマゾン)1〜3,064円タオディエン地区にあるKashewCheeseDeli🧀🍕🥪☕️🍹カシューナッツで作った発酵チーズやミルクを使ったビーガンのお店です。SaigonConceptというショッピングエリアの中に入ると、、、金魚の水槽のテーブルで思い思いに過ごす人々。。。PC持ってきて作業するのもいいです。夕方はこんな感じ✨モーニング、サンドイッチ
アイハーブでまたまた衝動買い。本当はシャンプーや化粧落としなどを買う予定だったのに、つい食べものコーナーをうろうろ…笑今回初めてEdward&SonsHomestyleMashedPotatoesというオーガニックのマッシュポテトの素を買ってみました。袋を開けるとポテトフレークが入っていて、作り方はお湯2カップ+牛乳2カップを温めて混ぜるだけ。最初はクリームシチューの素?という味がしてびっくり。よく混ぜてからオリーブオイル・塩・胡椒・チーズをプラスしたらちゃんとマッシ