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皆さんこんにちは毎度のことながら久しぶりの更新となっております。新型コロナウイルス感染拡大に伴う対策は皆さんどうでしょうか。自粛、自粛、、、、そろそろ退屈な生活が続いて皆さんうんざりしている頃でしょう、、、本日もブログの更新をさせていただくのはしょうへい君でございます!今回のお客様の要望としてどちらかというと最高速というよりは信号待ち間の初速、0から100までのスピードが欲しいとのことだったので理想はアクセルでフロント上がるくらいのマシンを作れ
はい、どーも。今回はNMAX155です。セッティングデータとして備忘録的に書いちゃいます。車両はNMAX155、2019年式。プーリー、ボス、ドライブフェイス、等はNMAX125と同じ部品番号なので同一品。しかし125の方はボスとフェイスの間に1枚ワッシャーが入っています。さらにウェイトローラーも125は10g、155は13gらしいです。この辺りが排気量による違いなんでしょうね。で、634さんが販売しているLEVEL10のハイスピードプーリーに交換するのですが、純正
今日も暑いッスパラソル立ててリゾート気分ヒミツのシリンダー組んでエンジン始動出来ましたがどうもアイドリング不調チェックランプ光ってるしね『N-MAX125エンジンブロー』毎日いい天気で作業が進……まない…あれ〜?って………毎日悩む〜今回の修理依頼は、N-MAX125です初めて触った結構小さいのねこのバイク、エンジンが壊れてるっ…ameblo.jpエラーコード61でISCVの不具合スロットルボディを見たらベトベト…ブローバイが凄かったみたいです。スロットルボディをバラして洗
おはようございます!瀧川です。最近、店頭で「125ccのスクーターってどれがいいですか?」とご相談いただくことが増えてきました。「通勤用で燃費のいいバイクを探してて…」「通勤でも、食材などの日々の買い出しにも積載面でも、頼れる125ccが欲しいんです」お話を聞くたびに、「125ccって、使い方や好みによって選び方が全然違うんだな」とあらためて感じています。そこで今回は、現行のYAMAHA125ccスクーター4車種を、「用途別に分かりやすく」ご紹介することにしまし
PCX125を乗り継いでもう5台になるのかなぁ?当店のお客様Оくんは配送関系の仕事をしてる事もあり一般の方より年間走行距離が半端ない!!そして今回故障する前に乗り替える事になりましたが、マイナーチェンジで出たばかりの新型PCX125にするかと思いきや、まさかの新型NMAX125になりましたーありがとうございますm(__)mPからNとかって90年代のパカパカ携帯みたいだ!ちなみに自分はN派でしたO君ご購入のヤハマ新型NMAX125です!カラーは高級感のあるマットブラウン系です。
先月ヤマハのNMAX125を購入して頂いた伊勢崎市のお客様Sさんからマフラーの注文を頂きました〜♪ありがとうございますm(__)m今回マフラー交換するNMAX125は奥様のバイクになります。Sさんの奥様専用ヤマハ・NMAX125です。ちなみに旦那様のSさんはPCX125を乗ってます。そしてそちらのPCXにはモリワキのチタンマフラーが装着されてます。今回は奥様の方にマフラーを装着します♪このノーマルマフラーをー!ヨシムラマフラーに交換しまーす。フォンフォンジャジャーン♪
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。しまなみ海道ツーリングブログのパート3。大三島でお昼ご飯を食べた後、大山祇(オオヤマズミ)神社に参詣し、次に向かった島は生口島。読み方は「いくちしま」というらしいです。そこはあまり興味がわくスポットがなかったことと、時間の都合で景色を見ながら素通りしました。(笑)そして次の島、因島。ここには因島水軍城があり、ここに行きました。水軍城とい
ヘット周りがひと段落ついたところで、ついでに、プチポートやっちゃいました。詳しくは、秘密です、いずれにしても、自己満足ですから、インバルブとエキゾーストバルブの比率を変え、スプリングレートをかえました、どうなるのでしょう。そして、ついに、禁断のリミッターカット‼️Φ34ビックスロットル、今までの、息苦しさから解放されます。ついつい気が緩んで、付けてしまいました。スタータアイドルギアが届いたところで、こちも組み付け開始です。2DPのギアかそろいました、双方に刻印が打ってあります、そろい
凄い記録がでました‼️164km/hです、なんか画面に違和感感じませんか?最高速193km/hです。驚きの199km/h、この時の最高速です、こんな事もあるんですね。さて、この辺で種明かしエンジンに手を入れたので、aRacerをリセットしました、MAPを183ccABS付きのマップに入れ替えたところ、走り出して間もなくこの現象が出現、え‼️何これ凄いスピード。他の補正値も狂っている可能性が考えられるので、エンジン壊したくないので、175ccABS付きマップに入
先日の仕事帰りにバイクのエンジン警告灯が点灯しました。一度エンジンを止めて再度ONすると距離計にエラーコードが表示されます、エラー84ネットで調べてみると「VVAソレノイドの断線またはショート検出」?でも点灯後もエンジンは正常でそのまま走行できて家まで帰ってこられました。過去にエラーが出て記録を残していたので調べてみると、ちょうど3年前の冬に同じエラー84が出て、翌日走行中に警告灯が消え、その後発生がありませんでした。どうも瞬間的にカプラーの接触不良でエラー検知し、正常に戻っ
本日はヤマハ2025年モデルNMAX1252台入荷して参りました2025年モデルのNMAX125/155共に大人気でNMAX155は年内の生産計画を上回る注文が入り既に受注終了となっておりNMAX125も今から新規注文すると入荷予定は9月となっております。そんな状況ではありますが本日入荷した2台はなんとっ即納できる車両ですお探しの方、ピットインオートにお急ぎ下さいHONDA・SUZUKI正規取扱店ヤマハスポーツ正規取扱店http://www.pit-in-a
いろいろ有りましたけど、マナさんのアドバイスでなんとか取り付け完了です。後は、制動力になれなければ、ブレンボ程ではないのでしょけど、私はこれで充分自分のキャパを超えてます。
白、黒、シルバーとバイクの塗装には色々ありますが、最近は色を表現しにくい変わった色が流行ってます。四輪車でも同じことがいえますネ!今回発売されたヤマハ『NMAX125』この色のヤマハでの名称は『ブルーイッシュグレーカクテル2』落ち着いた品の良い色で◎!これからこんなカラーが流行っていくんでしょうねMT−09Y-AMT25年モデル『マットダークグレーメタリック4』カラー名称は覚えられません。
プロテック営業部ムランティーノです。最近の原付2種スクーターのヘッドライトはLEDが標準になって来ましたが、明るさに不満のユーザーの方からノーマルLEDヘッドライトを明るくしたいとの要望・問い合わせが増えて来ました。しかし残念ながらノーマルLEDヘッドライトはハロゲンバルブのヘッドライトの様にバルブ交換の感覚でLEDを明るい物に交換する事は出来ませんので、現時点では当社の明るいフォグライトを増設するのが最善の方法です。今回はヤマハNMAXのヘッドライトの光量に不満の
10月に納車したばかりのAさんのNMAX125のカスタムを依頼されました一緒にツーリングに行ってるスクーター大好きオオサワ君の執拗なるカスタム談議でカスタムせざるを得ない状態に追い込まれてるAさんんじゃ、やるよって!事でカスタム開始~ぃ!!今回マフラー、フェンダーレス、LEDポジションランプ、そして追加でハンドル交換等を一気にしますそれと以前、側溝に落ちた時に出来たキズがあるカバーも交換します。マフラーカバーはマフラー交換するのでそのま
今日はNMAX125が新車から20000km超えメーターにベルト交換ランプが点滅したのでベルト交換駆動系メンテナンスです。シグナスの時は基本10000kmでベルト交換でしたが私のシグナスはそれなりに弄ってたので3000kmも走らないでベルトが切れたり交換して1か月もたない事もありましたが最近の125は凄いですね!ビックスクーターと変わらないベルト交換サイクル助かります。樹脂製のケースカバーを外すにはエアクリーナーから外すのですがエアフィルターも交換なんで一石二鳥ですがエアフィルター外した時
今回もNMAX125カスタムしていきたいと思います。注文してから欠品でしたが、ようやく手に入りました。ヤマハユニバーサルステーです。いや〜待ちが長かったですねー。長すぎてバイクシーズン終わってしまった😭では取り付けましょう♪♪純正のカバーをサクッと外しまして。こんなん出ましたー。フォグランプの配線がぐちゃぐちゃです笑買っておいたUSB電源を取り付けます。裏から突っ込むだけです。外れ無さそうですね。前回フォグランプの電源取り出しに分岐させた専用のコネクターがあるので、取り
とうとうバイクの時期が来てしまいました☀️何処からともなくブーンブーンってバイクの音が聞こえて来ます🏍️💨💨そうなると仕事量も増えて来るのがあたりまえ〜なのでブログ書く時間がございません…それでも書くのがこの私!←偉そうに…それではブログです。先日待望の新型NMAX125が入荷し、予約されたお客様T様がご購入♪昨年から待ちに待った新型NMAX125!その新型NMAX125を心待ちにしていたお客様に1番に納車出来て一安心ちなみにご購入のTさんは旧型NMAX125から新型NM
日の入りも早くなり帰宅時は真っ暗になりました。🫣純正のヘッドライトはLEDでそれなりに明るいのですが、もう少し先が明るいとより安全かなと思いました。よってNMAX125にフォグランプを追加したいと思います。ブツは、怪しげな中華製です。カットライン有りのハイ・ロー切り替え付き。配線がちゃんとしてあるちょっとお高いタイプです。消費電力は片側13Wぐらいですかね。スイッチ付きですよー。一応専用の取り付けブラケット?も購入しましたが、nmax125には多少加工しないとカウルに接触したり穴位置が
流石に朝晩は寒くなって来ましたねー😱NMAX125のスクリーンは、メーターバイザー並みの高さなので走行風は、モロに体に受けます。そこで、今回はスクリーンを交換したいと思います^_^ブツは、ヤマハ純正のミドルスクリーンになります。内容物は、本体と説明書と取り付けボルト類実は、メリカリでお安く購入しました。中古のはずですがキズもなく大変綺麗で当たりを引きましたねー。早速取り付けです。ボルト4本をちゃちゃっと外します。ん?緩いな?1回外した感じですかね?取り付け終了。流石純正タイプ、取
今まで出会ってきたライダーのほとんどが、『燃費は気にしていないよ』って言う方がほとんどかな😅一方、燃費を気にする方はどちらかと言うと、そのバイクでの最高燃費を目指している方とか(笑)私的には、燃費は多少悪くてもいいのですが、ガソリン満タンからの全走行距離は気になるんです。タンク容量が多いのなら問題ないのですが、最近の単車はダミータンク車なので、容量に不満なんですよね。今、乗っているトライデント660平均23km/ℓでタンク容量(ダミータンク)は14ℓなので14ℓ×23km/ℓ=322
こんにちはエムソウルです現在入庫中のヤマハNMAX155当店で販売展開中のブランドLEVEL10駆動系プーリーキットやエアクリーナーを各車ラインナップしておりますが(`ー´)ノヤマハシグナスグリファスでテスト入荷していたレーシングパワーフィルター。。同系のエンジンだから一緒ですかね?(;・`д・´)一緒でした!(*´艸`)吸入面積が比較で見れるように。。真ん中がLEVEL10製、下が純正ノーマルですざっと純正部品パーツナンバーを調べたところ