ブログ記事1,131件
スイングアームSP忠男だろうかパネルはスーパーモンキーエコワンTLRアームウイングナットこれと同じに見えますねスーパーモンキー右下の白いのが片方のみの金具ベアリングスーパーモンキーダックスのスイングアームもありますTLRタンクキャップ?金具に丸みがあり小さいSP忠男の広告一般的にはこの斜めのがSP忠男リヤサスがハの字になりそう手前から早矢仕SP忠男斜めのは不明片方のみの金具は乗りもの館?M金具じゃなく斜めでもない金具も乗りもの館後ろの穴に組んでるメ
ガスケット探し54はダックスの武川に使うので貰った中古トップがスカッフリングリング間違ってるメッキが上ですミニモトのピンは焼けるのでSP忠男にしますスナップリングも単なる鉄なので鋼に交換全て中古です63~はアメリカンダックス唯一のリターンでLクランクこれにSS50のダブルガバナーで点火タイミングを36~40度くらいにして16500回します
FMFのPOWERCORE4は18セローに法的に付けれない。しかしマルカワレーシングのHPには2004-2019年式で対応と書いてある。それで聞いてみた。ジダン「18セローに付けても法的に問題ないということでしょうか?」マルカワ「ご心配であればJMCAマフラーをお勧めします」なんか質問と回答がちぐはぐである。質問の意味を理解されていないようなので、再度確認しようと思ったが、もうどうでもいいことなのでやめることにした。POWERCORE4はとてもいいマフラ
こんばんは~今日もご訪問ありがとうございます本日のオーナー様をご紹介します。YAMAHAXSR900POWERBOXFULLRSチタンブルーを取り付けていただきました!!こちらのパワーボックスフルRSは、ライダーにゆとりと安心感を与えてくれるフラットで雄大なトルク特性です。その特性は高めのギアを選択しグングン前に進めます。膨張室を駆使した超ショートなルックスと性能で最高に”気持ちイー!!”をお楽しみいただけます。気持ちイー!SP忠男あなたの毎日をスカッと爽快にYAMA
皆さんこんにちは関東甲信で梅雨明けが発表され、夏の一大イベント鈴鹿8耐が目前に控える中...今回は2023年に新しくモデルチェンジした、、、HONDACBR250RR2023こちらのチューニング開発&独立燃調(SP忠男パワーBOXパイプ)をご紹介させていただきますHONDACBR250RR2023ご紹介こちらの車両もチューニング開発のため、弊社が新たに購入したデモ車両です2023年モデルから新たにトラクションコントロールが追加
皆さんこんにちは多くのお問い合わせをいただいておりました...HONDACBR250RR2020-2022の開発が完了しました◆2022年モデルも対応いたしました現在、最終テストを行っており、もう間もなくリリース開始とさせていただきます【一般受付】ECUチューニング項目(予定)【一般受付】においては、これだけの調整が可能となりそうです基本メニュー①点火マップ調整(最適化)②電子スロットル開度マップ調整(最適化)各モ
皆さんこんにちは大変お待たせいたしました...HONDACBR250RR2020-2022ECUチューニング◆2022年モデルも対応いたしましたですが、本日最終テスト(ロングラン)が完了し、動作に問題が無かったため、受付開始とさせていただきます◆ブログの最後にキャンペーンについてご案内がございます最終テスト(いざ箱根へ)つい先日ですが、下記ブログにてHONDACBR250RR2020-2022ECUチューニングの開発についてご紹介させ
さてさて、やっとやって参りました、私の手元にも気持ちイイーが。第2弾生産分になるのか、同じタイミングで届いた方が沢山いらっしゃいますね。スペシャルパーツタダオレブル250マフラー本体POWERBOXPIPE耐熱ブラックSP忠男楽天市場30,588円しっかし凄い人気だなぁ…さて、POWERBOX導入にあたり、エンジン側のガスケットだけでなく、サイレンサー側のガスケットも新品にしました。・エンジン側ガスケット18291-MEB-670・サイレンサー側ガス
バイクに乗るのが約20年ぶりというS様のCRF250RALLY。扱いやすいエンジン特性とゆったりとしたライディングポジションで長距離ツーリングも快適な1台です。この排気量は車検がなくて維持費が抑えられるのも嬉しいですよね。こだわりのパーツを色々付けさせていただきました♪Polisportのこのハンドガードは樹脂製でとても軽いので、強度を必要としない街乗りツーリング派の人にオススメです。USB電源はひとまずメーターの上。最終的な位置はスマホホルダーを付けてから調整します。別体型ETC
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪本日は絶賛好評中のタイヤ試乗で使用するダンロップQ5Aの皮剥きをした感想です♪通勤での感想になりますが、※マサムラの帰り道にワインディングはありません…まず第一に『乗りやすい』路面の凸凹の吸収性の良さが乗り心地の良さに繋がってます♪取り回しも幾分軽いような♪また旋回性は『しっとり』としており安心して車線変更出来ます♪コーナーリングに関してはダンロップらしくリアタイヤからの情報が多くグ
こんにちは☀️こんばんは🌟おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪先日届いたセローのハンドルを交換しました♪ZETAのコンプリートハンドル‼️スイッチボックスの穴あけ済み‼️さぁ始めますかー(途中色々あって写真相当撮り忘れてます…)とりあえず色々外して〜伝説の剣が取れましたーんで、こんな感じに…バラします‼️さて…取付はここからですどれだけ簡単なのかあっ‼️アーマーガードをつけるにはエンドを削るようですね♪削りました♪そして『しれっ』と付いてるこの赤い
こんにちは☀️こんばんは🌟おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪本日のオーナー様はハーレーにも乗られる一方でセローも大好きなオーナー様です♪特にセローに関しては以前より色々とカスタムをさせて頂いておりました今回はタイヤ交換がメインでございます♪タイヤはこちら‼️話題のIRCGP-410‼️IRCさん曰く、GP-610がオフ寄りに対してGP-410はオン寄りと言うことです♪【カスタム前】既にかなりカスタムをされてます♪・当店のパイプ&サイレンサー・フォー
パワーボックス、社外エキゾーストパイプ、大変気に入ってるんだ。本当にトルクが上がって、出だしが楽しいめちゃくちゃ乗りやすくなったわ。林道では、更に楽しくなったのは、この前書いたから見て欲しい。↓↓↓『パワーボックスのレビュー、』ヤマオヤジの愛機、CRF250L(MD44)2019年6月から乗り出して、今年で3年たったんだ。少しづつアップデートして、この夏ついに、評判の良いSP忠男製の…ameblo.jpただ、なんにでも長所と短所があって、デメリットがある。それは振動。CRFは上手
前に質問されたRCエンジニアリング・E214本線帯無しJK小判っぽいこれを6ボルトじゃないかと回答しましたこっちが6ボルトですかね?RCエンジニアリング・E21⑦バルブに見える帯無しJKM文字無しやっと発見したRC文字がありますピストンそっくりだからこのミドルのは12ボルトの可能性ありますこの形だと僕の手持ちのSP忠男のミドルに似てますね有鉛ハイオクの時代なら分かるけど今のハイオクにしても圧縮下げ過ぎてるなぜ12ボルトだとミドルなんだろう本来ロンクラエンジ
今日は有給休暇でお休みでしたヤフオクでポチッとやってしまった、Z900RSのマフラー交換を行いました。交換するマフラーはこちら。スペシャルパーツ忠男(SPTADAO)KawasakiZ900RS(2BL-Z900C)POWERBOXFULL4in1耐熱ブラックZ9R-PB-11Amazon(アマゾン)164,500〜174,900円写真のとおり中古なので、以前GSX1100S(カタナ)のマフラー用に購入していた耐熱ブラックでペイントとすることにしました。
土砂降りの中、志賀から帰ってきたもんでバイクがドロドロ💦マフラーの輝きゼロでくすんでる😓こんな所も……こっちも輝き無しで泥まみれ😆ならば!泡泡🫧の刑に🤣徹底的に拭き上げ✨輝きが戻る〜ホイールもね✨拭き上げはプレクサス使ってるけど全く売ってなくなっちゃった⤵️何やらもうあまり輸入されてないよで……これが最後の1本、終わったらどうしよかな😰洗車後はガソリン入れて浅草の忠男さんへオイル交換をば最近入れてるオイルはこれ!アッシュ!メジャーではないけど知ってますか〜??何
今日もご訪問ありがとうございます本日のオーナー様をご紹介しますHONDA2023年CRF250RALLYPOWERBOXサイレンサー&パイプを取り付けていただきました!なんと、プレミアム素敵なご夫婦に同時に2台に装着させて頂きましたスタートから3000rpmトルク特性を端正に整え散歩感覚での低速走行をさらに楽しくさせますストリート田舎道ワインディングハイウェイそして林道荒野と全ての道をパワフルに走りこなす気持ちイーCRF250RALLY詳細はこちらへH
こんばんは~今日もご訪問ありがとうございます本日のオーナー様をご紹介します。HONDA2021~PCX160(2BK-KF47)PURESPORTSチタンブルーを取り付けていただきました!!こちらのPURESPORTは、この長い~長いループエキゾーストのおかげでスタートからの力強い加速と高速域の伸びで2人乗りも快適です。瞬発力を高めフットワークを引きだし毎日の通勤にゆとりが気持ちイー!最高に”気持ちイー!!”走りをお楽しみいただけます。気持ちイー走りPCX160のマ
シリンダーヘッドキャブCL50下フロートキャブこのカバーも集めたので使わないとSP忠男シンコーメタルさんちのカーボンフィルムコーティングガタガタだったクリアランス直りました誰かボアアップしたい人に使いますリトルカブ3速カラーとワッシャー残してシフトドラムストッパー抜いてますこれでロータリーとなるポンプスピンドル研磨して54.5クランクパーツオフで買い占めてきた笑うピストンケースボーリング不要な中華シリンダーこれで117ccにしましたこれを降ろして次のエン
だいぶ前にやって既に2年以上経っているけど、なんとなくブログを書きたくなったので書いてみる。作業日は2021年3月でした。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ウチの後方排気につけているチャンバーはSNSで知り合った方に譲ってもらった憧れのイシイのF3管です。チャンバーボディのレース専用うんたらって刻印がありますね。先日、とある事情でチャンバーを外した際に中を除くとカーボンがガッツリついている...。とりあえずパーツクリーナーぶっかけてふやかした後、マイナスでホジホ
今日もご訪問ありがとうございます本日のオーナー様をご紹介します。メッツラーM9RRを取り付けていただきました!!《フロント》ピカピカのSP忠男《リア》ピカピカのSP忠男本日のゲストはR1200RSのオーナー様ですメッツラーは、公道レースRoadRacingへ参戦し、あらゆる路面状況で確実に性能を発揮するタイヤ生み出しています。その公道を知り尽くしたメッツラーだからできる全く新しいタイヤです。メッツラーは設立から150年一途にオートバイ用タイヤだけを作り続けるこだわりのタイヤメー
以前、私のレブルで起こっている「エンスト症状」について、3回にわたって書いてきました。『進化か退化か、革新か?⑩』”緊急案件”「謎のエンジン・ストールに挑め!!」その壱と大見出しはいつもの事で、別にシリーズ⑩話を記念しているわけではないのだが、レブルを題材にしている以上…ameblo.jp『進化か退化か、革新か?⑪』”緊急案件”「謎のエンジン・ストールに挑め!!」その弐※謎のエンストについて、ごく個人的な見解。まず、なぜエンストに至るのかの前にエンストの予兆たる回転の…ameb
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店ハイパーモタードマサムラです♪本日はワタクシは浅草店ではなく筑波サーキットへ♪非常に天候に恵まれております♪今日はここで先日発表されたブリヂストンの【新製品】ハイパースポーツS23の試乗に行って参りました‼️右がS22左がS23溝の中にポッチがありますね!これはT32にある排水性を上げるヤツですね♪※余談ですが、今回のS23の開発者の方はT32を作られた方でもありました♪イケメンです♪トレッドもRS11
以前より相談されてたセローのカスタムです購入した時からオイルクーラーは言われてて、最近SP忠男さんのパワーボックスエキゾーストの相談を受け、両方やりましょうということになりました必要箇所をバラしますあ、今回はオイル交換も一緒ですオイルクーラーは、以前はワイズギアよりオプションで出てたのですが、だいぶ前に廃盤に色々検索してたら、九州のYSPでキットを販売してましたバラでパーツを取って組み付けるよりはキットで買っちゃった方がだいぶ安く済みますキットが見つかって良かったですそしてSP忠
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪いよいよ情報解禁‼️ミシュランPOWER6&POWERGP2の2銘柄♪ワタクシ、マサムラブリヂストンS23に続きミシュラン試乗会にも行ってました♪これが新製品‼️ミシュラン提供のカレー&ガパオライス‼️カレーの特性はスパイシーの中にコクの旨み!ガパオライスはピリ辛で遠くにタイが見えます!まさに★3つです!皆様もカレー&ガパオライスお楽しみに♪というのは冗談ですがまずはPOWER
こんばんは~今日もご訪問ありがとうございます本日のオーナー様をご紹介します。ピレリ新製品DIABLOROSSOⅣCORSAを取り付けていただきました!!《フロント》ピカピカのSP忠男《リア》ピカピカのSP忠男本日のゲストはZH2のオーナー様ですピレリは100年以上の歴史のあるイタリアのタイヤメーカーです。戦後から”勝利のタイヤ”として革新を繰り返し現在も各レースで”勝利のタイヤ”としてもとても有名です。また市販車ベースのタイヤ開発を得意とし、走る極楽を提供するイタリア
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪本日のオーナー様はYAMAHAXSR700です新型になっても洗練されたデザインを受け継いだ人気の高いネオクラシックのXSR700ノーマルでもフラットなトルク感が魅力ですそんなよく出来た純正マフラーですが、当社のマフラーは整えたトルクラインで軽快なフットワークを手に入れました回転数に合わせた排気音も軽快さを演出してくれますもちろん車検対応です♪オーナー様も是非、お楽しみ下さいませ♪XSR7
長らく入荷が無かったマフラーがようやく入って来たので、早速取り付けて行きます😆今回ヤマハMTー9に付けるのは、SP忠男POWERBOXFULL"SS"です😁それでは作業開始です♪先ずはノーマルを外して行きます、MTはエキゾーストパイプとサイレンサーが一体なので一気に外します!SP忠男のマフラーはエキパイとサイレンサーが別なので取り付けがしやすいようになってます!取り付け終了です!サイレンサーの上がり具合がいいですね〜😆もちろん車検も対応していますがノーマルより歯切れの
お得意様カサハラさんからNMAX125のマフラーのご注文を頂き、約1ヶ月やっと入荷しました!!いまマフラーはだいたい受注生産ですからねいま当店のある本庄市はPayPayでお支払いすると30%還元されるのでとてもお得なんです(※1回のお支払いで上限2000ポイント還元)そんな事もあり11月中に何としても取り付けたいとプレッシャーでも無事10月末に入荷したのでセーフそれではさっそく取り付けましょう~カサハラさんのヤマハNMAX!!
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪本日のオーナー様はトレーサー900GTのタイヤ交換のご依頼を頂きました♪トレーサー900GTはMT09系の3気筒エンジン♪2気筒と4気筒の良いとことり♪乗車姿勢もクルーズコントロールもスクリーンもハンドガードもカラー液晶もアドベンチャーを感じさせる車両♪でもエンジンはMT-09系言うなれば…クルージングスポーツバイク🏍️この車両にはお客様の用途に合わせてツーリングタイヤからスポーツタイヤま