ブログ記事393件
今回のご依頼はマジェスティ155のチタンWAGIRIマフラーの製作です(^^)内容としましては・チタンで輪切り・ショート管のようなスタイル・音は程よくジェントルにこのような内容でした(^^)スクーターでショート管スタイルは初めてのご依頼なので取り回しに悩みましたが何とか完成です(^^)それでは見ていきましょう悩みに悩んでこんな感じのマフラーラインになりました結構マフラーの通り道のクリアランスが狭くて大変でした(;'∀')見え
TOYOTACROWNVAN皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作は・・・【ワンオフマフラー製作】TOYOTAクラウンバン年式:1997y排気量:2.0ℓ型式:GS136Vbeforeでは作業開始です触媒以降で製作していきます今回の音質は、低音・静かめで仕上げていきますメイン径はΦ50↑センターには楕円のサイレンサー↓リアには丸のサイレンサーを入れましたテールはΦ45のツイン出しで製作完了致しました
純正マフラーが錆びて折れそうな状態で、ワンオフマフラー製作見積りに来られて、少し予算オーバーのようでしたが、部材の価格高騰もあって数年前から1.2倍から1.5倍になっていると説明させて頂き注文となりました。干渉が無いように純正マフラーと同じラインを同じパイプ径でサクサクと作って隣のリフトに上がっているブルーバードも、純正マフラーが御臨終で同作業中曲げパイプが細いから取り回し難易度が低いので終日作業で出来上がりテールパイプが43φカールなので、ステンレスになった純正マフラーみたいです。可
HUMMERH2皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作車両は・・・ハマーH2年式:2006y排気量:6.0ℓセンター&リアの製作ご依頼を頂きましたオーナー様、この度はご用命いただき誠にありがとうございます今回の製作内容は、大迫力の『左右6本出しのカチ上げ』ですbefore取り外し完了施工後お写真センターのサイレンサー2個はグラスウール入りですセンターからリアにかけてレイアウトをおこないますオー
今回のご依頼はGX750のワンオフWAGIRIマフラーの製作です(^^)非常にレアなオートバイのマフラー製作です(^^)今回バックステップもベースになるものをお持ち込み頂き車両に合うようにベースプレート製作、シフトロッドなどいろいろ製作してバックステップの取り付けも行いました。そんなレアな車両がこちら男のスチール管です(^^)レアな4スト3気筒マフラーエンジンにビタッと寄せて地上高確保車両の雰囲気にとっても似合う
NISSANDATSUNTRUCK皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作車両は・・・日産ダットサントラック720年式:1984y今回の製作はフロント~リアまでの製作を行っていきます取り外しました今回、エキマニとフロントパイプの接合部がエンジン側に近い為、下からのアプローチが厳しい・・その為、ボンネットをあけ、上からのアプローチで製作を進めていきますafterフロント※三角フランジ再利用センターリアフロン
どもども!!昨日はあれから▪︎▪︎▪︎楕円に丸めて▪︎▪︎▪︎中身を綺麗にして▪︎▪︎▪︎タイコはここまで完成!!腹下も途中まで製作!!雨で大変です(((・・;)今日は▪︎▪︎▪︎20アルファードの作業ラストスパートです!!ではでは~!!
TOYOTA130CROWN皆様こんにちは今回ご紹介するワンオフマフラー製作は・・・TOYOTA130クラウンステーションワゴン型式:jzs130G年式:1996y排気量:2.5ℓ直6NA車触媒持ち込みで、触媒加工、取付に加えてセンター&リアピースの製作ですでは早速作業にとりかかりますbeforeまずは取り外していきますお持込み頂いた触媒は加工・取付を行いますまた、今回のサイレンサー(センターに1個
フォードマスタング皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作は…フォードマスタング年式:2012y排気量:5.0ℓ今回ご紹介のワンオフ製作では・音を大きくのご希望を頂きましたので、センター&リアストレートの施工となりましたbeforeメイン系はφ50で製作、リアのテールはφ114.3スラッシュカット左右2本出しにて製作していきますafterセンターバンドからの施工となりますこれにて、センター&リアストレ
どもども!!430セドリックマフラー製作の続きですが・・・Y字フロントパイプはこんな風に!!中間パイプはこんな感じで!!デフ上を通るマフラーは・・・こんな感じでバッチリ決まってます(^ー^)取り付けて完成!!バッチリ決まってます(*^^*)TKRさん、マフラー製作のご依頼、ありがとうございました~♪ではでは~♪
FD3Sの純正マフラー修理してます。何でも純正じゃないと気が済まないQ車オーナーの為でも転売目的のY出品目的でもなく、なんとなくです。欲しければ売ってもいいですが、いろいろ新品からダメなマフラーなのでお勧めしません。
トヨタランドクルーザー75皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作車両は・・・トヨタランドクルーザー75年式:1995E/G型式:1FZ排気量:4.5ℓ今回ご紹介のワンオフ製作では・ステンレス製で製作!・心地よいサウンド・なるべく高音に寄せたい・テールはダウンテールのご希望を頂きました製作箇所は、フロントからリアまで製作致しますbeforeまずは取り外しますフロント製作にとりかかりますまずはフランジ加工を施します!フロ
ダッジチャレンジャーヘルキャット皆様こんにちは今回ご紹介するワンオフマフラー製作車両は・・・ダッジチャレンジャーヘルキャットになります今回、可変バルブ付マフラーのご用命を頂きましたbeforeでは、作業開始ですまずは取り外し作業純正に戻せるようフランジ加工を施します純正バルブもパイプラインに入れる為、フランジ加工を施しますクロスパイプは左右独立に致しました可変バルブも組み込んでいきますテールはΦ101.6で製作!スラッシュ
LandroverDEFENDER皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作の車両は・・・ランドローバーディフェンダーv8ワンオフ製作のご依頼頂きました製作内容は、中間ストレート加工です今回ワンオフ、当日仕上げに施工(9時入庫、夕方納車)代車の貸出可能です作業内容、予約状況にもよりますが、当日仕上げでワンオフマフラーの製作も可能でございますお気軽にお問い合わせ下さいでは早速、作業開始before切断していきま
皆様こんにちは♪ROWEN事業部です。10月も前半が終わり、すっかり秋らしい気候となってきましたね♪これからどんどん寒くなっていくので、スクーター通勤の私には厳しい季節です(>_<)皆様も体調を崩さないようお気を付け下さい!!さて本日はワンオフマフラー製作のご紹介です。今回ご入庫したのはLEXUSGS300hになります。こちらのお車にはAIMGAINさんのリアアンダーディフューザーが装着されています。GSのハイブリット車に対応しているマフラーが無いとの事で、今回ワンオフマフ
SUBARUIMPREZA皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作車両は・・・スバルインプレッサG4年式:2017y排気量:2.0ℓ型式GK6今回の製作内容はリアストレート左右4本出しですbeforeでは、早速製作開始です戻し加工を1ヶ所施し、Φ50で二又へテールはΦ101.6のスラッシュカット(22度)ですレーシーな低音で仕上がりました製作後のマフラー音を下記からお聞きいただけます
今回のご依頼は現在人気車種のCT125ハンターカブのチタンマフラーのフルエキでの製作です(^^)/オーナ様のご依頼内容としましては・フルチタン・林道で遊ぶのがメインなのでトルク重視・サイレンサーは細身でこんな形(後で画像あります)・サイレンサーはエンド位置がリアサスの前で終わるように・音量は静かめでなんとも難しい要求です(;'∀')トルク重視なのに短めで、静かなのがいいのにサイレンサー小ぶりって…('_')最初聞いたときは鬼のような要求をしてきたなと思いましたが