ブログ記事1,821件
DEEP離脱したら名古屋アイドルシアターへ…店員『お客さん、ウチ、アイドルシアターじゃないですよ』し、失礼しました。こちらは南インド食堂『チェケレ』ご覧の通り『ナン』は置いてません。ナンて日だ…ちなみにこちらはオモウマではなく『ぐっさん家』で昨年紹介されたお店。早速注文。『パロタ』と呼ばれるデニッシュ風のパンに2種類のカレーを選べます。ぐっさんとくっきー(野性爆弾)が食べた『サンバル』と番組では出なかった『ハマチ』のカレーを選択。ドリンクは『チャイ』全て揃いました。上からハマチ•サ
今日の晩ごはんは、インドネシア人の妻が腕を振るってくれたインドネシア風野菜炒めでした✨まずはこのビジュアルを見てください!💡今夜のメニューのポイントシャキシャキのサヤエンドウとキャベツ:ニンニクがしっかり効いていて、食欲をそそります。揚げ卵(テルール・バラド):このボリューム感がインドネシア家庭料理の醍醐味ですよね。そして、味の決め手は……これ!🔥インドネシアの魂「サンバル(Sambal)」写真の右側に添えられている赤いソース、これがインドネシア料理
インドネシアではフードデリバリーサービスが日本よりも格安で使えます。何せ送料が安い!!なので、ちょっと今日は料理したくないなぁって時は大抵フードデリバリーサービスを使います。(→そう、gofoodです)色々なものを注文するのですが、美味しかったものをちょいちょい紹介。今回はインドネシア料理で。インドネシア料理でも色々ありますが、1番注文しているのは何といってもサテ!夫も私もお酒を飲むので、飲みながらダラダラ食べたい時によく注文します。
3泊4日、意地でも宿泊先から一歩も出ず、何もしない心と身体のバケーション。終了!街に出たらそこは昔から変わらない喧騒。次回はやっぱり食べ歩きしたい!30年前に食べたバリ島のKFC。地鶏だったのか美味しくて今でも鮮明に覚えているフライドチキン。今も同じ味か検証。ケチャップと並んでサンバル(チリソース)。美味しかったけど昔ほどの感動は…なし😆フライドチキンに白ごはんが付いてきた!折角なので空港でバーガーキングのチキンサンドイッチも。ちょっと見た目がアレですが
とある休日。久しぶりに、ひとりでランチタイムです。今回は以前から気になっていた、methiさんに初訪問🫡以前は馬見ヶ崎ブリッジの近くにあったお店ですよね。移転されてから気になっていたのですが、ようやく伺うことができました。場所は、「我が家」という焼き鳥居酒屋だったところです。実は何回か利用させてもらったことがあったので、なんだか懐かしい気持ちになりますねぇ。中に入ると、前のお店時代の面影を少し感じつつも、漂ってくる香りはすっかりスパイシー👳♂️インドの空気感もしっかり漂って、
皆さま、お早うございます。韓国料理マニアな旅するコピーライターのふじやんです。過日、新宿のダイソーに行ったら、めずらしい韓国のカップ麺を発見。農心ユッケジャンラーメンカップ辛ラーメンで有名な農心のカップ麺。韓国のソウルフード「サバル麺シリーズ」。サバルとは丼のこと。丼型のカップが特長。以下、公式サイトより。1982年に農心初のカップタイプとして韓国で発売後、韓国では即席麺市場カップ麺売上No.1を誇る大人気商品。唐辛子の辛さが効いた韓国