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日常のおはなしひな小学4年生ですひなは普段麦茶かルイボスティーを飲んでいます先日お茶を飲みに行きました煎茶です私は苦味が好きなのでおいしく飲めたのですが子供にはどうでしょうか?↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓苦いみたいですそれでもその後も何度かチャレンジしていてお茶飲めた!とドヤッていましたまだひなの味覚には合わないみたいですひなへのインタビュー(前回の続き)なんで飛行機がいいの?だって外が見えるように読んでいただきありがとうございますひなの抱えるNEXM
こんばんは雨続きで移動が億劫やな〜とわがままな気持ちで毎日過ごしてます笑長男の発達検査を受けに行ってきました主治医の先生に"一回発達検査してみようか!"と言って貰い、決まったのが半年ほど前。今まではちゃんとした検査もなかなかできなかったので密かに楽しみにしていましたスクールバスのお迎えに行ってそのまま長男と療育センターへ就学前まで行っていた療育園で一緒だったママたちに久々に偶然会えて話しができたりしてテンション上がりつつ長男と待っていると心理士の先生がお迎えに来
小学校のおはなしひな小学4年生です現在春です学校にも公園にもいろいろな花が咲いていますね子供は結構みんな花が好きなのではないでしょうか?たんぽぽの綿毛を吹き飛ばしたりシロツメクサで冠を作ったりかわいいお花を摘んで持って帰ろうとしたりしますよねひなも例に漏れず花が好きです悪いことではないしむしろかわいい物を愛でる気持ちは大事にしたいですしかし…学校から帰って連絡袋を開けると枯れくたびれたたんぽぽが大量に!!!「ひな、これたんぽぽさ」たんぽぽ拾ったの「みんな持
入院のおはなしひな小学4年生です2泊3日の検査入院をしています脳波検査、採血、リハビリを終えて主治医との面談をしました今回の脳波検査の結果がこちらですピコッピコッと2つ連続で脳波が乱れている箇所がありますこれがもう少し長く続いてしまうと発作として現れてしまいます今のところまだ1秒程度なので主治医「まだ大丈夫です。」とひとまず安心できましたしかし現在服用しているマイスタンは薬への耐性がついてしまうためいつ発作が再発してもおかしくない状態ですただ今回の脳波を見る限り
小学校のおはなしひな小学4年生です先日学校の懇談会に行ってきましたひなの在籍する教室に入り今年度の方針などの説明があり新しい担任・支援員さんの紹介、挨拶がありました懇談会後に先生方と話していると支援員さんからこんな話を聞きました支援員「ひなさんは1年生の子とペア行動しています。」「あっ、そうなんですか」支援員「とってもやさしくてすばらしいです。」褒められました~支援員「1年生の子が準備に時間がかかっても、急かさないでちゃんと待ってて、一緒に仲良くあそんでくれています。言葉
こんばんは支援学校に通う長男も来月いよいよ卒業式…最近は反抗期ってこともあるのか、(第◯反抗期かは謎。笑)なんだか色々彼の自由度が上昇中成長でもあるから嬉しい反面、やっぱり大変だし困るなぁ…ってこともあり笑ここには書けない大変なことも正直あるんですよね笑でも家族でその都度共有して(次男もしっかり共有しようとしてくれてる)頭抱えることもあるけど基本最終的には笑ってやり過ごすことが多いかなーじゃないとやっていけない笑誰かが長男にイラッとして怒ったら別の誰かが長