ブログ記事45,073件
おはようございますご訪問ありがとうございます♡岐阜県瑞穂市在住の岐阜好きフードスペシャリストsakiです【本物を使いシンプルに】をモットーに旬のレシピやお手軽レシピ、おやつやパン体に良い情報や岐阜の美味しいお店情報美容のこと、忖度なしドラマ感想、日常個性的な子どもの事など日々記録として残します🩵朝コメダ珈琲へ☺️すごいメニュー見つけた🤎娘が好きそうな「茶色」もう朝ごはん食べてたけどwモーニング時間まで待てない名古屋名物小倉付き❤︎「バター」って書いてあったけど前
塩麹を使ったさばの味噌煮を作りました👨🍳さばが半額。魚売り場から救出しました。さばに熱湯をかけて臭み取り。水、味噌、酒、みりん、醤油、塩麹の合わせ調味料で煮る、生姜も入れる。煮汁をかけて火を通してタレがトロッとしたら出来上がり。生姜大好きなので生の生姜の千切りもトッピング。味噌煮ってうまいよね!ごはんめっちゃ進む🍚塩麹入れたからちょっと甘めでおいしかった😋
今日は、お友達の@biku_gohanが開催してくれた「塩麹・玉ねぎ麹レッスン」に参加してきました🍴✨biku_ghanさんはLogin•InstagramWelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.www.instagram.com身体に優しくて簡単で
こんにちはご訪問ありがとうございます♡岐阜県瑞穂市在住の岐阜好きフードスペシャリストsakiです【本物を使いシンプルに】をモットーに旬のレシピやお手軽レシピ、おやつやパン体に良い情報や岐阜の美味しいお店情報美容のこと、忖度なしドラマ感想、日常個性的な子どもの事など日々記録として残します🩵今日から9月今年もあと4ヶ月やん😂暑すぎて9、10月は夏の認識今日のレシピは昨夜作って美味しかったので麹のチキンピラフ風❤︎娘に「久々にピラフ食べたい」言われてでも炊いたご飯めっち