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す日曜日…バイク屋にニンジャを置いて…この写真の中だけでもニンジャが4台、ちょっとしたミーティングですな😅車検を通したカタナを積んで。店を後に向かったのは、店から15分ほど…名神高速竜王インターからすぐのところにある希望ヶ丘文化公園。時刻は12時少し前。この先を右に回ると…集会場があります😅竜王排気量無制限カタナミーティング。私は軽トラ+カタナなので、集会場所に入れず別の駐車場へ。ここへ来るのは、一昨年来。あれ、思ったより少ないような…といいながらも…周りを物色します😅唯
沖縄そろそろ梅雨入りか?最近日曜のたんびに雨降ってる気がする…そう思ったら平日も雨が増えてきた気がする…もしや…塗装屋泣かせのジメジメしたあの季節がやって来たか?さて、最近めっきり乗れてない我が愛機カタナ乗れないなら何かしてやろうとメンテノート振り替えると…前回のチェーンメンテの日から半年以上経過しとる!ということで作業開始ですクリーナー&歯ブラシの最強コンビで汚れをグングン落とす❗️ウヘ~まぁまぁ汚れてたなクリーナー乾いたら最近お気に入りのコレで注油👇️
日曜日は滋賀へ…そして…車両入れ替えして竜王排気量無制限カタナミーティングへ主催つっちーさんから、次回は乗車してくるようにとご指摘をいただいております😞…😅無事帰宅いたしました。緊張の車両下ろし😤久しぶりに我が家の土?いやアスファルトを踏み…格納。久しぶりのスズキ揃い😅2年のお墨付きをもらったカタナちゃん。そもそも2023年3月に車検が切れるため、2022年11月にお店に持ち込み重整備を…シリンダーガスケット交換を行って、ついでにシリンダーの塗装を行いました。エンジン内部的に
いやぁミンナどうもボクです。っつーかナンだもう9月も終わりじゃんねまったく相変わらずのボクですが今年2023の夏もまぁイロイロありました。アッチコッチと働きスギてねもうこんなショーも無いブログを書く根性も無くなり(笑)デジタル断ちをしておったのですがこのままバックレるワケにもいかず・・まぁダイジェストで(笑)ボクの夏はコンナだったよってのをご覧くださいマシはいまずは国内オートバイレースの最高峰世界選手権鈴鹿8
日曜日この日私は忙しい😅なのでこの日の山登りは無理だなとクルマ屋さんに伝えたところ、めっちゃ残念がるので…じゃあ朝イチ!6時とかからなら良いよと話をつけました😅いつもの5時起きして、チップさんの散歩して…朝6時にクルマ屋さんに行ったのだが、奥さんが熱を出したとのことで急遽中止に😰おかげで二度寝してリフレッシュした状態で7時半に始動開始!いい天気ですね😀昨日のうちにニンジャをKトラに積んで準備万端でありましたのですぐに出発です。ミラー越しのニンジャもまた良いですね。タンク色に違和感あ
カタナは1998年に1997年式を一年落ちで購入しました。当時は、高校時代に購入したGSX400FSインパルスの車検も切らして郵便局カブをたまに転がす程度だったと思います。仕事の途中、レッドバロンを月一くらいの頻度で覗いていました。そんな時、ほぼこの状態(マフラー、バックステップ。エンジンカバーがヨシムラ。あとタンクとスイングアームのステッカーも。点火系がユニコーン。テールカウルは最近ヤフオクで購入)で走行2キロ、検1年付でおいてありました。(後で気が付きましたがカウルのウイン
まずハンドルを選ぼうとネットサーフィン。最初はトップブリッジを購入したショップのおすすめのハリケーンのコンチハンドル3型にするつもりでしたが調べていると、ファットハンドル(29φ)が目に留まり、それにすることに決めました。そしてハンドルポストを探しましたが、いろいろ見ましたが、22mmハンドル用ほど選択肢はなく形や色からRIZOMAの成が高いほうに。(オークションで模造品なのか、そっくりな形で、付属パーツまで同じなのに、価格が半分以下のものがありました、、が、あとで後悔するの
前回ウオタニSP2コイルを取付けして焼損した750カタナのイグナイターを修理してみましょう。以前FET化した時に使ったのは、東芝の2SK4108というMOSFETトランジスターこれはRDS(ON)が0.21Ωと少ないので使っていましたが、今回修理するにあたりもっと良い物が有ったので変更してみました。それはRDS(ON)が0.09Ω(Max)と更に低抵抗なもの。さぁ交換してみましょう。基板の焼損した部分に保護の為ベークライトでスペー
(。・ω・)ノ゛コンチャ♪バイク歴が41年になるムラサメ57チャイです(•Ӫ•)テレテレ(57にもなってもまだ落ち着きがないって言われてますが・・・(´゚ω゚)ナニヵ?)謎のお仕事に就く前の学生時代(高校、大学時代)から2輪レースの真似事をしてたので、基本的にバイクのメンテナンスやチューンナップはプライベーター(死語か?)でして、あまりショップにお世話になったことはありません。(ボアアップエンジンのボーリングやバルブシートの打ち換え等は内燃機屋に出してましたが)バイク歴も
GSX1100Sに、換装しているOHLINSのサスペンション。オーバーホールをしようと思ったわけで、2万㎞でタイミングとありますが、どう考えても、5万㎞程度は走っちゃってる。それで、右側のサスは、オイルが、しっかり滲んでいる。あ~あ?で、レッドバロンに頼んだら、一本3万円弱かかるとxx店のっx工場長が言う。左右で、6万円弱。もちろん、ラボカロッツェリアへ依頼したときの契約料金。ところが、オーリンズサービスセンターラボ・カロッツェリアのHPには、以下の通り、下記赤
委託販売の車両です。株式会社ファクトリーまめしば代表故三觜氏が所蔵されていたGS750Eです。「価値のわかる方に大切に乗ってもらいたい」という奥様のご依頼により、ガレージ湘南が窓口となって、対応させていただきます。売約済みありがとうございました。基本仕様はZ1000LTDや、GS750と共通のようですが、フロントフォークのインナーチューブがDLCコーティングされているようです。※ダイヤモンド・ライク・カーボンコーティングエンジンオーバー
今日はゆーいちさんのGSX1100Sエンジンスライダーの取り付けをしましたそしてこの人まだ乗るの相当古いけどこのXJR車検通してまだまだ乗るらしいです午後からはイシダさんのGPZ900Rオイル交換ですありがとうございました🙏アキラくん珍しい久しぶりにバイク乗ったんじゃないお客さんを見送った後は哲ちゃんのゼファーくんだよオイル交換して🙌プラグ交換🙌大変ねゼファーってプラグが8本もあるからイリジウムプラグだからプラグ代だけで1万円が💸ハマちゃんはちょうど雨
ども。昨夜はヌコオヤジと久々に成田のSEGSに行って来ました。今回の限定ハンバーガーはコレです。これが実物。かなりボリューミー!ポテト増ししたので満足度大!!ヌコオヤジは他にもオニオンリング。ひとつ貰ったけどこちらも(゚д゚)ウマー!!!!!!!!!!!!明けて本日はドロンボー一味全員集合!ぷくちょんのリクエストでラーメンを食いに行きます。まずはガレージ向かいますまずは給油して・・・さて、ドロンジョ宅に集合し出発。久々のドロンジョ
熱が上がったり下がったり先週土曜、やっと熱がおさまり気持ち良く日曜は朝駆けに出発!諦めてた朝駆けだから嬉しくて嬉しくて…同級生の誘いもあったけど病み上がり過ぎてこの日は1人でヤンバルへ♪天気ヨシ!取り締まりナシ!寒さナシ!もう最高のヤンバル日和りだったな~✨疲れ知らずのカタナだから休憩することもなく東村までやってきた元気ハツラツになりたくてその後右へ左へとカタナ傾けスロットルほどほどに開けてまぁ楽しいこと楽しいこと♪2号線にやって来たここでカタナ仲間のもりさ
今日はいい天気でしたね朝はナガサコさんのGPz750Fの納車からのミキオさんのNinja1000の引取りに今日は久しぶりにゆ〜すけくんもご来店お土産ありがとうまた遊びに来てね松ちゃんも大田市からGSX1100Sに乗ってご来店久しぶりにバイクに乗ったね車検でお預かりですそしてトガちゃんのニンジャくんはメーターの不具合そしてナナさんは先週は刀で今週はCB750インテグラでご来店オイル交換ありがとうございました赤、青、黄色🔴🟡🔵まるで信号機だね🚥アツさん7kgダ
息子の体調もすっかり良くなりお弁当もしっかり詰め込みました今日はやったくくんのGSX1100S刀くん車検でお預かり🙌朝乗って来て頂いてPCX125を代車に🏍光軸調整しようとしたらカギが無い🤷♀️マジか作業が出来ない🤦♀️乗っ来た時カギ外してポケットに入れる癖があったのかな?やったくくんがカギを持ち帰ってたと言う珍事件からのスタート帰ってからオイル交換そして事前に言うとヤダって言われると思ったクロさん今日は通勤バイクのちびっ子Z125に乗ってご来店チェーン交換し
basekitTAMIYAscale1/6modelSUZUKIGSX1100STeamClassicSUZUKIcomment:スクラッチビルドで色んなパーツを作り始めた、初期の頃の作品です。タイヤの精度とか不安定な出来栄えなので今、振り返って見ると恥ずかしいです。でも好きな気持ちは込めた作品でした。かなり、強引に完成させ作品でしたね。でも、刀で耐久レーサーってのがたまりません。このタンク。カラーリング含めて
カタナ早く治したいよ~!何やら届いたのは…新品レギュレーター!新品ジェネレーター!前回もお伝えしたけど、エンジンオフ時は12.9V現状はエンジン始動アイドリング時の電圧はこんな感じ…スロットル開けても12.6V以上上がらなくて、規定値の14.0~15.5Vにはほど遠い…とりあえず新品レギュレーターに付け替えてみるフム…まあそんなに変化ナシ密かに「これで復活すれば!」と期待したけど…出来の悪い脳みそをフル稼働させて、マニ
ウ~ン気になる…前にステムベアリング交換後の走りでなんか違和感…と書いた以下はその違和感あとの出来事でございます走るとフロントが気になる…30km以下走行中ギャップを拾うと時々「コツ…コツ…」感じるそのせいか普通に走行してる時もな~んかいつもと違う気がして…人生2回目のステムベアリング交換だったし締め過ぎても緩すぎても良くないというあの感覚が未だよく解ってないから正直不安もあるその不安を少しでも解消したいから改めて見直すためフロントを浮かせるアクスルシャフト
さて、古民家のとっとっとさんに到着した我々早速店内に入ってみましょう!アメリカンな雰囲気を醸し出す店内お水の提供がボトルだったりコースターがミニチュアのレコード盤だったりとおシャンティ~な感じ。さて、口内をさっぱりさせたいのでぷくちょんはいちごパフェ。ドロンジョ様はケーキセット。ワイは季節の「筍(タケノコ)定食』(爆)これがとてもうまい!!!!改めていい感じだなこの店内。さて、支払いを終えて帰路に付きますよ。その前
そろそろポジション変更…悩みに悩んで選びに選び抜いてこれまで使ってきたパワービルダーハンドル👇️今までとても好感触で使ってきた幅は660cmと幅狭めだけど片側2.5cmの延長バーを装着して良い感じ👍️そしてわずか5cmという絶妙な低め設定のバーハンドルコーナーは攻めやすくそれでいて疲れにくいという素晴らしいハンドルところが最近なんだか違う気がしてきた高さ良し👍️幅良し👍️でもなんか違う…もう少しだけ手前にグリップを近付けたい幅高さはそのままにあと少
カタナの車検は来年ですが、PIAAのML34Φ100レースヘッドライトユニットの光軸調整にテスター屋さんに来ました先ずはそのままの状態で計測、ちなみにバルブはノーマル角目に使っていたブルー色ですが、照度が吹かしても70hcdちょっとなので、合格ラインの160hcdには全く足りません(((;゚Д゚)))ガクガクブルブルテスター屋さん曰く、ブルーのバルブはダメだよ!!!、でもノーマル角目はこのバルブで前回車検は大丈夫でしたが・・・う~ん、まいったな(´゚д゚`)アチ
横浜バイク屋女子のワタシでーす!!お店を閉めて一人で残業している(とは言ってもワタシのバイク)ところに、大型バイクでいらした方がいて…。すっごく高いチタンフルエキマフラーが二箇所で割れてしまっているから溶接して欲しいとのこと…。「いくらかかるの?」と言う問いはやってみないと分からないので、なるべく答えないようにしてますが、ザックリでいくらなのか知りたいとのこと…。渋々(モトドは他店よりホントに手際が良いので、実工賃は安いのですけど)「二箇所割れていて、変形がひどくて補修が大変そうなので○
今日久しぶりの更新はリアタイヤ交換です。しかしいざ書こうとすると写真が少ない…まあ自分の記録用に始めたブログなんで気にせず行きましょう。今回のタイヤ少しは趣向を変えてメッツラーにしてみました。かなり昔の事ですがZ5インターラクトってやつをBMWに履いたことがありまして、それ以来人生二度目のメッツラーです。BT45と比較すると現代風のパターンが個人的には気に入りました。それはそうとBT46へのモデルチェンジでパターン刷新が無かったのが個人的には残念です。メッツラーですが幅も130にな
ちょっとカタナのパーツを頼みにBSハラグチさんとこに行ったついでに色々とカタナの廃盤パーツを調べてもらったんですね~結構ちょこちょこ廃盤になってるんですよ。一番欲しい純正のオーバーサイズピストンはかなり前から無くなっているのは知っていたのですが一応ストック持ってるんですが純正サイズのピストンはまだあるのかも見てもらったのですが・・・なんとなんと1ヶで10万円!!!!!!!!!!!!!1セットじゃありませんよ1ヶで10万
僕はバイクをガレージで保管する際、前後のタイヤを浮かせておきたい派なんですがBT-01の場合はリヤはJ-TRIPのショートローラースタンド+はじめて受けのセットフロントはJ-TRIPのナローローラースタンド+はじめて受けのセットこの組み合わせが一番簡単かつ安全にリフトアップ出来ると思いますだだし、中空アクスルシャフトの穴にシャフトを通す構造の為、ホイールは外せませんけど…😅ホイールやチェーン掃除などのメンテは問題なく出来ます😊BT-02の場合アクスルシャフトに穴が空いていないため
いよいよ装着~❗️最近仕事が午前中で終わった日があったので、オイルクーラー装着に着手~♪パッキン&ボルト類すべて新品♪逆車のオイルクーラー装着スペースには、こんなモドキが付いてる⬇️「あれ?オイルクーラーじゃないんだ!?」ってよく勘違いされる(笑)そのパーツを外して…うわ…なかなかの汚れ&サビ具合…パーツクリーナーでキレイにして、サビ止め材たっぷりヌリヌリしたんでエンジンオイルを抜いて、フィルターカバーを交換する左が今まで付いてた逆車純正、右が今回オオノスピー
人出の少なそうなスポットに。。。国道沿いの小さな案内の立て札。「黄色い丘」ちょっと時期が遅かったみたいで。菜の花は半分くらい散って実になってました。ミモザはほぼ散ってしまってました。佐礼谷から伊予市方面に下っていくと見事な桜を満喫できました。
少し前から、ギアがニュートラルの時にニュートラルランプが点かない症状が出ています😢点いていない時にスイッチ部分を触るとランプが点くので、原因はスイッチにあると踏み、交換することにします。スイッチはお世話になっているSBSのお店で取り寄せてもらいました🙇交換はまず、エンジンスプロケットカバーを外します。するとスイッチのケーブルが見えるので、カプラーを外して交換です。チェーンオイルと泥や埃でドロドロです😓できれば一気に洗い流したいのですが、今回は時間の関係で軽く拭き取ることしかできません
スズキ・カタナ1100オーナーのAさんからリアサスペンションのオーバーホールを依頼されました。先日Aさんのお友達Sさんのカタナ1100のオーリンズをオーバーホールしました。そんで自分もと!依頼されました。とは言っても当店でオーバーホールしてる訳ではなく窓口としてお受けしてます。オーバーホールを依頼してる所は業務提携していて信頼できるサスペンションのプロ、テクニクスさんです!フロントフォークならほとんど当店でオーバーホールしてますが、リアサスになると補修用純正パーツはありませんからね。