ブログ記事460件
福岡市交通局(福岡市地下鉄)では、これまでも当ブログでもご紹介しておりますように、新型車両であります4000系電車の導入を進めておりまして、3月改正では地下鉄線内での増発にも貢献しておりますし、古参車両でもあります1000N系電車の置き換えにも貢献しております。そんな4000系電車は、昨年より導入されておりますが、現在は5編成目(25編成~29編成)までが導入されておりまして、上の画像2~の4編成目の28編成からが令和7年度での導入となっております。また、今後6編成目(30編成~)
2024年6月の韓国旅行🇰🇷2日目はまつげパーマのために狎鴎亭ロデオまでまつげの予約がお昼だったので早めに行ってブランチ金浦空港から狎鴎亭ロデオまでは1回乗り換えあるけど40分くらいで行けますビブグルマン掲載店の면서울(ミョンソウル)ソルロンタン好きなのであったらついオーダーしちゃうから肝心なシグネチャーメニュー食べてなかったみたいですが『ソウル狎鴎亭ロデオMyeonseoul면서울』2024年の韓国旅行で何度か行ったお店です🇰🇷ミシュランガイドソウルビブグルマン掲載のお店
当ブログでもこれまでもご紹介しておりますように、福岡市交通局(福岡市地下鉄)では、令和6年より最新鋭車両であります4000系電車が導入されておりまして、古参車両でもあります1000N系電車の置き換えに貢献しております。この4000系電車は、製造から40年前後経過しておりますその1000N系電車の置き換えのために、空港線(姪浜~福岡空港間)・箱崎線(中洲川端~貝塚間)に運行されておりますし、空港線と相互乗り入れを行っておりますJR九州筑肥線の姪浜~筑前前原間でも運行されております。
現在のJR九州筑肥線・福岡市交通局(福岡市地下鉄)空港線(西唐津・唐津~姪浜~福岡空港間)の主力車両と言いますと、JR九州の車両の場合上の画像の303系電車・305系電車が見られておりまして、現在は両電車が共通の運用を行っております。これら電車も、VVVFインバータ制御の電車であるとともに、福岡市地下鉄内はワンマン運転できるように自動列車運転装置(ATO)まで装備されておりまして、新しい姿も見られているのが特徴でもあります。尚、今年には画像1の303系電車におきまして、行先
昨年4月から12月まで、福岡市交通局(福岡市地下鉄)では、最新鋭電車であります4000系電車が製造元の川崎車両より3編成が導入されまして、現在上の画像の最初に導入されました25編成(4125~4625)、そしてこれからご紹介しますように26編成が運行を開始しております。25編成の初乗車を果たしました際の模様をご紹介しましたNO.3148でもご紹介しましたように、4000系電車は、これら路線で活躍します、既存車の1000N系電車の置き換えとして導入されているものでありまして、空港線(