ブログ記事1,317件
SUZUKIEVERY皆様こんにちは本日のご紹介は完成後お写真車両情報:スズキエブリイ年式:2021年排気量:0.66L型式:EBD-DA17V岩手県とご遠方よりお越しくださいましたこちらのオーナー様、3年ほど前にもJB23ジムニーのワンオフマフラー製作をさせていただきましたその節はご用命いただきまして誠にありがとうございましたこの度は、お車エブリイのマフラーカッター製作のご相談をいただきましてご
USTOYOTASEQUOIA皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:トヨタ逆車セコイア年式:2008年排気量:5.7LV8弊社にあります車両にて音量感のすり合わせを行いまして、この度は、中間~エンドまでのご製作で左右4本出しマフラーの製作をご用命いただきました純正マフラー-------------------オーナー様のご要望はアメ車のようなドロドロとした低音サウンド爆音で
LotusEuropeS1皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:ロータスヨーロッパS1排気量:1.47L直4ロータスを専門に扱われている業者様でリピーター様からのご依頼ですいつもご依頼誠にありがとうございますご製作内容はいつもと同様にとの事で中間&リア片側1本出しマフラーの製作をさせていただきましたタイコ前はΦ50、タイコ後はΦ38を
TOYOTAHILUXSURF130皆様こんにちは今回ご紹介するお車は・・・車両情報:トヨタハイラックスサーフ130系年式:1990y型式:E-YN130Gオーナー様から、マフラーが腐食しているためマフラーを新しいものに交換したいとご連絡頂きました腐食により穴が・・・では、新しいマフラーに交換していきます今回ご購入いただいた商品は【130サーフ】弊社品番:SUG-130車両型式:E-YN130G材質:SUS304センタ
TOYOTALandcruiser300皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:トヨタランドクルーザー300ガソリン車ランクル300の施工動画を弊社YouTubeよりご覧くださってこの度、ご用命頂戴いたしました施工内容は動画のお車と同じくリアのみストレート片側2本出しマフラーとなりますガソリン車ですと、リアをストレート仕様で作りますと割とサウンドが大きい旨お伝えさせていただきまして、とりあえずは一旦ストレート
64JIMNY/74JIMNYSIERRA皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:(青)スズキ64ジムニー型式:3BA-JB64WE/G型式:R06A排気量:0.66L車両情報:(グレー)スズキ74ジムニーシエラ型式:3BA-JB74WE/G型式:K15B排気量:1.46L同日にそれぞれのお車に車検対応SUXONオリジナルダウンテールマフラーJB64用品番:JIM-164JB74用品
CHEVROLETCamaroSS皆様こんにちは続けてご紹介させていただきますお次は車両情報:シボレーカマロSS排気量:6.2L以前に、ダッジチャレンジャーの可変バルブ式ワンオフマフラーをご製作させていただきましたオーナー様でして、この度ノリでカマロもご購入されたそうで、、羨ましい限りですこちらのカマロSSも可変バルブ式での製作のご依頼となりますこの度もご用命誠にありがとうございますオーナー様より「運
皆様こんにちは本日のご紹介はスズキ新型JB64ジムニーワンオフ仕様のルーフラック製作となります弊社のルーフラックハーフVer.品番:JIM-464のフロント側のフェアリング風に曲げを入れている部分をなくし、四角いバスケット形状のルーフラックが欲しいとのお問い合わせを頂きまして、ワンオフにて製作とお取り付けをさせて頂きました施工前ラック内寸はJIM-464と同じで、四角いバスケットに仕上げ方法は焼き付け半艶ブラック塗装にて
TOYOTACROWN皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:トヨタ130クラウンワゴン年式:平成10年排気量:2.5L過去の製作事例をご覧くださいまして同じような製作をと、千葉県よりご依頼くださいましたこの度は、リアのみの施工にてストレート(タイコ無し)片側2本出しマフラーのワンオフ製作を承りました純正マフラー純正マフラーはオ
SUZUKIJimnySIERA皆様こんにちわ今回のワンオフ製作車両は・・・SUZUKIジムニーシエラ年式:1995y排気量:1298cc型式:E-JB31w今回はエキゾーストマニホールドのワンオフ製作です等長エキマニ製作にあたり、お客様と念入りに打ち合わせを行い製作致しましたbefore今回の集合形式は・・・【等長エキマニ】4in2in1↓↓↓Φ42.7Φ42.7Φ50で製作を行ってい
BMW435i皆様こんにちわ今回ご紹介するワンオフ製作は・・・BMW435i年式:2013y型式:3R30排気量:3.6直6ターボ今回はリアピース製作のご依頼を頂きました当日仕上げで夕方には納車ですでは、早速作業開始ですbefore純正バルブ片側(L側)に有り取り外しましたフランジ加工を施し、製作を進めていきますリアピース、サイレンサーレスのレイアウトでテール形状はφ101.6のカールで製作製作完了ですオ
CadillacCTS-V皆様こんにちわ今回のワンオフマフラー製作はキャデラックCTS-V年式:2016y排気量:6.2ℓですリアピースの製作のご依頼ですお客様、レーシーなサウンドご希望です早速、製作を始めていきますbefore取り外しましたフランジ加工を施します今回、サイレンサーレスで製作していきますテールはφ101.6のカールで左右4本出し製作完了ですレーシーなサウンドで音量UPとなりましたオーナー様、この
TOYOTAHILUX皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:トヨタ現行ハイラックス前期:QDF-GUN125後期:3DF-GUN125E/G型式:2GDデモカーのハイラックスで開発しましたキャビン上ルーフキャリア及びルーフテントベースを特価にて販売させていただきますフラットな構造で長物はもちろん、上記写真のようにルーフテントの積載も可能となります用途に合わせてご使用いただけますこちらの製品は現在量産
皆様こんにちは続けてご紹介させて頂きますホンダシビックEK9型式:GFEK9年式:1998~1999年ある日の日中に社外マフラーの加工のお問い合わせを頂きましてまずは夕方に現車確認をさせて頂く事にとてもフットワークの軽いお客様です異なる社外同士の中間ピースとリアピースの接合部の径が違う為、このセットで取り付けられるように加工をしてほしいとの事でした~この時夕方16:30頃~オーナー様、日中から色んな所に電話されたそうで、しかしど
PorscheCaymanS皆様こんにちは本日は、開発中マフラーのご紹介をさせていただきます車両情報:ポルシェ987ケイマンS年式:2009年排気量:3.4L型式:ABA-98721E/G型式:21自社車両にてマフラーを鋭意開発中でございます個人的な理想は可能な限りに高音サウンドに寄せたい.....と、第1弾目のレイアウトを練り試作を開始いたしました納得のいくマフラーが完成しました暁には量産化を考え
皆様こんにちは続けてご紹介させていただきますお次は車両情報:トヨタランドクルーザー80ガソリン車通称:ランクル80排気量:4.5L型式:FZJ80GE/G型式:1FZ古くからお付き合いのある静岡県のプロショップ様から腐食が酷い為、フロントパイプ製作のご依頼を頂戴いたしました先々代からのお付き合いで実際にお会いできる機会はこれまで無かったものですから、社長様が自ら自走でお越しくださりようやっと初めてお会いすることができて嬉し
TOYOTALandcruiser80皆様こんにちは続けてご紹介させていただきますお次は車両情報:トヨタランドクルーザー80年式:1994年中期型排気量:4.5Lガソリン車型式:FZJ80GE/G型式:1FZ-FEこの度は、純正触媒からガラガラ異音が発生しているとの事で過去の製作事例をご覧いただきまして、同様にフロントパイプからエンドまで一式フルコースでのご製作をご依頼いただきましたオーナー様はなんと兵庫
NISSANCARAVANE24皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:日産キャラバンE24リムジン年式:平成8年排気量:3.0L型式:KEE24E/G型式:VG30ワンオフマフラー製作のご紹介ですこの度は、フロントからのご製作となり触媒の交換もご依頼いただきました触媒はオーナー様にお持ち込みいただきまして日産の他車両のものを流用となります左がお持ち込みの触媒/右が純正の触媒となります純正マフラー
皆様こんにちは本日のご紹介はCHRYSLER300SRT8オーナー様、長野県よりお越しくださいましたリアのみのご製作で程よいサウンドにしたいとのご要望ですので、純正ベースのリアストレート加工をさせて頂きましたあわせて純正戻し(フランジ加工)のご依頼も承りました純正マフラーを切断しフランジを挟み込み、位置出しをして溶接純正戻し加工は純正マフラー装着時でないと加工作業が出来ませんので、ワンオフ製作時に同時に作業することをオススメします
DODGECHALLENGERSXT皆様こんにちは本日ご紹介のお車は・・・車両情報:ダッジチャレンジャーSXT年式:前期排気量:3.6L弊社リピーター様8回目の施行ですいつもありがとうございます今回の施工は、以前つけていたφ127タイコをセンターパイプに組み込んで、センターピースの製作でございます😊💫before取り外し完了です今回、センターに入れるタイコは、オーナーさまお持ち帰りだった為、ご持参頂きました(セン
Landcruiser80G皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:トヨタランドクルーザー80中期ガソリン車フレックス様からのご依頼ですいつもありがとうございますこの度は、純正触媒がボロボロになってしまったので汎用触媒へのご交換と、併せてO2センサー部も排気漏れがありましたのでボス加工等、フロントパイプの部分加工を行いました純正マフラー---------------
AudiA5皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:アウディA5年式:2014年排気量:2.0L型式:DBA-8TCDNL現状、スーパースプリント製のマフラーをご装着されているオーナー様より、センターに残る純正サイレンサーのストレート加工をご依頼いただきました既存マフラー--------------------こちらのサイレンサーをストレート加工いたしますサイレンサー
皆様こんにちは先週までGW体制で営業しておりましたが月曜日からスタッフ全員元気に通常営業GW中もありがたいことにワンオフのご予約でほぼいっぱいでしたまだまだご紹介していないお車がたくさんありますので頑張って更新していきますよ~本日はトヨタハイラックス215サーフワンオフチューブバンパー製作のご紹介です弊社にて過去に製作させて頂いた記事をご覧くださったオーナー様からのご依頼ですありがとうございます事前にどのような形にしたいか、画像を頂き、ご来社の際にも詳しくお
皆様こんにちは本日のご紹介はジャガーF-PACE2018yV63.0L型式:CBA-DC3VAE/G型式:306PS可変バルブ付マフラー製作のご依頼でお問い合わせを頂き、一度弊社へご来社頂いて現車確認をしながらお打ち合わせをいたしましたご希望内容は、現状の左右2本出しから4本出しへのご変更、テールエンドはサクソンオリジナル小オーバル(90×70)カール加工、SUXON刻印あり、出面30mm程にてオーダー頂きました
皆様こんにちは本日ご紹介させて頂きますお車は乃木坂のかわい子ちゃんがラッピングされたこちら!ホンダアコードユーロRCL7型型式:LA-CL7E/G型式:K20A排気量:2.0L年式:H15年オーナー様よりQ.某メーカー様の社外品マフラーを装着しているのですが、このメーカーではインナーバッフルを装着することによって保安基準適合ということなのですが、このバッフル無しで、更になるべく音質を変えずに保安基準適合になるよう加工は出来ますかと
こんにちは本日は、シボレーC1500のワンオフマフラーをご紹介させて頂きます弊社スタッフのお友達の方のご紹介でご依頼頂きましたご来社頂き誠にありがとうございます以前に他のショップ様にてワンオフを依頼されたそうなのですが、ふん詰まり感とマフラーの干渉・排気漏れ、その他もろもろ不具合があるとのことで、既存のマフラーを拝見させて頂いたらもうビックリこの通りでございました曲げ部分には豪快なシワ溶接漏れによる排気漏れ発生径が違う
HONDALEGEND皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:ホンダレジェンドハイブリッド年式:平成30年排気量:3.47LV6E/G型式:JNB業者様よりご依頼ですご趣味のサーキット走行をされるという事でうるさすぎないレーシーなサウンドも作りつつ、性能重視のマフラー製作をご依頼いただきました低中速トルクUPを狙ったマフラーを製作いたします純正マフラー--------------
皆様こんにちは本日のご紹介はトヨタ20アルファード排気量:2.4Lマフラー交換のご依頼ですこの度は純正センターピースから、ご友人様から入手されたという社外製のセンターピースへのご交換となりますこちらのオーナー様は以前にも【ムラーノ】のワンオフリアマフラーをご製作させて頂いた事がございまして、この度もご依頼頂きありがとうございますお持ち込みの社外センターピース純正マフラー----------
皆様こんにちは続けてご紹介させて頂きますお次はスズキJB64新型ジムニー弊社の、車検対応ダウンテールマフラー品番:JIM-164をご購入頂き、お取り付けのご依頼も頂戴いたしましたありがとうございますお取り付け前今後、リアバンパーを変えられるご予定がおありとの事で、その兼ね合いでマフラーレスタイプの弊社のこちらのマフラーをお選び頂いたそうです見た目がすっきりとしましたね作業は数十分で完了ですこ
DODGEChallenger392皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:ダッジチャレンジャー392スキャットパック年式:2019y排気量:6.4Lボディカラー:F8グリーン弊社にて可変バルブ式マフラーをご製作させていただきましたお車となりますこの度は、車検の為純正マフラーへ交換作業をさせていただきましたSUXON製ワンオフマフラーバリバリとしたサウンドにならないようにセンターはクロスパイプになって