ブログ記事20,272件
現時点での手足の萎縮を画像&動画つきでまとめます!全身の症状などは、『私の症状』ブログ始めたのに、自分の症状を書いていませんでした!!2021年頃歩き方が変と指摘される2022年,2023年よく転ぶようにな…ameblo.jp↑の記事にまとめてあります!【足の萎縮】床の汚れは見ないでください笑すっごい微妙なんですが、へこんでます。これ、検査入院中に気がついて主治医の先生に伝えたら、主治医の先生はとっくに気づい
11日~12日の1泊2日で膵臓の超音波内視鏡検査と、胃カメラ検査でした。超音波内視鏡の結果、、膵臓は良くなっていませんでした。検査当日、朝8時半に病院に到着し、入院手続きを終え、内視鏡検査室に行くと、検査に携わるであろう防護服を身にまとった看護師の方が数名と受付の看護師の方しかおらず、患者は誰もいない。私は10時からの予定。時計を見るとまだ9時過ぎだったので、私はまだまだだろうな、、、と少し油断をしていたが、直ぐに名前を呼ばれ、更衣室でパジャマに着替え、荷物はロッカーに入
検査入院からの結果を記録しようと思いつついつの間にか月日が流れ・・・現時点では副腎摘出術が終わっております。元気です。さて、検査入院での検査項目と結果についてです。●睡眠時無呼吸の検査→無呼吸の指数?AHI8.4軽度の無呼吸有だけど様子見でOK一番長い無呼吸で42秒酸素飽和度は82%まで低下●腹部エコー→脂肪肝の所見なし6㎜と9㎜の血管腫疑いあるが悪性を疑うものではないとの事●血圧脈波検査→推定血管年齢55歳問題なし●心エコー→拡張障害無
5日目土曜日朝代わりのドクターが来て明日の退院を言ってくれた腎瘻部は血が少し滲んでいるみたい痛みはほぼないけどたまに違和感点滴台引きずり朝食後のコーヒーを1F売店に飲みにいき嫁はんと電話明日の迎えを依頼長男と来てくれるみたい土曜日は人も少なく静かですお昼食べてディルームで音楽聴いて3時からシャワー2日に一度のペースでは髪の毛伸ばして仙人みたいにしようかと伸ばし中の髪は入院には不向き、、髪の毛の少なさもあり見窄らしいかも退院したら切るかなぁ3時のシ
\ご訪問ありがとうございます/居住地:神奈川県30代夫婦夫:建設業社長→R7.7.7法人設立妻:↑役員就任息子2人(小2・小1)娘1人(生後1ヶ月)我が家の仲間たち🐢🦜法人化への道のりやっと!!!今日退院しました退院の記録■1日目『【生後1ヶ月】ミルクを飲めない我が子、ついに検査入院に【アメトピ掲載】』\ご訪問ありがとうございます/居住地:神奈川県30代夫婦夫:建設業社長→R7.7.7法人設立妻:↑役
台風6号近づいてます朝から嫁はんの軽で(高速移動用は車検)向かいます2時間かかったな入院受付済まして病棟へ大部屋4人廊下側まぁ軽い検査入院では個室は優先度低めで嫁はんエレベーターホールで待機病室、ディルームには入れません程なくして医師の説明嫁はんと聞きますMRIの結果尿管ガンの疑い!・血の塊ではない、腫瘍のよう何なのかみる必要あり・2日目に回腸導管からカテーテルを入れてみる入ればそれで一旦退院、可能性は50:50・入らなければ3日目に
入院・検査時のジェルネイルは大丈夫❓『「脳血管造影検査」の前に』「脳血管造影検査」の前にこの検査をするのは何度目かもうわからない正直、カウントする気にもならない位の回数やってる様に思う今は検査が問題なくできあばよくば順調…ameblo.jpこちらのブログに書かせてもらった様に今回の検査入院に際しもちろん今まではしっかりジェルネイルを外して入院してましたが…正直こう何回も入退院を繰り返すと今回ブログに書いてる様になるだけ入院の前日に外しに行き退院時にまたサロンへ行ってジ
ご訪問ありがとうございます𓂃𓈒𓏸専業主婦として暮らすHSPな40代Pちゃんです。週末は家族でお出かけするのが好きな4人家族。⚫︎アラフィフ勤務医夫⚫︎小6娘(HSC/五月雨登校中)⚫︎小4息子(非HSCだけど繊細ボーイ/2022.4〜チックあり→2025.12〜五月雨登校中/2026.3児童精神科受診→現在いろいろな検査中)家事/家計/子育て/美容/買い物/など。日々の小さな出来事を記録しています𓈒𓏸きのうは、たくさんの不随意運動がある新小4息子
5月24日、街の天然温泉の戎湯♨に入ってきました。頭のてっぺんから足の指先まで綺麗に洗ってきました。入院すると風呂ではなく、シャワーのようだ。1週間ほど入院するので、ベランダの植木たちに水をたっぷりやりました。4月10、11日の一泊二日の検査入院で体験済みなのだが、今日から入院する病院、食事が美味しい。いい出汁を使っていると思いました。いままで何回か入院しましたが、今回が味は一番。病院で提供される料理って、不味いものですが、今回は違う。ただし、糖尿
外来に行ってそのまま入院…。夫は、せめて一旦家に帰って準備してから入院すればよかったのでは?と言っていたけど。とにかく胃の病気の不安や安心できる環境を求めていたので突然の検査入院となりました。そのため、仕事関係者への連絡や伝えるタイミング、相手の反応も色々あったので今後このような状況になった場合の参考になればと思い、病院での時間を活用し、以下にまとめました。※現在私は、フリーランスでライターをしています!入院の際、相手に伝えたポイント検査入院になったことをなるべく早
エアウィン接種9回目です。今回は採血のみ。この日は3月並みの暖かさといえども朝は気温は低く寒い。採血があるのでマイボトルにアツアツのハチミツジンジャーティー入れて、信号待ちの度に飲み、病院についてから電子式カイロで右腕を温めました。3本の採血はスムーズでした。他に検査はなく診察まで時間があるのでカフェでベイクドチーズケーキとHOTティーをオーダーして小腹を満たしました。外来へ行くと診察待ちの患者さんが多い。診察室前の中廊下のベンチに座りスマホの画面を見始
膀胱がんTUR-Bx入院6日目です。手術後4日目、退院日です。昨晩は21:45分に寝て、起床が6時。夜中トイレ回数が3回です。朝ごはんを7時に食べて、無事に9時30分に退院できました。土曜日なので駅までの無料のバスが運行してないので、駅まで歩きます。入院中はほとんど動いていないので、良い運動ですね。検査結果は6月15日なので、そこが分岐点ですね。久しぶりの家で外出もせず、のんびりしました。湯船につかるのは気持ちいいなと改めて思いました。病院ではapplemusicでrepla
ICUから、そろそろ一般病棟に移りましょうか?と言う話しが出始めた頃、移植外科の医師が病室に来て下さった。肝移植後25年もお世話になっていた主治医は昨年退官されたので、代わりの医師だったが、その医師も長く勤務されており、患者会などで良くお会いする親しみやすい医師だ。まず体調の事を心配して下さり、移植された肝臓に肝硬変が起きていないか?拒絶が起きていないか?PSCの再発があるのか?などを詳しく検査したいとの事。そして十二指腸静脈瘤破裂を25年前と今回も起こしてしまった原因をしっ
すごく心配なニュースが入ってきました。歌舞伎ファンの方々は、お気付きの方もおられると思いますが、劇評家の渡辺保先生が、検査入院をされていることがわかりました。私は、実は先生の講義を一時期ずっと受けていて、大変お世話になったので、いつも先生のホームページを拝見しておりました。先生の劇評が全然更新されていないので、心配していましたら、とある劇評家の方が、「渡辺先生は転んでしまって入院したそうだよ」と教えて下さり、思い切って先生のお宅に電話して、奥様に伺ったところ、「現在、検査入院しているんですよ」
検査入院中はあんまり実感湧かなかったんですが、ここ数日?退院してから、ようやく自分の置かれた立場を理解してきました。なんとなーくまとめてみます。(a)大学院の不安今日も大学院の授業があって、授業の直前までずーーっと涙が止まらず・・・なんで泣いているかを自分なりに整理すると、①大学院まで自分の足でたどり着けない不甲斐なさ②みんなが話している内容が、叶わない現実に思える③課題をやる意味④卒業できるのか不安①は、やっぱり駅の階段とか、大学院
とうとう明日は乳がんの定期検診。夫が亡くなった病院でもある。前回の検診は忌引き中の長男が付き添ってくれた。今回は1人。急に情緒不安定検診前は、いつも怖くなりドキドキする。今は夫との病院の待ち合い室や検査入院してた病室が頭に浮かぶ…。昨日も、友達が、付いて行くよ…と言ってくれたが、大丈夫と断った。いつまでも甘えていられないし、時間もかなり掛かるから。大丈夫…と思っていたのに何故か涙が止まらなくなった。明日は甲状腺が要精密検査になったから、この病院で診てもらえないかと相談しようと