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ツーリングへ行こうと思ってシャッターを開けたら、スクランブラーのナンバープレートステーが、もげていたスクランブラーは振動が…もともと社外品(ディライト製)が付いてて(材質はアルミ板)買った当初から割れていたのだアルミテープで補修?されていた(笑)なので、ステーをお得意のまな板で自作したのだったまな板も、スクランブラーの振動には、耐えられなかったみたいで、今回割れてしまったようだ…いつかはなるだろう…そんな気がしてたから、スクランブラー1100用の純正ステーをポチッてあったのだが残
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ちびみです待ち合わせはアジュール6時30分白玉と2人で出発よし、行ってきま〜すこの時、まさかあんな事が起きるとは…途中で、5,000キロ道の駅みきで、少し休憩アジュールにとぉちゃこめっちゃ良い天気坊っちゃんドキンちゃんお邪魔してまーすドコ…ドコ…ドコ…来たっ今日はかめちゃんと南海キャンディーズならぬ…プロムナードに行きたいのぉおまかせあれ今日一日のコースを考えてくれましたプロムナードに向かって、テクテク歩いてもちろん、
5月2日デライト鈴鹿走行会の写真①しろくまさんTaiさんこうちゃんマサ君なずさんカッコ良かったCBR!めっちゃ希少なRS250Rアッキーヨさんワシ!51&52がドゥカティ浜松の占有ピットでした♪当日はデライト、モトラボ、桜井ホンダ他の合同走行会でV4Rは10台くらいいました(^_^;)写真ないけど久しぶりに壊れた人(壊燕さん)に会いました(^^)見に来てくれた♪
今年は珍しく2日3日と連休になりました。どっちともバイクに乗るつもりでしたけど、2日朝は雨上がりでウェット路面だったので、妻に頼まれ、ステップワゴンにスーツケース2つ積み込んで、福岡国際空港まで運転です。ターミナルはまあ外国人の多いこと。円安の影響ですね。そして韓国に行く娘を見送った後は、一緒に乗ってきた姪のリクエストで天神へ。私はステップワゴンの後部座席全部倒して寝てました。皆戻ってきた時は
■スターターのまわりが重い気がした登場する機会が極めて少ないドゥカティムルティストラーダ1000DS「ねこびんた」ムルティストラーダ620と(おそらく)同じバッテリーやセルモーターを利用しているためか、「620」と較べてしまうとエンジン始動時のスターターのまわりが重いような気がしてしまう。(エンジン自体が大きく重くなったので当然ではあるが)そんなある日、ムルティストラーダ1000DSのスターターモーターのまわりが悪くなり、場合によっては(今までと同じ始動方法では)セルモーターが
まだまだ写真続きますwバーハン仕様のV4R!!(;・`д・´)ナ、ナンダッテー他の車種も!跨ったら恐ろしいほど軽いヴァイルス!!熊本から来てくれた\(^o^)/ついにナンバーを取得したモンガーレ!!意外と良い音でした(*´ω`*)まだ写真続きますw
デザートX、納車!~インプレ②~の続きデザートX、納車!~インプレ①~はコチラ数値程は悪くない足つき性で普通に乗れた街中。ハンドリングはオットリながらLツインの特性で楽しく乗れた峠道。さて、つぎは悪路を走るのだ!・・・とその悪路までの道のりで信号の少ない田舎道や高速道路をガッツリ走ったのでまずはそれについて書こう。信号の少ない田舎道では超絶快適。熟成されたLツインエンジンは極低速から扱いやすくて急かさなくとも気持ちよく走る。モード切替も豊富なので
そう言えばTwitterにあげたけどブログにはまだ未公開だったカスタムパーツを書きます。元々と言いますか、事の発端は昨年購入してしまった、ブレンボのTドライブ型ディスクローター、ピスタバッサから始まった…。こいつが諸悪の根源www知ってて買ったが、コイツの厚さは6.75mm!純正のキャリパーではめちゃくちゃギリギリの厚さなのである。つまりコイツに合わせてレーシングキャリパーを購入しないといけないのです笑笑そんなわけでしばらくお蔵入りしていたのですが…今年のゴールデンウィーク中に機
みなさま、こんにちは。ドゥカティ東名横浜石井です。各雑誌のなどのインプレッションでも大変好評のドゥカティスーパースポーツの純正サイドパニアキットがデビューです。サイドバッグキット¥163706工賃別途ホワイト部品番号96781141Aレッド部品番号96781131Aハードタイプで軽量のこのバッグは、クイックロック&リリースシステムを備えた固定マウンティングブラケットが付属しています。デザインに集中して開発したことで、バッグは標準サイズのヘルメットを収納するのに十分な容
しばらく放置していまして。寒さに負けずスピードトリプルで通勤しています。やはりバッテリーを交換した効果が大きくて、この寒さにも関わらず、ハーフスロットルにしなくてもセルのみで始動します。しかし。ラフにスロットルを開けたりすると、上手く表現出来ないんですが、「ガッ」とショックがあるというか、チェーンの遊びが分かるというか、感覚的に良くない感じがしますよね。我が家のスピードトリプルはドゥカティやホンダが採用する片持ち式のスイングアームを備えています。ホンダはプロアームと呼ぶらしいですが、
では続きましてクラッチにいきます。ひとまず右側のサイドフェアリングを外します。前期型はドライカーボンフェアリングですが、後期型は樹脂製です。でもその変わりエンジンが改良されてます。しかしかっけーなー。この絵面がたまらなくかっこいいわ。しばし眺めながらコーヒー飲むか。…終わらないので取り掛かります。まずはバケットとクラッチディスクのクリアランスから。あれですよ、世の中で走ってる乾式クラッチのドゥカティで社外品のクラッチカバー付けててガチャガチャとクラッチの音してるの見かけると思いま
こんにちわ。今回からタミヤさんの1/12ドゥカティスーパーレッジェーラV4を製作して行きたいと思います。本当はご近所モデラーのほりほりさん(加古川模型club)にいただいたBMW320iを作るつもりだったのですが前作の1199PANIGAREの製作が面白くてそれの製作中に発売されたこのキットが急に作ってみたくなり急遽予定を変更しまてしまいました。ほりほりさん、ごめんなさい🙇♂️最新のキットをこんなに早いタイミンングで製作するのは初めてです。発売されて間が無いので当然何処のメーカ
悲しみの果てには何がある?さてさて。HSR九州でパニガーレV4Sを走らせてきました。走らせてきた、というより今の身体で走れるのか確認に行った。事故から11ヶ月。残念ながら後遺症は残りました。首の可動域は悪くなり痛みも。脱臼し両側とも靭帯断裂した肘や、背中や腰の痛み。全ては回復しませんでした。こんな状態で“スーパーバイク”の頂点ともいえるフルパワーのパニガーレV4Sをサーキットで走らせることが出来るのかどうか。先に結論を書くと、ダメでした。悔しくて残念で悲しいけ
滅多にないと言うか肩持ちのスイングアーム外す事って頻繁じゃ無いじゃないですか⁉️肩持ちって言えばホンダかドゥカティに多いイメージですが、今回はドゥカティのストリートファイターのスイングアーム外して分解したいと思ってやってるんですが。。。先ず何がって、ほぼ定番ではあるのですが、ピボットシャフトが抜けない💦錆び付いて固着してます。。。今回はかなりてこずりました。シャフト抜くだけで2時間半位掛かってしまいました。部品を壊さない様に抜くのは大変です。まじ痩せるかと思った)°ω゚(紆余曲
タイミングベルト交換外装を外して現状測定を。水平シリンダ垂直シリンダ見た感じ張り直せば使えると思いますが、ベルト交換します。マーキングして外して元に戻して、張り調整規定は110+-5ですが、初期伸び考えて貼りました。TEXAあると便利です。弾きすぎて親指にマメができました。完成
DUCATIMONSTER1000ZDMM400AA2021年11月に、9年ぶりに復活させたモンスター1000です。『ドゥカティM1000【不動車の修理・バイク車検代行】神奈川』9年間、眠っていたドゥカティM1000。当然ながら不動です。ガソリンタンクはすっかりさびていて、穴が空いていました。修復してタンク内をコーティング。必…ameblo.jp「燃料ホースからガソリンが漏れてくる」とのこと。早速、確認すると燃料ホースに小さな穴が空いていまし
書いてるのは6月ですが、実は4月のネタです(爆ウチのドカのイグニッションキーはこんな感じになってます。フタが付いています。当然、ノーマルにはフタなんぞ付いてません。コレは自作の盗難防止装置です。かれこれ15年ほど前に作りました。車体の見えない部分に盗難防止メインスイッチが取り付けてあり、駐車中はそのスイッチをONにしておきます。フタを持ち上げると…赤い矢印のところに、ちっちゃな金具が見えます。これはマイクロスイッチです。フタを開けるとONになり…クラクションが鳴り響きます。
DUCATIMONSTER1000ZDMM400AA昨年12月に修理したM1000。今回はメンテナンス作業です。『ドゥカティモンスター1000修理神奈川』DUCATIMONSTER1000ZDMM400AA2021年11月に、9年ぶりに復活させたモンスター1000です。『ドゥカティM1000【不動車の…ameblo.jpフロントフォークオイル交換写真は途中からになりますが、入っていたフォークオイル(走行距離約16,000km)。2021年に起
ドゥカティのLツイン、こいつはチューンしたツインエンジンなんですね。吹け上がりが、めちゃくちゃ軽い。それに、水冷化で最近は手がかからない、壊れない。凄い、技術の進化。それでは、独断と偏見でのインプレを、どノーマル仕様です。○車体、ポジション軽い足着きいいねー、膝伸ばしたら、かかと着きます。174cmですタンクがでかい、17.5L、カッコイイ!ステップはちょうどよい、ハンドル幅は広いというけど、最近はこのぐらいかな、少し前屈。z900と同じぐらい。コーナーは、前ブレーキかけ
4/25訂正更新4月5日-7日フランススーパーバイク選手権(以下FSBK)の開幕戦が、ルマンで開催されました。日本でいうところの「全日本ロードレース選手権」と同じく、フランス国内の最高峰ロードレース選手権がFSBKです。FSBKのEUROPEANBIKES(ヨーロピアンバイカーズ)クラス(※)で、BMWS1000RRに乗る女性ライダーが3位に入賞しました。※当初の記事で「SUPERBIKE」と記載していましたが、正しくは「EUROPEANBIKE
あなたは、ドゥカティハイパーモタード950の実車を目撃したことはあるだろうか?(ディーラーでの展示車両を除く)。ほとんどの人の答えが「ノー」だろう。なぜなら、ハイパーモタード950のオーナーである私ですら、似たようなものだからだ(笑)。私のハイパーモタード950の目撃回数は、都内で1回、奥多摩・秩父で4〜5回くらい。950以前の車両を含めても、目撃回数はせいぜい10回行くか行かないかだろう。うーむ(苦笑)。オーナーさんと会話したことがあるのは2回(2人)。いずれも、早朝の
-なんで乗らなかったの?カワサキバイク#4-番外-その後のスズキ編(雑だったので編集しました)めでたくスズキの最新鋭高性能機廉価版(なぜか廉価版はネイキッド版といわれる)を購入し、念願のメーター読み(180kmまでしかないが)200km走行を達成し。バイクテクはてんでダメで、峠で誰かの道路にぶちまけた2ストオイルのせいでコケたのも災いし、フルバンクが転倒のトラウマとなった事でコーナリングの魔術師の爪の先にも満たないが、知人達のようにバイクを降りるという事はなかった
昨日27日は、1月3日以来、4ヶ月ぶりの休みとなりました。前日は何回も何回も天気予報をチェックして、東と南はダメっぽそうだったけど、北と西はどうやら良さそうだったので、綿密に計画立ててたけど、朝起きると妻が「雨降りよるよ」外に出ると、取りあえずは止んでるみたいだけど、路面は完全にウェット。あーあ、久しぶりの1日休みが・・・あれだけ一生懸命計画したのは全部パー。そこに追い打ちかけるように母が、「米を精米し
交換時期なので実施。距離の場合は3000kmを目安に。サーキット走行で130℃を超えた場合には交換を。冬眠含め半年程度経過すると交換を。今回は距離で。使用するオイルははDUCATI指定のshelladvance4tultraの15w-50いつもモチュール300Vと迷うけど、結局はコレ。その他廃油受けやパッキン、オイルエレメントを準備。オイルエレメントは毎回交換してる。オイルがネットでも3000円/ℓ程度。結構高いので、エレメント代がかすんでて麻痺ってる気がする。エレメ
5月の中頃に、ディアベルに乗りプラプラと走ってると、やたら右足のふくらはぎ🦵が熱いじゃないですか…購入時に、店長から熱い時期になるとディアベルからの洗礼を受けることになりますので…と言われた事を思い出しました…。この事かと‼️(:゚皿゚)これは、真夏になると火傷をするような熱さです、何とかしないと、と言う事で熱対策を考えました🎵3品購入❕繋げてみると✨こうなります(*´▽`*)熱さの原因❕このマフラーの場所に、ファンを固定します。フレームにゴムを固定して傷や振動防
どもおちんちんの対義語って知ってます?なんと、「おちょんちょん」って言うらしいですよ勉強になるブログですね〜(*゚∀゚)さて、ダックスの納車されてから御無沙汰だった999グーグルフォトを遡ったら、7/23以来正直ね30℃以上の日には乗りたくないんですよ(;´Д`)9月になっても一向に気温が下がらずでしたが、最後の最後になってやっと30℃を切る様になって来たので、久しぶりに999で奥多摩にでも行くことにあ、motoGP日本グランプリがありましたね今年は行かなかったですけど(;´
シーズンオフの間にやり残していたセルモーターのオーバーホールを行いました。理由はエンジン始動時にセルモーターが重く感じるようになったからです。写真でははっきり品番確認出来ませんが純正品はデンソー品です。スズキの純正部品を流用しオーバーホールを行います。ジェネレーターカバーの取り外し。オイルラインも取り外します。後はジェネレーターカバー側のボルト3本を取り外しセルモーターを回しながら引き抜けば外れてきます。セルモーターが車輌から外れました。
ドゥカティはやっぱL2だろっ!とか言っておきながら、V4もドコドコ音鳴ると知った瞬間コロッと鞍替えしちゃう、浮気者のかっきーです。(車検をどこに頼もうか考えてたら、いつのまにやらこんなことに。。)まだディーラーからの納車帰りしか乗ってないけど、ちょっとだけレビューです。ちなみに新車のどノーマル。オプションなんか微塵も付いてない生まれたての状態です。カスタムしがいがあるという気持ち半面、「また金かかっちゃうな~」というのが正直なところ。今回実は購入前の下調べをあまりしておらず、買って気付く
は皆様、こんにちは。新しい2号を待ち望んでる埼玉南中の人です。今日は埼玉南にて販売中のスーパーレッジェーラV4を見ていて普通のパニガーレV4と何が違くて一千万円超える金額になってるんだと気になったもんで少し調べてみました。まあ目に見えるところはカウルだったりホイールだったりフレームやスイングアームに至るところまでカーボン。ウイングもV4Rから大型化してる上もう二枚増えてるというのは皆さんも分かりきっていると思うので、エンジンに注目してみました。エンジンはV4Rのデスモセディチストラダーレ
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪本日のオーナー様はパニガーレV4SPの前後タイヤ交換をご依頼頂きました♪ありがとうございます♪交換したタイヤはピレリスーパーコルサV4前後ともにSC1を装着させて頂きました♪フロントピカピカ✨リアピカピカ✨個人的な感想ですが…イタリア🇮🇹車にピレリってオシャレ🏍️例えるなら…そう…B'zの稲葉さんが白Tシャツ着てる感じ♪ようやく寒い季節が終わり『ライダーの季節』ですね♪今年は新