ブログ記事128,675件
冷やし中華の殿堂カドヤ食堂。いわゆる街中華が提供する冷やし中華において、多分大阪ナンバーワンだと思う。水はセルフ。頼むのはもちろん焼き豚冷やし中華大盛り。1850円。運ばれてきた焼き豚冷やし中華大盛り。全景。麺上げ動画。美味い。まあ美味いに決まっている。麺上げ動画2。チャーシューと食べると美味さ爆発。美味い美味い。箸が止まらない。極上冷やし中華を堪能して。あっという間にチャーシュー完食。煮卵も秀逸。辛子とマヨネー
対象商品を買ってきました一緒だともっとおいしい!ペアリングキャンペーンPascoイングリッシュマフィンと対象のペアリング具材を買ったレシートで応募しよう!合計500名様に景品が当たる♪cp-master.comキャンペーンが始まったばかりの頃、1口応募したきりでした昨日はお昼ごはんが遅くなるのがわかっていたのでイングリッシュマフィンに卵やチーズなどを挟みボリュームがある朝食にしましたでも帰ってきたのが16時、さすがにペコペコでしたご飯の方が腹持ちがいいのか
こんにちは!とろ〜りチーズと半熟卵がたまらない♪「ほうれん草とハムの卵チーズ焼き」レシピをご紹介します☘️野菜がもう一品欲しい!そんなときにぱぱっと作ったチーズ焼きです♪茹でたほうれん草があったので、あとはのせて焼くだけのラクラク調理👩🍳ほうれん草、ハム、卵、チーズの定番食材を組み合わせた、間違いないおいしさ♪満足感たっぷりの一品です。ほうれん草のやさしい甘みとハムの旨み、とろけるチーズのコクが相性抜群♡中央の卵を半熟に仕上げれば、黄身がソース代わりになってさらにおいしくいた
とある日の仕事終わりですが夕食に何を頂くか結論が出なくて、手堅く大手牛丼チェーンのすき家に立ち寄りました。と言ってもすき家を利用するのは1年ぶりとかかも知れません。分かってはいる、分かってはいるのですが一応タブレットをポチポチ操作して、お目当ての品がオーダー可能か確認。案の定タブレットからのオーダーは不可でしたので、スタッフさんを呼んでオーダーを通します。そんな訳でして、こちらが今回のオーダーキング牛丼(1880円)このメニューが登場した当初は980円とか99
いつもご覧くださりありがとうございます^_^絶賛発売中我が家の一生ものレシピ200▼Amazonつきの家族食堂我が家の一生ものレシピ200(TJMOOK)Amazon(アマゾン)980〜21,756円▼楽天ブックスつきの家族食堂我が家の一生ものレシピ200(TJMOOK)[長田知恵]楽天市場1,518円${EVENT_LABEL_01_TEXT}▼Amazonつきの家族食堂大好評の素朴なおやつ(TJMOOK)Amazon(アマゾン
じゃんぼ総本店【じゃんぼ総本店】たこ焼・お好み焼・焼そばたこ焼,じゃんぼ総本店www.takoyaki.co.jp大阪を中心にたこ焼き・お好み焼きチェーンとして130店舗展開するじゃんぼ総本店は、1994年に大阪市生野区で、たった2坪の店舗として始まったたこ焼き屋から始まりました。https://tabelog.com/osaka/A2701/A270306/27117597/ジャンボ酒場小路駅前店(小路(大阪メトロ)/居酒屋)★★★☆☆3.01■予算(夜):¥1,000~¥1,9
午前中にお腹が壊れて、、ランチがあったのでなんとかして出かけました。暖かいチャイラテ(オーツミルク)とアボカドのオープンサンドにしてみた。が、、、食パン2枚にアボガドペースト、ルッコラ、その上に卵が二個も載っていた。。イメージとしてはこの半分だと思ったのだのだが。。写真がないのが普通なので。お腹にきついものはなかったので、2時間半もの時間そこでおしゃべりして帰ってきた。知り合いは私の後にもう一人と待ち合わせており、消えていきました。元気だ。普通か(笑)明日までにはお腹も治さ
03/14その⑦『EggFarm豊光園』で新鮮濃厚な有精卵をゲット。(๑•̀∀•́ฅ♡✧Hello♪SFJの我楽多館です。さてさて、怒涛のうどん巡りから続く3月14日のミッションも、いよいよ第七部。今日の晩ご飯は「すき焼き」を予定しております。前回のブログで「究極の〆うどん」を麺紡さんで調達した私。次に向かったのは、すき焼きの美味しさを左右する重要アイテム「卵」を求める旅です!以前からその存在は知っていたものの……実はうか
現在「中華料理豚麺」では、店内にて撮影した画像をSNS等へ投稿する事を禁止しています。当ブログではお店側から特別な許可を頂きブログを投稿しています。ここのところ実際の食べ歩き順とブログの投稿順が前後しまくっていますが、はなまるうどんで食事を済ませた後は、堺市中百舌鳥の町中華のお店中華料理豚麺を訪問。ゴールデンウイークとかがあって、少し間隔は空いたかも知れません。はなまるうどんでのボリュームは想定内といったところでしたが、この日は日曜日ですし食後は翌日からのお勤めに
謎多きピータンを買って食べてみたみなさんは中華料理屋さんなどで【ピータン】の文字を見たことはありますか?写真を見ると、どうやら真っ黒な卵のようです。今回はこの謎多きピータンについて調べ、実際に買って食べてみました。※専門家ではないため、全てが正しい情報とは限りません。詳しく知りたい場合は信頼できる文献などをチェックしてくださいそもそもピータンとは調べたところによると、ピータンの正体はアヒルの卵を泥で包み、発酵させたものだそうです。泥の中には灰や塩などを混ぜてい
こんにちはいつもブログを読みに来てくださっている読者様、ありがとうございますとても嬉しいです今日は、ポテトサラダを作るために、朝からゆで卵を作りましたいつも、ゆで卵の殻をむくとき、殻にくっついてしまい、プチストレスでした冷水にすぐに、つけても、殻に白身がくっつき、一回り小さいゆで卵になってしまったりしていて、涙・・・少し前に、お料理教室の先生から、いただいたダイソーの「たまごのプッチン穴あけ器」を、初めて使ってみましたたまごの丸いほうを、プッチン穴あけ器に押すだけ
おはようございます!具だくさんでボリューム満点✨一度にたっぷり作れて、おもてなしにも◎「ほうれん草とベーコンのスパニッシュオムレツ」レシピのご紹介です♪卵8個を使った大きなオムレツは、切り分けてみんなで楽しめるごちそうサイズ。ホームパーティーや持ち寄り料理にもぴったりで、お休み中の我が家での飲み会に作ったら大好評でした☺️ほうれん草×ベーコンで栄養も旨みもバランス良く◎彩り鮮やかなほうれん草に、カリッと焼いたベーコンの旨みが加わり、食べ応えもしっかり。子どもから大人まで喜ばれる組
こんばんは。媛めだかです。今回は、ネットオークションなどでよく見かける「メダカの卵販売」について、僕なりの考えを少し深くお話ししようと思います。「手軽に買える!」「高級品種が安く手に入るかも!」と、卵の購入にはワクワクする魅力がありますよね。メダカを卵から育てる喜びは、僕自身もよく知っています。ただ、今回はあえて「販売する側のリアルな目線」も交えながら、卵販売に潜むメリット・デメリット、そして僕が卵販売に積極的になれない理由を正直に書いてみます。少し長く
焼肉きんぐはいろいろ食べれるきんぐコースが個人的にはおすすめです。まずは腹ペコなのですぐに焼けて食べれる薄切り牛たんで試合開始🎆今回はきんぐコースにしたので、五大名物を頼めます。母はほぼ歯🦷がなく、妻はあごの噛む力がほぼないので、柔らかいお肉の五大名物は助かる。余談なんですけど、日本人は松竹梅の3段階のコースがあると、真ん中の竹コースを選ぶ人が多いようです。すなわち、きんぐコースを選ばされているのですいろいろ食べれるきんぐコースで悔いはないんですけど。上から、超極厚ハラミガリバタ醤
ベーカリーもちもち黒ごまロール14個入り998円(価格変更あり)原材料名パン(国内製造)(ミックス粉(デンプン、砂糖、小麦粉、植物油脂、米粉、その他)、卵、植物油脂、ごま)/加工でん粉甘くてもっちりしたパンです♪
チキンラーメン雑炊旨し先日、YouTubeのオススメ画像に、料理研究家リュウジさんの動画↓が出てきました。「世界で一番~」のキャッチコピーにつられて、思わず視聴してしまいました。そして、洗脳されてしまいました。ということで、本日の昼食はこれをつくって食べました。材料は、チキンラーメン、卵、ご飯(お茶碗一杯)↓そして、刻んだ小ネギ↓リュウジさんは、サトウのパックご飯↓をレンチンしないで使っていました。つくり方のポイントは、ご飯をザルに
*misacoro*のブログに来て下さりありがとうございます(・∀・)「豚肉」と「トマト」を炒めた驚くほど(゚д゚)ウマーな炒め物のレシピをUPしました!騙されたと思って一度作ってみて欲しいおすすめレシピです!これ1品で栄養満点なのも嬉しいポイントですよ~!レシピはURLまたは画像をクリック↓↓↓https://misacoro.com/butatotomatonotamagoitame/↗こちらのレシピは、宮崎市のふるさと
ハンバーグを囲む卵、ケチャップそして、辛子が添えられてくるが、お肉に合う扠、ハンバーグには卵はお忘れなく、牛肉と卵の栄養で艶髪、艶肌、高齢者は寝たきりや認知症など、つまりは老化の進行を遅らせてくれます卵=コレステロール上昇との考えではなく、コレステロールが各種ホルモンや細胞壁の材料になるため、60歳過ぎの高齢者は、コレステロール値が少し高めのほうが、元気があって、フレイル(衰弱)になりにくいという研究も報告されています動脈硬化の原因は、悪玉コレステロールで、脂質異常、高血糖値、喫煙、スト
こんにちは!あと1品ほしい時や、お弁当のおかずにもぴったり♪「ウインナーとピーマンの卵炒め」レシピをご紹介します☘️冷蔵庫によくある材料で手軽に作れる、シンプルだけど間違いない組み合わせの炒め物です♪ジューシーなウインナーに、ほろ苦いピーマン、ふんわりやわらかな卵が相性抜群!今回使ったピーマンが肉厚で苦味が強めだったので、「ピーマン苦い……」とぼやいたら、「子どもじゃないんだから、そんなこと言わずにちゃんと食べなさい!もう40でしょ!」と、娘にふざけた感じで言われました🤷♀️
ラーメンを年間1000杯食べ(1日3食ラーメンを食べたら1095食)、80店舗ラーメン社長で、シンガポール🇸🇬、タイ🇹🇭、マレーシア🇲🇾など海外にも店舗展開しているラーメン屋社長で令和の虎の島やん👇InstagramCreateanaccountorlogintoInstagram-Sharewhatyou'reintowiththepeoplewhogetyou.www.instagram.comなんと!島やんがプロデュースするお店が日本一長い天神橋筋商
こんにちは!ぱぱっとできて簡単すぎる!懐かしい一品で晩酌の日🥂子どもの頃、冷蔵庫にあったハムと卵を炒めるだけの一品をおかずにして、ごはんをもりもり食べていた思い出。それを急に思い出して、やる気の出ない日の一品に作りました!子どもの頃、冷蔵庫にあったのはロースハムではなく、あの赤いハム😁それがどこか懐かしくておいしいんですよね。薄〜いハムカツにしても最高!さて、作り方はとっても簡単。フライパンにバターを溶かし、ひと口大に切ったハムを炒めます。卵を割り入れて炒め合わせて、も
Hola🤗madreのメキシコ駐在生活にようこそ。さて卵もスーパーには、沢山色々売ってるんだけど、どれ買ったら分からん❓って言う人が、いっぱいいるんだよね。新鮮卵を売りにくる人もいるけど、それは生卵で食べれるという売りなんだよね。だけど食材って、無くなったり、買うタイミングがズレちゃう事ってあるじゃない?そんな中でスーパーで買えて、割ってみるとなかなか鮮度も良さそうな卵を発見💡
蕎麦粉のガレットが好きです。たまに作りたいなと思うのですが、今蕎麦粉ってけっこう良いお値段がするのですね。この間スーパーで見て値上がりにびっくりしました。この蕎麦粉↓は900gで1,790円!プロも欲しがる!極上石臼一本挽きそば粉【900g】北海道産【蕎麦粉100%】蕎麦打ち粉手打ちそば【メール便対応】楽天市場ガレットだけのために蕎麦粉を買ってもなかなか使い切れないし、と思っていたところ、蕎麦の乾麺でガレットが作れるというネットニュース記事を見かけて挑戦し
訪問ありがとうございます♪適当母ちゃんです母ちゃんの前から気になっていたシリーズ今回はS&Bの町中華シリーズをレポしたいと思います!目次スタミナ玉子飯実食レビュー味・風味・食感まとめ前からスーパーで見かけて気になっていた『町中華』シリーズよく見たら3種類あるらしく…ひとまず全種類購入!全部食べたい気持ちはあるけどとりあえず今回はスタミナ玉子飯から攻めてみます商品名:ニュータンタンメシスタミナ玉子飯購入価格:税込235円※店舗による内
愛する妻へ——定年後の夫がつくる「愛夫キッチン」ぶんぶんチョッパーでオムレツ妻がご近所の井戸端会議から帰ってくるなり、「ぶんぶんチョッパーが家に無いのはウチだけやわ❗️」と言いました。ハンドル(ひも)を引くだけで素早くみじん切りができる手軽さから大ヒット。製造元:「有限会社ケイ・アンド・エー」…そんなに普及しているのか。私は半信半疑でしたが、翌日にはニトリで類似品を購入。しっかり我が家の台所に置かれていました。なるほど、ひもを引っ張るだけ。ぶんぶん、ぶんぶん。タマネギ🧅があっ
こんにちは、韓国在住日本人主婦です🤍1カ月半前くらいから韓国のSNSでバズっている「천연위고비(天然ウゴービ)」。「ウゴービ」って、有名な肥満治療薬(今話題のマンジャロみたいな感じ)のことなのですが、なんと「ゆで卵にオリーブオイルと塩コショウをかけるだけで、それと同じようなダイエット効果がある!?」と話題になったんです。※マンジャロは糖尿病治療薬実は、ゆで卵を食べて、そこにオリーブオイルを合わせると、体内でダイエット注射と同じように満腹ホルモン(GLP-1)が
昨夜の珍味。コウイカ(スミイカ)の卵と謎の臓器。小さめのコウイカが手に入ったのでイカの天婦羅でも作ろうと思い下処理をした訳だが、謎臓器が出てきた。透明なやつは卵、白い方はそれに連なっていたもので白子にも見える。というか普通なら卵巣、真子だ。卵はともかく、これ食べて良いやつか?とかなり迷ったが、薄皮を剥がすと濁りのない乳白色だったので食べてみることに……口に入れた瞬間の食味は完全に“白子”のそれ。そこから中々融けてはくれなかったが不味くはない。
コストコ三元豚で!絶品とんかつ晩ごはんと卵とじカツ丼風まで満喫!今日の晩ごはんはコストコで買った「三元豚ロースとんかつ」が余っているからとんかつ作ったろ!と作ったら絶品大成功!コストコの「三元豚ロースとんかつ」は過去記事で紹介しているのでここからチェック!👇『【最新】2025.5.20コストコ厳選おすすめ食品&番外編20品レポ!前編!』【最新】2025.5.20コストコ厳選おすすめ食品&番外編20品レポ!前編!こんばんふるふる!どうも、腹パン家族のわたぬきです投稿が久し
おはようございます!とろっと半熟仕上げがたまらない♡チーズのコクとほうれん草の香ばしさが相性抜群の「ほうれん草とチーズのスクランブルエッグ」レシピのご紹介です🥬🧀卵にチーズを混ぜ込むことで、自然な塩味とまろやかなコクがプラスされ、シンプルなのに満足感のある一品に✨朝食のパンのお供にはもちろん、あと一品ほしいときの副菜や、お弁当のおかずにもぴったり!✏︎レシピ▼〜ほうれん草とチーズのスクランブルエッグ〜【材料(2人分)】・卵……2個・ほうれん草……80g・ピザ用チーズ……大さ
こんにちは!彩りごはんで元気!をお届けする管理栄養士の小泉明代です。レシピ開発や料理写真撮影、スタイリング、記事執筆、コンテンツ制作、イベントのお手伝いなどを承っております。KitchenIroiroPublishedbyAmebaOwndkitchen-iroiro.amebaownd.com↑詳細はHPをチェックしてください♪こちらのブログでは簡単で栄養がとれたり、ちょっとしたお悩み解消だったりができるレシピ・献立などをご紹介していきたいと思います!今日は冷