ブログ記事451,903件
毎度アメリカ生活33年日本に本帰国したネコママです訪問ありがとうございます😊我が家にはトイレで💩をしない猫がいてじゃあ、どこですんの?と聞かれたら私のベッドの上掛け布団に💩冬の間は布団も重いし下手したら毛布やシーツまで染みるので物凄い洗濯物の量しかも毎日もうノイローゼになりそうよ猫には猫の理由があるだけど私には分からないからほんとどないしょう😱一度トイレと思えば猫は同じ所でトイレをしますなので消臭スプレーのペレッティをAmazonで買いましたこれを掛け布
メール便【送料無料】萩・井上商店『選べるしそわかめ3種』楽天市場1,134円${EVENT_LABEL_01_TEXT}一番最後に口の中の写真を載せています。扁桃腺の今の状態です。こんなに大きくなっています。嫌な方はスルーして下さい。今日から入院。11:30くらいに部屋に案内されました。特に何もすることなく、暇すぎる。抗がん剤は明後日からみたい。じゃあ何で今日から入院しないといけないの?って思ったけど久しぶりにゆっくりさせてもらいます。初めての入院食。楽しみにし
6/18(木)の函館でのセッション&ティータイムですが、まだ残席あります。空き時間は16:00〜18:30です。場所は函館空港になります。ご予約ご希望の方はメールnatsue58@hotmail.comまでお問い合わせください。6/21(日)は東京浅草にて「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」に出店します。空き時間は14:10〜17:00です。スピリチュアルカウンセリングは20分3000円、50分5000円(延長は10分1000円)になります。6/22(月)は羽田空港に
週末は、昨年秋以来の今村彩子さんと会えて、いたばしフォーク村の演奏を聴けて……週が明けて今朝も、今村さんから「ぜひ、また会いましょう。今度はちゃりこさんも一緒に」と連絡をもらった。さらには病欠?していたフォーク村の村長さんからも「体を治して、来年は必ず会いましょう。サイクリングのオリジナルソングも考えておきます」なんて連絡をいただき、快感が続いていた。ところが、お昼前に、病院から電話がかかってきた。主治医曰く、「あまり良い知らせではないけれど、お話したい」と。もちろん、手術して摘出
今度は荷造りこの日の為、服は病院にいる時に選んでGUやユニクロで買っておいた。旦那が洗濯できてなくても良いようにね!カバンも買ってあり届いていた。じゃあ準備しようとしおりを見つつ用意するんだが。。。服がない。なぜ。届いたやつは?子供アルアルなのかな〜?新しい服、嬉しくて着ちゃってた。。。まさに今着てらっしゃる。もぉ~時間ないのに〜何してんだよ〜と怒りつつ。着れる服を探す。更に洗濯も回す。血圧上がらないようにしたいのに時間に追われイライラしちゃう。はぁ~本当
畑へ雑草取りズッキーニダニついてた(泣)病院に…がっちり対策しなくてごめんなさい…
こんにちは。膵臓がんと向き合いながら、日々を大切に過ごしている私の記録へようこそ。今日は、先日受けてきた「大腸内視鏡検査」についてお話ししようと思います。同じ病気を抱える方、あるいはご家族の介護をしながら自分の体もケアしている方にとって、検査は心身ともに負担が大きいものですよね。私の体験が、少しでも「明日は我が身」と不安を感じている方の安心材料になれば嬉しいです。検査前夜:下剤との戦いと、なかなか来ない「その時」検査は前夜から始まります。21時頃に粉薬の下剤を200ccの水に溶かして
こんばんは。入院二日目。無事手術終わりました。朝。先生がいらして手術する所に印付けました。ムジーナを見つけ可愛いですね。ってムジーナファン増えたかしら?10時頃呼ばれてバタバタと準備して歩いて手術室に。何度来ても緊張します全身麻酔の予定でしたが心臓の事を考え局所麻酔と伝達麻酔でした。手術台に上がる前に緊張して震えだし皆さんが緊張しなくて大丈夫ですよ。私達がいます。力を抜いて楽にしましょう。心強いお言葉いざ手術台に上がり色々繋がれて…先生…ランランルーさん。大丈夫よ。
こんにちは福島県郡山市のリウマチ膠原病医の太神桃子です。前回は、左手足の麻痺が出たときのことをお話ししましたあの出来事から数日が経ち、「少しずつ回復してきたかもしれない」と思い始めていた頃でした。しかし、体の中では確実に異変が進んでおり、この日を境に、いよいよ本格的な入院へとつながっていくことになります#3閃輝暗点(せんきあんてん)が出て入院するまで最初に頭痛が出てから、ちょうど一週間後の月曜日のことでした。その日も、いつも通りに外来で診察をしていました。
2025年6月29日(日)日曜は検査が休みなので、落ち着いた日。夫や親と電話して過ごした。夫とは泣きながら電話する毎日。時間がある時はなるべく電話したいと言ってくれるのが嬉しい。たくさん娘の写真や動画も送ってくれる。娘のお世話がワンオペとなって大変だけど来週から1週間程、夫のご両親が来てくれるので少し安心。親と電話した時は、お父さんは泣いてた。お父さんの涙をみたのは人生で2回目。1回目は私の結婚式のとき2回目は癌と告げた今。夜に珍しくお父さんからの長文メールが届いて私も
マイケル・ユリンコ監督によるアメリカのホラー映画。出演はトム・サイズモア、ジョディ・クイグリー、ロバート・ミアノ。<あらすじ>刑事の仕事に疲弊していたクレイトン・ダグラス。朝日が昇る前に起きて事件資料を確認していた彼にとって、今日は刑事になって最初に担当したスピノジ事件の日であり、愛娘アンナの誕生日であり、亡くなった息子チャーリーの事故の日でもあった。アンナの誕生日プレゼントを取りに警察署に行ったダグラスは、帰り道で精神科病院のヘイジンガー院長から連絡をもらっていたことを思
シェパードに噛まれたのが6/13日(土)の夕方で一般の病院は休診、17時30分まで待って夜間救急室に行きました。怪我の処置と破傷風の注射を接種後、先生が土日の休みが明けたら皮膚科か外科に行ってくださいと言われ皮膚科て思いました。聞き間違いかもってAIに聞いていました。Q犬に噛まれた時は何科に行けばいいのかなって・・・。犬に噛まれた場合は、皮膚科、形成外科、外科を受診してくださいと。犬に噛まれたときのメインは皮膚科でした。私、形成外科は受診したことが無
上海でダラダラともう13年目?に突入してしまったユナですにほんブログ村ここ最近、体調を崩して何度も病院に通っている。という話は前回書いた通り。『中国人から「その病院、変じゃない?」って言われた話』上海でダラダラともう13年目?に突入してしまったユナですにほんブログ村最近、体調を崩して何度も病院に通っているんだけど、付き添ってくれた彼に言われた…ameblo.jp耳鼻科に行ったり、検査を受けたり、結果を聞きに行ったり。そんな中で、診察に付き添ってくれた彼が言った。「
新型出生前診断の結果は陰性でした。次に受けるのは胎児ドック。こちらは初めてなのでさらにドキドキ。出生前診断を受けた病院と同じ場所で受けます。あまり詳しくは書きませんでしたが、家から車で少しかかる場所にある病院です。長女の闘病生活を経て、結果がどうあれ医師の説明の仕方やカウンセリングの有無がかなり自分の精神状態に影響を与えることに気がついたので、どの病院でも良いというわけにはいきませんでした。この病院は次女の時にも通った病院で、カウンセリングをしっかりしてくれて親の気持ちに
シミ取りやホクロ除去のあと、UVケアにエアウォールUVが欲しいのに、ドラッグストアで見つからない…そんな経験ありませんか実は、マツキヨ・ウエルシアなど主要ドラッグストアでは取扱がほとんどないんですよねエアウォールUVは、UVを約97%カットしてくれる極薄の防水テープで、貼ったまま外出できる頼もしいケアアイテムなんです。この記事では、店舗3系統と通販4社を調査して、確実に買える場所をまとめていきますね。ドラッグストア・雑貨店・病院薬局の取扱結論Amazon・楽天・Yaho
メドベッドって3種類あるんだって。地球外テクノロジーの技術を使用してるから病気が数分で治るらしい。失われた手足も元に戻るみたい。公開のタイミングは、医療を支配している古い金融システムが崩壊したときであり、その時が来れば治療は高額な請求を伴う商品ではなく、人々の「権利」になるとされています。**********メッドベッドの3つのタイプメッドベッドには、用途に合わせて以下の3種類が存在するとされています。タイプ1:ホログラフィック・メッドベッ
こんにちは、さくらです🌸5/21に退院後、週3回アミカシン点滴も続いています今日は退院後初めての呼吸器内科診察です✨️病院行ってから仕事にいくのがしんどいので診察時間を午前から午後に変えてもらいました今日は採血とレントゲン有り採血はめっちゃ混んでました💦レントゲンは空いてた◎診察の結果、採血は異常なしレントゲンも綺麗で大丈夫そうただ…退院前に提出した喀痰検査の結果、陽性でしたまだおるんか1ヶ月入院して点滴と内服も頑張ったのにしぶとく肺の中には住み着いてるみたい薬が効きに
仕事しないと食べていけないから座ってればフラつくこともない今週は、ワゴン車だしかも、ひとりしか乗らない統合に大反対の地域と言えど、毎日送迎って…甘やかしすぎじゃないのか?子どもばかり大事にしないで、爺婆も病院くらい送ってってくれよ、自分がその立場になると、そう思うようになる勝手がいい爺ですからでも、働けるうちは働くよ少しでも稼がないと、バイク乗れないからねさ、セロー直そ!
こんにちはこはるとひなたですご覧いただきありがとうございますひなたの首のしこりかなぁ?と思って病院へ行ってきましたでも土曜日からひなたの大きな首の物だったのに今は首になくなってましたすると問題がなかったみたいで手術とか病気とかなくて本当に良かったですひなちゃん良かったねぇ戻してくれてありがとうあははひなたも不安な日でなくて良かったでしたほっ♪にほんブログ村
次男がずっと咳をしている。もう1年以上続いている気がする。熱も無い、身体もだるくない、夜寝てる時も咳は出ないから面倒臭いので病院に行かない。何回も1度病院に行こうと言っても大丈夫!と…言って行こうとはしない。ブログや普段の会話から肺炎、結核、肺がん…と聞くとドキッとしていた。お願いだから1度病院に行って欲しいと頼んで、やっと病院に行った。20歳だけど、きちんと伝えない気がするので次男に私も診察室に一緒に入りたい…と話したら意外にももすんなりオッケーが出た。私は自分が乳がんになった時
もう今年も半年が過ぎ去ってしまった。私は、この半年もの間何をしていたのだろう?!作業効率を高めるべく、AIの勉強をし始めたのまでは覚えているが、根を詰めて呼吸が浅くなってたのか、コホンコホンと空咳が出るようになった。PCを凝視しているせいか、そのうち目が充血し始め、挙句、翌日、目脂で目が開かなくなるほどになる。これはいかんと病院へ。『風邪ですかね?!』と聞くと、『熱はないんだよねぇ・・・、う〜ん・・・』と先生。充血と咳は感染症の疑いがあるので、抗生物質を咳止めを処方された。そ
2025年1月父急逝7月乳がん確定7月母逝去8月術前病理:リンパ節転移なし、ステージ1or210月手術右胸全摘+腋窩リンパ節郭清術後病理結果:ルミナールAリンパ節転移あり、ステージ3A主治医より化学療法の方針あり2026年1~4月EC療法次の抗がん剤をどうするか揉め中←今ココ※ただいま、2026年4月~の“過去のお話”を当時の気持ちを思い返しながら更新中ですついに、診察
こんにちは。眼形成外科医の前田朋之です。今回は、眉下切開と眼瞼下垂手術の違いについて解説します。どちらも「まぶたをすっきりさせる手術」と思われることがありますが、実際には目的が少し違います。眉下切開は、眉毛の下のラインに沿って余った皮膚を切除する手術です。主に、上まぶたの皮膚がたるんで、目にかぶさっている場合に行います。二重のラインを大きく変えずに、まぶたのかぶさりを改善しやすいのが特徴です。一方、眼瞼下垂手術は、まぶたを上げる筋肉や腱膜に対して操作を行い、まぶたの
部屋は4階でした。入院と言っても、手術は明日です。↑い、いかにも病院っぽい…お昼の食事↑1回目なので白米たっぷり!おかずが無くなっても余ってしまい、次からは50g減らしてもらいましたふりかけ持ってくればよかった薬剤師さん、療法士さん、栄養士さんが次から次へと来て、説明や聞き取りをしました。この後、院内の歯医者さんへ行って口内チェックです🦷全身麻酔する時は口内を清浄にするのが必要らしく、前もって治しておいて良かったこんなかんじで意外にのんびりできません💦のひとつ良か
みなさん、おはようございます!今朝、銀行の担当者へ案件の進捗状況を確認するために担当者の携帯に連絡すると・・・次のような自動アナウンスが・・・「名前と要件を録音してください、発信先が応答できるか確認します。」とのこと・・・私「ん???自分の名前いうたらええの??」ということで・・・「momotarou不動産です。」と伝えると・・・しばらくして・・・「もしもし!●●です。お電話有難うございます!」といつもの担当者の声が・・・電
入院病棟の様子・生活病棟の様子私が入院した病院は、関東にあるとても古い総合病院の児童精神科でした。外来棟から10分ほど(めちゃくちゃ広いんです)歩いたところに児童精神科の病棟はありました。病棟は常に施錠されており、勝手に出入りすることはできませんし、外来の患者さんと遭遇することもない作りになっていました。入院患者は小学生から中学生まで幅広く20人ほどが一つの病棟で過ごしていました。男女別の4人部屋が奥に4部屋くらい、その手前(ホールとナースステーション側)に個室がずら
隔月の通院日だった。待合室が割と混みがちな日で、ちょっと気持ち的に落ち着かない。早く呼ばれないかなー。としばらくして。呼ばれる↓変わりないですかね?↓聞いておきたいことはありますか?↓じゃあ次は11週間後ですねの流れで、ほんの2、3分で終了。……ま、こんなもんか🤣診察室なんて、何事もないのが一番いい。
明日は10時から呼吸器内科です金曜日に何度も時間変更の電話が病院からありどんどん時間が早まりました明日入院で明後日の朝から気管支鏡検査と言われましたが明日は何をするのでしょうか木曜の検査結果を聞いた後もう一度CTを撮ったんですが何か新たな事実が判明したのでしょうかはぁ~
アルツハイマー型認知症と診断された同居母とのことをnoteにまとめています。ちなみに、母が認知症と診断されたのは、2017年86歳の頃。現在94歳の母はグループホームで元気に暮らしております。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー認知症と診断されて半年を過ぎた頃の話。母はまだカラオケに通い、普通に会話もできていました。でも、その一方で認知症を認めることはできず、「私は認知症じゃない」と言い続けていました。認知症の薬を勝手にやめてしまった時は、何のために病院へ
2025年11月に第三子目を出産しましたこれから昭和医科大学江東豊洲病院で無痛分娩を検討されている方のお役に少しでも立てたらと思い、出産レポをしていこうと思います前回は、入院から出産までの流れについてお伝えしましたが、こちらでは入院中の食事について書きたいと思います大学病院なので食事はいたって普通。ただ、作って頂いたご飯は産後の疲れた身体に沁みました。(たまに異常に味が薄かったり、何の料理かよくわからないおかずも出てきましたが…笑笑)良い点🙆♀️・お米自体がツヤツヤで美味しいのと、