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先日個人輸入したイギリス製BLACKWIDOWマフラーの交換作業です。純正のヒートガードを外してクランプバンドをゆるめてサイレンサーをとっぱらい。重さを量ってみたら片方だけで5.5キロ。ガスケットはそのまま使えそうなので流用。因みに送られてきたセットの中に新品のガスケットも付属してました。中間パイプを取り付けてますがクランプはまだ締めずに位置決めします。新型ハヤブサで一番気に入らない部分がこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓エグゾーストパイプが潰れたように変形さ
バイク整備をする者にとって必須アイテムのメンテナンススタンド。すでに一台持ち合わせがあったのですが、ハヤブサの場合スタンドフックの取り付け位置が低すぎて一般的なものではタイヤと干渉して持ち上げられないことが判明。さっそくアマゾンでデイトナ製の高さ調整付きスタンドを手配し届きました。早速組み立て。ハヤブサってかなり低い。デイトナバイク用リアスタンド一人でリフトアップ高さ5段階調整幅は無段階調整U型クランプアタッチメント付属耐荷重200kgワ
皆様こんばんは。だいぶ日が延びて日中も過ごしやすい日が多くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?さて、今日は新型隼にマジカルレーシングのリアフェンダーを装着したので、アップさせて頂きます。マジカルレーシングさんのカーボンパーツは大変な人気のようで納期も数ヶ月掛かるケースが隼でも多い気がします。そんな中、ヤフオク!を見ていたら綾織カーボンのリアフェンダーが出品されていたので、思わずポチッと行ってしまいました🤣隼用のマジカルレーシングリアフェンダーですが、2型用が3型にも装着できるとネット
こんにちは今月は沢山休日出勤をしたので今日はずる休み。(^^;)朝から天気が良いです。久々にHAYABUSAを出してみました。バイクは大体吊るしの状態で乗ってましたHAYABUSAも大分慣れてきているので足回りの調整をしてみる事にしました。ノーマルの状態だと沈み込みはかなり少ないです色んな調整の考え方がありますが実際とんでもなく攻め込むことも無いのでプリロードは柔らかい方へ調整する事にします。ちなみに私の体重は63kg位です。2人乗りはほぼしま
皆様こんにちは👋最近風が強い日が多く、黄砂の影響もあり走ってるそばからバイクは砂だらけな感じですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?本日はついに、あのブレンボマスターをブレーキそしてクラッチと両方に装着しましたのでアップさせて頂きます!新型隼はキャリパーがブレンボのスティルマになり、ピストン径が30mm×2となっております。そのため、ブレーキマスターのピストン径は17mmが適合になっておりますので、今回は17RCSコルサコルタを選択致しました。Brembo(ブレンボ)コルサコルタブ
「ミッキーのウォッチフェイスが痛い!」と言わてますが・・・こっちの方が?余計に恥ずかしいやろ??って言われそうな?ミニオンズのムラサメです(•Ӫ•)⭐️もうかれこれ10年ほどブサ乗り(隼乗り)をしてますが、スピードがめっちゃ好きなσ("ε";)ボクですので(高いところは嫌い)、隼に乗り換える前も当時世界最速でジャジャ馬だったZZR1100に乗ってたので(当時は2台持ちでGSX1100S刀と並行して持ってました)隼に乗り換えた時はジェントルで乗りやすいバイクだなぁって思った記憶があります
隼3型の自作ジャンパー線を使った簡単サービスリセット方法をYoutube動画にしておきました。初めてサービスリセットされる方の参考になればと思います。あくまで自己責任で!よかったらご覧くださいませ。こちらは個人のバイクライフ専用チャンネルとして立てたので頻繁にはアップできませんが自己満動画をアップしていこうかと思います(笑)エーモンのカプラー端子はこちら↓↓↓↓↓エーモン(amon)カプラー2極適合コード:0.08~0.3sq相当1セット2810Amazon(アマゾン
長年使っていた中華製『バイク用インカム』を買い替えることにしました。そもそもマスツーしない人、ソロツーが多いためインカムはなくても困らないのですが最近息子と親子ツーリングをするようになりインカムがないと楽しさ半減どころか1/10になってしまいます。楽しさって書きましたが実はものすごくセイフティライドになるんですよね。追い越し時、前から車が来てないか事前に伝えることができますし、バイクの乗り方や路面状況なども逐一情報提供できるのはすっごく便利です。今までLEXINという激安中華
先日約300キロのツーリングでリュックを背負ったらやっぱしんどかった。あらためて前傾姿勢のハヤブサにはリュックは不向きだと思う。てことで、納車祝ポイントで購入してあったヘプコ&ベッカーのサイドフレームとバッグを取り付けて完全ツアラー仕様にします。まずは仮止めして装着方法の確認をしたのですが自分で取り付けたフェンダーレスキットのボルト穴が楕円形でそのままでは装着できないことが判明。簡単にはいきませんわ。ボール盤持ってるので引っ張り出してきてフレームの受け穴を広げること
皆様こんにちは😃もう間もなく梅雨明けか⁉️というくらい暑く、週間予報も晴れマークが増えて来た新潟ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はチェーン調整の話題です。まずは関連する動画リンクを貼らせていただきます。意外と知らなかったチェーン調整の謎?!張り過ぎは業界の定番?#チェーン#張り過ぎ#遊び調整いつもありがとうございます!意外と知らないチェーンの張り方のノウハウを動画で解説。◆JagerLauftでのお買い物は・・・https://store.shopping.yahoo
今だに下弦の月と上弦の月がどっち向きか分からないホズさんです覚え方があるんかな(・・?)ちなみに車のバッテリーは赤がプラスです👍赤上げて🎵白下げて🎵のテンポで16歳の頃に覚えました\(//∇//)\赤プラス🎵黒マイナス🎵って歌いながら一回だけ間違えて、バッテリーのターミナルが弾け飛んだ経験も有ります((((;゚Д゚)))))))あれ、絶対に間違えたらアカンやつですからね(^^)b目の前で花火が打ち上がりますからね💦💦ちなみにバッテリーは使えなくなりました\(//∇//)
ハヤブサのオイル交換備忘録です。初めてオイル交換をおこなってから3000キロ走行。走行距離数よりも前回から1年半以上間があいてしまった。ツーリングシーズン突入しましたので定時仕事終わりの夕方から作業開始。ハヤブサってオイルフィルターの交換をしなければメチャクチャ作業性がいい。ドレンボルトがカウルに覆われてないので外装パーツを一切外さずに交換できます。17ミリのドレンボルトが見えます。ボックスレンチを使って外すと・・・距離は3000キロしか走ってないのに思いのほか汚れてました。
皆様こんにちは🌞とにかく暑い日が続いておりますが、熱中症に気をつけて行きましょう!さて本日はブレーキパッド交換のお話しです。新型隼もかれこれ5600km程走り、その間サーキットにも6回通っておりまして、パッド残量もそろそろかと思い交換に臨みました。するとやはり、パッド残量は使用限界の1mm丁度まで減っており、危ないところでした😅パッドが減って来るとフルードに熱が伝わり易く、結果的に熱も上がり易くなり、フェードのリスクも上がるそうです。そのため、サーキットを走るなら早めに交換しなければなりませ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスズキのGSX1300R隼のブレーキ・クラッチマスターシリンダー交換のご紹介です。今回取り付けるマスターはブレンボマスターシリンダーです!ブレンボマスターでも3種類のブレーキ調整オプションが付いているコルサコルタのブレーキ19φとクラッチ16φです!セレクター変更によりブレーキレスポンスを3通り変更が可能に!N(ノーマルモード)はグリップの低い路面でも高い制動力が得られてマイルドな初期制動で街乗りに最適S(スポーツモード)
新型隼のアクセルが重い件。簡易対応策としてアクセルアシストを装着しカイゼンしたつもりでした。材質がラバーだったこともありアクセルの重さに負けて経年劣化。ちぎれてしまいました。もうここまできたらアクセルリターンスプリングを交換してもらうしかないと思い始め、神奈川県のRIDEWINさんへ持ち込むという手段がありましたがさすがに大阪から行くのは遠すぎる。そんな中、FBのハヤブサグループでつながった大阪のバイクショップ『MotoEXride』さんがハヤブサ用のオリジナルリターンス
バイクのカスタマイズの一丁目一番地といえば・・・わかりますよね?そう、マフラー交換!!!年末から春前までがお仕事繁忙期なものでここへきてようやくひと段落。いらぬことを考えて散財してしまうのがこの時期です。ついに『隼のサイレンサーを交換したい病』を発症。車検で気遣い要らないノーマルマフラーで静かにロングツーリングも快適であることは認めつつも、やはり隼を自分だけのバイクにしてみたいと思うのがライダーの性。ネットでいろいろ調べては妄想の繰り返し。スズキ・ハヤブサ・マフラー交
ハヤブサのユーザー車検の日がやってきた。第3枠午後1時から予約を取っていたけどあわよくばとお昼前に和泉車検場に入りましてダメもとで午前枠に滑り込んじゃえと思ったら…午後枠なので受付できませんと機械に蹴られてしまったのでした。諦めてレーンの順番取りしておこうと思ったらすでにGSX-Rが並んでいて2番手でした。今回光軸調整のやり方がいまいちわからず現状まま調整せずにユーザー車検に望むことになりちょっぴし不安。まぁ、なるようにしかならんわな。と開き直っています。万が一検査官に光軸指摘
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスズキの新型Hayabusaのレーシングスライダーキットのご紹介です。ヨシムラレーシングスライダー品番571-592-0000¥35,200円(税込)フルカウル車になりますので、ベースカラーを取り付けるのにカウルに穴あけ加工が必要となります。まずは、左右のカウルを取り外します。インナーカウルからアンダーカウルまでゴッソリ取り外しですカウルを外した後は説明書に付いている型紙をカウルに当てて、穴あけ位置決めします。穴あ
アメリカのT-REXレーシングというショップから部品が届いた。発注したのがクリスマスだったので年末年始のお休みもあり3週間掛かりました。中身はタイトルのごとくでフレームスライダーとラジエターガード&オイルクーラーガードです。因みにバイクパーツは関税掛からなかったです。ラッキー!フレームスライダーが思いのほかデカい。T-RexRacing2021-2022SuzukiHayabusaNoCutFrameSlidersT-RexRacing2021
6月1日、今週もキャスティングで狙うヒラメ釣りに精通している船長が操船する遊漁船【アングラーズ】でヒラメ釣りに行って来ました。前日の状況は小女子入って来てヒラメの活性が高かったようで大漁だったとの事。そういう日の次の日って意外と落ち着いてるんだよなと思いながら4:30出港です。朝一は反応無し。ちょっとずつ場所移動しながら探っていると同船者にヒラメが釣れ始めますが自分には全く当たり無し。サカナの活性は悪くなさそうですが先週のクロソイに続き、今週も自分の誘いには反応して貰えないようです。
訪問ありがとうございます雅雅でランチここは月の後半しか営業してないらしいく月の前半は速玉大使鳥居前で後半はここのお店で営業してるという珍しいスタイル坦々風の浸けタレの蕎麦を注文蕎麦湯もちゃんと出て来て雰囲気良かったです雅雅(紀三井寺/そば)★★★☆☆3.04tabelog.comダイゴロー号の隼低速のギクシャク症状との事でガルウイングみたいなタンクはかなり整備性良いです南海部品行くとMOTODX売ってました以前はプラグにスリット入れる加工もしたけどコレは効率
タイトルのごとくです!!!いろいろ試してうまくいかず結局スズキ純正部品のディーラーモードスイッチを手配したものの納期がいつになるかわからんという始末でした。まだこのネタで引っ張るのかいっ!って怒られそうですが。本日解決しましたのでここでご紹介しておきます!!詳細は以下をご参照ください。なお、Youtube動画で観たい方はこちらからどうぞ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓『隼(3型)の簡単サービスリセット動画』隼3型の自作ジャンパー線を使った簡単サービスリセット方法
前回のブログでハヤブサへのラジエターガード取付をご紹介をしました。カウル類を外して作業したのでそのままの流れでフレームスライダーも一気にいっちゃいます。年末に手配していたラジエターガードと同じ『T-REXRACING』のフレームスライダーです。材質考えたら160ドルは安いと思うけど関税が後日3000円請求きました。あと運賃もあるので他のものと合わせて通販する方がお得かと思います。オーバル形状ではなくなんとなくウィングレット風なデザインとなっています。しかもカウルへは無加
先日、ジスペケ乗りとの会話でフロントタイヤのトレッドパターンがなぜリヤタイヤの反対向きなのかという話になった。確かにリヤタイヤは回転方向に対して末広がりなラインが切ってあり外向きに排水するのが理解できる。が、フロントは回転方向に対して内向きにラインが切ってあり排水方向が真逆になってるタイヤが多い。うちのハヤブサ純正タイヤのブリヂストンS22も例にもれずフロントタイヤのトレッドパターンはリヤタイヤの逆向きになっています。私も前々から疑問に思いつつも敢えて調べることもしてなかったけどググってみ
HAYABUSAさんから製品情報D–strikerタイプスイムツインワイヤーガード、ガードが2つなのが良いですね!オダ攻略に絶対役に立ちますわぁ。フックの強度は触った感じは大丈夫!あとはワームのズレを防ぐストッパー!結構、ウィードに当たってワームがズレて見切られてる時があると思うので、しっかりとしたストッパーが付いてると安心できます。繊細なミドストの釣り、鉛素材の水の噛み感も大丈夫ですし、樹脂タングステンの水の切り感も重要な時がありますので、従来のFPJとは水の抵抗感で使い分けて
ウィークエンドは仕事してますが、バイクで抜け出し近くの滝畑ダムでランチ。素朴な田舎のお母ちゃんが作るコロッケ定食がド定番。600円で食べれます。住んでる周りのサクラはもう葉桜になりつつあり見ごろを過ぎました。ダムのある山間部はちょうど今が花吹雪状態でめっちゃきれい。バイクを止めて休憩してると声かけされる。今までいろんなバイクに乗ってきたけどハヤブサは声かけ率ダントツ1位ですね。どこから来たの?からはじまって何cc?、何馬力?、何キロ出るの?、これってめっちゃ速いバイ
皆さんこんにちは今回はスズキのフラッグシップスポーツモデル&13年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた...SUZUKIHAYABUSA(3型)こちらの開発完了しましたので、開発コンセプトや内容などご紹介させていただきますまた、ページ後半にお得な開発モニター事前受付の情報も掲載いたしますので、いち早くお試しになられたいお客様は最後までチェックしてみてくださいデモ車両購入(2023年6月)久しぶりのフルモデルチェンジということで2型と大きく変わること
いよいよ週明けにハヤブサのユーザー車検にチャレンジします。サイレンサーも純正に戻してあるのであとは光軸調整だけなんですが、こいつが非常に厄介なことになってしまってます。上下左右の調整ねじがどこにあるのかわからん。ディーラーに電話で問い合わせてみたらフロントカウルの裏側に穴が開いていてそこに+ドライバーを突っ込んで上下のみ調整できるとか。この穴です。んで、ドライバー突っ込みますが先端をどこに引っかけるのかが全く見えない。要するに手探り状態でそれらしき場所にたどり着けないのです。こ
見た目重視な性格。ハヤブサのエアロデザインが際立つシングルシートカウルを付けてました。ロングツーリングする時はヘプコ&ベッカーのリヤサイドバッグを付けて旅の道具をそれなりに積んでいきますのでこのままでオッケー。ショートツーリングだとサイドバッグは大げさになるのでドリンク、カメラ、工具を持参しようとするとリュックに入れるしかない。そこでタンデムシートに戻してみることに。アリエキで買ったシートバッグを取り付けてみた。やっぱバッグあると便利だわ。あるとないでは全然違う。見た目も大事
ハヤブサのオドメーターが1000キロを超えてから点灯しっぱなしのサービスマーク。海外のサイトやYoutubeなどいろいろ調べたらサービスリセットはリアシート中にあるカプラーにジャンパー線を突っ込んでショートさせればメンテナンスモードに入れて消すことが可能というところまではわかっています。ジャンパー線を自作もしました。書類を留めるクリップを伸ばしてぶっさしたり、細い電線の先っちょをハンダ付けしたものをぶっさしたりいろいろやってますが全然通電しないみたいで難儀しております。