ブログ記事250,712件
「初めまして」の方はこちらをどうぞ↓↓↓2020年9月頚椎ヘルニア発症。首と右腕の激痛、右手握力がなくなり休職。2021年3月末日にて契約更新が出来ずに泣く泣く契約社員を退職(公共の施設受付)。2022年10月からパートで働き始めるも、パワハラ・セクハラ・お局様からのイジメなどで病みそうになり、退職を繰り返し2年3ヶ月の間に何と7社ハズレ(涙)。2025年、3月末にタイミーに初挑戦‼︎この8ヶ月の間、色々あり過ぎましたがw(←これまでのブログ投稿をお読みくださいませ)様々
こんにちは!心をほどくキャリアコーチはちです。考えすぎて決められない人へ。本音や感覚を言語化しながら納得できる働き方や生き方を整える伴走をしています。▶︎初めましての方へはちの自己紹介▶︎Kindle本はこちら心からやりたいことに出会える本「人生を変えたい」「本当にやりたいことを見つけたい」そんなふうに思うこと、ありませんか?実はわたしもありました。やりたいことがわからなくなったとき。仕事が楽
ご訪問ありがとうございます𓂃𓈒𓏸専業主婦として暮らすHSPな40代Pちゃんです。週末は家族でお出かけするのが好きな4人家族。⚫︎アラフィフ勤務医夫⚫︎小6娘(HSC/五月雨登校中)⚫︎小4息子(2026.5自閉症スペクトラム/学習障害/不安障害の傾向ありと診断されました。現在、別室で付き添い登校しています。)家事/家計/子育て/美容/買い物/など。日々の小さな出来事を記録しています𓈒𓏸ASD・LD・不安障害の傾向があると診断された小4の息子。昨
アパレル業界に転職してから約30年。わたしはずっと、「色で人を輝かせる仕事」に携わってきました。スタイリングのお仕事というのは、見た目を整えるだけではなく、その方の内面にふれる時間でもあると感じています。そして色には、「似合う・似合わない」だけではなくその人の気持ちや在り方までも変えてしまう力がある――それを確信したのは、あるお客様との出会いがきっかけでした。今日は、そんな日常の中で心が温まったエピソードをご紹介します。
HSC専門繊細ちゃん子育てアドバイザー青山あさひです新しいKindle本発売中♪HSCの宿題バトルと癇癪を減らす!:繊細ちゃん親子のためのAI学習法Amazon(アマゾン)HSCちゃんが学校や園に行きたくない!と言う時、その理由は様々です。具体的に嫌なことがあるから行きたくない場合もあるし、行きたいのになぜか身体が動かなくて行けなくなる場合もあるし、行くのが怖い、という場合もあります。学校や園の環境は全く悪くないように
私40代フルタイムで働く看護師で、HSP気質の持ち主。息子私立中学に通う一年生。自称お豆腐メンタル。実家暮らしのひとり親家庭中学1年生の息子は思春期の入口で謎の生態を日々更新中私はその観察係兼サポート係「今日もなんとか乗り切った!」そんな日常をお届けするブログ。それでは、今日もいってみよー!暖かい毛布に包まれたい60%offクーポンで1点1,950円~!お正月にむけてゲットしたい楽天ふるさと納税年間総合1位足元からポカポカクーポン利用で1
今日も何とか終わった。生き延びた。。そして、最近の中ではすごく平和な一日だったな、ってでも、ふと、何か良いことあったっけ?って振り返るに特に何もなくてただ、上司の目線や言動、わたしへの当たりがそんなキツくなかった。そして同僚の機嫌もよかった。それで平和だったと安堵してるんだな、って気づいて、、実際それってすごく有り難いというか、そのふたつが揃うことってあまりないから本当に救われるんだけどでも、何て他人軸で生きてるんだろう他人の機嫌ありきじゃん、ってもしそんな友人
閲覧、いいね、ありがとうございます。毎日の活力に繋がっています(感涙)。「初めまして」の方はこちらをどうぞ↓↓↓2020年9月頚椎ヘルニア発症。首と右腕の激痛、右手握力がなくなり休職。2021年3月末日にて契約更新が出来ずに泣く泣く契約社員を退職。2022年10月からパートで働き始めるも、パワハラ・セクハラ・お局様からのイジメなどで病みそうになり2年3ヶ月の間に何と7社ハズレ(涙)。七転び八起き‼︎8社目は是非とも『当たり🎯』を引きたい‼︎無職期間2ヶ月半を経て今年3
おはようございます!今月初めに母が引っ越しをし、僕は毎日仕事の帰りに母の住んでいるマンションへお弁当を届けに行って、少し部屋の片付けをして家に帰ってました。母の部屋もだいぶ片付いたのでその日は母の所に寄らずに、久しぶりに彼と一緒に帰りました。その日は雨だったので電車でお店に行っていました。なので彼と久し振りに買い物デイトを楽しみました。こうやって二人で買い物するって何ヶ月振りだろう・・・ブラブラと駅下のショッピング街を歩きながら・・・二人で暮らし始めた時もこうやって必要なモノ
他人事だと思ってあまり興味はなかったのですが、いよいよ我が身に降りかかってきました。確定診断はまだなのですが、MRIによると前立腺がん・恥骨転移の疑いだそうです。MRIはどんな所見だったかというと、・T2強調画像において、前立腺の片方が白く(正常)、反対側が黒かった(病巣:癌?)・病巣は、拡散強調画像で白くて、adcマップで黒かった・左の恥骨が黒く見える←骨硬化は前立腺癌に多い転移の所見本当に骨転移なら、ステージⅣってこと?大学病院でしっかりと調べてみましょう!と
最近読んだ本の中で、心に残った本は田中茂樹著の「子どもを見守ること」です。その中で特に、ああそうだよなあと思ったことがありました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「制服を片づける話」まだ子供がそれぞれ家から学校に通っていた頃、私が仕事から帰ると、玄関にランドセルや制服が散らかっていました。それを私が拾って片づけることを10年以上毎日続けました。このことで、子どもを叱らないと決心したからです。私は初めは毎回子どもに片づけるように注意をしていました。でもしばらくはやっ
毎日襲ってくる不安をどうにかしたい自分でできるものがいいな何かいい方法はないかな?そう思っていた頃の私は、何をしていても気持ちが落ちつかない不安が頭から離れないフラワーエッセンスを使い始めたきっかけは、この状態をどうにかしたいという理由からでした。長く使い続けていくうちに、フラワーエッセンスは繊細さんにピッタリな物だなと思うようになりました!今日は私がフラワーエッセンスをおすすめする理由をシェアしていきたいと思います✨①感受性が高いから変化に気づけるフラワーエッセンスは自然
元・片付けられないHSPのえりこです。片付けスクールに出会う前のわたしは、だんだん増えていく子供用品に圧倒されて、捨てることもできず、片付けができない状態になってしまいました。でも、子どもが小学生に上がる時、自分の部屋が欲しいと言われて、頑張りました。それまでその部屋は、物置部屋。使っていないモノを出して、子ども用のロフトベッドを買って、なんとか子ども部屋だけは作りました。自分のためだとできなかったと思う。子どものためなら、やっぱり、なんでもできるんですよね。でも家全体が片付い
ここ最近時空がゆがんでいますねそのせいでみなみなの精神、spiritがネガティブな方へよりがちです精神だけじゃなく身体、特に軸がそのゆがみをキャッチして転びそうになったりめまいにも似た感覚があったり頭痛やひどい目の疲れを感じたりその症状は個人差が激しくだからこそ日常生活の些細な出来事としてとらえられがちですだけど、ほんまに時空ゆがんでてそれは闇の仕業ではあるけれどうちゅう防衛の方はむしろそれを利用して地球をはじめそこに存在するわれわれ人
人それぞれに叶えたいものがある本当にやりたいことを私が心から望んでいたものを見つけて好きを希望に変えて夢が形になったら社会に役立ちながら心が本当に求めていたことをオンリーワンの私で一人では氣づけなかった魅力や可能性に溢れてあの日の憧れの人のように自分らしく輝くそんな想いを叶えてくれる奇跡の未来を探してほら幸せが実る発見ってしあわせ初めて味わう新しい体験この新鮮な深い氣づきをやっとこの手の中に掴んだ新しい感
野口さんに自分の病気の事を打ち明けたひで。ん?んん?病院に通ってた?足の(膝)病院じゃなく、精神疾患の方?何でもブログに書くのに、そうゆうのは書かないの?つい最近まで「HSP」って病気の名前さえ知らなかったのに、病院通ってるだと?そもそもHSPは読者さんの指摘で多分、俺はこれに当てはまるって自己診断だよね?いつ病院行って「貴方はHSPです」って診断されたんだろう…。謎すぎ…。結婚したい野口さん。自分は病気だから結婚から逃げたいひで。はっきり言って、野口さんにとっては時
その頃から、HSPやエンパスのような概念についても調べるようになりました。それまで説明できなかった自分の状態に、言葉を探していた感覚でした。—いろいろな病院や、「治る」と言われる場所にも通いましたが、はっきりと良くなる感覚はありませんでした。その経験を重ねるうちに、「外から治してもらうだけでは難しいのかもしれない」と考えるようになっていきま
恋愛になると不安が止まらない理由返信が来ないだけで苦しくなるあなたへ好きな人から返信が来ない。たったそれだけなのに、「嫌われたかもしれない」「何か変なことを言ったかな」と、頭の中がいっぱいになることがあった。返信が来るまで何度もスマホを確認して、通知が鳴るたびに心臓がドキッとする。でも、違う人からの連絡だと分かると、一気に気持ちが落ち込んでしまう。恋愛を楽しみたいだけなのに、なぜかいつも苦しくなってしまう。そんな自分を「重い」「わたしって面倒くさい」と責めていた時
65点の暮らしかた。1級建築士ハギヤマジュンコです。毎日100点じゃなくていいやん。手抜きしたって、楽したって、イライラしてるよりもニコニコでいたい。自分らしい65点を手探りしながら、暮らしています。詳しい自己紹介はコチラ2024年Ameba20thAWARDブログドリーム部門受賞しました掲載許可いただいていますAmebaLIFE2023年12月11日初の著書『ラクに楽しく過ごすための65点の暮らし方。』を出版します。ご予約はコチラか
「うちの子、中学生なのに、しかも女の子なのにまだこんなに甘えてくるの?」そんな風に感じたことありませんか?思春期らしく反抗的になる子もいれば、逆にママにベタベタくっついてくる子も。今回はそんな“甘えん坊中学生女子”のリアルと、親としての向き合い方を、やさしく紐解いていこうと思います。家庭で安心感が得られないときに甘えが強くなる心理中学生という多感な時期は、学校や人間関係など日々のストレスが積み重なりやすいもの。そんなとき、唯一安心できる存在である“母親”に対して、自然と甘
辛いこと、苦しいこと、痛みは財産である『何で私ばかりこんな経験をするんだろう?』こんなふうに思うことが多い人生だから周りと比べて嫌気がさしてかなしくて、情けなくて、やってらんない。長らくそう思って生きてきました。でもそんな数えきれないほどの痛みは紛れもなく私の血肉となり今の私がいる。おそらく、女性が経験すること一通りの痛みや悩みは経験してきたという実感がある。親子関係、虐め、恋愛、セクハラ、夫婦関係、子育て、障がいの子供の育児、家族関係、妊娠、壮絶な出産体験、昔子供
おはようございますアラフィフHSP主婦、まりもと申します。今日は予定が急遽キャンセルになったので、何をしようかなぁ…と思いついたのがひんやりコスメを買いに行くもしくは、メガ割を色々と検討するまずは、家事をやっちゃいます
ハーバードが、HSS型HSPの「生きづらさの正体」を100年越しに証明した。もう、気合いも根性もいらない。「繊細すぎる」「刺激に弱い」「疲れやすい」それは弱さではなく「脳の使い方」の問題だった。占いも、スピリチュアルもいらない。神経科学だけで説明できる。ここに7つの発見がある↓—やま@HSS型HSPから人生を学ぶ(@yama_hsshsp)April21,2026ハーバードが、HSS型HSPの「生きづらさの正体」を100年越しに証明した。もう、気合いも根性もい
夜中や静かなときに「ゴゴゴ…」と低く響くような音が聞こえて、不安になったことはありませんか?それが「地鳴り」かもしれないと感じても、周りの人には聞こえていないこともあるようです。そんなとき、「自分だけ?」とちょっと怖くなってしまいますよね。でも、実は地鳴りが聞こえる人には、ある共通点や理由があるんです。この記事では、「地鳴りが聞こえる人」の特徴や、その正体について、わかりやすく解説していきます。地鳴りが聞こえるのはどんな人?まずは、「地
ご訪問ありがとうございます。mariです。2017年9月アメブロ開設♡自己紹介代わりの100の質問→♡皆さんは好きなYouTubeチャンネルはありますか?私がチャンネル登録して新着を必ずチェックするのはこちらのチャンネルです鹿の間巫秘宝館コスメヲタちゃんねるサラ現実を生きるリカちゃんねる整形アイドル轟ちゃんHIROBEAUTYCHANNELトーマスガジェマガこの中にはないけど暮らし系のチャンネルも好きです。「素敵なチャンネルないかな〜」とおすすめで上がっ
成長メンタルコーチのヒラです!今回は僕が行っている「トラウマ浄化」について解説していきます。こんな方へオススメ・何年経っても苦しくなる思い出がある・人前で緊張してしまう・いつも同じ人間関係の悩みを繰り返す・頭では分かっているのに行動できない・なぜか特定の人に強く反応してしまうこのような人には役に立つ内容です!トラウマについてみなさんの中にトラウマはありますか??「トラウマってなに????」「事故とかそういうイメージ??」と良く言われます。
こんにちは^^めぐみです🌸ヒーリングを習ってから心の中に抱えていた疑問がありました。それは、”どうして、ヒーリングを続けていると視えないものが視えるようになるんだろう?”というものですもちろん全員が全員ではないのですが、私自身、ヒーリングをする前までは何か視えるタイプでもなく霊感がないと自覚していたんですね。ですが、ヒーリングを続けたり瞑想をする中で、なぜか色々なビジョンを受
嫌味を言われた時は言葉(嫌味)を言葉(会話)として受け取る必要はありません。必要がなくても受け取ってしまうから苦しいのですがそれを解消する方法をご紹介します。繰り返しになりますが、嫌味を言われた時は言葉(嫌味)を言葉(会話)として受け取る必要はありません。それは言葉ではなくただの「母音と子音」です。だからその言葉を思い出すたびに怒りや悲しみを感じるならその言葉を全て「ひらがな」で書き出して(英語等ならアルファベット)一文字ごとにカットしてカード