ブログ記事40,468件
【完全版】「犬が散歩に出るとリードを咬む」を直す方法。*PRを含みます*「うちの犬が散歩に出るとリードを噛みながら歩くのですが…歩きづらいし、恥ずかしいので、やめさせる方法はありますか?」この相談、結構多いです。(特に、若い犬に多いです。理由は後から書きます。)他人から見ると可愛いだけですが、一緒に歩く飼い主さんは歩きづらいでしょうね。また、咥えているだけならいいですが、毎日、ほぼ同じところをカミカミしているとリードもいつかは切れちゃいますからね。
『こうなっているハーネスは…❌(NG)』*PRを含みます*どーも、【犬のしつけに犬はいらない】理論提唱ドッグトレーナーの松本秀樹です。最近は、嬉しいことに、首輪だけではなく、いろんなデザインのハーネスを見かけますね。見た目が可愛かったり、リードをつけやすかったり。でも実は――形によっては、犬の健康をじわじわと害しているものもあるんです。❌「前から見て横一本」のタイプは要注意!前から見たときに、犬の胸の前をまっすぐ横切るベルトになっていませんか?
シンガポールではPSLEという大きな大イベントのテストが小学校六年生になるとあるんですが今、ちょうどテスト真っ最中。その中でも今週、来週が1番大切なテストで我が家は年子なので、去年から始まり続くのですが今年は長女。2回目のこの体験です。周りも緊張感がすごくってピリピリしている時期です。でさ、今週月から水曜日は学校なくて学校がオンラインしたり各自塾に行ったり、とにかく家でもう勉強の日として休みになってるんです。なのに、長女の集中力の無さ🤣😭😭切羽詰まってないもう明日テストだよ
先週は母の日だったからSNSは、お母さんを紹介したり、お母さんの写真をあげてる人が多く、賑わっていた。皆さんのレトロな雰囲気の写真がすごく素敵でね。昔は、今みたいに簡単に写真を撮ったり出来なかったから、写真はとても貴重だった。写すのも写されるのも、丁寧な時代だった。時々実家(私ん所はもう誰もいない)を思い出す時、私が小さな時の記憶は母よりむしろ祖母との想い出の方が多いかもと思う。とてもおしゃれな人で、殆ど和装だったけど、子ども心におしゃれが好きだった人だと感じていた。私はまだ小学