ブログ記事576件
全日本ロードレースJSB1000開幕前鈴鹿テスト津田拓也選手/AutoRaceUbeRacingTeam/GSX-R1000R鈴鹿2&4レースこそヨシムラのスポット参戦があったものの、今季のJSB1000クラスに年間参戦でスズキGSX-R1000Rを使用するチームは、オートレース宇部レーシングチームだけになってしまった。スズキがモータースポーツから撤退してベース車はメーカー開発が止まってしまい、チームは市販パーツを駆使して戦闘力を高めている。津田選手人気も高く、オートレ
朝早めに出発して杖立温泉まで鯉にまみれてきました相棒はでかR雲海でてる平日の朝だから人が少なくていいね〜✌全く風に泳いでないからメザシかな芝桜のときと同様に曇り空〜☁柔軟サボってたからかなり痛かった・・バイク女子さんと良い出会いもありましたまた本章でね本日の走行距離300.8キロオラ、楽しかったぞ
こんばんは♪スペシャルリンクキットを取り付けしたお客様!ついでに『ヨシムラリヤハイトアジャスター』取り付けをご依頼いただきました!〜2016GSX-R1000用です♪赤いナットの位置を変更することで車高を変えることができます。青いナットを締め付けて固定します。前方に向けて矢印があります。このパーツは前後がありますので間違えないようになっています。フレームにアジャスターの背当てを突き当てることでネジ部のダメージを軽減できます。そして!前回納車した際にボルトが足らずとりあえずのボル
(画像は公式サイトより引用しています。)ずっと"宝くじが当たったら買いたい"と願う欲しい大型バイクの筆頭だったGSX-S1000SKATANAでしたが、先日のR7の点検待ちで実車を間近で見てみて"これは体格的に絶対に無理な大きさだなぁ"と厳しい現実を目の当たりにした事でキッパリ諦めがつきました。( ̄▽ ̄;)もっとフロント周りはスマートだと思ってましたが、随分とマッシブな感じなんですねぇ。その後方に置いてあったGSX-R1000Rがコンパクトに見えました。((
こんばんは♪GSX-R1000Rのお客様!タイヤ交換をご依頼いただきました。ご近所との事でSサプライに初来店していただきました!交換中タイヤは持ち込みタイヤ交換のついでにチェーンカバーを交換をご依頼いただきました。カーボンチェーンカバーを交換するのにステップを外さないといけなかったのですが、このバイクは振動が多いので、少しトルクが抜けかけていました。ネジロック剤などを塗るのもアリだと思いますのでたまにトルクチェックをしましょう!取り付け完了しましたのでホイールを組んで完成でした
こんばんは♪GSX-R1000Rのお客様!少し前にタイヤ交換作業をご依頼いただきましたが、その際にラップタイマーの取り付けベース製作をご依頼いただきました!角度などを打ち合わせて製作しておき、後日完成しましたのでご来店いただきました♪作業していきます!付属品を外してトップブリッジのステムナットを外します。こちらが取り付けるラップタイマーベース!AIMSOLO用ステーにお客様がお使いのラップタイマーに合わせたベースを取り付けました。取り付け後はこんな感じです。付属品を元
こんばんは、店長のひできちです。今日は、朝から東予港。大阪から、車検の旅に来てくれた、GSX-R1000Rをお迎えに行ってました。いつも遠い所からありがとうございます。しっかり整備して、2年間楽しく乗れるようにしておきます。そして、S様に、カラーリングが新しくなった、2024年式のYZF-R7を納車させていただきました。初大型車ということで、緊張しておられましたが、走り去っていく姿は、ばっちり決まっていました。これからも、全力でサポートさせていただきますので、よろしくお願い
もう走る姿は見れないけれどハチロク🚂とでかRちゃん🏍✨思い出✨はずっと残りますこっちのほうが汽笛入ってるし好きかな後ろから見守ってるO機関士さんみたいな図またバイクばかり乗ってと言ってそうな昨日の熊日ハチロクちゃん特集でしたよハチロクよ永遠に・・あなたも煙
さて。前記事で書きましたが。ヨシムラガチャで2021年のGSX-R1000Rを引き当てましたで。そのGSX-R1000Rなんですが。実車が展示されてました。おお!まさに耐久レースのマシン!ウインドスクリーンの角度が随分立ってますね!いやー、カッコ良い!シートが薄いスポンジ状というのが、何ともね。1レース走行したら交換でしょうし。どっかりと腰を下ろすシートでもないので。いかにもレーサー!って感じで、痺
続きです。次はYOSHIMURAブース隼のヨシムラカラーGSX-R750レーサーあの辻本聡さんとケビンシュワンツのコンビで駆け抜けたマシン。そしてヨシムラGSX-Rと言えばこのマシンですね。何度見てもヤバいくらいカッチョいい!GSX-R750このマシンは初めて見ますね。丁度トークショーもやってました。私は選手の事は疎いので…誰だかわかりません😅続く…
こんばんは♪東京モーターサイクルショー速報第五弾!『ヨシムラジャパン』!吉村不二雄さんに代わり代表取締役に就任した加藤陽平社長!サプライズで長瀬智也さんも来てました♪前から製作していたGSX-R750もカタチになって展示してありました!カウルのセンターに製作者の名前入り!?完成したんですね♪良かった♪メーターもこだわりが!ハンドルは現行レーサーと同じイメージですね。古い車両に現代のスパイス!実はフレームも補強してあったりします。細いところまで覗いてみてください♪トップブ
こんばんは♪アイドリングしない!の続きです♪プラグを交換!使うプラグはNGK『MotoDX』プラグです!新しいプラグを取り付けます。GSX-R1000Rは振動が多いのでプラグが緩みやすいです。4〜5回締めては緩めることをを繰り返して、プラグのワッシャーを潰してから締め付けます。サーキット走行がメインの方は、気持ち高めのトルクで締める方が良いと思いますが、締めすぎ注意です!Sサプライでは経験とデータを元に、締め付けトルクを決めていますので安心してお任せください。一度タンクまで取り
ラストシューティングならぬワタシにとってのラスト乗車っラストランの23日は切符取れませんでした😭10回以上乗車しましたがそれぞれを備忘録としてまた詳しくブログアップできたらいいなぁと思っています🚂車内で食べる栗弁当もラスト🍱石炭クッキーもラストっ汽笛、多め余計に切なくなりました沿道沿いで手を振る人&撮り鉄多かったです煙のニオイ・・汽笛の響き・・忘れないで
SL人吉の運行終了まで一週間とちょいになりましたね😭JRKYUSHUD&STRAINSD&S列車の旅SL人吉JRKYUSHUD&STRAINSD&S列車の旅SL人吉www.jrkyushu.co.jp残り少ない貴重な運行日ハチロクじいさんに会いに行きましたよO機関士さん前はピースだったけど今度はグッド👍いただきました23日のラストランの日運転されるみたいなのでグ
こんばんは♪GSX-R1000Rのお客様!リヤスプリングなどをご依頼いただきました♪以前フロントスプリングのみを交換させていただき、フロントがよく動くようになったと感想をいただきましたが、今度はリヤが硬いとの事でリヤスプリングを交換することに。前後同時でも良いですが、フロントのみやリヤのみの変更などでも、交換した効果がわかりやすいと思いますのでお勧めです♪前・後編となりそうです♪まずはリヤスプリング交換!Sサプライオンラインショップでも販売中の『リヤスプリング105N』♪早速作業
こんばんは♪全日本ロードレース選手権開幕戦!鈴鹿ラウンドが終わりました!結果は転倒リタイアとなってしまいました。表彰台圏内でレースしていましたので、惜しかったですが、渥美選手の進化具合とスピードはしっかりと見せられたのではないかと思います。微力ながらお手伝いできて良かったです♪ピットウォークも大盛況!ピット前は日陰なのと風が抜けるのでピットウォークはとても寒かったです!今回はテントなのでピットウォーク前に荷物を移動させて、ピットウォークが終わったら、そのまますぐにレース進行が始ま
こんばんは♪GSX-R1000Rのお客様!急にエンジンがかからなくなってしまったとの事で、ご入庫いただきました!順調にGSX-R率が上がっていますが!是非他メーカーもお任せいただきたいと思います♪燃料ポンプは動くし燃圧もあるし、エラーも出ていなくて…。とりあえずセオリー通りに点火系を確認。プラグを取り外します。おっおぅ!真っ黒!最近のバイクでは珍しい感じです。新しいプラグとの比較!歴然です。プラグとイグニッションコイルを取り付けてスパークチェックをすると、古いプラグは火花
さて。3チームのマシンを紹介してきましたが。改めて、3台を前からと後ろから。まずは。ホンダ鈴鹿レーシングチームのCBR1000RR-R。ヘッドライト(イラストですが)の睨みが鋭い!エアインテークも巨大!後ろからのシルエットで、カウルの張り出しがやや大きめのマシンでした。マフラーはノジマ。続いて。オートレース宇部レーシングチームのGSX-R1000R。エアインテークは2ヶ所。アッパーカウルは絞り込んだ形
さて。各チームのレーシングマシン詳細について。まずは。オートレース宇部レーシングチームのGSX-R1000R。去年からJSB1000に参戦した新参チームになります。ライダーは、和歌山県出身の津田拓也選手。現役ですが、スズキのレジェンドライダーですね。motoGPマシンのテストライダーを長年務めてこられました。8耐では4位入賞!表彰台まで、本当にあと少しでした。全日本最終戦では、エクスターカラーで出走したりと、何かと話題のチームで
バイクにとって排ガス規制は非常に厳しい理由は、やはり排気管長が短い事が不利に働きます。逆に言えば、あれだけ短い距離で排ガス適合させる技術は同じ四輪も見習って欲しい位と僕個人的には思います。そして2025年以降にはこの排ガス規制であるユーロ5+という規制が掛かります。これを考慮して、YAMAHAはR1の公道車を販売終了するというニュースが出て来ました。欧州YAMAHAレーシングですけど、発表された声明としては、・レース活動は引き続き続けます・レース(WSBKやB
こんばんは♪今日の鈴鹿サーキット!よく晴れていますが…寒い!しかも風が強く!さらに体感温度はとっても低いです。今日明日の二日間、鈴鹿サーキットで行われる鈴鹿2&4レースの事前テストに来ています。今年はコチラのマシンをお手伝いさせていただきます♪懐かしい!?というより慣れ親しんだ感じですね!とりあえず今のところの予定は、全日本開幕戦の鈴鹿ラウンドのみですので、今年はお店にいることが多いと思いますので、カスタムや修理のご依頼をお待ちしております♪お気軽にご相談ください♪さてレース車
スズキGSX-R1000Rレーサーのシーズン前のメンテナンス今年もモテギでのレース参戦の為にメンテナンスのお手伝いしましたスリックタイヤの組み替えオイルのドレンボルトの緩み止めのワイヤリング綺麗に仕上がりました今回は油脂周りでしたが次はエンジン周りの消耗品交換だね出来る限りお手伝いするのでレースを楽しんでね2月の定休日2/283月の定休日3/6・7・13・21・22・2720日の水曜日は祝日の為に営業しますJUN
前回のブログに沢山のコメントありがとうございましたコメント返しとブログ訪問はちょっとお待ち下さいねさてSL人吉にまたまた乗車してきましたよ🚂乗車記録はたまってますがまた追々アップしていきたいと思います取り急ぎ定点観測的にいきますマニア向けです筑後川にかかる鉄橋を渡る時の違いです同じ機関士さんでもその時の気分次第で違うんですよね〜面白いものです4回分はこちら『そこが魅力だ!』バイクジャンルから
ポッポッと汽笛をならしてくれたぞーっ🚂一瞬だからよく見てねグワシッ❓知り合いのベテランのO機関士さんでした最初はベテランの機関士さんだから怖いかな〜と思ってたけど・・お話しやすい大好きな機関士さんですワタシだと気づいてくれたんだな〜まぁ、ある意味、気づくよね機関士R仕様だもん🏍でかRちゃん乗って少し気になるところがあったのでSBSさんにお電話して状態を話してみてもらうことにしました🏍連休中にみせに行こうかなまことちゃんネタ出したばっかりだったの
さて。惜しまれつつも、2022年で生産終了となったGSX-R1000R。なんと!まだ新車が購入できます!!それが。これ。2018年モデルです。アンダーカウルがブルーになり。蛍光イエローのラインが縦に入ったモデル。これ、ね。良いカラーリングですね!個人的には。2021年の真っ青なエクスターカラーが一番お気に入りですが。このカラーリングも良い!で。この個体のお値段は。新車価格が215万6千円のとこ
こんばんは♪オーリンズフロントフォーク取り付けの続き!オーリンズフロントフォークFGRT224を開封しましたので!車両に取り付けます♪フロントフェンダーをつけます。フェンダーつけるとちょっとフォーク変えた感は少なめです♪ボトムケースが削りなのがいいですよね♪目立つところに『Gsense』!ビレットの造形美がたまりません!左側も!ホイールとキャリパーを取り付けて完成です♪交換前のトップキャップはこちら!交換後のトップキャップもオーリンズなのであまり見た目に変化は無い感じです
ケニーロード工事が終わって開通してるのかな❓気にはなってました朝の高森峠のライブカメラはこんな感じこりゃ路面が心配だ・・でもとりあえずお昼ごろに行ってみようかな寒いので電熱ベストを着てグリップヒーターをマックスにして向かいます🏍ケニーロード入口まだ「通り抜けできません」の看板あり西原村側の展望所路肩に雪が残ってる❄絶景縄跳び部の副部長はとりあえず跳んでおきます96回で終わった〜夏から3キロ太ったので体が重たいです3月までには減らしたいな(お菓
こんばんは♪最近よくご依頼いただくBFFのオイルシール交換!またしてもご依頼いただきました!早速作業していきます♪プリロード量と突き出し量を測定しておきます。取り外します。左側も外しますが、漏れが多いのはこちら。ダストシールに亀裂が入っています。トップキャップを緩めてバラします♪オイルを抜いてスプリングも外します♪アウターチューブからシール類を取り外します。取り外したシールとスライドメタル。そのまま廃棄しても良いのですが、一応お客様にお見せしてからの処分となります。続
こんばんは♪GSX-R1000Rのお客様!AIM『SOLO2DL』をご注文いただきました!最新版SOLO2DLはデータロガー付きのGPSラップタイマーです♪今回は新発売の『アナログCANコンバーター』も取り付けます!アナログCANコンバータ|Aim日本語オフィシャルサイトwww.aimsports.jp今まではSOLO2DLでもCAN接続のモジュールしか取り付け出来ませんでした!LCU-ONE(空燃比センサー)やスマーティカム(AIM製モータースポーツカメラ)等は接続
(画像は公式サイトより引用してます)昨日はR7の左バーエンドの取り付けでレッドバロンに行ったのですが、その時に他の方が整備に出されているGSX-R1000Rが置いてあったので少し離れて"じぃ〜"っと見ていたのですが、やはりカッコ良いなぁって再認識しました。(基本、GSX250Rのデザインが好きなんだからGSX-R1000Rも好きなのは当然かもですね。)( ̄▽ ̄;)最近はR7に慣れてきたからかGSX-R1000Rを以前程に"これは乗るのは無理だなぁ"とは思わずに"これなら