ブログ記事10,804件
購入時に着いてた「コンチマフラー」確かに音は歯切れよくイイのですが、如何せん爆音過ぎ。こんなんじゃ自宅でエンジンかける作業は絶望的・・・で、MHR純正装着の「サイレンチウム」マフラーにしようとオクとニラメッコし、7月に23千円で入手。で、装着しようとしたら・・・ステーのボルト取付位置が5センチぐらい合いません(T_T)上がサイレンチウム、下がコンチ。ベベルは仕様変更が割と頻繁にあったみたいで、ベベル初心者にはハードル高し。ベベルにも、ダーマやS2なんかの別モデルあるし・・
DUCATI748R‼️ガレージに行ってみると😳DUCATIが入庫してた💦やっぱりドカはカッコイイよな〜😊セクスィ〜だわ。そしてレーシーだよね❗️ゴチャゴチャしてなくてすぐにバラせて付いてるパーツも出荷時点で既にサーキットを走れちゃうスペックのパーツが奢られてるもんね❗️あまりバイクに詳しくないんで💦調べてみたら、コイツはDUCATI748Rって車種だった。ヤギさんがバッテリーを充電してくれてたんで、バッテリーを繋いで緊張しながらセルを回してみると…アラ
記録では前回のOHは2020年10月。実施から2,000kmほどしか走っていないが、調子わるく要OH。まあ手慣れた作業なのでサクサク進めていく(750SSのせいでさんざん分解した経験あり)。思いのほか腐食しているので、この辺もリフレッシュしたい。後年式(このM900は1999年)のBDST38はフロ-ト室にエンジンオイルを回してアイシング対策がなされているが、そのホースの取り回しのせいで手間がかかる。外してしまいたいが、マニホールドが長いこのあたりのドカ空冷は、真冬の気温によって速度
今回のホットウィール謎車天国は「INDIANAJONESTHEMEDDUCATISCRAMBLER」ブリバリしません「マッチボックス」の台紙からはがしたら、何だかわからない謎のオートバイになりそうです「CB」や「ベスパ」のように自立するわけでもなく、ライダーも付属してないので、ブリバリしたら教習所の引き起こしバイクになってしまいます。そもそも、キャスト名が「インディジョーンズをテーマにしたドガティ」と言う事で劇中車の再現という訳でも無いようです。どうせキャスト化するなら
お久しぶりです。世間ではJSBにファクトリースペックM1000RRが来ると話題になっています。日本でWSBKの縮小版でも始めるんですかね?世間話はこの辺までにして、、、少し1198の航続距離について考えてみます。※特にオチはないです、メモ書きみたいな形で書いていきます。まず現在所持している1198sの仕様は下記のとおりです。・テルミニョーニスリップオン・ドゥカティパフォーマンス(以下DP)製ECU・DPアルミビッグタンク(18L)この仕様で燃費が10km/Lで航続可能
朝イチ店に向かう前に寄り道してピックアップしたHAYABUSA一旦HAYABUSAを降ろして昨日完成した2台を乗せて松江方面に納車。戻ってからHAYABUSA。なんでもアクセルが重くて重くて大変なんだとか。この辺りのモデルになるとパワーもトルクも盛モリなので、ラフなアクセルワークすると吹っ飛びそうになるからある程度アクセルのバネが重くしてあるんだと思うんだけど、それ考慮してもちょっと重いかな?と。個人的にはDUCATIの749/999は逆にアクセル軽くて開度も広かったからハイスロにし
仕事でお相手しているモンスター800。前日までに調査を済ませたので、実際の作業に掛かりましょう。メーター基板がダメで、ウィンカーが正常機能しないので、新たに従来型のウィンカー回路を作る事にしました。まず、メーターコネクターから。メーターを外し、メーターユニットからコネクターを抜いたら、前後左右のウィンカーに行っている4本の配線を切断する前にそのコネクター端子に12Vを印加して、それぞれのウィンカーが点灯する事を確認。確認が取れたら、カットします。カッ
1989年1月15日バトル・オブ・ザ・ツイン筑波サーキット弊社代表日向正篤が出場した時のエピソード。ドゥカティ専門ショップ「ブレイントラスト」が、オリジナルカーボンフレームに900SS(904cc)エンジンを搭載したBrainDUCATI900SS改「CF01」を製作。日向が乗る前に、ネモケンこと根本健さん(ライダースクラブ元編集長)がCF01に乗車。「フレームが固くて曲がらないよ」と指摘され、ひとまず完成したマシンには暗雲が立ちこめていた。
『HEALTECHELECTRONICSエキゾーストサーボキャンセラー』は、DucatiPanigaleV2やStreetfighterV2に最適なアイテムです。この製品を使えば、エキゾーストサーボの不必要な動作を排除し、エンジンサウンドをそのまま楽しむことができます。リモートバイパス機能により、簡単に取り付け可能なので、バイク初心者やDIYが苦手な方でも安心。手軽さが魅力で、トンネル内での迫力あるサウンドやツーリング中のパワフルな加速を実現。騒音規制が気になる運転時も、高性能を損なわ
今年の春にハリスのメーター周りのモデファイの際にブレンボのリザーバータンク&ホースも取り替えをしたが、涼しくなるにつれホースに汗がかくようになりました😬💨調べによるとブレンボのリザーバータンクホースはレース部品の類になるらしく、レース毎にホース交換が当たり前らしい…😰なので汗をかいてもレース毎に交換なんで気にしてない?みたいな…😅やっぱ自分的には嫌なので、キジマのリザーバータンクホースを購入して交換。このホースは色々な記号等が書かれていて、あんまり好きではないのでパーツクリーナー
2025.10.25-26202557thMFJGRANDPRIXSUPERBIKERACEinSUZUKA全日本ロードレース最終戦鈴鹿をかあちゃんとあみと3人で行って来ましたあみは仕事の都合で土曜日のみでしたが…土日共に良くない天気予報でしたが土曜日の予選は何とかドライでした先ずは、J-GP3絶対王者の尾野弘樹選手まさかのタイム計測前に転倒し決勝は最後尾スタートになりましたでも、日曜日の決勝ではあっという間に2位争いに加わるという凄い速さ岡崎静夏選手
本日はバイクの納車祝いとバイクの魔除けということで、友人からガーディアンベルを頂きました。ガーディアンベルってご存知ですか?ガーディアンベル(GuardianBell)は、ライダー向けの交通安全のお守りで、小さな鈴(ベル)の形をしたアイテムです。別名、「グレムリンベル(GremlinBell)」とも呼ばれます。かつて、アメリカのライダーたちの間では、バイクの事故や故障は「道路に潜む悪魔(EvilRoadSpirits)」の仕業だと言われていました。この悪魔を追い払うため、
まずはこちらをご覧くださいわいが乗っている1198s始動性がめちゃくちゃ悪い。走行距離は約5400kmこれを何回か繰り返すとエンジン掛かります。一度エンジンが掛かるとその日の始動性すこぶる調子良くて、1日置いて掛けようとすると、こんな感じに戻ります。これね、原因はダイレクトイグニッションコイルです。この車両はダイレクトイグニッションコイルですが、899.959.1199.1299パニガーレ等はプラグコードですが、先程のような症状でたら原因はプラグコードです。ほぼ間違いないです。
いや~2~3日前からの寒波で、一時はどうなる事かと思いましたが…(笑)バイクハウス阿部ラストラン2025晴天の中での開催パチパチ良かったです昨年は冷たい雨の中での開催でしたので、リベンジ成功と言ったところでしょうかたくさんの皆さまにご参加いただいて、本当にありがとうございましたDucatiツーリング参加のオーナー様、お疲れ様でした遠方からはるばるお越し頂いたオーナー様もおられました本当にありがとうございました来年もまた一緒に楽しいバイクライフを送りま
R21_Portugalマイノリティーパイロットの一人、オリベイラは残念ながら14位に終わりました。勝っても負けてもいいから・・・うん、結果はどうあれミラーの時みたく見せ場を作るだけでもいい!マイノリティーは「母国で走る」それだけのことでもそれが大事なんだよぉ。オリベイラは祖国で若手を育てる牧場(じゃなくってなんだっけ?)を作りたい!とか言ってたけどあれどうなったのかしら?ファイト!アジアでは出光が頑張ってるけど・・・アジアあたりではそんなのにかまけられるのは金持
11月23日日曜日静岡県菊川市の菊川アエルで開催された、パニガーレミーティングの見学に行ってきました。家を出たのは8時頃。豊田南IC~菊川ICを高速道路で。豊田南IC手前で気付く。ETCカードをブルターレに入れっぱなしや…三連休で休日割引ないから金銭的には痛くないけど、料金所が面倒くさかった。新城PAでモーニング天気イイ。家を出るときはめっちゃ寒かった。冬装備で来たけど失敗だったか?