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こんばんは♪GSX-R1000Rのお客様!タイヤ交換をご依頼いただきました。ご近所との事でSサプライに初来店していただきました!交換中タイヤは持ち込みタイヤ交換のついでにチェーンカバーを交換をご依頼いただきました。カーボンチェーンカバーを交換するのにステップを外さないといけなかったのですが、このバイクは振動が多いので、少しトルクが抜けかけていました。ネジロック剤などを塗るのもアリだと思いますのでたまにトルクチェックをしましょう!取り付け完了しましたのでホイールを組んで完成でした
こんばんは♪オーリンズフロントフォーク取り付けの続き!オーリンズフロントフォークFGRT224を開封しましたので!車両に取り付けます♪フロントフェンダーをつけます。フェンダーつけるとちょっとフォーク変えた感は少なめです♪ボトムケースが削りなのがいいですよね♪目立つところに『Gsense』!ビレットの造形美がたまりません!左側も!ホイールとキャリパーを取り付けて完成です♪交換前のトップキャップはこちら!交換後のトップキャップもオーリンズなのであまり見た目に変化は無い感じです
おはようございまするめいか…夜勤明けで朝から晩まで眠り続け、こんな時間に書いてます。今日も明日も豪雨確定ですな…晴れてる時って「今日は別に乗らなくてもいいや…」ってなるのに雨が降ると猛烈に乗りたくなるんだよね。ちきしょーダブ男っちに乗りたいぜ(TДT)雨でも錆びず汚れずな裏技があるなら乗るね。「超絶鬼撥水コートメルキーパー!!!!!!!!」とか開発したいわ。さて、先週土日の記事です。金曜のスパ西で疲れており、土曜は乗らなくてもいいやと思って10時くらいまで寝てたのだ
こんばんは♪いつもタイヤ交換などでご来店いただく2019GSX-R1000Rのお客様!サーキット走行をしていてもう少しタイムアップしたいとの事で、フロントスプリングレートのダウンを勧めさせていただきました。GSX-R1000Rのスタンダードスプリングレートはフロントが10.25N・mなのでかなり高めです。スーパースポーツはサーキット寄りだから足回りは硬くて当たり前と思われている方も多いと思いますが!実は…そんなにバネレートは高くなくてもいいんです。なぜなら、メーカー純正の設定はいろ
こんばんは♪メンテナンスはまだまだ続きます♪2019GSX-R1000R♪今回はメンテナンスと合わせてシフトスイッチもご購入いただきました!Sサプライにあった車両にこのシフターが取り付けてあり、それをを操作してみたところ、操作感をとても気に入っていただきました。納車した後にご連絡いただき、シフト操作がスパスパ出来て、気持ちいい!つけてよかった!と感想もいただきました♪喜んでいただけて良かった〜♪(株)寺本自動車商会さまのGSX-R1000R用『EZ-SHiFTER』スイッチです!
やぁみんなどうもボクだす。早速ですが前回の続きGSX-R1000Rインプレッション第四弾マタマタマヌケなノーガキをタレてると本題終わんないからね今日はサッサと行きましょう。下記冒頭は第二弾からのコピペね。一応おさらいってコトでココからスタートです~そんで実際に走らせてどーなんだっつーコトなんだけどいやホントマジでスンゲェナニがスンゲェだっつーとマシン全てのセクションがライダーにとって
こんばんは♪前回はオンオフサイレンサーを製作しましたが!今回はフロントブレーキホース交換です♪お客様持ち込みのブレーキホース!交換するためにキャリパー側からブレーキフルードを抜きます。マスターもブレンボレーシングマスターに交換ですが…写真忘れてしまいました!ブレーキラインを取り外しますがフレームの中にあって作業しにくい!!ABS側のホースを取り外します。避けつついろいろと動かしながらホースを取り外します♪アクティブさまのビルドアラインホースを取り付けます!純正ホースとフレアナ
こんばんは♪GSX-Rレーサー化作業の続きです!その5!今回はAIM『SOLO2DL』を取り付けます!AIM社製のGPSラップタイマーです!『SOLO2』はスタンダードモデル!¥75,900(税込)世界中のサーキットデータが入っているため、サーキットに到着してから、屋外で電源を入れると自動でGPSを測位して、サーキットを認識します。あとはマシンに取り付けて走行するだけでラップを表示してくれます。さらに走行中に自分のラップタイムの増減が表示できたりとお手軽なのに高機能なんです!
こんばんは♪今回初めてご来店いただきましたお客様!フロントフォークからオイルが漏れていると言うことでご入庫いただきました。オーバーホールついでに、Sサプライお勧めのフロントフォークスプリングもお買い上げいただきましたので、同時に組み込んでいきます。まずはフロントフォークを外して行きます!コチラが漏れている方。この状態だとブレーキパッドもオイルが染みてしまってました。とりあえずパッドは脱脂しましたが、効きが良く無いようなら交換を提案させていただきました。かなり砂も付着しています。
こんばんは♪GSX-R1000Rのお客様!少し前にタイヤ交換作業をご依頼いただきましたが、その際にラップタイマーの取り付けベース製作をご依頼いただきました!角度などを打ち合わせて製作しておき、後日完成しましたのでご来店いただきました♪作業していきます!付属品を外してトップブリッジのステムナットを外します。こちらが取り付けるラップタイマーベース!AIMSOLO用ステーにお客様がお使いのラップタイマーに合わせたベースを取り付けました。取り付け後はこんな感じです。付属品を元
こんばんは♪2019GSX-R1000Rのお客様♪前回ハイスロを取り付けさせていただきましたが、今回はチェーンとスプロケの交換をご依頼いただきました!しかも!Sサプライでパーツも購入していただきました!とてもありがとうございます♪もちろん持ち込みパーツでも作業内容は全く変わりませんが!私の気持ちのみが違います!(工賃は少し変わります♪)交換前!純正チェーンとスプロケットから交換します。520サイズへコンバートします♪バラしていきましょう♪まずシフトのセレーションを外し、ドライブス
さて。今回購入したGSX-R1000。実は。前オーナーさんが別体式のETCを取付されてました。で。レッドバロンでは納車までの間にETCのセットアップをしてくれてまして。すぐに使える状態になっていました。最終型のGSX-R1000Rと違い、ETC本体は引っ張り出せるようになっています。R1000RだとETCが標準装備になっていますが。リアカウルを外さないと本体に到達しないという位置に着いているそうで。ETCカードの挿入が簡単である
こんばんは♪ブレーキマスターシリンダの交換です♪以前GSX-R1000Rのエンジンをメンテナンスさせていただいたお客様!ブレーキマスター取り付けをご依頼いただきました♪富士をメインにサーキット走行をされる方で、純正ブレーキでは調整を超えてしまうことがあったとのことで今回交換することになりました。取り付けるのはブレンボRCSブレーキマスターシリンダー!取り付けるのはこちらの車両です♪純正ブレーキマスターを取り外していきます。フルードが漏れないようにウエスを敷いてバンジョーボルトを
さて。私の乗るGSX-R1000。motoGPレプリカカラーが堪らなくカッコええバイクなんですが。2017年にこのモデルからフルモデルチェンジしまして。画像左のGSX-R1000Rにモデルチェンジしました。ザ・正常進化で。灯火類をLEDに、エンジン出力向上、サスペンションの高機能化など。様々なアップデートが行われました。しかし。スズキは。2022年にmotoGPから突然の撤退。同時に。EWC(世界耐久選手権)から
こんばんは♪GSX-R1000Rのお客様!メインはサーキット走行ということで、フロント周りはFRPカウルに換装してあります♪スプリングレートのご相談でご来店いただきました♪いろいろとお話しさせていただき、一緒にクラッチも交換となりました♪まずはリヤサスペンションを取り外します♪現在のプリロード量を測定しておきます。サスペンションをバラしていきます♪ペンの調子が良く無くて綺麗に書けませんでしたが♪115Nから105Nへ変更します♪今回は『BFRC用スプリングシート』も同時にご注
こんばんは♪GSX-R1000Rのお客様!急にエンジンがかからなくなってしまったとの事で、ご入庫いただきました!順調にGSX-R率が上がっていますが!是非他メーカーもお任せいただきたいと思います♪燃料ポンプは動くし燃圧もあるし、エラーも出ていなくて…。とりあえずセオリー通りに点火系を確認。プラグを取り外します。おっおぅ!真っ黒!最近のバイクでは珍しい感じです。新しいプラグとの比較!歴然です。プラグとイグニッションコイルを取り付けてスパークチェックをすると、古いプラグは火花
こんばんは♪GSX-Rレーサー化作業の続きです♪EZ-SHiFTERスイッチ!純正のシフタースイッチはグニャリとした感触で、素早いシフト操作には向きませんが、このEZ-SHiFTERスイッチに交換するとカチッとしっかりとしたシフトフィーリングになります。さらにシフトペダルのストロークも少なくなるので、足首の疲労軽減にも!これはロングツーリングなどでより効果的だと思います!そしてサーキット走行をされる場合は特にお勧めです。実感していただけるのがシフトダウン側で連続して操作した場合に純
や、ややぁミンナ|ω・`)ノお恥ずかしながらスンゲェお久しブリーフのTG-RUNブログ。。とうとう月刊どころでは無く担当オレの気分次第で攻めるTG-RUNブログとなりました(笑)気が向いたときに(笑)ユルユルとやりますので楽しみにしている一部のヘンタイのミナサマ今後もヨロシク哀愁ね♡こうしてブログ書かない・SNSもアンマシやって無い間もまぁありがたいコトに激務で多忙前もココでやったが激務の元犯人その①秋吉コー
こんばんは。去年11月に私はヤフーからアメブロに乗り換えたのですが、その直後にヤフーブログが年内で打ち切りになる事が決まりました。既に記事の投稿も不可となっており、現在は閲覧しか出来ない状態になっており、他ブログへの移行ツールを使って皆さん引越されたのでヤフブロは廃墟状態です…当初、アメブロは2冊目のつもりで書き始めたのでヤフーの記事はアメブロ以外のブログに移行して記事だけ残しておこうと思っていたのですが、移行の為に別ブログでアカウント作るのがめんどいので結局全部アメブロに
こんばんは♪アイドリングしない!の続きです♪プラグを交換!使うプラグはNGK『MotoDX』プラグです!新しいプラグを取り付けます。GSX-R1000Rは振動が多いのでプラグが緩みやすいです。4〜5回締めては緩めることをを繰り返して、プラグのワッシャーを潰してから締め付けます。サーキット走行がメインの方は、気持ち高めのトルクで締める方が良いと思いますが、締めすぎ注意です!Sサプライでは経験とデータを元に、締め付けトルクを決めていますので安心してお任せください。一度タンクまで取り
SIDE7で白い彗星さんのGSX-R1000Rを見てきたので感想を書いてみます.詳細はYoutubeにあるのですが気になることは確かめねばなりませぬ.もてぎ2分切りのバイクの仕様を大公開!!!【GSX-R1000R】SIDE7夏のキャンペーン中!オイル交換・タイヤ交換工賃半額です!詳細:https://side7-motorcyclelife.com/summercampaign/ご来店をお待ちしてます!!★「SIDE7」白い彗星のバイク整備のお店★場所…群馬県館林市花山町27-5整備
(画像は公式サイトより引用しています。)ずっと"宝くじが当たったら買いたい"と願う欲しい大型バイクの筆頭だったGSX-S1000SKATANAでしたが、先日のR7の点検待ちで実車を間近で見てみて"これは体格的に絶対に無理な大きさだなぁ"と厳しい現実を目の当たりにした事でキッパリ諦めがつきました。( ̄▽ ̄;)もっとフロント周りはスマートだと思ってましたが、随分とマッシブな感じなんですねぇ。その後方に置いてあったGSX-R1000Rがコンパクトに見えました。((
ライダーの朝は早い‥今日は佐世保ご案内ツーリング♪まだ日の出前ですけど‥(笑)辺りが明るくなった頃颯爽と現れました♪熊本から、お久しぶりのあ〜ちゃんさん♪前回の平戸ツーも‥待ち合わせ6時半位だったね『ようこそ生月島へ』熊本の「あ~ちゃん」さんがこちらに来られるそうで…6:30させぼっくすで待ち合わせ♪(佐世保にこの時間って…何時に出てきたん?)ちょぴりシャアのコスプレを期…ameblo.jp本日は、よろしくお願いします♪早速、移動して‥近くの‥千尽岸壁から護衛艦をバックに
こんばんは♪前回はGBレーシングエンジンカバーを取り付けましたが!今回はバルターモト『レーシングホイールスペーサー』を取り付けます!ValterMoto(バルターモト)レーシングホイールスペーサーキットSUZUKIGSX-R1000(17-20)-MOTOSALONWEBSHOPwww.motosalon-oka-webshop.com7,480円商品を見るこのホイールスペーサー!ホイール交換が格段に楽になります♪特にリヤ!タイヤは重いし、カラーは落ちるし、すんなり
こんばんは♪前回のGSX-R1000Rのお客様!追加でリヤスプリング交換をご依頼いただきました♪純正は115Nですので一人で乗るにはちょっと硬いので、105Nへ下げます。かなり乗り味が変わりますのでお勧めです♪スプリングは¥14,000+税交換工賃は¥8,000+税〜となります♪さて作業していきます。マシンからリヤサスペンションを取り外します。取り外した純正サスペンションをサスペンションストレッチャーで伸ばして現在のセット長を測定します!その後バラしていきます。取り外した
降る前に行くかで出発し降る前に順調に名護A&Wサイレンサーエンブレムうーんいいね天気も大丈夫そうなので水位確認と皮剥きの為クネクネへα14はどんなタイヤなのか楽しみ😁✨✨途中の山の中で排気音確認静かだった、流石Eマーク92db以下ブンブンっといつもの場所へ※冒険王を探せ(笑)低めの空気圧が好きな冒険王は空気圧をどうするか悩んだ🤔メーカーが騙されたと思ってF2.5R2.9で乗ってと試乗会でおすすめしていた記事を思いだし不安が有ったが真似して乗ってみたらなんと固いかと思
エンジンを掛けるとABSの警告灯が点灯しおかしいと思って何回かピットインしたがやっとABSのリコールがでたそれも初期型約700台のみ冒険王のマシンも確認すると対象車😱❕当初はABSのエラーもイグニッションエラーとの診断今回の件を見ると診断機は余りあてにならないな内容は「GSX-R1000」について、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。ハイドロリックABSユニットと車両の姿勢を検知するイナーシャルセンサ間の通信制御プログラムが不適切なため、バッテリーが性能劣化した状態でエンジ
これはパンチングメッシュのグルーヴパンツですがって遠くて見えんケドメッシュじゃないクシタニのグルーヴパンツ買いました👖マイナンバーカード作ってゲットしたマイナポイントを使って購入今の、ではなく前の(K-1067)グルーヴパンツにしたのは・・↓K-1067グルーヴパンツクシタニ|KUSHITANIJAPANバイク用レザーパンツの製造と販売をしております。スポーツライディングに最適な革のライディングパンツ。バイクを楽しむ全ての人達に安全の世界を。www.kus
こんばんは♪スペシャルリンクキットを取り付けしたお客様!ついでに『ヨシムラリヤハイトアジャスター』取り付けをご依頼いただきました!〜2016GSX-R1000用です♪赤いナットの位置を変更することで車高を変えることができます。青いナットを締め付けて固定します。前方に向けて矢印があります。このパーツは前後がありますので間違えないようになっています。フレームにアジャスターの背当てを突き当てることでネジ部のダメージを軽減できます。そして!前回納車した際にボルトが足らずとりあえずのボル
こんばんは♪GSX-R1000Rのレーサー化の続きです♪前回はハーネスを交換して『ヨシムラEM-Pro』を取り付けたところで終わりましたが、今回は続きです♪ヨシムラ2次エアーブラインドキットを取り付けます。このブラインドキットはベットカバーを外してプラグを取り付けるタイプですのでヘッドカバーを外します!ブラインドキットを取り付けてカバーを取り付けます。そしてお客様のご希望でカムポジションセンサーも交換します!トップブリッジからメインキーユニットを取り外します。メインキー取り外し後