ブログ記事94,088件
魔女のかすり傷事件以降、メンテナンスを念入りにやるようになりました。やっぱり、普段からキチンとお手入れ、やっておかないとダメですね。ついつい時間がなくてサボってしまうんだけど。走る時間と同じくらい、身体を整える時間って大事だな。筋肉系だけでなく、胃腸もダメージ修復のために食事のマネジメントもしてまして。あの日以降は、「冷たいもの」と「揚げ物」を断って胃腸の負荷を下げるようにしています。揚げ物が食べれない、となると唐揚げもコロッケもカツも天婦羅もダメってことに。
にほんブログ村フランス(海外生活・情報)ブログランキングへいつも見てくださってどうもありがとうございます!!!ぽちっとしていただければとっても励みになります--.感謝感激です!-恐ろしい!この天気予報!!これ明日25日の.猛暑でもなるべく外出は控えてって、家にいるならネットフリックスでも見てればいいや!とネットのニュースに出てた東京サラダボウルというのを見始めていたら午後3時、急にピュンとテレビが消えた.猛暑で停電してしまったのだ!!!つ
ロマンメイドマザーチェイサー190タイプL≪商品名≫MotherChaser190Type-L≪カラー≫ワカサギホワイトスネーク≪仕様≫190mm/約65g/フローティング≪価格≫¥14,000-(税別)/¥15,400-(税込)ビッグバスbigbasspoweredbyBASEバスフィッシング専門店BIGBASSにご来店いただき、誠にありがとうございます。滋賀県大津市、bigbass.theshop.jp『MOTHERCH
前回ご紹介した時には売り切れてましたが、今は再販していますクーポンも使えますよご飯のお供にぴったりな魚のほぐし身セットこれ大好きですほぐし身が大きめなので、魚の身感をしっかり味わえて食べ応えも抜群です炊きたてのご飯にのせるだけで、まるで一品おかずのような満足感♡おもちが白いご飯を食べてくれないときにのせています忙しい朝ごはんはもちろん、「あと一品ほしいな」という夕食にも手軽に使えて、とても便利なんですしかも、鮭・鯖・ほっけ・つななど全6種類入りなので、その日の気
この日はタイラバ釣りへ。真鯛もよく釣れ、その他いろいろな魚が釣れました😊🐟️乗合募集中🦑6月25日(木)6名予約できます6月30日(火)イサキ&イカリレー2名募集中080192058100837341043
こんにちは!山ちゃんです本日は直売所営業日です!15時まで営業しております!あいにくの雨模様ですがその分ゆっくりめだかをご覧いただけるかもしれませんお足元にお気をつけて、ぜひ遊びに来てください皆様のご来店をお待ちしております!舞めだか東京葛西店WEBショップURL↓↓↓maimedakakspoweredbyBASE高級観賞魚舞めだか東京葛西店です。美しさと希少性を兼ね備えた“舞めだか東京葛西店”のオンラインショップです。全国の愛好家に向けて、選
おはようございます☀うちの高校生男子、魚が好きじゃない…お寿司は大好きなくせに🙄焼き魚、煮魚はあからさまにテンション低い…「鮭なら食べてもいい」とか言われて(゚д゚)はぁ?何様ですか?💢←キレ母wわかるよ?肉おいしいもんね?わかるけどさ、、母としては栄養もとって欲しいワケ。もう少し身長ほしいじゃん!青魚を食べようよ!と、いうことで、こっそり青魚まぜてます(笑)▼あおさ入りいわしふりかけ199円(税別)前にテレビ?かなんかで、かつお節でも栄養とれます!って言って
鮎が本気で追い払いにくる!鮎も見紛う超リアル造形を追求した、鮎用リアルルアー!鮎用ルアーの可能性を広げる、次世代リアルルアーです。新製品リトルジャック急流魚-KyUryUo-アユイングだけでなく友釣りの方々からも大注目のリアルなルアーです!ご予約受付開始しました!ご予約はHAMA店頭、【5月末入荷予定/入荷次第ご発送します】【2026新製品】【超リアルアユイングルアー】急流魚-KyUryUo-リトルジャック-lurean
「家庭科の授業が始まるんだよね~楽しみ」と小5次男。さっそく教科書を開いてパラパラ~「さいの・目切り…なんだろう?」「さいの目切りね~サイコロみたいに切ることだよ。」「じゃあこれは?」「短冊切り。七夕の短冊みたいに切るんだよ」途中で区切るので、違う言葉に聞こえてちょっと笑いましたお料理のページを一生懸命見てるのでそのうち作ってくれるようになるかな~と楽しみです今回は子どもが釣ってきたアジで作る、簡単おかずですアジのバター醤油ソテーby140㎝わんたるママ「アジ
場所は「あんぱん道路」沿い公共交通機関で行くにはメチャ不便な場所に魚屋さんがオープンしました魚やのごひいきテレビで「女性スタッフだけが働く店」として取り上げられていて気になっていたおおよそ魚屋らしくない整然とした店内入口には駄菓子も売ってるスーパーのような品揃えがないのは、毎朝目利きした良い魚だけを市場から仕入れているからでしょう並べ方も魚屋っぽくないね調理法を教えてくれたり、捌いたりもしてくれましたそしてここは「魚の定食屋さん」でもありまして
釣った日:2026年5月25日釣った場所:高知県須崎市安和海岸エサ:ジャリメサイズ:19cmヒメジ科の魚の中でも比較的スタンダードでよく見られる種類のようです。尻尾に縞のような模様があるのが特徴です。体色は赤味が強い個体から、全然赤くない個体まで様々ですが、尻尾の模様は一様にこんな感じらしいです。しかし、自分的にちょっとやらかしちゃったことがありまして、どうも2011年あたりに新種として記載されたサクヤヒメジという魚がいて、それがヨメヒメ
こんにちは✨さばって栄養が豊富で、毎日の食卓に取り入れたい人気の魚ですよね🐟💕でも実際には、骨が多くて食べにくかったり、子どもが嫌がったり、小骨が怖くてなかなか出せないこともありますよね💦そこで今回は、さばの骨の取り方や、骨取り済み冷凍さばを上手に使う方法を、初心者さんにも分かりやすくまとめました🐟先に結論!さばの骨取りの基本✓小骨は身の中心に一直線に並んでいる✓指の腹でなぞると見つけやすい✓骨抜きピンセットで骨の向きに沿って抜く✓さばは冷えた
再投稿↓食べることだけが生き甲斐です。食べるために私は生きています。簡単、時短、節約、ダイエット料理、その他いろいろなことを載せています。フォローありがとうございます🐈️↓↓アメブロは高齢者が多いので、魚を食べるかたが多いんじゃないかな?と思います。わたしのフォロワーは釣り人が多いです釣り好きなかたは、メジナだけではなく他の魚の食べ方に飽きがきていたら↓変化球レシピオススメです突然なくなってしまったほうのレシピを載せていたのでアメブロに入れ替え作業が大変でした検索してもでてこない
2026年5月24日(日)天気ー晴れアメッドの海ー穏やか水温ー29~25℃透明度ー10m弱流れー少し今日は、OZの体験ダイビングのお客様が2名いらっしゃったんですが、今朝、1名様キャンセルに何でも、昨夜、ナイトシュノーケルをして、フィンをはいてなかったため、ガンガゼを素足で踏んだ模様その後、転倒した歳にもガンガンゼがあり、膝や太ももにもトゲが刺さり、直ぐに、近くのクリニックに行ってトゲを抜いてもらったようです。私も一緒にトランベンで潜るつもりだったけど、お客様1名様となり、私
真鯛の湯引き(皮霜造り・松皮造り)に、最善の方法はないか?そう考え続けた結果、ここに行き着きました。これが、現時点での「理想の真鯛の湯引き」です。まず大前提として、理想の湯引きとは何か?魚は、皮と身の間においしい脂があります。そして、皮と身を一緒に食べることで、魚本来の味をしっかり堪能することができる。皮を引いた刺身では味わえない、魚らしさや食感、コクがプラスされる。そこに湯引きの意味があります。ただし造りである以上、身に火が入ってしまっては価値がない。目指
記事のアップが遅れて済みません(汗)先週は、仕事の都合で行けるは5月29日(金)のみ・・・行くかどうか悩みました。何故なら、この日の予報は・・・“爆風!”真面に釣りが出来るかどうかは分かりませんが、取り敢えず、行って来ました。この日は、西からの強風でも釣りが出来そうな場所を求めて山側に入ります。越後屋で券を購入し、歩くこと数十分でポイントに到着!朝食を食べている時間も無いので、タックルをセットしたら即スタート!見える範囲で
おはようございます。水洗いしなければならない海釣りで22ステラを使っている人達の整備で多いトラブルがベール左右の固定ボルトの脱着です。水洗いが甘い人のリールでは塩分を多く含んだ水がネジ山の外、内側に残り、それを数年繰り返す事で塩が噛み回らなくなります。緩める際のヘキサゴンも1.5ミリとかなり細い為に緩める為に必要なトルクが掛からずレンチが折れるかボルト側を舐めてしまい、アーム側だと700円位なのでアームを壊して外しますが、ワイヤー側だと5000円近くする為にお客さん側と相談した上で外さな
今週は、釣りに行けないので、少しフライロッドの話しを・・・2か月前の事です。とある国産フライロッドメーカーのホームページを見ていたら、NEWモデル紹介の記事がありました。そのロッドは、長さ、12ft9と1/2inラインNo5/6/7(365~445gr)このスペック・・・中禅寺湖にドンピシャリ!「ん~~、無性に気になる~~」で、思わず・・・メーカー(代表)に直接電話を入れました!そのロッドの特徴を伺い、使用上のアド
お休み明け月曜日舞阪港へ〜ムワッと暑いです台風🌀前の、、、しずかな浜名湖シラス漁は休漁です出漁表かつを漁1隻となってますが2隻の出漁🛥️その2隻とも、、、🐟0本でした😭なので、、、月曜日スタートもちかつを🐟ありませんよ🥲🥲🥲なにか獲れたてのお魚※アジがほとんどでした💦仕入れてかえります😌魚曳網漁の漁師さんたちおつかれ様でした😌迫る台風🌀の影響で、、、4日の木曜日まで舞阪港は休漁になりました次の出漁は、、、予定では金曜日です※天候で変わる場合があり
2026.6.5㈮17:28船橋の海老川にて海老川で鵜が羽をバタバタさせ、羽を乾かしている姿が可愛くて、うっ💕となってしまいました。鵜は魚を捕る為に水に潜水する水鳥ですが、他の鳥たちとは違って羽に油分が少なく、羽毛に水が染み込みやすい構造になっており、水中で体が浮いてしまうのを防ぎ、スムーズに深く潜れるようになっているとのこと。でも、そのままでは体が重くな
喫茶とらーめんやわら〒921-8041石川県金沢市泉2丁目5−6醤油すっきり(魚脂)とやわらーめん(喜多方)元々コーヒー豆を販売していた所(店名忘れました😅)が、「喫茶とらーめんやわら」となった。何やら喜多方系のらーめんを出すと聞いて、いって来た。らーめんメニューは5種類。どれも魅力的。うちの奥さんが珍しく「喜多方、食べたい!」と言い張るので、僕は「すっきり(魚脂)」を注文。味噌やまったりは、2回目以降の注文に残しておいた。手前が僕の「醤油すっきり(魚脂)」奥が「やわら
昔、北習志野の魚次はとっても流行っていて、活気があって。魚担当の店員さんががズラッと並んでいて、切り身を1枚買うのに気後れしてしまうほどだった。それが、平成18年頃からスーパーになった(妻談)。今は魚次とランドロームが合体した感じかな。※看板に魚次×LRと書いてあります。正直、安いのだか高いのだかわからないけども、トマト250円は安いような?しかしトマトって、微妙に青臭いんだよねー?サラダの付け合せは、イチゴにしたらどうだろう(笑以前は焼鯖とイカの塩辛がよかったらしい。売ってい
OUTBACK熊撃退スプレーカウンターアソールト230gアルデ携帯ホルスターセット熊よけ熊スプレーCA230&HAmazon(アマゾン)ティムコ(TIEMCO)シマザキドライシェイクリフィルAmazon(アマゾン)
ひとしきりはじめまして└(゚∀゚└)ワッショイ(┘゚∀゚)┘をしたら、お次は温泉に行ってみましょう♨️温泉は[セントラルタワー]の四階にあります♨️ちなみに[ノースタワー]からの連絡通路は屋根はあるけど屋外です大浴場「風波の湯」入るにはカードキーに記載されているパスワードが必要でちょっと焦りました持っててよかった他にも展望露天風呂「Cielo」※事前予約制と貸切風呂がよっつ※予約不要があります♨️お風呂上がりにはお向かいにある湯上がり処「ふらり」で休憩できます時間帯によ
平砂浦、やや強めのオンだけど、遊べる。目の前、左右。GS下に2頭の鯨が埋まっている。マーメイド漁労長保戸田氏が釣って来てくれた!漁協が休みの日に助かるなぁ~。この魚の名前知っているかなぁ。今は雌だけど、その内大きくなると雄に変わる。おでこに変化がある魚だよ。
7月3日(木)、4日(金)、連チャンで、中禅寺湖に行って来ました!7月3日(木)この日(木曜日)は、大島商店が休みのため、越後屋に並びます。発券時の車の数は8台(国道、山側含めて)。日を追うごとに、釣り人は減っていますね~。人が少ない=“釣れていない”と言う事なんでしょうか(汗)釣り券を購入し、ポイントに向かいます。現場に到着し、周りを見渡すと、私以外、誰も居ません!正に貸し
魚を食べたいと思っても、骨を取るのが面倒だったり、調理が大変そうに感じたりしますよね😅そんな時に便利なのが「骨なし鮭」なんです😊この記事では、骨なし鮭が買いやすいスーパーや、使いやすい商品を紹介していきます♪通販でもチェック▽送料無料2,990円~「有塩or無塩」「骨ありor骨なし」が選べる!⇒脂のり抜群の銀鮭切り身業務用1kgお試し父の日ギフトプレゼント【P】楽天市場骨なし鮭をスーパーで探すなら?大型スーパーでは、冷凍食品コーナーや鮮
屋台を楽しんだ後は、熱炒(ルーチャオ)へ行ってきました。台湾の居酒屋さんのことで、熱炒にはいくつかルールがあります。ローカル向けのため、日本語や英語は通じないことが多いです。「林美如海鮮熱炒焼烤酒場」さん。21時すぎてたけど、めちゃくちゃ活気があって気になったので入ってみました。予約はしているか?聞かれて、NOと言うと、入口の二人掛けの小さい席しか空いていないけど良い?と。全然OK!ってことで入店。店内には水槽で魚が泳いでいますが、誰も魚を頼んでいる雰囲気は有りませ
日が翳り始める5時前くらいに家を出た。近くの平和台公園下に車を停めて、住宅街の中をとことこ、歩き始めた。高台にあるためか、この辺りはどこか時空が変わったように思える。唐突に平和台の塔が出現。ゴジラのようだ。区画化されていない細くて曲がりくねった道が、あちこちに広がっている。古い民家のある通りなどは小津映画で観た一場面のようで、昭和20〜30年代の風情がある。夕方なので、どこかしこに生活音が聞こえたり、夕食の匂いが漂ってきたり楽しい。
皆さま、こんばんは(^-^)今日も大変お疲れ様でした!午前・午後のお教室無事に終了☑️☑️☑️お教室の皆さま大変お疲れ様でした!〈海の栄養いただきます〉小魚ミックス取り寄せました(^-^)術後、骨粗鬆症が気掛かりです(;_;)生の魚・寿司🍣は苦手の身カルシウム補給?に頂きます(^-^)皆さま今日もどうぞ暖かくしてゆっくりお過ごし下さいませ🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟