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こんばんは♪ようやく発売♪ドライカーボンメーターバイザー!(今回の写真はサンプルのため全て平織ですが、商品は綾織となります。)適合車種は・2017以降のGSX-R1000R!・GSX-S1000!・KATANA!となります♪価格は¥22,000(税込)!『サイクルセンターあまぬま』さまのブログでもご紹介がありましたカーボンメーターバイザー!『GSX向けオリジナルカーボンパーツ!!!!』今日は雨降り長野市です!秋の雨、降るたび気温が、低くなるなんだかんだ季節ってアッという間に
降る前に行くかで出発し降る前に順調に名護A&Wサイレンサーエンブレムうーんいいね天気も大丈夫そうなので水位確認と皮剥きの為クネクネへα14はどんなタイヤなのか楽しみ😁✨✨途中の山の中で排気音確認静かだった、流石Eマーク92db以下ブンブンっといつもの場所へ※冒険王を探せ(笑)低めの空気圧が好きな冒険王は空気圧をどうするか悩んだ🤔メーカーが騙されたと思ってF2.5R2.9で乗ってと試乗会でおすすめしていた記事を思いだし不安が有ったが真似して乗ってみたらなんと固いかと思
こんばんは♪スペシャルリンクキットを取り付けしたお客様!ついでに『ヨシムラリヤハイトアジャスター』取り付けをご依頼いただきました!〜2016GSX-R1000用です♪赤いナットの位置を変更することで車高を変えることができます。青いナットを締め付けて固定します。前方に向けて矢印があります。このパーツは前後がありますので間違えないようになっています。フレームにアジャスターの背当てを突き当てることでネジ部のダメージを軽減できます。そして!前回納車した際にボルトが足らずとりあえずのボル
(画像は公式サイトより引用しています。)ずっと"宝くじが当たったら買いたい"と願う欲しい大型バイクの筆頭だったGSX-S1000SKATANAでしたが、先日のR7の点検待ちで実車を間近で見てみて"これは体格的に絶対に無理な大きさだなぁ"と厳しい現実を目の当たりにした事でキッパリ諦めがつきました。( ̄▽ ̄;)もっとフロント周りはスマートだと思ってましたが、随分とマッシブな感じなんですねぇ。その後方に置いてあったGSX-R1000Rがコンパクトに見えました。((
こんばんは♪ブレーキマスターシリンダの交換です♪以前GSX-R1000Rのエンジンをメンテナンスさせていただいたお客様!ブレーキマスター取り付けをご依頼いただきました♪富士をメインにサーキット走行をされる方で、純正ブレーキでは調整を超えてしまうことがあったとのことで今回交換することになりました。取り付けるのはブレンボRCSブレーキマスターシリンダー!取り付けるのはこちらの車両です♪純正ブレーキマスターを取り外していきます。フルードが漏れないようにウエスを敷いてバンジョーボルトを
こんばんは♪GSX-R1000Rのお客様!リヤスプリングなどをご依頼いただきました♪以前フロントスプリングのみを交換させていただき、フロントがよく動くようになったと感想をいただきましたが、今度はリヤが硬いとの事でリヤスプリングを交換することに。前後同時でも良いですが、フロントのみやリヤのみの変更などでも、交換した効果がわかりやすいと思いますのでお勧めです♪前・後編となりそうです♪まずはリヤスプリング交換!Sサプライオンラインショップでも販売中の『リヤスプリング105N』♪早速作業
こんばんは♪GSX-R1000Rのお客様!急にエンジンがかからなくなってしまったとの事で、ご入庫いただきました!順調にGSX-R率が上がっていますが!是非他メーカーもお任せいただきたいと思います♪燃料ポンプは動くし燃圧もあるし、エラーも出ていなくて…。とりあえずセオリー通りに点火系を確認。プラグを取り外します。おっおぅ!真っ黒!最近のバイクでは珍しい感じです。新しいプラグとの比較!歴然です。プラグとイグニッションコイルを取り付けてスパークチェックをすると、古いプラグは火花
こんばんは♪いつもタイヤ交換などでご来店いただく2019GSX-R1000Rのお客様!サーキット走行をしていてもう少しタイムアップしたいとの事で、フロントスプリングレートのダウンを勧めさせていただきました。GSX-R1000Rのスタンダードスプリングレートはフロントが10.25N・mなのでかなり高めです。スーパースポーツはサーキット寄りだから足回りは硬くて当たり前と思われている方も多いと思いますが!実は…そんなにバネレートは高くなくてもいいんです。なぜなら、メーカー純正の設定はいろ
こんなブログが下書で残ってたので完成させました2019/4/7メーター4,339kmブリヂストンRS10からダンロップα14に交換低めの空気圧が好きな冒険王は空気圧をどうするか悩んだ🤔メーカーが騙されたと思ってF2.5R2.9で乗ってと試乗会でおすすめしていた記事を思いだし先ずはその通りに設定2019/4/20皮剥きツーリング出発空気圧をメーカー指定(F2.5R2.9)に不安が有ったが乗ってみたらなんと固いかと思ったが柔らかい!😮RS10と全然違うサイドウォールが柔らか
こんばんは♪GSX-Rレーサー化作業の続きです♪EZ-SHiFTERスイッチ!純正のシフタースイッチはグニャリとした感触で、素早いシフト操作には向きませんが、このEZ-SHiFTERスイッチに交換するとカチッとしっかりとしたシフトフィーリングになります。さらにシフトペダルのストロークも少なくなるので、足首の疲労軽減にも!これはロングツーリングなどでより効果的だと思います!そしてサーキット走行をされる場合は特にお勧めです。実感していただけるのがシフトダウン側で連続して操作した場合に純
さて。今回購入したGSX-R1000。実は。前オーナーさんが別体式のETCを取付されてました。で。レッドバロンでは納車までの間にETCのセットアップをしてくれてまして。すぐに使える状態になっていました。最終型のGSX-R1000Rと違い、ETC本体は引っ張り出せるようになっています。R1000RだとETCが標準装備になっていますが。リアカウルを外さないと本体に到達しないという位置に着いているそうで。ETCカードの挿入が簡単である
朝早めに出発して杖立温泉まで鯉にまみれてきました相棒はでかR雲海でてる平日の朝だから人が少なくていいね〜✌全く風に泳いでないからメザシかな芝桜のときと同様に曇り空〜☁柔軟サボってたからかなり痛かった・・バイク女子さんと良い出会いもありましたまた本章でね本日の走行距離300.8キロオラ、楽しかったぞ
こんばんは♪アイドリングしない!の続きです♪プラグを交換!使うプラグはNGK『MotoDX』プラグです!新しいプラグを取り付けます。GSX-R1000Rは振動が多いのでプラグが緩みやすいです。4〜5回締めては緩めることをを繰り返して、プラグのワッシャーを潰してから締め付けます。サーキット走行がメインの方は、気持ち高めのトルクで締める方が良いと思いますが、締めすぎ注意です!Sサプライでは経験とデータを元に、締め付けトルクを決めていますので安心してお任せください。一度タンクまで取り
こんばんは♪GSX-R1000Rのお客様!タイヤ交換をご依頼いただきました。ご近所との事でSサプライに初来店していただきました!交換中タイヤは持ち込みタイヤ交換のついでにチェーンカバーを交換をご依頼いただきました。カーボンチェーンカバーを交換するのにステップを外さないといけなかったのですが、このバイクは振動が多いので、少しトルクが抜けかけていました。ネジロック剤などを塗るのもアリだと思いますのでたまにトルクチェックをしましょう!取り付け完了しましたのでホイールを組んで完成でした
こんばんは♪本日のお品書きはデータロガー取り付け!の準備!です!取り付けるロガーはAIM『EVO4S』!ECU接続はもちろんですが!アナログチャンネルも5チャンネルあり、サスペンションストローク等を入力できます。サスペンションストロークセンサー♪(フロントと、リヤ)さらにチャンネル拡張を使いチャンネルを増やすことができます。机上で繋げてみたらこんな感じ♪車両は手元に無いんですが、勝手知ったるGSX-R1000Rなのでレース用のマシンに繋いでチェックしながら配線加工していきます。
全日本ロードレースJSB1000開幕前鈴鹿テスト津田拓也選手/AutoRaceUbeRacingTeam/GSX-R1000R鈴鹿2&4レースこそヨシムラのスポット参戦があったものの、今季のJSB1000クラスに年間参戦でスズキGSX-R1000Rを使用するチームは、オートレース宇部レーシングチームだけになってしまった。スズキがモータースポーツから撤退してベース車はメーカー開発が止まってしまい、チームは市販パーツを駆使して戦闘力を高めている。津田選手人気も高く、オートレ
やぁみんなどうもボクだす。早速ですが前回の続きGSX-R1000Rインプレッション第四弾マタマタマヌケなノーガキをタレてると本題終わんないからね今日はサッサと行きましょう。下記冒頭は第二弾からのコピペね。一応おさらいってコトでココからスタートです~そんで実際に走らせてどーなんだっつーコトなんだけどいやホントマジでスンゲェナニがスンゲェだっつーとマシン全てのセクションがライダーにとって
アドパワーって知ってます??エアクリーナーボックスに貼るだけで・・・ってヤツです。前までは効果にパワーアップとか燃費向上みたいな事が書いてたと思いますが、現状では[静電気抑制放電効果により、エンジンへ吸入される空気の流れを変化させます。]との事。消費者庁の景品表示法で燃費向上は書くなって措置が出て、文言を変えたようです。この消費者庁のハナシだけで鬼の首でも取ったかのように「ほら、オカルトパーツ!ワラ」って言うような(馬鹿な)ヤツも居ますが検証してみないと解りませんよね。実際、
こんばんは♪メンテナンスはまだまだ続きます♪2019GSX-R1000R♪今回はメンテナンスと合わせてシフトスイッチもご購入いただきました!Sサプライにあった車両にこのシフターが取り付けてあり、それをを操作してみたところ、操作感をとても気に入っていただきました。納車した後にご連絡いただき、シフト操作がスパスパ出来て、気持ちいい!つけてよかった!と感想もいただきました♪喜んでいただけて良かった〜♪(株)寺本自動車商会さまのGSX-R1000R用『EZ-SHiFTER』スイッチです!
こんばんは♪前回のGSX-R1000Rのお客様!追加でリヤスプリング交換をご依頼いただきました♪純正は115Nですので一人で乗るにはちょっと硬いので、105Nへ下げます。かなり乗り味が変わりますのでお勧めです♪スプリングは¥14,000+税交換工賃は¥8,000+税〜となります♪さて作業していきます。マシンからリヤサスペンションを取り外します。取り外した純正サスペンションをサスペンションストレッチャーで伸ばして現在のセット長を測定します!その後バラしていきます。取り外した
満腹になっちゃうカフェそう、それは熊本県上益城郡山都町にある「カフェ218」さんお店のツイッターはこちらhttps://twitter.com/218z11スタンプラリー、コンプのためにも・・ステッカーも貼り付けたいし北北西、ならぬ「カフェ218に進路を取れ」ちなみに「北北西に進路を取れ」はヒッチコック映画です土日は11時からOPENよゐこは開店前には着いておきたいよねなので通勤時刻と同じぐらいに出発とりあえずビール🍺ならぬとりあえずケニロださ、寒いよ朝はな
さて。私の乗るGSX-R1000。motoGPレプリカカラーが堪らなくカッコええバイクなんですが。2017年にこのモデルからフルモデルチェンジしまして。画像左のGSX-R1000Rにモデルチェンジしました。ザ・正常進化で。灯火類をLEDに、エンジン出力向上、サスペンションの高機能化など。様々なアップデートが行われました。しかし。スズキは。2022年にmotoGPから突然の撤退。同時に。EWC(世界耐久選手権)から
こんばんは♪2019GSX-R1000Rのお客様♪前回ハイスロを取り付けさせていただきましたが、今回はチェーンとスプロケの交換をご依頼いただきました!しかも!Sサプライでパーツも購入していただきました!とてもありがとうございます♪もちろん持ち込みパーツでも作業内容は全く変わりませんが!私の気持ちのみが違います!(工賃は少し変わります♪)交換前!純正チェーンとスプロケットから交換します。520サイズへコンバートします♪バラしていきましょう♪まずシフトのセレーションを外し、ドライブス