最近広告でお米がすごく安く出ていたから買ってきたんだけど、その後YouTubeとかニュースとかでどうやら米余り?なる現象が起きて農家は悩んでいるらしい。米騒動の時にあれだけ高価格にしておいて今度は余ってるから安くって…🤔なぜ余っているかというと高価格になって以来米離れが加速したからと。それって誰も米農家のことよりやっぱ自分の生活だよね…を見せつけられた感じ。お米が無くても生きていける方法を模索し始めてしまったというとまさかの展開。だいたい米騒動が起こる以前から若者などの米離れが進んでいたのだから