ブログ記事1,400件
ホンダS660皆様こんにちは今回のワンオフ製作車両は・・・HONDAS660年式:2021y排気量:0.6ℓ今回ご紹介のワンオフ製作では・音が静かすぎて物足りないから音量UP!※爆音はNGで!・見た目はハス切りにし楕円形状に!・現状の性能を落とさないように!のご希望を頂きました!今回はリアストレートの施工を行いますバンパー取り外し後のお写真では作業開始現状の性能を落とさぬようリアピースの製作を致します。フランジ位置か
AudiA5皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:アウディA5年式:2014年排気量:2.0L型式:DBA-8TCDNL現状、スーパースプリント製のマフラーをご装着されているオーナー様より、センターに残る純正サイレンサーのストレート加工をご依頼いただきました既存マフラー--------------------こちらのサイレンサーをストレート加工いたしますサイレンサー
TOYOTAHILUX皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作車両は・・・TOYOTAハイラックス型式:LN108業者様からご依頼頂きました!誠にありがとうございますマフラー腐食により、リアピースに関しては完全に落ちてしまっている状態...今回はセンター&リアピースの製作で承りましたメイン径はΦ50で製作サイレンサーは丸のグラスウール入りですテール形状はダウンテールです製作完了ですこの度はご依頼を頂きありがとう
MazdaNBROADSTER皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:マツダロードスター年式:平成16年排気量:1.8Lターボ型式:NB8C-400749車検対応の社外マフラーをご装着中でいらっしゃいましたがサウンドが少し物足らず、見た目などにもご不満がおありとの事でございましたとはいえ、その他のメーカーさんでは車種に適合したマフラーがなく、それならワンオフでとご相談いただきましたリアスポイラーに合わせて
BMWG30530i皆様こんにちは続けてご紹介させていただきますお次は車両情報:BMWG30530i年式:2019年排気量:2.0L直4ターボ車型式:ABA-JR20E/G型式:B48B20Bこの度は、リアのみのご製作にて左右4本出しストレートマフラーのご製作をご用命いただきました既存マフラー-----------------ご製作させていただきましたテールエン
LEXUSRCF皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作車両は・・・レクサスRCF年式:2015y排気量:5.0ℓ型式:DBA-USC10中間ストレートのご用命を頂きましたbeforeでは早速作業開始まずは切断フランジ加工を施しました今回はクロスパイプを入れていきますクロスパイプにすることで、トルクUPまた、音質はストレートに比べ、音がマイルドに仕上がります製作完了ですオーナー様、この度はご用命頂き誠
こんにちは本日は、ワンオフマフラーのご紹介をさせて頂きますなんとなんととても希少な車両、アウディA8LW12ですW型12気筒搭載されています単純にV6が2個ってことですよね、、ディーラーさんでもだいぶ探してもらって、やっと手に入れられたそうです前車両からグレードアップされ、前回のワンオフ製作に引き続き今回2度目の製作依頼を頂きましたありがとうございます純正でもものすごいスペックだと思いますが、それでもマフラー製作のご依頼をして頂く事は嬉しい限りです
TOYOTAGRYARiS皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:トヨタGRヤリス年式:2020年排気量:1.5L3気筒NA型式:MXPA12中間サイレンサーのストレート加工をご希望という事でご相談をいただきました中間サイレンサーの容量がもともと小さい為、ご期待に添える音量UPではないかも知れない旨は事前にお伝えさせていただきましたご了承いただいた上で施工をさせていただきました純正マフラーこちらの
皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:スズキジムニー型式:JA11C年式:1990年排気量:0.66Cこの度、所ジョージさんでお馴染みの雑誌【Daytona】内連載企画「DaytonaCustumClub」のライター様よりJA11ジムニーのサイド出しマフラー製作のご依頼を頂戴しまして、完成までの過程を2号にわたり同誌に掲載していただきましたのでその模様をご紹介させていただきますデイトナ10月6日発売号デイトナ12月
DODGEChallenger392皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:ダッジチャレンジャースキャットパック年式:2021y排気量:6.4L業者様からのご依頼でございますが、お打ち合わせの際はエンドユーザー様も同席にて行わせていただきましたなんとオーナー様、マフラーを替えることどころかお車を買われたこともまだ奥様に内緒のようで...ファミリーカーが納車されるまで秘密なんだそうです無事にお披露目出来るのが楽しみ
NISSANDATSUNTRUCK皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作車両は・・・日産ダットサントラック720年式:1984y今回の製作はフロント~リアまでの製作を行っていきます取り外しました今回、エキマニとフロントパイプの接合部がエンジン側に近い為、下からのアプローチが厳しい・・その為、ボンネットをあけ、上からのアプローチで製作を進めていきますafterフロント※三角フランジ再利用センターリアフロン
皆様こんにちは続けてご紹介させて頂きますお次はメルセデスベンツAMGA45S2020年式2.0L型式:4BA-177054ME/G型式:139ワンオフリアマフラー製作のご紹介ですサウンドに物足りなさを感じていらっしゃるとの事で、現状の純正マフラーから5割増しほどのサウンドをご希望でございます純正でバルブが組み込まれていますので、オーナー様のご希望により純正リアサイレンサーとバルブとの間のわずかなスペースで切断しフランジ加工
DODGEChallenger皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作車両は・・・ダッジチャレンジャーですサイド出しマフラーのご用命を頂きましたbeforeでは、早速施工開始です触媒以降で切断し、フランジ加工いたしますクロスパイプをいれつつ、トルクが落ちぬようパイプ長を保ち性能に悪さが出ぬようレイアウトしておりますヒートガードを装着デザイン性と火傷防止に作業完了ですマフラー音は下記からお聞きいただけますSUX
ダッジラムバンショート皆様こんにちは~今回ご紹介するワンオフマフラー製作車両は・・・ダッジラムバンショート年式:2001y排気量:5.2ℓ今回ご紹介のワンオフ製作では・音を大きく!・低速トルクup!!のご希望を頂きましたbefore腐食もだいぶ見受けられます今回、オーナー様お持込みのサイレンサーもレイアウトに組み込み製作致しますお持込みのサイレンサーはこちらでは、作業開始ですafterキャタバック以
皆様こんにちは本日のご紹介はBMWF10523ⅰH22年式直62.5L型式:DBA-FP25E/G型式:N52B25Aご友人様のご紹介でお問い合わせくださりこの度は、中間ストレート加工のご依頼ですありがとうございますアメ車にもお詳しく、自身がチャレ乗りなので色んなアメ車のお話もしてくださいました純正マフラーレイアウトこちらの中間サイレンサーのストレート加工を行います純正と付け替えが出来るように
SUBARULEGACYB4皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:スバルレガシィB4排気量:2.0L型式:BL5リアスポイラーがとってもカッコいいこちらのお車遠く静岡県よりご家族様でお越しくださいましたお車は息子様のレガシィで、音量が物足りないとご相談いただきなんとやり取りをさせていただいておりましたのはお母様でございましたお母様も相当なお車好きとお見受けしました現状のマフラーはセンターピースは純正、
新商品のご案内再再販ランドクルーザー70型式:3BA-GDJ76W開発が終わり、販売開始となりました新商品はこちらトヨタランクル70(再再販)ルーフラック【型式:3DA−GDJ76W】-株式会社セキハラSUXONRACINGwww.suxon.jp220,000円商品を見るトヨタランドクルーザー70(再再販)サイドラダー【型式:3BA−GDJ76W】-株式会社セキハラSUXONRACINGwww.suxon.jp85
HONDALEGEND皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:ホンダレジェンドハイブリッド年式:平成30年排気量:3.47LV6E/G型式:JNB業者様よりご依頼ですご趣味のサーキット走行をされるという事でうるさすぎないレーシーなサウンドも作りつつ、性能重視のマフラー製作をご依頼いただきました低中速トルクUPを狙ったマフラーを製作いたします純正マフラー--------------
BMW740i(G11)皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:BMW7シリーズ740i(G11)年式:2018年排気量:3.0L直6ターボ車型式:DBA-7A30E/G型式:B58B30A音の質感は現状のように低音系のサウンドで、バリバリしない心地良いくらいに音量UPをご希望でございますリアをストレートにて製作してしまいますと音量が上がり過ぎてしまう懸念がございました為、リアサイレンサーの容量変更にて
FORDMUSTANG50YEARSEDITION皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:フォードマスタングエコブースト50イヤーズエディション年式:2015y排気量:2.3L直4ターボ黄色は国内に25台のみで埼玉には1台しかないかも・・・とオーナー様希少なお車のご入庫ありがとうございますこの度は触媒に穴が開き、排気漏れしてしまっているとの事でどうせなら、これを機にストレートに
DODGERamVan皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:ダッジラムバン以前、ワンオフにてサイド出しマフラーをご製作させていただきましたオーナー様より、車検の為、マフラー交換作業のご依頼をいただきましたこちらが弊社製のマフラーです-------------------こちらが車検用の他社製マフラーですこちらのマフラーへ交換させていただきましたオーナー様、マフラーの
DODGEChallenger392皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:ダッジチャレンジャー392スキャットパック年式:2019y排気量:6.4Lボディカラー:F8グリーン弊社にて可変バルブ式マフラーをご製作させていただきましたお車となりますこの度は、車検の為純正マフラーへ交換作業をさせていただきましたSUXON製ワンオフマフラーバリバリとしたサウンドにならないようにセンターはクロスパイプになって
皆様こんにちは先週までGW体制で営業しておりましたが月曜日からスタッフ全員元気に通常営業GW中もありがたいことにワンオフのご予約でほぼいっぱいでしたまだまだご紹介していないお車がたくさんありますので頑張って更新していきますよ~本日はトヨタハイラックス215サーフワンオフチューブバンパー製作のご紹介です弊社にて過去に製作させて頂いた記事をご覧くださったオーナー様からのご依頼ですありがとうございます事前にどのような形にしたいか、画像を頂き、ご来社の際にも詳しくお
SUZUKIJimnySIERA皆様こんにちわ今回のワンオフ製作車両は・・・SUZUKIジムニーシエラ年式:1995y排気量:1298cc型式:E-JB31w今回はエキゾーストマニホールドのワンオフ製作です等長エキマニ製作にあたり、お客様と念入りに打ち合わせを行い製作致しましたbefore今回の集合形式は・・・【等長エキマニ】4in2in1↓↓↓Φ42.7Φ42.7Φ50で製作を行ってい
皆様こんにちは本日は、ホンダシビックのワンオフマフラーのご紹介になります型式:E-EK4改E/G型式:B18C排気量:1.79L年式:H9サーキット仕様にゴリゴリにカスタムされたこちらの車両無限製のマフラーが装着されていてリアピースの接合部がフロントからはフランジ前で絞られているので、抵抗回避にΦ60.5にレイアウト変更更にリアピースからの接合部が球面フランジなのでサクソンレーシングのTYPE-Aフランジ(折を入れて強度を持たせて
皆様こんにちは今回は、ダッジラム5.7のワンオフマフラーをご紹介させて頂きますご依頼内容は、ダミーだったサイドマフラーを生かしてアメ車らしいV8サウンドをだし、さらに可変バルブを使用して純正ラインとサイドマフラーラインで音の切り替えをできるようにとの事でした二又を多用し左右のサイド出しにはトルク落ちしないように60Φを使用しリターンさせてパイプ長を稼ぎサイドへ純正ラインには、純正のサイレンサーの容量を考えて76.3Φで製作いたしましたオーナー様も
HONDASTEPWAGON皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:ホンダステップワゴン年式:平成27年排気量:1.5Lガソリン車型式:DBA-RP1以前、ルーフキャリアのワンオフ製作をさせていただきました同車種の施工例をご覧いただき、この度ご依頼くださいましたお持込みの日産NV100クリッパー用のキャリアと純正オプションのルーフレールを使用して加工お取付けのご依頼となりますお持ち込み品ルー
TOYOTA150PRADOG皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:トヨタランドクルーザープラド150通称:150プラドブラックエディション年式:令和5年排気量:2.7L直4ガソリン車以前、アルファロメオにてマフラーの加工をさせていただきましたオーナー様でして、この度は、150プラドにお乗り換えをされご納車前から作業のご相談をいただいておりましたいざ、お車がご納車され現車を前にお打ち合わせをいたしまして
皆様こんにちは本日のご紹介はスズキジムニーJA11平成3年式型式:JA-11VSUXONマフラー品番:JIM-009ストレートテールマフラーをご使用頂いているオーナー様より、社外ステンレスバンパーの補強パーツ製作のご依頼を頂戴しました弊社マフラーこんなにたくさんシュークリームの差し入れを頂きましたありがとうございますこちらの社外ショートバンパーを悪路走行でヒットした際に動きが出ないよう補強加工と