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少し期間が空きましたが、今回はホーネット250のキャリパーオーバーホールがついに完成したというお話です。前回までのお話はこちら『フロントキャリパーオーバーホール「前編」(ホーネット250)』もはや旧車?になりつつあるHORNET250以前、彗星のように登場したうっき〜さんに助けられてフロントフォークが快調になって喜んでる骨さんの写真です。T…ameblo.jp『フロントキャリパーオーバーホール「中編」(ホーネット250)』Takeホネことホーネット250のフロントキャリパーオー
先日手に入れた念願の“AVIREXショートエンジニアブーツHORNET”バイク用として買って300kmくらい走ってきたので“初めてのエンジニアブーツ”はどんな感じだったのか?・・・とド素人がお伝えします。始めに結論として一番お伝えしたい事は『ライディングシューズは神‼️』初めてバイク用として作られていないブーツを履いてのライディングで真っ先に感じた事です。まだ馴染んでいないって事もありますが“重い”“硬い”“厚い”と足を思うように動かせずにライディングしにくくて、やっぱりラ
分解・洗浄したキャブレターとエアークリーナーBOXを取り付ける。エンジン始動し、キャブレターの調整を行う。エンジン・キャブレターなど、いわゆる機関はNeedlesstosay絶好調である。外装とシートは元々美しかったので、そのままセットIN~UP両出しサイレンサーが無地でせつなかったのでステッカーを製作した。↓完成です!!!フロントダブルディスクブレーキ『SPTADAO:SUPERCOMBAT』トリ
F/A-18CHORNETHASEGAWA(1/72)の制作中です。C型の特徴ともいえるアンテナ類のパーツを取付けました。設計図にはキャノピーに接着するようになっているキャノピー後方のパーツですが、キャノピーは閉状態しますので予め機体側にパーツを取付けました。AOAセンサーは自作です。なんか、カッコいい。赤で囲った箇所のモールドの一部と穴を追加しました。さて、ここでこのキットで一番気になるパーツ。主脚です。脚柱が楕円だったり、ダンパー(シリンダー)が斜
F/A-18CHORNETHASEGAWA(1/72)の制作中です。引き続き制作中です。コクピット後方のシンブルシート用のパーツを接着しました。機首のバルカン砲の砲口は後ほど穴を開けます。上下のパーツを接着しましたがパーツの合わせは良くありません。機首の上下のパーツの段差です。スジボリを犠牲にして削るしかありません。後部の合わせ具合です。隙間と段差がかなりひどい。隙間には、プラ板とランナーを詰めるつもりです。左舷側も同様に悲惨な状況。残念ですが、
エスティマにHORNETの置き去り防止装置を取り付けさせていただきました。送迎バスなどの置き去り防止装置もお気軽にお問い合わせください。現在ご予約が大変混み合っております。カーセキュリティ取り付けをご検討中のお客様、ご予約お早めにお願いします。■セットアップ📞0721-53-8585✉️info@setup-pro.com〒586-0036大阪府河内長野市高向456-1定休日水曜日/第2木曜日OPEN10:00〜スタッフ募集中‼️お問い合わせお待ちしてます♪#置き去り
F/A-18CHORNETHASEGAWA(1/72)の制作中です。F-18の特徴のひとつがストレーキ。・・・なのですが、キットの下面はけっこうおざなり。キット上面のパーツにモールドを追加して、変な分割パーツを接着し、隙間・段差をパテでうめました。下面と接着する前に整形しました。エアブレーキは閉じた状態で接着しました。垂直尾翼も接着してしまいます。垂直尾翼は少し浮かした状態で接着しました。ピタッと付けてしまうと、付け根の前側の形状が変な感じになります。
今回は、Hornet250ネタ。先日、コロナワクチン3回目接種へ行く際、バッテリーが上がり、Hornet250に乗れなかった。。その際の原因調査とバッテリーが復活した状況をつらつらと書きます。コロナワクチンは、いつまで続くのだろう。副作用の影響で注射を刺した部分と脇がめちゃくちゃ痛くて腕が上がらないんだけど、、、本題に戻って今回の主役は、TAKEホネことHornet250。アメブロでは、初めてのお披露目初期型の恐らく97年式。もう25歳になったんだね♪(´8`)ノヨ
2007年に購入したSHOEIのホーネットDS…↓https://ameblo.jp/bunta-1400/entry-12523259834.htmlDR-Zに乗らなくなってから、被ってないんだよね…。ホントはガレージと懐に余裕があれば、DR-Zの復活させたいところ。ちなみにホーネットDSクラスターだったかな?ホーネットは初期モデルも被ってた。このホーネット、頭の上のスポンジがボロボロになったので、捨てて内装が無い。
Takeホネことホーネット250のフロントキャリパーオーバーホール記事第二弾。後半には、これまでにキャリパーオーバーホールに必要となった部品群の購入費用も紹介します。フロントキャリパーの取り外しおよびキャリパーの2枚おろしまで完了したのが前回のお話。『フロントキャリパーオーバーホール「前編」(ホーネット250)』もはや旧車?になりつつあるHORNET250以前、彗星のように登場したうっき〜さんに助けられてフロントフォークが快調になって喜んでる骨さんの写真です。T…ameblo.jp