ブログ記事41,526件
最悪な事をしてしまいました。私のせいで娘がプール授業に参加出来ませんでした。。先日小学校に入って初めてのプール授業だったのですが、気温が低すぎて延期となりました。いよいよ今日こそは!!!と朝からとてもプールを楽しみにして…。私もあれや、これやら、楽天で揃えて、とても楽しみにしていました。↓過去記事…『楽天スーパーセール最終!0のつく日は更にお得!!』プール用品届きましたが…気温が低く初日は中止で帰って来ました仕方ない。【19%OFFセール】キッズラップタオル子供用
今朝7時頃に下剤効果で腹痛が来て目が覚めました。トイレに行ったり来たり痛くて丸まったりしながら時間を過ごしていると元彼からLINEが来ました。今日、元彼は私のアパートから車で2分の車屋さんに点検入庫の予定です。本当は今日また知多半島にドライブしに行って「ウニいくら丼食べたいな〜」「赤海老のお刺身も頼まないとな〜」なんて考えていたのですが、本来やるべき事①郵便局へ行く(不在でずっと受け取れずにいる郵便物、催促の電話で預かり延期しまくってもらっていました(涙))②イオンへ行く(下着を48kg
🌷生まれてきてくれてありがとう子どもに恵まれ娘を二人授かりましたが、保育士だった時の様に、いつも優しい声かけができず子育てでイライラすることがよくありました誰より何より大切な娘たちなのに毎晩寝顔をみながら明日は優しいお母さんになるからねと涙でも翌日もできず、また自己嫌悪。。。これではいけない!と様々なことを学びましたとある講座の先生に我が子には“生まれてきてくれてありがとう”を言うといいよと聞きあ!そうだった生まれてきたときの感謝は何にも変え難いものだった!そ
おはようございます。ママ笑みジャパン代表の広瀬明香です。私は、ずっと、子どもに怒ったあと、寝顔を見ながら苦しくなる夜を過ごしました。本当は優しくしたかった。あんな言い方をしたかったわけじゃない。なのに、止められなくて、あとから「またやってしまった」と自分を責めてしまってました。あるいは、家族も仕事も大事にしたいと思っているのに、毎日を回すだけで精一杯で、気づけば自分のことはいつも後回しになっていました。ちゃんとしていたい。ちゃんとやりたい。でも頑張って
見方が変わると・・・意識が変わってきました。自分のある所が嫌いになる嫌でたまらなくなるってことありませんか?今週はメンタル不調の夫の調子が良くなかった。今週、やるべき事に背をむけて、後回しにして自己嫌悪の私。自分を責めて、ぐずぐずしているのが嫌で自分へ怒りが湧いて、そんな自分を嫌って追い出そうとしていました。自分を二つに引き裂こうとしている感じで、「こんなんじ
こんばんは、ブログの締め切りを守れなかった映像チーフのぼっちです。ちなみにうち向けインスタの補佐紹介も締め切りを守れませんでした。本当にごめんなさい。この前休み時間暇だったから、キャンパスにいるダンゴムシをつついてました。友達もいないのでね。あいつらすぐ丸まるんですよ、当たり前だけど。ボクというストレスと向き合おうとせずに現実逃避をしているようでした。ダンゴムシではないボクたちは嫌なことがあったらただ丸まってやりすごすって訳には行きません。布団に丸まってても朝は来るし、1限は始まってし
「なんであんなことでイラッとするんだろう…」「心が狭いなぁ、自分って…」そう思って、自己嫌悪になる。そんなお話を聞くことがあります。たしかに、寛容だと楽ですよね。人の言動にいちいち反応しすぎなくてすむし、気持ちの消耗も減ります。そしてこうも聞きます。「気づかなければよかったのに」「他人のことが見えなければ、こんなにしんどくないのに…」いえいえ、人のことが見えるというのは、繊細で真面目に人と向き合う能力がある証拠感じ取るアンテナの持ち主。セン
魂と会話する/coです5歳の頃から人の心の中の声が聞こえていました魂と会話することで本心に触れていますこんな気持ちありませんか?一生懸命頑張っているのに人から嫌なことを言われたり人に優しくしているのに自分は大切にされなかったり人並みになんでもやれるのに馬鹿にされたりスピリチュアルに興味があったり出逢う人がどんどん変わって行ったりちょっと自分は人と変わっているかもと思っていたりなんだか過去からずーっと生きづらさを感じていたり人と同じことを我慢してやって窮屈に感じてい
花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち昨日も、blogが衝撃すぎて、ブラネおばさんは大丈夫なの?って、言われるけど・・・ぜんぜん、氷山の一角程度の話。エグイドレス屋さんほど、広告宣伝をされていて、マスコミ関係も大事なお客様なので、問題視されないというわけ。こちらは、コピーを作ったときのお写真ビミョーにイメージを変えてお誂えしたのに、やっぱちガチのコピーになったドレス。もう自己嫌悪すぎる。『ホテルの老舗仏レストランへ、お届けのウェディングドレス』花嫁の皆様、花嫁の
第5章穿孔宣告と即日入院『1月16日(金曜日)』(3/3)先生が私に説明している間、先輩の呼吸器内科医がまたその場を通りかかった。私の顔を見るなり、空気を読んだのだろう。おかしい。私のカルテをのぞき込んで、消化器の先生に向かって、こう言ってくれた。「もし彼が入院するなら、僕が主治医になって担当してもいいですよ。」涙が出そうになった。やっと味方がいた。私はそのとき初めて、「自分は患者になるんだ」と、じわじわ分かり始めてきた。40〜50分後、妻が到着。先ほどのCT検査
みなさん、こんにちは。カウンセリングサービスの服部希美です。毎週火曜日の『モテオーラ養成講座』は三好成子、帆南尚美、町村ゆきと一緒に担当します。****こんにちは、心理カウンセラーの服部希美です。「私ばっかり好きみたいで、つらい」「私だけを見てほしいのに、どうして彼は私を一番にしてくれないの?」そんなふうに感じて、辛くなってしまったことはありませんか?たとえば、パートナーからの返信が遅かったり、そっけない言葉に急に不安になったり。友人たちと楽しそうに話している姿を
みなさん、こんにちは。ひちゃです。前回の更新から、随分と時間が空いてしまいました。しばらくブログをお休みしていたのですが、実はここ最近、鬱っぽい症状が強く出ていました。気持ちが沈んでしまい、なかなか外に向かって言葉を発する元気がありませんでした。でも、少しずつ、本当に少しずつですが、また「書いてみようかな」と思えるくらいに心が上を向いてきました。今日は今のありのままの近況を、リハビリを兼ねて綴ってみようと思います。👇初めての方はこちらから皮膚筋炎と診断されてー闘
皆様。こんにちはでございます。はじめましての方もおられると思います。2週に1回、近藤あきとしカウンセラーと一緒に記事を担当しております、小川のりこでございます。ようこそお越しくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))そしていつも応援して下さってありがとうございます。小川の新着YouTubeUPしています【基礎心理学】自分の愛を否定する、無価値感情7月17日(木)19:00-20:5心理学講座(講師:小川のりこ)テーマ『ぶつかっても、泣いても届きま
ご訪問いただきありがとうございます。私、夫、中2,小6,小3子どもたちとのリアルな日常を日記形式で綴っております。アメブロを始めて13年。現在進行形の母と子どもたちのリアルな成長日記となっております。プロフィール→PF記事まだ10月なのに!長女の学級がインフルエンザ蔓延で学級閉鎖になりました。早くない?しかも学級の20%が感染しているため、学級閉鎖延長の連絡がさっき来ました。本当は明日から登校の予定だったんですが。感染率高い。。さ
👦11歳👧7歳1ヶ月ゴミ出しの帰りにあーくんが歩いてきたので、久しぶりの登校ショット7時ピッタリ!もうすでに暑すぎる頑張れ〜!倒れるなよー!夏休み明けから、宿題が自分で丸付けして、それをタブレット(ノートパソコン)で写真撮って先生に提出…って形式に変わり、毎日パソコン持ち帰り必須になったので、それだけでランドセルが重い暑い中3キロ歩いていくってなかなかだと思うんですよねぇ。送ってあげたいまぁ大人が思うよりは平気そうだからそこは甘やかしてないけどママ友の所の女子中学生は朝自転車で行
今まで基本的に数日で食道の荒れは落ち着いていたのですが、今回は長いです寝ころばなくても食道はヒリヒリするのに、寝っ転がったらさらにひどいのは当たり前。過食嘔吐になってもう25年以上経ちますが、同じ夢を何度も見ます食べまくって食べまくって吐けなくてやばいやばいと焦る夢食べまくって食べまくってお腹パンパンに膨れている最悪の姿を誰かに見つかる夢私にとっては悪夢です焦って起きると、「夢か」と安心するのですが、実際にいつか起こりうるのではないかと怖くなります。怖くなるだけで、
昨日は夫が飲み会でワンオペ、今朝も深酒で寝てるので、朝から一人でこどもの面倒見ながら食事の支度をしていました。やっと夫が起きてきて、みんなで食べていたのですが、たぬさんは早々に満腹になり飽きたので、私はゆっくり食事がしたくて、子供用にテレビを点けました。「ママあれが見たい、あれ!それじゃない!ちがうちがう!」という、YouTubeのこどもが見たい動画を一生当てるクイズが始まり、昨晩からこどもの面倒を一人で看ていることのイライラが積もり「うるさいな、なんなの。朝からずっと。どれなんだよ。う
皆様。こんにちはでございます。はじめましての方もおられると思います。2週に1回、近藤あきとしカウンセラーと一緒に記事を担当しております、小川のりこでございます。ようこそお越しくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))そしていつも応援して下さってありがとうございます。\あなたの1票がグランプリを決める!/予選を勝ち抜いた9名の講演者が講演者No.1を目指して競います!グランプリを決めるのは、あなたの1票!見逃し配信も行いますので、お気に入りの講演を何度もリピートして心
本記事は食べログに記事を紹介していないダイレクトレポートになります。かっぱ寿司佐倉寺崎店【アクセス】JR総武本線「佐倉駅」北口から徒歩12~14分くらい。または、京成本線「京成臼井駅」からバスを使えば、徒歩と併せて15分くらいで行ける。ただし、そんなバスは路線バスかコミュニティバスの利用で限定的。やはり、クルマで行く方がスムーズだが、混雑必至のタイミング多い。【背景】この日の数日前、急に生のエビとホタテを無性にたくさん食べたくなった。ただ、海鮮居酒屋でエビやホタテばっかりオー
微妙な空気が流れたまま、三連休を迎えております。。。夫婦仲が悪いとしんどいよね。夫は出張も飲み会もあって、ごはんいらない日も多かった1週間でした。子供のことでラインで会話することはあって、その時のやりとりは普通なんだけど。家で顔を合わせての会話が全くない。さっきも朝食後に話しかけてみたけど、超絶そっけなくて。気持ちが落ちる。。。書くことないから夫が見ていた履歴を公開します←「大人しく真面目な司書はド変態!下品な淫語で...以下続く」「ナマち⚫︎⚫︎大好きな絶倫お姉さんがねっと
みなさまこんにちは!お読みくださりありがとうございます。6月。2026年も早くも折り返しに差し掛かろうとしていますね。悔いのないように過ごすためにもどう過ごしたいのかをしっかりと見失わずにいきましょう。カウンセリングご希望の方は、メールにてご連絡ください。loveua.jhc@gmail.com6月のカウンセリングスケジュール毎月第2、4日曜日は[上野御徒町JR高架下アメ横店]に出演しています👣上野御徒町JR高架下アメ横店の場所&行き方→→→コチラ🐾御
はじめましてアラフォー主婦リボリボン🎀と申しますリボ払いのリボ‥です戒めのために残しています世帯年収は900万円ほどの4人家族です家族に内緒の借金が190万円もありました2021年も2022年も2023年も2024年も返済は終わらず増えていきました増えていってしまい2025.09任意整理開始します。2026年は返済が始まります。2026.02から返済開始しましたどうぞよろしくお願いします♡良ければ見てく
みなさまこんにちはみなさまはダイエットして目標の体重を達成したのちに、なぜかまた元の体重に戻りさらに元の体重より増加してしまったという経験はありますかそれが世に言うリバウンドという現実ですねまだリバウンドしたことのない方も、そんな経験はできればしたくありませんよね本日はダイエットに成功したらその後リバウンドを起こさないように一緒にリバウンドの勉強をしていきましょう1.リバウンドはなぜ起こってしまうのか?頑張
夕飯の支度をしているときに限って、子どもが話しかけてきませんか?「ねえママ、今日学校でね」「見て見て、これ作ったの」「聞いて、あのね」本当は、ちゃんと聞いてあげたい。目を見て「そうなんだ」と言ってあげたい。でもその瞬間、頭の中では別のことがぐるぐる回っているお味噌汁、まだ火を止めてない洗濯物、取り込んだまま畳んでない明日の持ち物、確認しなきゃお風呂も入れなきゃ宿題は終わったのかなそう思っているうちに、つい口から出てしまう「ちょっと待って」「
こんにちは、高井咲友莉です。タイトルにあることば、★自分自身に言っていますか?大切な人たちへ、パートナーや子どもたち、大事な仲間や友だち、尊敬する方々に、など、★他者には言っていても、★自分自身には言ってなかったりしないでしょうか?少し、ご自身の日々日常を振り返って、確認してみてくださいね。子どもに「大好きだよ」って言っている分、自分にも「大好きだよ」って言ってるか
痩せることよりも楽しく過ごすこと、優しくすることが一番大切と思う今だから言えること今だから言えることがあります。私は長い間、「痩せること」ばかり考えていました。そして、「あれを食べたから太る」「これを食べたらダメ」そんなふうに、食べ物を制限してばかりいました。でも今だから言えます。私を苦しめていたのは、食べ物そのものではありませんでした。「痩せなきゃ」という焦り。食べたいものを我慢し続けること。そして食べた後に自分を責めることでした。我慢しては反
周囲にがっかりされないよう、我慢して期待に応え続けてきたあなたへ。自分に自信を持ち、周囲には好きな人ばかり✨豊かさが流こむ人生を実現させる方法を発信8歳息子のシンママ45歳【劣等感を手放し自分を好きになる】自分軸構築カウンセラー浅江ゆかりです♪💎HPはこちら毎日がんばってるのになぜか、なんかうまくいかない😢あの人は人生順調なのに私はいつになっても変われなくて、そんな自分にまたため息をついてしまう...そんな経験ありませんか?振り返ってみたらかつての
「この洋服着たくない!」「まだ行きたくない!」朝から癇癪が始まる。本当は話を聞いてあげたい。でも時計を見るともうギリギリ。結局怒ってしまって、送り出したあとに自己嫌悪。YouTubeやゲーム「もう終わりだよ」と言っても聞いてくれない。本当は穏やかに関わりたいのに、気づけば怒っている。そんな毎日を繰り返しながら、「この対応で合ってるのかな」と悩むことはありませんか?ママ達は毎日、子どものことを一生懸命考えています。自己肯定感を育みたい。その子らしく育ってほしい。
不妊治療中の方の悩みは色々あると思いますが、特によくある悩みに、「他人の妊娠報告を心から祝えない」というものがあります。変な憶測?気遣い?で報告されなくてもモヤモヤするし、かといって報告されたらされたでウザい。自分のいないところでマタニティハイされて周囲が合わせて盛り上がってる場面なんて見た日には、もうムキーー(怒)羨ましいやら悔しいやらで口もききたくない。…あれ、私って心狭い?と自己嫌悪の無限ループに落ちていくやつ。でも、まず言いたいのは「祝えないなら祝わないでいい」ということ。口と態度