ブログ記事24,524件
オープン楽しみに待っていました。はま寿司和泉室堂店さん今年2026年6月11日オープン3日目の13日お昼に来ました。オープン後、初の土曜日とあってか~なり混雑しております。家を出る時にアプリで予約入れてきたよ。駐車場広いの助かります。フィギュアとか売っていたお店のあとかな?348番でテーブル、カウンターどちらでもって予約なので次、カウンター席が空けば案内となると思われます。モニター付近は人いっぱいカウンター席空きました!1番奥の1番席
6月最初の週末の箱根ハイアットリージェンシーステイの続きです。ニコライバーグマンのあと、ゆっくり温泉に浸かって、部屋に戻ってきたら鳥さんが、目の前の木に停まっていました。ニコライバーグマンの時もそうだったのですが、鳥のさえずりが、あちこちから聞こえてきて、めちゃくちゃ癒されます。部屋でのんびりとくつろいで、19時20分くらいに、イブニングドリンクを飲みに、リビングルームへ。これは、グローバリスト向けのベネフィットです。18時30分までと書いてありますが、実際にはバーの営業時間なら何
通ってはいないけど公式LINEに登録しているお教室から「本日は台風のため営業休止します」というお知らせがいくつか届きます。台風を背にして新幹線へ。雨に降られることもなく到着しました。仙台。もう無理っっ!っていうスケジュールの中の「公私」の「私」の方の用事です。昨日はもうムリ……これ以上は入らない……って思ってたら、電話がかかってきて、打ち合わせ→原稿追加。もうヤケだっ。やるしかないと引き受ける。こういう時は要注意。絶対なんかやらかす。仙台に来たら、お
知り合いの料理人さんにぜひ行ってみて!って教えていただいたお店です。泉南市までやって来ました。廻鮮鮨喜十郎さんいっつも行列だよって話なのでお昼のピークを避けてお昼営業終了の少しだけ前に来ました。やった!待たずに座れた!喜十郎御膳は売り切れにぎりランチにします。それと20貫握り盛り合わせ20貫で1,200円はびっくりだわ待つことしばし…アカン!楽しみすぎるほい!来た!握りランチえ?おいしい赤だし付き
休日にロピアに行ってきました。ロピアは、高品質な商品を低価格で提供している人気のスーパー今や、廃墟モールさえも復活させてしまうほどの集客力があるんだってお店は、コストコに似ててドキドキ感があるんですよね(売ってるもののサイズが大きいだけ?)さて、今回の我が家の目的はこちら!寿司バイキング好きなお寿司を好きな数だけ選んで、店員さんに注文する、お寿司のバイキング前回とても美味しかったので、リピートでやってきましたよ『【ロピア】デ
キキです!到着日の夜①はコチラ↓↓↓『北海道ゴルフとグルメ到着日の夜①』キキです!北海道到着日は楽しみにしていたお鮨🍣ここ数年同じお店に伺っているお気に入り♡やっぱり1杯目はサッポロクラシックよね乾杯!これこれ濃厚なトウモロコシの…ameblo.jp大阪ではなかなか食べられないご当地ならではのネタを食せる幸せ♡これぞ旅の醍醐味ですよね!!とろける美味さのキンキ(左下)がめちゃくちゃ美味しかった出来れば2貫ずつ欲しい、、デス!キンキとハタの揚げだし↓↓↓脂がノリノリの“
「スシモンいえやす」という低価格の立喰寿司が美味しかったので好きなのですが姉妹店のミニ丼のお店『鮨しゃりもん』というお店がオープンしたので早速。3種から選べるミニ丼は全部で10種類。その中から3種か5種選べます。5種選んでも1590円!!いくらを頼んだので100円プラスだけどそれでもかなり安い!!ちょっと作り置きもあるのでごはんか固いけど出汁茶漬けにもできておかわりは自由。この出汁まで相当美味しい。ここは絶対そのうち並ぶでしょう。赤坂見附駅すぐ。
ミシュランを断ったことで有名な西麻布の”大谷之鮨”へ。初夏だけの稚鮎が感動するほど美味でした。器好きの私はまずお皿に目を奪われながらそのあと、稚鮎の小さな苦みにまた感動。そんな美しい食に合わせる見事なワインのラインナップよ!ワインが大好きな私からするともうね、これって”どの色のバーキンにする?“と同じようなワクワク感。ミシュランを顧客
【きょうの日本酒】昨夜の直江津飲みの乾杯酒【雪国】予報通り雪が降って来ました酔積雪朝7時は68cm→10時76cm→17時86cm、→21日3時105cm山沿い108cm→10時120cm→17時129cm→21日3時135cm(積雪は更新しますね)雪道を走行する皆々様〜雪が降ってたらライトの電灯をお願いします事故や怪我がありません酔〜に!この日は新潟県長岡市へ↓「鮨・割烹あぽろ」↓火曜定休日、月曜日はお昼営業のみ↓や、安い「本日の日替り」↓でも10年も前から友人におす
おはようございます☔朝日住宅/北支店の井筒です。梅雨っぽいですよね、この雨と雲どんよりしますね朝もシャキッと起きれない感じです(´Д⊂ヽさてそんなドン曇りを晴らしてくれる、おめでたいニュースをいくつか1つめ私にて仲介をさせて頂いた、お客様のお店が6/27にオープン致します-松江海鮮酒場-渡利鮨【開店日】令和8年6月27日(土)【住所】〒690-0006松江市伊勢宮町517-10ダイヤビル1F【営業時間】18:
先日、やましろ再訪してきました🍣『久しぶりの夫婦デートは新地でお寿司。』夫の誕生日、いろいろお店見て回って、マッキントッシュのダウンにしようとなったのに!MACKINTOSHLONDONパーテックスノンキルトダウンパーカーマ…ameblo.jp『②久しぶりの夫婦デートは新地でお寿司。』『鮨やましろ』さん、続きです🍣ここから後々、いただいたお寿司のネタをメモしてなかったことに気づく…。思い出せる分だけ!豪華3点盛りこちらはやましろさんの看板…ameblo.jp初夏のシースーを楽し
こんにちは、かもまがすです秋旅で『熱海・伊豆山佳ら久』へ行った話を綴っています熱海・伊豆山佳ら久[公式・最安]全客室に完備された温泉露天風呂が魅力の旅館、熱海・伊豆山佳ら久のトップページのページです。izusan-karaku.orixhotelsandresorts.com夕飯を鮨「藍寿」さんでいただいた続きです前半はこちら『秋旅熱海旅行③佳ら久鮨「藍寿」1』こんにちは、かもまがすです秋旅で『熱海・伊豆山佳ら久』へ行った話を綴っています熱海・伊豆山佳ら久[公
我々東京ホルモンズはかけてもつれた謎が解けてスッキリしたB食家集団である日本橋川口@新日本橋白いシャリの話キリっと酢の利いたシャリの握りが食べたくって久しぶりに新規開拓です日本橋川口俳優高岡蒼佑さん似の大将はすきやばし次郎さんご出身なんとなく麻布赤坂六本木方面じゃねーなと銀座日本橋界隈でリサーチしていたらコチラにたどり着きましたおおう銭形平次の家みたいだな「お静行ってくるぞ」「おまえさん気を付けて」カチン!カチン
JR目黒駅東口目の前にあるMG目黒駅前ビル2階に6月1日にオープンした「鮨に出汁わるつ目黒店」コンセプトは「出汁で繋がる鮨LIVE」お料理はオープン当面はお任せコース12000円1本全26品の構成で鮨11貫・料理15品の流れとなるよう以下お料理は、鮨は●、料理は〇で表現してます◯まずは小鍋のおでんから「鰹、昆布出汁のテイスティング」は好きなお猪口をチョイス鯖節、鰹節、煮干、昆布など旨みをたっぷりの出汁をクイっと、香りが口いっぱいに広がりますおでんのタネは「かぶら」「昆布」
こんにちは〜むらじゅんです横浜は私の住む地域はそれほど台風の影響なく、風もそんなに吹かずで、前日に紐で支柱を固定したりしていたのですが今朝確認したら全然大丈夫でホッとしました!みなさんの地域は大丈夫でしたか?今回は大事を免れたけれど、生まれて初めて台風の前後に田んぼに様子を見に行ってしまう農家の方の気持ちがわかりました・・・気になりますよね、、しかも生活の糧であれば尚更・・・さて!今日は結婚記念日のディナーの記録を。5月31日、結婚23
7月6日(日)のランチは、神奈川県相模原市にある、南京亭相模原橋本店へ。東京の多摩地区、埼玉県、そして神奈川県を中心に12店舗を展開しているという同店は、その広大な駐車場がまず目を引きます。車を停めて店内へ足を踏み入れると、広々とした空間がすでに多くのお客さんで賑わっており、満席で8組待ちという盛況ぶりでした。一人での訪問だったため、10分ほどの待ち時間でカウンター席へと案内されました。メニューをじっくりと眺め、今回選んだのは「若鶏の唐揚ソースがけ」(890円)。これに
こんにちは!連日、利尻のウニをお目当てにご来店くださるお客様が多く、本当にありがたい日々が続いております。日曜日には、千歳から赤利尻・白利尻を生産されているイチカワさんの工場長様が、昨年に続きご来店くださいました✨ちょうど赤利尻と白利尻が揃う日と重なったため、ゆっくりお話を伺うことはできませんでしたが、「今年は白利尻はしばらく期待できそう。反対に赤利尻は少し少なそうですね」と、今シーズンの見通しを教えていただきました💡当店では普段、イチカワさんの無添加のバフンウニを扱わせていただいており
いや‼どうも♪おっさんです🥸生鮮&業務スーパー勝田台店こちらの業スーちょっと他所と違います勝田台店と言っても佐倉市にある鮮魚店が入っていますちょっと奥さん旦那さん値段見て下さいおかしいでしょ?wwwお昼時に行くと少なくなりますなのでやる事無い時は10時位に行っておうちで昼呑みします必ず2つ食べるおっさん🥸おうちせんべろwwwまぐろが本まぐろでラッキー美味しい最高です
夏です。ウニ。いつもように築地にウニを買いに行きます。前は丸集さんという卸で買っていたのですが、先日別のお店でいいところ見つけたので、紹介。こちら有名なもつ煮込み屋さんの隣と言えばわかるかな。なんか古いたばこ屋さんくらいの狭いスペースに冷蔵ケースだけがあって、???となったのですが、覗いたらなかなか品が良さそうで、なおかつ安い。見て。一番安いのバフンなのに2200円。無人なので、呼び鈴を押すとどこからともなくおばちゃん登場。どうやら、つきじかんの本店
前回の記事はこちら『泊まれる寿司屋!真鶴の予約困難な鮨オーベルジュ「伊藤家のつぼ」』以前、泊まれるバーという「バーホテル箱根香山」をご紹介しましたが、今度は泊まれる寿司屋「伊藤家のつぼ」に行ってきましたこの「伊藤家のつぼ」は、1年以上先の予…ameblo.jp今回は、「伊藤家のつぼ」に宿泊する場合の部屋や設備など、宿部門のご紹介をします。部屋8畳の角部屋の様子です。シンプルですが海の景色が一望できる眺めの良い部屋でした。浴衣、靴下、フェイスタオル、歯
こんにちは!2026年4月7日からスタートするTBSテレビ火曜ドラマ『時すでにおスシ!?』↓『時すでにおスシ!?』最新の予告動画はこちら第1話の放送まであと1週間ですね!タイトルを見た瞬間に「どんなドラマなの!?」と、気になってしまいました笑今回は、放送前にチェックしておきたいあらすじ・キャスト・主題歌・見どころをまとめてみました!春ドラマをチェックしている方は、ぜひ参考にしてみてくださいドラマ『時すでにおスシ!?
湯の川にあるオーシャンビューの温泉にゆっくりつかった後、今回の函館旅行で最も楽しみにしていたお鮨屋さんへ。繁華街から少し奥まった閑静な場所、雑居ビルの1階。函館市電「五稜郭公園前」停留所から歩いて5分ぐらい。直前に買い物で立ち寄った「丸井今井函館店」まで湯の川温泉からタクシーで10分ぐらい、乗車料金は1,900円でした。『鮨和処つかさ』3週間ぐらい前に電話でカウンター席を予約。食べログ情報には「全席喫煙可」になっていたのでお店に「全席禁煙」で
渋谷ストリームから徒歩数分の明治通り沿いに昨年7月オープンしたこちらでお昼ごはん・新橋や横浜にも店舗があるみたいです豊洲市場から直接仕入れた鮪の丼や鮨とラーメンを食べられるという面白い組み合わせ・ありそでないし海外の人にも嬉しい組み合わせかもね店内はカウンター12席で明るく清潔感あり入口すぐにあるタッチパネルでポチッと・現金も使えるようですがキャッシュレス推奨でその方がスムーズのようです今回は日替りまぐろ丼とラーメンのセットにしてみましたよまぐろの量は100g・
こんにちは、かもまがすです秋旅で『熱海・伊豆山佳ら久』へ行った話を綴っています熱海・伊豆山佳ら久[公式・最安]全客室に完備された温泉露天風呂が魅力の旅館、熱海・伊豆山佳ら久のトップページのページです。izusan-karaku.orixhotelsandresorts.com前回はゲストラウンジ刻(TOKI)について書きました『秋旅熱海旅行③佳ら久ゲストラウンジ刻(TOKI)』こんにちは、かもまがすです秋旅で『熱海・伊豆山佳ら久』へ行った話を綴っています熱海・
白米大好きな私。お寿司も好きです。残念なことに…さび抜きなんですけど💦カウンターのお寿司屋さんですが、ランチはリーズナブルに提供してくださるとの事。行くしかないですねー⤴︎店内に入るのに勇気がいる敷居の高さを感じますが、勇気を出しましたー😂テーブル席が一席だけあり、あとはカウンター席のみでした。頼んだのはこちら。握り寿司ぼたん。八巻・巻物半分・一品です。これで1650円!!ビックリじゃないですか‼️本当にこんなお値段でいいのか不安になる程の雰囲気💦お寿司屋さ
羽根木から笹塚に引越しして半年経った。私は毎日羽根木のエルスール財団記念館に通勤しているので実感がわかない部分もあるが、よく訪れていたお店に行かなくなった。というか、閉店してしまったお気に入りのお店が多い。そんななか、昨日は新代田「玄鮨」に夫と行ってみた。20時半の予約。まずは生ビールで乾杯。突き出しのもずく酢。つまみは3つとった。カニのカニ味噌和え。マグロハムのアメーラトマトサラダ。帆立の磯辺焼き。そしていよいよにぎりへ。江戸前5
4月7日(火)からTBS系列で放送開始です。ラベルダウンロード子育て卒業という大きな一区切りを迎え、50歳で久しぶりに自分の時間と向き合うことになった待山みなと(永作博美)。これまでいつも「誰かのため」に全力で走り続けてきたみなとが、ひょんなことで足を踏み入れたのは、3ヶ月で鮨職人になれるという“鮨アカデミー”。そこで待ち受けていたのは、鮨へのリスペクトが強すぎる堅物講師や世代も個性もバラバラな仲間たちだった。そんな“鮨アカデミー”での様々な出会いによってみなとは「自分のため」
AIに、今まで話してきてわたしに似ているキャラクターはいるかと聞いたら、小林(小林さんちのメイドラゴン)葛城ミサト(新世紀エヴァンゲリオン)草壁タツオ(となりのトトロのお父さん)12月のこと...どんなに前やねん!てツッコミたくなる記事が続きますwメニュー、お値段は当時のものになります。和食が食べたいね、となりまして...鹿沼市東末広町にある、鮨TO創作和食馳走裕やさんへ〜。予約が必要な人気店と聞いていたのでもちろん予約してお伺いしました。武家屋敷みたい〜ワクワクする建物。
おはようございます😊シンガポール在住のGakkoです。実家の両親が心配で、一時帰国の回数が増えているので、シンガポールで外食するとなるとお高い美味しい日本料理やお鮨は日本でいただこうと思っているのですが、たまに無性に恋しくなる時があります。そんな時に、伺うことにしているのが、シンガポールで本格的な熟成鮨がいただける「鮨かわせみ」さんです。TelokAyerSt.にあるお店で、オープン当初から、頻繁ではないものの、家族で通っているお店です。一歩店内に入ると、日
中崎町のノスタルジックな街並みに溶け込んだ雰囲気が素敵な「鮨お料理あお山」でランチです。参考までに!『中崎町の路地裏に本気すぎる江戸前鮨ランチ「鮨お料理あお山」』梅田からも歩ける距離にありながら古き良き街並みが残る中崎町に、2023年にオープンした大人の隠れ家な江戸前鮨のお店「鮨お料理あお山」でランチです。…ameblo.jp急な階段を転げ落ちないようにゆっくり上がって・・・2階から下を見ると、吸い込まれそうになってしまい、眼がク