ブログ記事96,016件
☆彡大森の新しい店☆彡マロリーポークステーキ大森店に行ってきました。☆彡昨日の地震大丈夫でした?まあ震度3ですからね、無いけど震度3強くらいですよね。と言う事で、大森の新しい店のMALLORYPORKSTEAKマロリーポークステーキに行ってきました。オープン日とその数日間200円引きかなんかやってて、大行列だったので、しばらく行く気はなかったけど月曜日偶然か、早い時間か分からないけど中に数席空きがありやべぇ、行ってきます。マロリーポ
銀座6丁目並木通りのビル7階にある和牛と旬のおまかせ割烹が人気だと聞いてGO神戸牛と厳選和牛に旬の海鮮が詰まった一番人気のおまかせスタンダードコースをカウンター席で楽しんできましたーまずはシャンパーニュで乾杯しましょうハチミツのような甘味も感じるトースティで豊かな旨味がいいんです本日いただく和牛のご紹介神戸牛は勢戸和孝さんの38ヶ月/雌・谷口牧場の31ヶ月/雌・米沢牛は米沢市食肉センターの33ヶ月/雌・独自のルートで仕入れているんだそう先付雲丹
こんにちは。2025年5月下旬にアメリカに行ってきました🇺🇸とても楽しかったけど、円安、繊細な5歳の息子がいるため、色々と準備が大変でした😅こちらのブログは今からアメリカに行く!という方のお力に少しでもなれればと思い書かせていただきました🌈ですが、下記のこと全て実践しても没収されたという方もいるようです。なので1つの体験談として参考にしていただければ嬉しいです🥺アメリカの1日の食費は大人1人平均で1万円です。場所にも、もちろん食べるものにより金額は違うと思いますが中々かかります😅
ローストビーフを切った瞬間、「あれ?これって生焼け…?」と不安になった経験はありませんか?中心が赤いと「加熱が足りないのでは」と心配になりますが、実はローストビーフはレア〜ミディアムレアで仕上げる料理。見た目だけで判断すると、美味しさを損なってしまうこともあります。そこで本記事では、ローストビーフが生焼けかどうかを正確に見分けるためのポイントを徹底解説します。肉の断面・温度・触感など、プロも実践するチェック方法から、万が一生焼けだった場合の安全な再加熱テクニックまで、初心者にもわかりやすく紹
以前はよく行っていた肉屋さんがやってる飲食店ステーキランチが安くて美味しいこのお店が改装&メニュー改定して以来1年は行ってませんでしたお値段上がったな〜いやいいんですよ物の値段が上がるのは給料も同じように上がればねご飯とスープはおかわり自由いやいやそもそも一杯目のご飯もモリモリランチのお肉の種類が変わってた味付けが、より男性受けになってたお漬物が付くようになった美味しかったけど私は先週行った肉まぶしのお店の方が好みだなぁあ!先週より楽に歩けるようになり
「とにかくこの店にご一緒いただきたい。群馬に来てなかなか食事に行けるタイミングがなかったので今日は、群馬県民なら誰でも知っている焼肉屋に行きます」お付き合い先の社長にそう言われ、連れて行っていただいたのが、前橋にある焼肉屋。その名も「朝鮮飯店」。「群馬県民は朝飯(ちょうはん)と呼びます」とのこと。そのチョウハンに初めて行ってきました。「うちの孫たちなどはちょうはんに行こうと言うとやったー!チョウハンだー」と大騒ぎになるほど人気なのだとか。「私がちいさい時に
1月末にお友達皆で新年会ランチにいわき市鹿島町にあります【焼肉レストラン湖南亭】さんで新年会して参りましたぁオーダーは各自好きなものを選び↓・特製ランチ(お肉2種類選べます)・特製焼ビビンバランチ(お肉は1種類)・特製冷麺ランチ(お肉は1種類)各、ランチセットには『キムチ』『冷奴』『もやしナムル』『ドリンク』付き・牛タン塩(二人前:2人分がひと皿に)・ハラミ(二人前:2人分がひと皿に)・ロース(二人前:2人分がひと皿に)・和牛カルビ?(二人前:2人分がひと皿に)自分は
久し振りに美食@東京の記事です。2年数ヶ月振り?と、書くタイミングが無かったのですが、食も大切な漫遊であり、冒険。今年は隙間を縫って書いていこうと思います。月1〜2回ほど大切な人達と美食会なる事をしているのですが、2月は肉会でした。その舞台は完全紹介制の焼肉屋。本能苑-罪と罰-byにくがとう徹底した拘りで肉だけでなく、鮨や鰻、鮪、焼き鳥から羊、中華まで様々なブランドを展開する、"がとう"グループの町焼肉店です。予約も数年先が当たり前。3年前の
こんにちは〜!『【2025年6月】家族みんなで「絶対また来よう!」と絶賛した旅行先』こんにちは〜!『【寄る年波】旅行先で負傷しました…(笑)』知らないうちに始まってた〜こんにちは〜!聞いてよ〜ちょっと旅行に行ってたんですけど〜すのママ、負傷ア…ameblo.jp初日は夕方に仙台到着したので、駅前の散策とホテルのチェックインをしたらもう夕食の時間仙台といえば、やっぱり牛たんだよね〜!牛たん豆知識仙台グルメとして有名な牛たんですが、実は仙台は牛たんの産地ではありません。他の地域と同様、主
こんにちは!犬と中日とロックを愛する名古屋の33歳の孤独の野郎です!週一のドカ食いの為にジムやプール、食事制限をしてます来てくれて、読んでくれてありがとう♥今日は朝から雨…取り敢えず家で自重トレーニング。そのあと仕方なく傘さしながらウォーキングをします…おや?ちょっと止んできたぞ!走りま〜す40分ほどのランニングしてコンビニコーヒー飲んでたらまた雨降ってきて暗くて水たまり踏んで靴ベタベタになりながら悲しみの帰宅でも走れたからヨシ!本日は兼ねてから予約しておいたあみやき亭食べ放
ちょっと気になる人へどうなるのか・・・「船木の音沙汰」から
🔪💨食肉加工業者がやってる🐮人気のステーキ店。🎥おいしい動画ということで🚇地下鉄・みなと元町駅元町商店街3丁目にある「🥩肉のエサカ」にチェックイ~ン💻セルフオーダー🍴ランチメニューセルフコーナーお水調味料達キムチキャベツ他ご自由にどうぞちょっとここで正直レポ👇🥬キムチ水っぽい美味しくない残念なキムチちょっとここでも正直レポ👇🥬キャベツゴリゴリの美味しくない残念なキャ
🌈✨『初夏の北海道フェア』✨🌈✳和食が堪能できる『さと』で開催中の「北海道フェア」を堪能しに行ってきました!美味しかった北海道メニューをご紹介北海道産のお造りが3種類も登場!!「帆立」「甘えび」「するめいか」どれも甘い!亜鉛を補給して免疫力アップ!アップ!甘エビするめいか4種のにぎり寿司、手巻き寿司も登場!北海道産の食材が楽しめる特別寿司も絶品でした中落ちカルビ寿司は肉厚で最高でした揚げ物や丼、〆の一品メニューも登場いかの塩辛を添えたきたあかりのじゃがバター帆立の塩
大阪梅田にて。昼食に何を食べようかホワイティうめだを歩いていて、見つけたのがこちら。「うどん王」といううどん店で、黒毛和牛の肉吸いセットの看板が目についたので、こちらにしました。ご飯は玉子かけご飯と加薬ご飯から選べますが、まずは玉子かけご飯に。玉子はご飯の上に割って、醤油をほんの少したらして混ぜます。肉吸いは、黒毛和牛、かまぼこ、豆腐、にんじん、たまねぎ、青ねぎと具だくさん。かつおだしが効いたやや濃いめの味付けです。和牛には、やや濃いめの味付けの方が合いますから
支那そば元祖諸江〒920-0016石川県金沢市諸江町中丁251−1肉スイ麺アリ中ごはん肉スイを求めて6:50の支那そば屋元祖諸江店なんでって8:00過ぎには売り切れちゃうから。僕も何度か涙を飲んだ。7:00前から5名ほどの行列をなす。車の中で待機している数名も。肉スイ定食(麺ナシ)で十分なのだが、ある事を確かめたいので麺アリで注文。野菜肉スイはピリ辛らしいので今回もパス。肉スイのベストな食べ方を見つけてから、チャレンジですかね。見た目は麺アリかわからないですね。麺ア
昨日もお読みいただきありがとうございました。ステーキガスト子供たちが大学進学で家を出てから、私は平日はほとんど料理をしていません。土日のみ。1人分の料理は、材料を使いきれない、買い物や料理の時間を考えると無駄が多い。仕事帰りに1人でサクッと外食したほうが早くて楽だと思い、夜はほとんど外食です。先日、前から気になっていたステーキガストに行きました。肉を食べないと元気が出ないと思っているので、肉を意識して食べるようにしています。ステーキガストの名物は、みすじステ
今日は、パパの会社の方たちご家族と一緒に、バーベキューへ行ってきました場所は、葛西臨海公園バーベキュー広場です。海と緑の広大な都立公園で楽しむBBQ|葛西臨海公園バーベキュー広場葛西臨海公園駅から徒歩5分、広々とした緑に囲まれたバーベキュー場。食材付プラン利用で手ぶらBBQが楽しめます。都内で気軽にアウトドア気分を満喫!kasai-bbq.zetton.co.jp最初は、木場公園のバーベキュー場を狙っていたのですが、予約スタート開始時間まもなく、予約がいっぱいになってしまい…葛西臨
梅雨だから仕方ないけど・・・雨空に気持ちが落ち込みがちな一日でした天気悪いと腰にこたえます(泣)何と監督から父の日のプレゼント~?宮崎県産牛と減塩味噌汁!でも良く考えると父にしては歳が近すぎるけどなぁ?美味しいもの食べられるなら父でも何でもええかぁ(笑)こういうちょっとした優しさ「こりゃあもてるはずばい」お肉は今晩の宴で家族で分けて食べました!美味しかったすよ~明日の天気はどうだっけ!?まぁ明日は明日の風が吹く!ということでそれではまた
この前のロピアのつくね、テレビとかネットで美味しいって絶賛されてて買ってみたんだけど業務スーパーよりは肉っぽいし味自体も濃すぎない塩味だから悪くないんだけどけどやっぱり私の求めるひき肉に味付けしてまるめてつみれにしたのとなんか違う。肉らしさがたりないのよ。柔らかくて食べやすいから子どもは喜ぶかも。でもなんか肉じゃない何かでかさまししててなんか物足りない。私はそう感じたー。味しみやすいから鍋とかに使おうー。みんなは使ってみた?使い回しでごめん、やっぱりこれくらい肉っぽい肉団子が私はすき。噛
いつものローソンいつもの常連さん達とあいさつをかわし店員にあと3分!いそいで!ーーーーーーっと朝4時で割引終了なのであわてて冷やし肉そば半額や!が・・・・あわてたな・・・ラーメンと思ったら普通にそば(笑)まあ、そばも好きなので肉とそばって僕は、あまり経験がなくどうなん?おおー!なんか豪華ん・・・肉やや少な目と感じますがこのCPですからね葱あげそ
こんにちは!合同会社Keyakiの五十嵐です。11月もまもなく終わりますねー!ただ11月29日は何の日か分かりますか?そう、いい肉の日です!お肉好きはたまらない日ですね!!!本日はいい肉の日キャンペーンを行っている全国チェーンのお店を紹介したいと思います。伝説のすた丼屋秘伝のにんにく醤油ダレがきめての「すた丼」は、豚肉をたっぷり使ったスタミナ満点の一杯です。毎月29日の肉の日には、以下のメニューが肉増量無料になるキャンペーンをおこないます。すた丼トッピングスタ丼各
ランチは、がっつり肉食べたいなぁーっと半蔵門駅徒歩3分赤いテントが目を引くステーキテキサスへ。レトロなアメリカンスタイルの店内で、気軽にステーキを楽しめる雰囲気。ランチタイムはサラリーマンや近隣のオフィスワーカーで賑わっています。日替わりランチは、今日はテキサスステーキ230g1,300円とめちゃ嬉しい。ハラミステーキはジューシーで柔らかく、肉の旨みがしっかり。230gというボリュームは食べ応え抜群。ライス大盛無料なので、肉とご飯の黄金コンビを心ゆくまで堪能できます。
テレビに出てきたこの方42歳でこの可愛さ🩷本当かわいいなー🥰42歳には見えなーい何か秘訣あるんですか?の質問にゆいさん「3Nです!」って入浴寝る肉だってえー?あたしもやってるけど・・・🤣
こんにちは、森のinstagramerです。以前のブログで、フィンランドのトナカイ料理について少しご紹介いたしました北方のラップランド地方では、トナカイが食用に飼育されており、新鮮なトナカイ料理を食べることができます。トナカイのパスタ、ピザ、ステーキ....要するに何でもありです😃クリスマスが近づくシーズン、冷凍のトナカイを購入して、家で料理する家庭も多いようです。値段高いよー!と聞きましたが、通販サイトで見たらほんとに高かったです!1キロあたり、1万円🤩この前
少し前に購入した煮えたかなピック!!【お買い物マラソンP5倍】【プロキッチンオリジナル】煮えたかなピック/PROKITCHEN【10点までネコポス可】/煮物ピック金串金ぐし手作りハンドメイド天然木調理小物キッチンツールキッチン用品楽天市場ちょっと気になるなくらいな感じで買ってみたのですが、これめちゃくちゃ使いやすいです今まで、こういう火が通ったかどうかの確認って竹串を使っていたのですが、明らかに煮えたかなピックのほうが使いやすい。ス
チャーシューやローストビーフなどの料理を作るとき、「たこ糸がない!」と困ったことはありませんか?料理本やレシピサイトには「たこ糸で肉をしばる」とよく書かれていますが、家庭では常備していないことも多いでしょう。そんなときに役立つのが、たこ糸の代わりになるアイテムです。この記事では、家庭にあるもので安全に代用できる「たこ糸の代用品」を紹介し、代用品での調理を成功させるためのコツや注意点まで丁寧に解説します。さらに、使用すべきではない素材や、最新の代用レシピの実例にも触れていきます。正しい知
【クール配送】ながいも浅漬長芋のお漬け物(3袋,わさび味)Amazon(アマゾン)開店時間の11時15分狙いで行って来ました!開店の20分前にお店に着いて、ウエイティクングボードに名前を書いて、ゆっくり待ちましょう^^待ってる間に、続々とお客さんが来まして、駐車場はギリ5台停めれるので、後は、お店の横の道に2台位停めてる方もいました!お店は、カウンター席4席、テーブル席4✖️4の16席になっております!では!11時15分になった所で、フクトクヤサンにいざ入店です!お店に入っ
支那そば元祖諸江〒920-0016石川県金沢市諸江町中丁251−1肉スイ定食M月に一度ペースで食べに来ている支那そば元祖諸江。金沢南部にある自宅からは中心部を通って北部まで来る。日中の空いている時間で20分ほど。通勤ラッシュ時間帯だと45分は掛かる。朝、身支度をして7:15に出発。どの道を通っても45分はかかってしまう。予定通り8:00に到着。肉スイ売り切れのホワイトボードには何も書かれていない。カウンターに座り「肉スイ定食を」と注文すると「肉スイと野菜肉スイは売り切れたの
こんばんは♪友達と久しぶりにランチの話がまとまり、どこいく?資さんうどんいく?となり、開店してからだいぶ経っているので、そろそろ空いてるんじゃない?と。11時半頃についたら、すぐ案内されて〜肉ごぼ天うどんを注文!ごぼうが、5本!ごぼうの天ぷらは、柔らかくて美味しかった😍お肉もお汁も甘めでうんうん💓美味しい😋うどんは、ちょっと柔らかめかな?セットメニューも気になっていたけど、ちょうどいい量でした😊夏のランチは、どこにしようかな?
つい3年前まで四六時中水しか飲まなくても腹がパンパンで一生在宅点滴で生きていくと思ってた私が異様に肉を食べまくってもへっちゃらになってしまった理由…実は、ここ二ヶ月間でやった最新のガス腹治療法が劇的に効いたんです!皆さんも是非お試しを。こちらでやり方全部紹介してます^_^https://youtu.be/lH-tLUAbnwM