ブログ記事16,098件
こんにちはご覧いただきありがとうございます♡アラフォーで女の子のママとなった美雨と申します♡ママになっても頑張りきれず程よくゆるく日々を過ごしています子育て中心に本業の音楽の仕事についても綴っていきます頑張りすぎずほどよくいきたいどうぞ宜しくお願いします自己紹介はこちら『*はじめましての自己紹介-更新』はじめましての自己紹介あれ?小説は?ご覧いただきありがとうございます♡小説を書くのが大好き美雨と申します♡アラフォーて女の子のママとなりました♡家族構…ameb
今日、チラッとセカストに行った時に、最近ちびちょ。がハマっているレゴニンジャゴーの半ズボンを見つけたので買いました。300円。幼稚園から帰宅して履かせてみたら、アロハみたいに派手だった忍者の真似してるところ↑今日幼稚園に着て行ったTシャツが黄色だったから仕方ないね。とりあえず喜んでくれているので良かった
前回からの続きです。『2025.7子連れ沖縄旅行③プール』前回からの続きです↓『2025.7子連れ沖縄旅行②ホテルモントレ沖縄』前回からの続きです。『2025.7子連れ沖縄旅行①』こんにちは☀️先日、家族で3泊…ameblo.jpJTBで予約した人はJTBラウンジの利用券がもらえたので行ってみました。場所はロビーからまっすぐ歩いたところ。ロビーの近くです。JTBラウンジ左側にJTBの看板があります。(見辛くててすみません)ルームキーをかざすと入れます。だだーーーん!
こんばんは。ちびちょ。も寝て、夜の時間です今日の夕飯時、ちびちょ。が『椅子の板の高さ変えて〜』と言って来た。確かに見てみたら、膝が曲がっていて少し窮屈そうストッケの公式サイトを見たら、下の段を一段下げても良さげだったので変えることに。六角レンチ一本で、緩めて板を引き抜いて差し替えるだけなので女性でも簡単に変更できるの良いわ上の板は上から3番目、下の板は上から11番目に設定しました。(変更前は、3番目と10番目だった)良い感じ〜ストッケ、デザインも気に入っているし
6月に入ったので、《こどもちゃれんじ》の6月号を開封ちびちょ。が楽しみにしていたおじぎそうのお世話をスタートしました鉢や土やタネなどが同封されているので一緒に組み立てました。【ぺこたん】って名前をつけてた。このために小さめのペットボトルを買いましたこの赤いやつは何に使うかと言うと…ぺこたんを応援するためのメガホンとして使うらしい(笑)アプリで水遣りのやり方とかを学んで、成長記録も写真で撮っていくみたい。ちゃんと芽が出て大きくなると良いね
おはようございます。今日も無事にちびちょ。の送り出し完了今朝はレゴで遊んでいました。散らかしていたけどちゃんとお片付けまでやってくれたので良し時間になって出発〜。今日も涼しそうだし過ごしやすそうな日。絵画教室もあるようだし、みんなと楽しんできてね〜
はい、ということで前回に引き続きつくばエキスポセンターにお出かけした際のお話です。さらっと一通り巡った内容を綴りたいと思います一階の展示室についてプラネタリウム以外のところのお話を。一階の展示室は、子供が自分でいろいろ試してみる科学体験の機械みたいなのが沢山置いてあるところでした。例えば竜巻を作る機械とかこんなのが20個弱くらい?あったかな?空気砲体験とか、ジャイロ体験とか、合わせ鏡とか、自分がシャボン玉の内側に入るやつとか。一通り試すとするならばそこそこの時間かかるのではない
老朽化した遊具の設置工事のため、しばらくお休みしていた「高丘ゆりのき公園」。愛犬ニコ&サンとの散歩コースでもあるので、進捗状況をずっと気にしていましたが、2月、ついにリニューアルオープンしました!さっそく、我が家の「小さな怪獣」を連れて行ってきました。目玉は、以前よりも角度が増した急な滑り台。最初はビビっていた息子でしたが、一度滑ってしまえばもう平気。「もっと!もっと!」と、親の心配をよそに何度も滑り倒していました。それにしても、誰に似たのか・・・?(私ではあ
こんにちは、台東区議会議員の本目さよです。「3歳児健診のあと、次は小学校の就学前健診まで何もないの?」と感じたことはありませんか。実は、この間に気になることがあっても、公的に専門家に見てもらえる機会がほとんどないのが現状です。5歳という時期は、保育園・幼稚園での集団生活を通じて、発達の特性が見えやすくなる大事なタイミングだと言われています。この時期に適切なサポートにつながれるかどうかが、その後の生活にも影響すると専門家は指摘しています。台東区では令和8年度中に、5歳児健康診査を試行実
こんにちは😃本日はお知らせです。令和7年度の志木市歯科健診事業は、2月28日までです。5歳児親子いっしょに歯科健診と、妊婦歯科健診が対象です。まだお済みでない方は、お早めにご予約くださいませ。幸町歯科口腔外科医院☎️048-456-7500
続き。ホテルの中はとてもシンプルで、なんだかマンションみたいな感じ?ただね、今回は…この写真でも分かる通り、ちびちょ。がしまじろうを家から連れてきているのょ。なぜかと言うと…じゃーーーんしまじろうコラボルームに宿泊したのですちびちょ。《こどもちゃれんじ》でしまじろうを身近に感じているので、どうせならってことで、コラボルームを予約したのですお部屋には、しまじろうの妹のはなちゃんにお友達のみみりんもいました。壁も一面しまじろうで賑やかちびちょ。も喜んでいました持参し
GW3日目いつまでも寝ている夫を置いて息子と2人でお出かけイベント会場に着くなり会場の隅っこに走っていき四葉のクローバー探しをする息子くん10秒で見つけました!(私は子供の頃から見つけたことないんだけど)キッチンカーのポテトといちごスムージーを買って、車に乗ろうとすると「気持ち悪い…吐きそう!苦しい!お腹と首が痛い」って言い出して3分前に一口飲んだいちごスムージー🍓豆乳入りだったから、アレルギー症状出た!?冷たいもの飲んで、首の後ろがキーン!ってなって、おなかが痛くなっ
ご覧いただき、ありがとうございます❣️アラフォー専業主婦のもんです。5歳児年中のそらさんとの日常やお出かけ、お買い物や節約について発信しています😊悲報か朗報かわかりませんが、始まってもいなかった我が家のラン活が終了しました😇はい、既に我が家にあります。ランドセルが・・・3連休初日に行ったコストコ。前からコストコでランドセルが安いと思って狙っていたところはありましたが、まさかの年度終わりを前にさらにセールになっており、ランドセルとは思えない価格になっていて・・・ピンク大好
42歳5歳児のママただいま我が家は重要な局面に直面しております夫の仕事がなくなるかもしれないという最中もう一円も無駄にはできないので貧乏生活が始まりました独身時代貯金が趣味だった私貯金を増やす方法として成功例は“カードを使わない事“だったのでそれを再度実践してみることにします週2の外食もやめます毎日幼稚園の後に寄っていたコンビニもやめ娘のお菓子などはスーパー一択にします日用品の購入をロハコを使っていましたがロハコをやめ薬局に買いに行きます結婚9年目にしてまさかの貧乏生
今回、ようやく初めて念願のスパリゾートハワイアンズに行ってきました!!ずーっと行ってみたかったし、言ってたけど中々旦那が動いてくれず💦子供が3歳の時オムツしてると遊べる場所が超限られるのを知り「オムツ取れたらハワイアンズ行けるんだけどなー」って言ってたらオムツ取れた時に、👦「これでオムツ取れたからハワイのとこ行けるでしょ?うれいしい?」って聞いてくれて私が言ってたの覚えてたんだなーと感動なんていい息子やそれから2年も経ったよごめんね💦まず、家から空いてれば2時間の場所にあるハワイ
さわやかな季節になりました。子どもたちは園庭でのびのびと遊んで、心地よさを感じています3歳児もも組外で体いっぱい動かして遊ぶことが大好きなもも組さん😊遊び方をいろいろとお約束をした後は、さっそく挑戦✨「見ててね~!」「すべりだいはやーい!」「順番こ!」と仲良く遊んでいます「紫のお花みつけたよ🌺」「みせて~」お道具棚に自分だけのクレヨンが仲間入り🖍️大きくグルグルと丸を書いてみたり、お顔を書いてみたりと楽しんでいます!大好